義足のYOSSYが日々思う事!
YOSSYの独り言
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
相変わらずの放置プレー
2016-08-19-Fri  CATEGORY: 日常
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
超超久しぶりの更新です♪
2015-02-13-Fri  CATEGORY: 整体院
気がついたら、もう2015年・・・光陰矢のごとし・・・です。
日々大切に生きていかないといけないですね。
整体院をオープンしてから3年が過ぎましたが・・・
沢山のお客様、仲間のおかげでしっかり軌道に乗った感じです。
激戦区にありながら順調に新規のお客様も増えています。
もちろん、技術を落とさないように年に数回技術講習などへもしっかり行ってます。
でも、この業界は油断禁物ですから・・・常に気を引き締めて仕事していかないとね。

明日から一泊で整体院イベントでお客様方と一緒に新穂高温泉に行って来ます。
「元気になったら遊ぼう」が気軽に整体院のモットーですから(^^)

昨年は反省点も多かった年なので、今年はより確実に過ごしていきますo(^▽^)o♪
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
歳だな~と思う瞬間が多いです(^^ゞ
2014-03-21-Fri  CATEGORY: バイク
あれだけ大好きだったバイク・・・今年は一度も乗ってないです。
乗る気合いが入らないのは・・・歳かな(^^ゞ
バイクが嫌いになった訳じゃないんだけどね~

いや~そう言えば最近は何に対しても無気力症候群かも(笑)

10年続けてきた、YOSSY温泉ツアーも昨年でファイナルとして終了したし・・・
義足仲間たちも、それぞれ自分に合った義足ライフスタイルを確率して楽しんでいるのが良いね~

さて自分はと言うと・・・なかなか時間が取れないですね~
疲れが残りそうな事は敬遠がちになってしまいました・・・これも歳のせい(笑)

そうは言ってもこれからの登山シーズンに向けて体力作りをしないといけません。
今年は「北岳」「仙丈ヶ岳」「甲斐駒ケ岳」など南アルプスを検討中です^^
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
整体院恒例・・・雪山を見に行こうツアーの予定が・・・
2014-02-20-Thu  CATEGORY:
今週末は、整体院のお客様方と長野県の中央アルプス千畳敷ホテル(標高2612m)に宿泊して
雪山カールと星空を眺める予定でした。
しかし・・・
先日の大雪のせいで・・・
菅の台からロープウェイ乗り場までの除雪が間に合わず・・・運休
よって千畳敷ホテルにはたどり着けない事が決定・・・
超残念ながら、雪山カールと星空を眺める夢は叶わなくなりました(^^ゞ
YK2L00670014.jpg
画像のような景色が見られるはずだったんですけどね~


それでも、お客様全員で長野県駒ケ根市の早太郎温泉で盛り上がる事になりました(^^)
ま~雪の千畳敷はまた次回のお楽しみかな(o^∀^o)

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
確定申告
2014-02-14-Fri  CATEGORY: 整体院
昨日、自営を始めてから3回目の確定申告に行って来ました。
整体院も固定客が増え昨年度は、それなりの利益もありました。
よって僅かですが、義務である税金も払って来ました(o^∀^o)

サラリーマン時代と比べると大変な事も多いけど、自営だからこそ
経験出来る事もたくさんあります^^

今年の10月で整体院の開業から丸3年・・・早いものです。
無事に3周年を迎え、さらなる飛躍が出来るよう質の高い技術向上に努めたいと
思うYOSSYでした♪」
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
財布
2014-02-02-Sun  CATEGORY: 日常
気がつけば、今年もすでに1月終わってしまいました。
まったく早いものす。
超遅ればせながら、今年も宜しくお願い致します。

いつもながらですが「金運」が全く無いYOSSY(笑)
先日ある方に財布についてのレクチャーをして頂きました。
財布と金運って深い関係があるみたいなんですよ^^
手の届く範囲なら、やっぱり高い財布が良いそうです。
財布の値段の200倍が自分が手にする年収に値するらしいです。本当かな??(^^)

くたびれた財布を使っていると、どんどんお金が逃げていくそうですよ。
実はYOSSY・・・ろくな財布を持っておらず、最近は財布を使っていませんでした。
財布を持っていない(使っていない)・・・これは金運上では最悪らしいです。
貧乏なのはそのせい?(笑)

そこで先日、思い切って今まで使った事のないような財布を買っちゃいました。
札と小銭は別々に持った方が良いそうなので、小銭入れの無い長財布です。
g1.jpgg2.jpg
これで金運が上がれば良いのですが(^^)
ちなみに買い物をした時のレシート類をいつまでも財布に入れておくのはNGだそうです。

いつも空っぽの財布にならないように、しっかり働きます(^○^)☆
ま~そう言うことなんでしょう♪
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
リフレッシュ
2013-06-27-Thu  CATEGORY: 日常
今日は整体院を休みにしてリフレッシュです。
本当は八ヶ岳に登山でもと思っていたのですが天気も不安定!
それならば温泉でも入って、美味しい物でも食べに行くことにしました。

まずは山梨では有名なパワースポット「身延山久遠寺」で、身体に溜まった邪気を退散させました。
ついでにロープウェイで身延山頂上へ!あいにくガスっていて視界はイマイチでしたが^^
DSC_00017.jpg


身延山を充分堪能したあとは、南アルプス麓にある秘湯「芦安温泉」で心身ともにリラックス
英気を養ってきました。いや~最高!!1時間位入っていました(^^)
DSC_0009.jpg

そのあとは、静岡の由比まで戻って「桜海老三昧」特に新鮮な桜海老の掻揚げは
本当に美味しかったです。
桜海老にはコレステロールを下げたり、血液をサラサラにする成分が含まれているんですよ。
これで身体にもしっかり健康パワーが取れました。
DSC_0010.jpg

これで明日からまた、楽しく仕事が出来そうです♪

来月こそ登山かな(^^)
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
蕎麦食べ放題
2013-06-01-Sat  CATEGORY: 日常
昨夜の食事(^^)
月末は蕎麦が食べ放題になるお店!
DSC_0006.jpg

蕎麦・・・心行くまで食べるぞ~といき込んでみたものの
8段が限界でした。
今までの最高記録は22段だとか・・・

美味しいと思えたのは最初の4段まで、あとは味が分からなくなって
最後の1段は気力だけ(笑)
DSC_0007.jpg

今朝までずっと胃がもたれています。
歳も考えず暴食した結果です。
反省しきりです^^
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
YOSSY温泉ツアー10周年in気仙沼
2013-05-20-Mon  CATEGORY: 義足
YOSSY温泉ツアーもいよいよ今年で目標だった10年・10回目
よくぞここまで続いたものだと思いながら、これも一重に参加してくれた皆さんのおかげです。

今回、関東組と岐阜の仲間は新幹線で一ノ関へ
kb1.jpg

ここからレンタカーで気仙沼に
途中時間の余裕がありそうなので陸前高田の一本松を見ることに・・・
初めて被災地を見る仲間が殆どで、この現実に言葉も少なめ
kb2.jpg

被災地を見て知ってもらうだけでも今回は本当に意味があったと思います。
震災まもない時期から見て来た自分としては、2年以上が経つのにまだこのレベルか・・・と言う感じです。
これからも自分に出来る範囲で細く長く支援を続けていこうと思っています。

さて、今回の温泉ツアー会場は「気仙沼プラザホテル」です。
気仙沼港の高台にあり良い景色が見れます。
被災前はもっと素晴らしい景色だったという事が良く分かります。
ホテルに到着するとすでに殆どのメンバーが集まっていました。
今回は青森県から山口県までの参加者がありました!これって凄い^^

まずは部屋に落ち着いてから、簡単な自己紹介です。
初めての参加者が多くちょいと緊張気味(笑)
kb31.jpg

そして温泉ツアーですから、みんなで温泉に入ることに(^^)
今回はいつもになく女性のサポートが多くて安心♪
温泉を堪能したあとは、いよいよお待ちかねの宴会です。
支配人さまの配慮によってテーブル席で、しかも気仙沼港が見渡せる最高の会場です。
結婚式のような雰囲気だったりします。
kb4.jpg
kb5.jpg

宴会の〆と言えば、やっぱり「みんなで義足」これでしょう♪
みなさん、待ってましたと大盛り上がりでした。
kb61.jpg

宴会が終わったあとは、部屋に戻ってからの2次会です。
楽しい時間はあっと言う間・・・気がつけば12時を回っていました^^
kb71.jpg

翌朝の朝食はバイキング
隣の席にはハリウッドスターの渡〇謙さんがいました。
画像で分かるかかどうか・・・
廊下側に・・・分かるかな?
kb91.jpg

チェックアウトをしたあとは、もちろん記念撮影ですね。
ご当地のゆるキャラもいます・・・さて名前は?
kb101.jpg

ホテルをチェックアウトしたあとは、魚市場で買い物。青森からの参加者とはここでお別れ!
残りの参加者は津波被害の写真や展示品を見るためにリアスアーク美術館へ行きました。
皆さん、色々と感じられたようです。
帰路に向かう方、さらに宿泊する方がいたため事実上、ここで解散となりました。

YOSSYたち関東組は、帰りがけに平泉に寄って来ました。
10回目の温泉ツアーはこうして終わったのでした。

10年間有難うございました。
ファイナル?



ページトップへ  トラックバック0 コメント2
春を感じに・・・
2013-03-10-Sun  CATEGORY: 日常
昨日は花粉と黄砂とPM2.5が飛ぶ中、春を感じに妻と次男を連れ熱海と湯河原の梅園に行って来た。
熱海はすでに梅のピークは終わっており最後の一咲きという感じだった。
それでも観光客の姿は結構多かった。
aat2.jpg
aat1.jpg
湯河原の梅園は今が身頃との情報で梅園のハシゴ!
夕方ではあったがとても色鮮やかな梅を見ることが出来た。菜の花も咲いていて「春」を
感じずにはいられなかった。
yyu1.jpg
yyu2.jpg
yyu3.jpg
帰りには湯河原温泉にも入って、久し振りに家族でのんびりした時間を過ごして来た。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
仲間達と中華街
2013-02-04-Mon  CATEGORY: 障害
2月3日は節分(^^)
そうじゃなくて^^障害関係の仲間達と横浜中華街でオフ会を行って来ました。
毎年この時季に恒例で行っているもので、温泉ツアーの話しなどを含め楽しんで
頂きました。
12半時から16時まで3時間半も居座ってしまいました(^^)
美味しい料理と心許せる仲間達・・・
本当に楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまうものです。

今回は5年前に脳血栓で倒れ身体が不自由になってから初めて電車に乗る仲間がいて
YOSSYと一緒に参加!途中から仲間もサポートしてくれ無事に中華街の往復が出来ました。
堪能してもらえたようです。
off2.jpg
off3.jpg
off1.jpg

さて関東オフも終わって、いよいよ次は温泉ツアーのイベントです♪
参加希望者も多くなってきましたので今年は定員に達するかも知れません(^^)
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
大好きだった趣味が・・・
2013-01-25-Fri  CATEGORY: バイク
最近は歳のせいなのか、バイクに乗ろうと言う気持ちがすっかり落ちてしまった。
もちろん仕事がなかなか休めない事もあるけれど・・・それにしてもご無沙汰過ぎ^^
愛車の1100Fは昨年の10月中旬から倉庫に置きっぱなしで見に行ってない。
今月中に確認に行ってこようかと思っている。

「暖かくなったら、絶対に長距離ソロツーリングに行くぞ」
ここ数年毎年思いながら出来ていない事の一つである。
本当に今年こそ!!実現出来るよう今のうちから計画を立てておくかな(^^)
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
新年会
2013-01-20-Sun  CATEGORY: 整体院
昨日19日は「気軽に整体院」のお客様達と新年会を行いました。
お客様と一緒に楽しく!ま~これが気軽に整体院の特徴ですから(^^)
皆さんお忙しい中、都合をつけて来ていただきました。

整体院のお客様であること意外は全く共通点がありません。
しかもお客様同士初めて会う方が殆どですから・・・どうなることかと思いましたが・・・
何のことは無く、あっと言う間に皆さん打ち解けてしまい盛り上がっていました(^^)

整体院で新年会があるなんて珍しいかも知れませんが、笑顔になっていただけるのであれば
型破りな整体院があっても良いと思います♪

これからもお客様の健康をサポートしながら、一緒に楽しんでいきたいと思うYOSSYでした^^
015.jpg
008.jpg

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
New義足
2013-01-19-Sat  CATEGORY: 義足
義足のソケットが合わなくて作り直しました(^^)

今回は徹底的に仕上がりの綺麗さに拘って作成。
細かいところまで妥協せずに作り込んでもらいました。

もちろんフィット感が一番重要ですけどね。
しばらくは使いながら、不具合箇所を調整していくつもりですが
なかなか一発で「最高」って言うソケットにはなりませんね。
それでも今回のソケットには今までのものより満足はしていますけど(o^∀^o)

またまた赤バラで!花言葉は情熱的に♪
2013011800250001.jpg
2013011800240000.jpg
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
2013年 YOSSY温泉ツアーについて
2013-01-17-Thu  CATEGORY: 義足
今年はツアーを始めてから10年・・・10周年になります。
節目にもあたります。
障害があっても皆で温泉に入れば恐くない・・・そう言いながら
よくぞ10年も続いたものだと感心しますが、これも参加者皆さんのお陰ですね。

そこで今年のYOSSY温泉ツアーは、今の東北被災地を知ってもらう事も兼ねて
宮城県の気仙沼で開催することにしました。
現地にいる義足仲間も参加し易いと思いますし(^^)

ご存知のように被災地の宿は限られています。まして人数不確定の交渉は厳しいものがあります。
とりあえずは毎度の事なので参加者が充実した時間を過ごせるよう頑張ります。

場所が遠くなるので・・・と悩まれる方もいると思いますが出来れば是非この機会に
被災地を見て頂けたらと思っています。
皆さんと一緒に過ごす時間は10年続けて来た自分へのご褒美だとも思っています。

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
成人式
2013-01-14-Mon  CATEGORY: 日常
今日は各地で成人式が行われている。
しかし残念なことに神奈川では滅多に降らない雪である。
せっかくの晴れ着姿の若者達には気の毒である。

うん十年前には自分も成人式に出席したのを思い出す。
式に出席したからと言って、とくに成人を意識したことはなかったが
久し振りに会った女性達がとっても華やかだったのは記憶に残っている(^^)

来年は我が家の長男も成人式だったりする。
これからの子供達のために少しでも将来の明るい日本であって欲しいと思っている。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
捜索打ち切り
2013-01-12-Sat  CATEGORY:
剱岳で遭難した4人の捜索が一昨日に打ち切られた。
悲しいけど雪崩も多く二次災害を考えたら仕方ないことだと思う。
さすがにマイナス20℃以下の山中に1週間以上の経過では
生存している可能性も非常に少ないだろう。

良くお客さんや仲間から、YOSSYさんも冬山によく行くね・・・と
不思議がられる・・・
でも登ったときの景色、達成感などあるけど結局は自己満足。
ある面、バイクなんてよく乗るねと言われるのと同じことなんだと思う。

何でもそうだけど、やらない人から見ると、こんな事までして!って感じなんだろう。
己の実力を知り、自負しない事がリスクを避け、迷惑を掛けない手段かな(^^)


ページトップへ  トラックバック0 コメント2
タイミング
2013-01-09-Wed  CATEGORY: 日常
今日の午前中はクリニックでの仕事・・・

基本は12時までだけど、極端に患者の少ない時には早めに上がることになっている。
今日もクリニック側からいつもより患者さんの人数も少ない感じなので早めに上がって下さいとの指示!

レポートを書き上げ帰ろうかと思った瞬間、一気に患者増えてしまった。
ありゃ~これは早く上がる訳にもいかない。
結局いつもより1時間近く残業となったのでした。

今日はクリニックも、整体院も忙しい一日でした。


ページトップへ  トラックバック0 コメント0
バイク屋さんみたい^^
2013-01-08-Tue  CATEGORY: 整体院
先日、整体院のお客さんに安いスクーターを探して欲しいと頼まれてしまいました。
予算も少なく、普通のバイク屋さんではなかなか厳しい金額・・・

バイク屋さんの知り合いは非常に多い自分ですが、今回は本当に頼み辛い金額
そこで思いついたのが、山梨にいる義足仲間のバイク屋
予算を言って何かある?と相談したところ「あるある」との返事
しっかり整備して、しかも神奈川まで届けてくれて予算以内でOKとのこと。

そして今日、スクーターが届いた。
today.jpg
ホンダのトゥデイ
YOSSYの紹介って事で、しっかり整備もされていた。
夜、お客さんがこのスクーターを見に来て喜んでいた。
明日ご自身で登録をしたら、スクーターを引き取りに来ることになっている。

もちろん、今回の取引に関しては整体院はまったく無関係。
だけど整体院の前にナンバー無しのスクーターが置いてあり
整体院の中にはCBXが置いてあり、やっぱりバイク屋と間違われそう(笑)
仲間のバイク屋も、整体院のお客も喜んでくれて良かった!良かった!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
みんなお正月疲れかな^^
2013-01-07-Mon  CATEGORY: 整体院
年末とお正月にかけてお疲れモードの方が多いようで
整体院もお客様がいつもより多い。嬉しい事ではありますが^^
明日からは自分のクリニック勤めも始まるので午前中は女性スタッフに
お任せですo(^▽^)o♪

現在新しい義足を作製中なんだけど、今使ってる義足(ソケット)が脚に合って
いないため夕方になると結構断端の痛みが出てくる。
仕事にならない程じゃないけど、早歩きなどは出来なくなる。
来週は仮合わせをし、再来週中には新しい義足が完成予定です(^^)
出来上がったら今年もこの新しい相棒と一緒に「山」に行かなくっちゃ~♪
ちょいと楽しみにYOSSYでした☆

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
残念
2013-01-05-Sat  CATEGORY: 日常
西穂高岳で遭難した3人のうち50歳の男性は死亡
同世代の自分としては身につまされる思い。
きっと家族がいて楽しく暮らしていたんだろうと勝手に推測。
「山」にさえ行かなければ・・・
でももしその方の運命だとしたら「山」に行かなくても・・・と考えてしまう。

自分の場合・・・スキーにさえ行かなければ足を切断する事はなかったのだろうか?
行かなくても違った形で切断をしていたのではないだろうか。
決して足のあった自分に戻りたいわけではない。

色々考えても仕方ないが、要するに人は明日どうなるか誰にも分からないって事だ。
一日一日を後悔しないように過ごしたい・・・理想だけど^^

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
仕事始め
2013-01-04-Fri  CATEGORY: 日常
整体院も今日の午後から仕事始めでした。
午前中は富士山や丹沢山系を見ながらのウォーキング!
こんな景色がいつでも見られる場所に住んでいることに感謝です。
2013010410330000.jpg
2013010410370000.jpg

今日は予約のお客様の対応で手一杯だったので飛び込みのお客様はお受け出来ませんでした。
こういうときは分身の術とか使えたら良いのにと思ってしまいますね(笑)

夜は障がい者仲間(整体院のお客でもある)と食事に行き、お互い病院に入院していた時の話しに
大盛り上がり(^^)
そして話しの最後は健康なときには気付かなかった「日常の幸せ」・・・
今は毎日感謝だね!と言うことで終わりました♪(^_^)
 
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
自分をみつめて
2013-01-03-Thu  CATEGORY: 日常
お正月の三が日も今日で終わり。
明日から仕事!
今年、自分の振る舞い方を考えていた。
そして思ったこと・・・「謙虚さ」
2013年は「謙虚」に生きてみよう

改めて「謙虚」を辞書で調べてみると下記の意味が載っている。
控え目で、つつましいこと。へりくだって、すなおに相手の意見などを受け入れること。
また、そのさま。「―な態度」「―に反省する」

簡単のようで奥が深い・・・
自分自身をしっかり知っていないと「謙虚」な振る舞いは出来ない。
今年は、おごらず、腐らず、人をねたまず、うらやましがらずに生きれるよう
心がけてみたい♪
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
お正月2目(^^)
2013-01-02-Wed  CATEGORY: 日常
朝からすっかりTVにハマってしまい15時までゴロゴロ^^

これでは身体がなまってしまうと思い、3.5km先にあるドラッグストアーまで歩いて買い物に!
45分も掛けてストアーに到着すると・・・やってない!
マジ?????
ドアには1日、2日は休業の貼紙が・・・
ありゃ~家の近くの店舗は昨日も今日もやっているのに・・・
同じ店でも店舗によって違うみたい

とりあえずまた来た道を45分掛けて帰ったのでした^^
今日もしっかり7kmウォーキングが出来た1日でした(笑)


今日も冬山登山での遭難事故のニュースがあったけど
山に登る以上他人事ではなく自分も気をつけないといけない。
撤退する勇気と決断が出来なければ「山」は容赦なく襲いかかってくる。
自然をなめたらアカンね。

ページトップへ  トラックバック0 コメント6
2013年元旦
2013-01-01-Tue  CATEGORY: 日常
nenga25.jpg

2013年も始まり、今年の自分の目標は「健康であること」まずはこれが一番!
とりあえず、今日は天気も良かったので1時間ほどのんびりと散歩に出かけて来た。
さすがに元旦!近くにある寒川神社への参拝客で周辺の道路は大渋滞。
YOSSYは昨夜、地元の氏神様に初詣を済ませて来た。
静まった街中を歩いていると、整体のお客様とバッタリ!
とっても快調で良いお正月が迎えられたと嬉しい言葉を戴いた。ついでに予約まで(^^)
元旦からラッキー☆

遠くには富士山や丹沢、大山もくっきり見えて気持ちが落ち着く。
これだけでも十分にリフレッシュが出来てしまう。

今年は何かが違うように感じる。
自分に出来る事、やらなくてはいけない事、精一杯頑張ってみる。
改めて心に誓った元旦であった。


すぐ忘れちゃうんだけどね(笑)

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2017/02 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


余白 Copyright © 2005 YOSSYの独り言. all rights reserved.
