義足のYOSSYが日々思う事!
YOSSYの独り言
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
仲間達と中華街
2013-02-04-Mon  CATEGORY: 障害
2月3日は節分(^^)
そうじゃなくて^^障害関係の仲間達と横浜中華街でオフ会を行って来ました。
毎年この時季に恒例で行っているもので、温泉ツアーの話しなどを含め楽しんで
頂きました。
12半時から16時まで3時間半も居座ってしまいました(^^)
美味しい料理と心許せる仲間達・・・
本当に楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまうものです。

今回は5年前に脳血栓で倒れ身体が不自由になってから初めて電車に乗る仲間がいて
YOSSYと一緒に参加!途中から仲間もサポートしてくれ無事に中華街の往復が出来ました。
堪能してもらえたようです。
off2.jpg
off3.jpg
off1.jpg

さて関東オフも終わって、いよいよ次は温泉ツアーのイベントです♪
参加希望者も多くなってきましたので今年は定員に達するかも知れません(^^)
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
切断事故
2012-08-15-Wed  CATEGORY: 障害
今日、東急東横線渋谷駅ホームで、20歳代の女性が列車とホームの間に足を挟まれて
左足をほぼ切断する事故があったとニュースで流れていた。
原因は調査中で女性は酒に酔って誤って転落したらしい・・・
あるんだよね~人生には普段気が付かないような落とし穴が・・・
いつも通りの日常が始まるはずと思ったことだろうな~
本当に気の毒に思うよ。

ほぼ切断と言っていたので、皮一枚でも繋がっていたのだろうか?
足の機能として回復する見込みがあるなら何とか繋がって欲しいと思うけど・・・
単純に支えるだけの不自由な足になってしまうなら、完全切断で義足に人生を掛けるのも
良いだろう。まだ若いし色々な可能性があるからね。

いずれにしても本人や家族はショックだと思う。
このような切断障害やそれに近い相談はなかなか出来る場所が無いと思う。
ネットを通してでも良いし何でも良いので、とにかくヘルプを出して切断障がい者の方に
色々な事を直接聞かれることを進めたい。
今は何を言っても理解できないと思うけど、負けないでこれからの人生を切り開いて欲しいと
切に願うYOSSYでした。

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
弟9回YOSSY温泉ツアーin箱根 無事終了
2012-05-27-Sun  CATEGORY: 障害
自分が企画するYOSSY温泉ツアーも今年で9回目!
毎回全国各地から上肢・下肢障害者が参加してくれます。
茨城県から山口県までの仲間が27人が集合♪
しかも義足ユーザーだけで17人、今回は女性の参加も多く
11名!いや~このツアーも大きく成長したものだ(^^)

今回は箱根の「夕霧荘」芦ノ湖が目の前で、箱根駅伝のゴール近くでもあり
最高のロケーショーンだ!
yohako 1

軽く自己紹介のあとは早速温泉を堪能♪初参加の方もいたけど
楽しめたようです(^^)
入浴のあとは宴会・・・実はこれがメインだったりしますが^^
yohako 2

参加者がすっかりフレンドリーになったところで恒例
みんなで義足!さすがに16名もいると全部は写せませんでした!
yohako 3

宴会のあとはもちろん2次会です。
ちょっと部屋が狭かったので25人以上入るとすし詰め状態^^
yohako 4

それでも皆さん、思い思いに盛り上がってました(^^)
こうして楽しい時間はあっと言う間に過ぎるのでした・・・
yohako 5

そして今朝は食事を済ませたあとすぐに帰る仲間がいたので
宿の前でも記念撮影♪なかなか良い雰囲気でしょ♪
yohako 9

残った仲間達は全員で海賊船に乗って芦ノ湖遊覧へと出発!
YOSSYは箱根は地元って感じなので滅多に遊覧船とか乗らないけど
やっぱり遠くから来た仲間達は喜んでいました♪
ま~みんなで乗れば何でも楽しいんですけどね^^
yohako 6

みんな良い笑顔でした♪
yohako 7

芦ノ湖名物の海賊船を降りたところで記念撮影(^^)
yohako 8

このあと、みんなで軽く食事をとり来年の再会を誓ったところで
解散となりました。

今回はいつもより大人数でしたが思い出に残る楽しいツアーと
なりました。
参加された皆さん、お疲れ様でした。
まだ帰宅途中の方が殆どだと思いますが・・・

さて来年はいよいよ10周年だ~(^^)
ページトップへ  トラックバック2 コメント2
第9回YOSSY温泉ツアー
2012-02-02-Thu  CATEGORY: 障害
今年はバタバタしていて、準備が遅れてたけど毎年恒例のイベント
上肢・下肢障がい者オフ【第9回YOSSY温泉ツアーin箱根】を開催します。
宿泊先の確保も出来ているので正式に告知しないといけない。

今年は義足の仲間はもちろんだけど、もっと幅を広げて交流をしたいと思っている。
介護職の仲間のサポートも入れて更に盛り上がりたい!
想い出に残る箱根を堪能してもらえたら嬉しいな(o^∀^o)
正式には近日中にイベント告知します。
開催日は5月26日~27日です。神奈川県箱根温泉です。
天気が良ければ芦ノ湖が目の前で綺麗な夕日が見えますよ~

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
福祉体験会
2011-08-02-Tue  CATEGORY: 障害
今日は小学校高学年を対象とした「ふくしたいけん会」が地元の社会福祉協議会で行われた。

さすがに夏休み中と言う事もあって集まった小学生は16人ほど。
今回は視覚障がい者とYOSSYとの2本立て!!
みんな一生懸命に話しを聞いてくれていました。

あの人、自分と違うね?そう思ったらそれはその人の個性なんだよ!と
話してあげました。
視覚障がい者の方も笑いを交えながらとっても和やかな雰囲気の中で
困ったこと、手伝ってもらいたいこと話されていました。


視覚障害者の気持ちを知るために、二人一組でアイマスクを使ってコースを歩いてみたり

実際義足の体験と言う訳にはいかないので、感覚の近いスキーブーツを履いて歩いてもらったり

みんなちょっとは気持ちが分かってくれたかも知れませんね(^^)
g1.jpg
g2.jpg


ちなみに、明日から北海道に行ってきま~す♪
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
緊張の講師
2011-07-27-Wed  CATEGORY: 障害
26日は横浜の福祉施設で施設担当者の研修会で講師をして来ました。
皆さんプロですからね。
自分みたいな者が何を話したら良いのやら・・・

前半はそれこそプロ中のプロの先生がデイサービスにおける
活動についての専門的なお話しなど・・・
kousi 004
自分も聞いていてかなり勉強になっちゃいました(^^)


さて後半はYOSSYが講師
今までの経験から人との関わり方、人として生きていくための必要な要素など
自分なりに話させてもらいました。
もちろん事故で義足になってしまった経緯から現状も合わせて♪
そして最後に被災地の状況についちも少し触れさせて頂きました。
皆さんさすがプロ!
YOSSYの話しも真剣に聞いてくれていました。
少しでもお役に立てられるあったなら幸いです。
kousi 006


さて来週(8/2)は地元の「福祉たいけん会」で小学生高学年を対象に
講師をするYOSSYです(^^)
義足の素晴らしさをしっかり話そうと思っています♪
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
無事に終了
2011-05-23-Mon  CATEGORY: 障害
温泉ツアー・・・人数が当初の予定より減っちゃうかなと心配していたのですが・・・
何だかんだと結局20人の参加でした。
交通事故で温泉をずっと諦めていた女性も9年ぶりに温泉を楽しむ事が出来で感動していました。
a1725396430_212.jpg
初めて参加した方々も一次会ですっかり解け合ったあとはいよいよ二次会のマニアックな世界へ(笑)
b1725396430_101.jpg

義足談議ありバイク談議あり、その他色々な話題で盛り上がりました。
本当に楽しい時間はあっと言う間!
とりあえずこうして初日は終わっていったのでありました(^^)

仲間の義足のパーツ!
自分の義足につけてみました!なんかカッコいいですよね
c1725396430_138.jpg

翌日はみんなで奈良観光のはずだったのですが・・・
天候がイマイチで帰られる仲間・・・そして所用で別行動になってしまう仲間がおられて・・・
お昼はみんなでランチを予定していたのですが、宿で数名の皆さんとはお別れ!

ま~途中で雨も降って来てしまい・・・大して奈良観光も出来なかったのですが・・・
とりあえず残った参加者でランチのあと解散となりました。

今回のツアーは凄いバタバタで大変でしたが何とか無事に終わってほっとしています。
また来年お会いしましょう♪

ちなみに自分は仲間3人で京都に宿泊して、ちょこっとだけ金閣寺に寄って
帰って来ました♪
nar 126
ページトップへ  トラックバック1 コメント2
温泉ツアー
2011-05-21-Sat  CATEGORY: 障害
8回目の温泉ツアーのため今日はこれから奈良に向います。
数年ぶりに会う仲間、初めて参加される方など本当に楽しみです。

東北復興のためにも、みんなで元気をなって来たいと思います。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
温泉ツアー
2011-05-06-Fri  CATEGORY: 障害
今日、温泉ツアーの最終人数を決定して宿側へ連絡をした。
当初は例年より多い!そんな状況だったけど・・・
震災の影響を受けた仲間やその他の事情で取り消しをした仲間も多く
結局は例年並って言うところだろうか(^^)

8年も温泉ツアーを企画していると、人数の変更や要求事項を含め
宿との交渉が上手くなったものだ。
自画自賛(^◇^)

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
停電の影響で・・・
2011-03-17-Thu  CATEGORY: 障害
今月29日に地元の社会福祉協議会で「福祉たいけん会」があり
YOSSYが講演をすることになっていました。
ずっと準備を進めてきたのですが・・・
今回の計画停電で、スケジュールが組めないと言う事で中止が決定して
しまいました。
本当に色々と準備して来たのに残念です。
ま~仕方無い事ではありますが・・・

子供達に向けて、喜んでもらえるように考えた内容・・・
またいつか講演出来る機会があれば良いな!そう思います。

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
第8回温泉ツアーにむけて
2011-03-11-Fri  CATEGORY: 障害
そろそろ今年も本腰でやらないといけません。
最終の人数を確定したり、宿への部屋割り・・・その他
工程スケジュールなど・・・

仲間の皆さんが喜んでくれるツアーにしたいと思います。
頑張るぞ~(^_^)v
sinbun.jpg



ページトップへ  トラックバック0 コメント0
気持ち一つ!って感じなんだけど
2011-02-21-Mon  CATEGORY: 障害
今日は地元の身体障害者協会の会長さんと会って来ました。
来月29日の講演もそうだけど、福祉としては地元では殆ど活動が出来ていなかった現状
これからは地元の団体とも手を取り合ってより良い活動をしていきたい。

ま~基本は「YOSSY温泉ツアー」や「義足ライダーズMT」などだけど
もう少し、地元でも簡単に活動する場があると思えるしね(^^)
これからも温もりの有る「輪」を広げていきたいのは言う間でもないね。

最近・・・福祉って本当に大切だけど、まだまだ!って思うね。

とりあえずは5月の上肢・下肢障害者オフである「温泉ツアー」を成功させる事が
当面の目標だけど・・・
今年は奈良で大いに盛り上がりたいと思います♪
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
YOSSY温泉ツアー
2011-01-05-Wed  CATEGORY: 障害
今年で8回目の開催になるYOSSY温泉ツアー(上肢・下肢障がい者オフ)について
そろそろ詳細を決めないといけない。
すでに多くの仲間達から参加表明をもらっているし・・・
そんな楽しみにしていてくれる仲間達のためにも、しっかり企画を考えたい(^^)

もし参加してみたいと思う方がおられましたらメールにてご連絡下さい。
定員に達した場合はお断りすることがありますのでご了承下さい。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
温泉ツアーのDVD
2010-06-21-Mon  CATEGORY: 障害
昨日から順次送っています。
来週中には全て完了の予定です。
届いていない方は首を長~~~~くして待っていて下さい(笑)

昨夜から幻肢痛で、寝不足のYOSSYでした(^^ゞ
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ありかたで悩む・・・
2010-06-04-Fri  CATEGORY: 障害
温泉ツアーが終わってから・・・何故かすっきりせず
ちょっと悩んでいました。
温泉ツアーのあり方について・・・

みんな仲間として安全に温泉を楽しみ、そして仲間達との交流を楽しむ・・・
このツアーを切っ掛けに自信につながるものが得られれば最高だと・・・

せっかくついたその自信・・・潰してしまってないだろうか・・・

7回目のツアーが終わって、本当に参加した仲間達は満足してくれて
いのだろうか・・・自問をしてしまう。

自信に繋がってもらえるのは本当に嬉しい・・・
仲間としてその自信が、過信にならないことを願ったりもしている。
経験をつめば過信だって、本当の自信になっていくんだし・・・

このあたりを、どう捉えていくか・・・ただ仲間達が嫌な思いを感じていたなら
自分の本望ではない!

考えすぎと言われるかもしれないけど・・・
7年間続けてきたツアーの意味・・・どうなんだろう~

自己満足として片付けてしまって良いのだろうか・・・

意味不明・・・あ~自己嫌悪
ページトップへ  トラックバック0 コメント8
温泉ツアー画像
2010-06-02-Wed  CATEGORY: 障害
すみません今週送ろうと思ってまだ送ってまっせん。
ちょっとイベント続きで時間がないため、もう少しだけお待ち下さい。
ごめんね~~~~
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
お礼の手紙・・・
2010-05-30-Sun  CATEGORY: 障害
先日、温泉ツアーでお世話になった寸又峡の温泉宿の支配人様から「お礼の手紙」が届いた。
静岡新聞の切り抜きも一緒に入っていた。
「ハンディをものともしない明るさ、生き方に心から敬意を表したく存じます」
「今後ともこの会が何回も開催されるようYOSSY様はじめ仲間の皆様のご健康を祈念いたします」
とあった。

なんかお世話になったのは、YOSSY達の方なんだけど・・・
支配人の人柄を感じとても嬉しい気持ちなった。

今回も良い「宿」だったな~って1週間前の出来事が懐かしく感じてしまうのでした(^^)
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
反響
2010-05-27-Thu  CATEGORY: 障害
24日の静岡新聞に「温泉ツアー」の記事が掲載されてから、問い合わせが今日までに9件ほどありました。
殆どのかたが携帯電話からのメール・・・
インターネットが繋がっている方は少ないようでしたが・・・


●私は○○に住んでいます。私の周りに切断障害者はいるでしょうか・・・友達が欲しいです

●僕は交通事故で左大腿部切断して義足歴3年です。いろいろ意見交換したいのですね

●私は昨年の12月に病気で足を切断しました。質問なんですが、会員の中には女性はいらっしゃいますか?

●新聞みました自分は下肢が不自由ですがですこの様な催し物や同じ様な仲間とカラオケ行きたいです・・・

などなど・・・


みんな友達を探しているみたいです
きっと似たような方々まだまだいるんでしょうね。
孤独にならないためにもネットを上手く活用してもらえたらな~って改めて思いました。


もちろん、問い合わせを戴いた方々にはお返事をさせて頂きました(^^♪




ページトップへ  トラックバック0 コメント0
温泉ツアーも無事に終わって・・・
2010-05-25-Tue  CATEGORY: 障害
当たり前のような日常が戻って来た・・・

先日のツアーで次回の開催地も、ほぼYOSSYの独断と偏見で決まった(爆)
毎年、少しでも仲間が参加しやすいように開催場所を変えている。
確かに遠くなってしまった仲間にとっては参加が出来ない!そう言う声も聞こえる・・・
正直申し訳ない気がしてる。

でも、違う場所で開催する事によって参加出来る仲間がいる事も事実。
ま~名前からして「温泉ツアー」だから旅行気分で多くの方々に参加して欲しいとは
思っているんだけど^^

前置きは終わりにして、来年は奈良県で開催する事に決めました。
奈良って東大寺の「大仏」位しか知らないけど・・・
温泉!あるじゃ~ないですか~(^^)
ちょっと中心からは外れる感じだけど^^

温泉ツアーが終わったばかりなのに、もう次の温泉ツアーの事を考えてワクワクしているYOSSYでした(笑)


ページトップへ  トラックバック0 コメント2
第7回YOSSY温泉ツアー 成功かな^^
2010-05-24-Mon  CATEGORY: 障害
5/22~23に掛けて静岡県寸又峡温泉でYOSSY恒例のイベント!
障害者仲間達との温泉ツアーを開催して来ました。
今回は全国各地から26名の参加がありとても賑やかなものとなりました。

今回自分は近くにいる仲間と新金谷駅まで車で行き、そこから大井川鉄道のSLで千頭駅まで
行く事にしました。
SLはとってもレトロチックでいつしか子供に返り自然と笑顔になってしまいます。
ons1b.jpg
また大井川沿いの景気がとっても素晴らしく所々SLを撮ろうとカメラを構えた沢山の鉄夫に
鉄子たち!
一杯手を振っちゃいました(笑)
ons3b.jpg
終点の千頭駅からは仲間の車に拾ってもらい宿のある寸又峡まで♪

宿では全員揃ったところで簡単な自己紹介!
宴会まではフリータイムとして、半分の仲間達が「夢の吊り橋」まで行く事となりました。
エメラルドグリーンの水上にかかる吊り橋はまさに「夢」のような景色でした。
吊り橋まではかなりの階段を下りる必要があり義足ユーザにとってはちょっと大変!
無理は出来ないので上から眺める仲間、そして吊り橋まで行って渡ったりする仲間もいました。
ons7b.jpg
ons9b.jpg
この最高の景色を見る事が出来、参加した仲間たちも本当に喜んでいました(^^)
ons12b.jpg

宿に戻って、ツアーの目的である温泉をみんなで楽しみ・・・まずは目標達成(^^)

宴会が始まると、そりゃ~大賑わい(^^)初めて参加の仲間たちも大いに楽しんでいました。
ons16b.jpg
しばらくしたところで自己紹介を兼ねての1~2分スピーチ・・・またかよ~(笑)
今回は「レベルUP」と言うテーマで皆さんそれぞれの思いを語っていただきました。
ons18b.jpg
ちょっと緊張していた参加者もお互いの気持ちが理解でき更に深い交流の場になった事は
言う間でもありませんね^^
ons21b.jpg

YOSSYの隣にいた女性と義足談議をしていると「義足似てるね~」って
切断した脚の長さも同じくらいで、自分の脚はかなり細くなっていて太さ自体も
それほど変わらない感じ・・・
ons23b.jpg
それではと言う事でこんな事をしてみました(笑)
決してYOSSYがスカートを履いてるわけではありませんよ(爆)
少し歩く程度なら大丈夫かな^^
ons24b.jpg

そろそろ1次会も終わり!そうなりゃ~とうぜんこれ!「みんなで義足」
今までに無いくらい強烈なワンショットとなりました(^◇^)
minagisokub.jpg

この後は部屋に戻ってからの2次会です。
すでに充分出来上がってる仲間達ですからかなりのハイテンション!
「義足のこと」「バイクや趣味のこと」「眠くてうつろな方^^」様々話題で盛り上がりました
ons27a.jpg
ons30b.jpg
ons33a.jpg
気が付けば日付もかわり、こうして事実上温泉ツアーはお開きとなったのであります(^^)

翌日は雨のため宿の玄関前でお世話になった支配人様を含めての記念写真
そしてそれぞれ家路へと向われたのでした。
ons40b.jpg
ons41b.jpg
ご参加いただいた皆さん、お疲れ様でした。そしてサポートの皆さんには
心から感謝いたします。
ページトップへ  トラックバック0 コメント6
YOSSY温泉ツアーまで あと3日
2010-05-19-Wed  CATEGORY: 障害
いよいよ、温泉ツアーまであと3日
自分にとっては楽しみでもあり緊張する時間でもある。
人目を気にする事無く温泉を楽しみたい
事故や病気で手足を切断、また障害を負ってしまった人達に
再び温泉を楽しめる切っ掛けにして欲しい・・・そう言う趣旨から始まったツアー
題して「みんなで入れば怖くない」って感じで・・・^^

今回も日本の各地から参加者が集ってくれます。
もちろんYOSSYが企画から開催まで行っている以上、大それた事は出来ないけど・・・
でもきめ細かなどこにも無いツアーにしたい!それだけはいつも思っています。

毎年集ってくれる仲間の笑顔!そして「また来年も会いましょう」この言葉が聞きたくて
頑張ってしまうYOSSYなんですよね~♪

今日は宿にも最終連絡をして、ほぼ準備が整った感じです。

当日は笑顔溢れる最高の時間にしたいと思います。ご参加の皆さん是非気をつけて来て下さいね。
お会い出来るのを楽しみにしていますよ~(^◇^)

「みんなで義足」もちろん今年もやりっませ~(笑)

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
お見舞い・・・そして遠い過去
2010-05-06-Thu  CATEGORY: 障害
今日は仕事の帰りに、バイク仲間が事故で入院している病院へ
お見舞いに行って来た。
彼は夜勤明けの帰りに、居眠りか?バイクで単独事故を起してしまい
ドクターヘリで病院に搬送されたらしい。

足の損傷、腕の骨折数箇所・・・かなりの重症
でも、意外と元気だったので安心した。
日常を普通に生活出来るって、いかに素晴らしい事だったか・・・
その有り難味を心から感じているようだった。
自分には一日も早く治って復活して欲しいと願う事しか出来ないけど・・・



入院している彼を見ていて、自分の入院当時の思いが蘇って来た・・・
●スキーに行く途中での一瞬の居眠りによる単独事故
●そして突然のオペ隔離され病室・・・
●群馬県の知らない病院にたった1人で入院している現実・・・
 当然見舞いに来てくれる仲間もいない・・・仕事のため家族もなかなか来れない
 今のようにネット仲間が居たわけでもなかったし
●一度縫合したものの何も感じない足
●寝たきりで衰弱していく身体を見ていて気が滅入る日々
●ネットも無く切断について調べる余地も無かった・・・
●家族に相談する事も無く自分ひとりで右足の切断を決めた日・・・
●何の情報も無く右足切断に望んだオペ・・・
●過去経験した事もない痛みでもがき苦しんだオペ当日の夜・・・
●大切な身体を自らの過失で傷つけてしまい親に詫びた日・・・
●障害者になったんだ~って自覚出来ず涙がこぼれた日・・・
●右足の無いありのままの自分を受け入れて笑う事が出来た日・・・

7年前・・・思い出すな~色々な事があった。
今みたいに沢山の仲間が居れば・・・
そしてせめて切断に対する予備知識があれば・・・

当時の自分に対し・・・頑張ってたな~って思わず褒めてやった(笑)
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
温泉ツアー
2010-04-27-Tue  CATEGORY: 障害
今年は例年以上に沢山の仲間達が参加してくれそうです。
そして心配していた女性サポーターも確保でき安心して楽しく温泉が
楽しめそうです。

あと1ヶ月を切りましたので、参加される皆さん!体調を崩さないよう気をつけて下さいね。
そして笑顔一杯でお会いしましょう♪
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
新年会
2010-02-28-Sun  CATEGORY: 障害
昨日は横浜中華街(仲間のお店)で、障害者、YOSSY仲間達とちょっと遅い
新年会をやってきました。
久し振りに会う仲間たちも元気な顔が見れて良かったです。
中華街は旧正月でとっても賑わっていました。
yokohama 003
美味しい料理とお酒にみんな大満足だったようです♪
yokohama 002

中華街で解散の後は、帰り方向が同じ5人の仲間たちと横浜で2次会をすることに。
25階の夜景が綺麗に見えるお店でこれまた盛り上がってしまいました。
久々に遅くまで楽しんだ一日でした(^◇^)
yokohama 008
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
第7回YOSSY温泉ツアー
2010-01-14-Thu  CATEGORY: 障害
今年も温泉ツアーの宿を探して交渉を開始しておりましたが、
早々に快く引き受けていただける宿が見つかりました。
こちらの条件も聞き入れていただけ本当に感謝です。

これで後は仲間達の参加を待つだけです。
すでに常連となった仲間達からは参加表明を戴いてますけどね♪

ページトップへ  トラックバック0 コメント2
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


余白 Copyright © 2005 YOSSYの独り言. all rights reserved.
