義足のYOSSYが日々思う事!
YOSSYの独り言
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
幸せに♪
2009-10-17-Sat  CATEGORY: 拘りの車
土曜の深夜に中央高速の相模湖Iインターから圏央道経由にて関越自動車道・・・
行き先は群馬県の前橋インター
z400 a


午前2時に天神の湯に到着(^^)
ここで朝までのんびり過ごす事に・・・とっても良い温泉で清潔感もタップリ!
仕組み的には健康センターって感じだけどね♪
z400 d
z400 b

朝の朝食を済ませたあと群馬のYOSSYさんの所へ!
今回の目的は「Z」のオーナー交代である^^
群馬のYOSSYが「Z」の里親になりたいと言うので実際に乗って見て決めてもらうことにした。
渋川伊香保までドライブがてらZをあらゆる角度から確認してもらった(^^)

その結果、めでたく群馬のYOSSYさんが「Z」の新オーナーとなりました。
初めて「Z」を運転したのにとってもスムーズで上手でした(^◇^)
とっても気に入ってくれて笑顔も溢れてました♪この時点でオーナーとして適任と判断(^^♪

いずれ屋根付きのガレージも検討中のようで・・・今ままでの「Z」の環境よりも良くなると思います。
これからも愛情一杯に可愛がってもらうことをお願いしてきました♪
最後は新幹線の駅までZで送ってもらい、お別れとなりましたヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ
今まで以上に幸せにな~~~れ~~~~♪
群馬のYOSSYさん!これからもヨロシクね~(^◇^)

z400 f
z400 g
z400 h
ページトップへ  トラックバック0 コメント6
久々の西湘
2009-10-04-Sun  CATEGORY: 拘りの車
今朝は「Z」のオイル交換をしてから西湘Pに向った。
久々に天気も良くて気温も暑いくらい(^^)
とりあえず「Z」は絶好調で海岸線でも目立っていた(^^)
西湘Pに到着すると、すげ~~~~!!
こんなにバイクが集まっているとは思いませんでした。

それにしても海はキラキラしてたな~

seii 011
seii 018
seii 020

ページトップへ  トラックバック0 コメント2
車検
2009-10-02-Fri  CATEGORY: 拘りの車
ホンダZが車検だった・・・
知り合いの整備工場でしっかり整備してもらった。
車検以外の項目も色々とチェックしてもらった・・・

ブレーキの前後、左右の効き方も、ブレーキ自体の制動力も全く問題が無かった。
現在の車と比較しても大差ないらしい。
もちろんブレーキは全てOHを行った
足回りのアライメントの狂いも無かった。素晴らしい♪

発電容量も14Vまでしっかり上がっていてこれまた当時の車として抜群との事。
ボディーも非常にしっかりしていて旧車としては「太鼓判」をもらった(^◇^)

ま~しっかり愛情を注いで来た車だから当然と言えば当然^^


でもね~足元が狭いので義足でペダルを踏み替えるのは結構大変・・・
自分のためにも、「Z」のためにも決断したんです・・・

今月、新しいオーナーさんの所へ嫁ぐ予定なんですよ(^^)
新しいオーナーさんの所へ行っても自慢の「Z」であって欲しいな~♪


ページトップへ  トラックバック0 コメント2
今朝の宮ヶ瀬
2009-08-13-Thu  CATEGORY: 拘りの車
さすがにお盆だ!
バイクの姿も超少ない・・・
涼しかったのもつかの間!暑くて早々に退散してきたよ(^^ゞ
myk 004
myk 002

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
恩恵
2009-08-06-Thu  CATEGORY: 拘りの車
今日は休業だったので天気が良ければバイクで走りにいくつもりだった・・・
しかし相変わらずの天候不順である。
今日はETCで高速道路はmax1000円・・・何か勿体無い感じ^^
色々と考えて今日は「Z」で浜松のお友達のバイク屋まで行って来た(^^)
途中雨に降られたけど、殆ど窓全開で走れたので暑さは何とかなった^^

ガンガン走って来たので抜かれた車より、抜いた車の方が多かったぜ(^_^)v
久々に「Z」を堪能した一日でした♪

もちろん「Z」にもETCは着いてますから^^

aq 006
aq 007
aq 009
aq 010
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
突然の応援^^
2009-06-14-Sun  CATEGORY: 拘りの車
今日、「Z」で幹線道路を走っていたら、隣の車のドライバーが何か怒鳴っているよう・・・
何だろう~と思ってそのドライバーの方を向くと・・・
「記事読みましたよ~これからも頑張って下さ~い」と大声で話しながら抜いて行かれました!
一瞬の事に返事も出来ず、思わず手を振るのが精一杯♪
ちょっとビックリしたけど嬉しかったな~
きっと昨年、「Z」とともに取材を受けた旧車雑誌の記事だろうと思うけど(^◇^)

怖いやーさんに怒鳴られているんじゃなくて良かったよ~(笑)
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
5回 Zオンリーミーティング
2009-03-29-Sun  CATEGORY: 拘りの車
今日は5回目の「ホンダZ360オンリーミーティング」でした♪
宮ヶ瀬は思ったより寒くて・・・
今回はトラブルやその他の都合で来れなかった方たちが多かったです。
自分が到着すると2台しか来てませんでした。
あ~今日は駄目だ~~~なって思っていたら最後は6台の「Z」が集まってくれました(^^)
そして、バイク仲間のギャラリーも来てくれて楽しい時間を過ごせました♪
zzz01.jpg
zzz02.jpg
zzz03.jpg

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
雑誌の掲載
2009-02-09-Mon  CATEGORY: 拘りの車
昨年、偶然にもホンダZの取材を受けたのですが・・・

明日、発売の雑誌に掲載されています(^◇^)

もちろん、ホンダZだけですが^^
hon 001
hon 003
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
発売が決定だそうです♪
2009-01-18-Sun  CATEGORY: 拘りの車
2月10日に発売される
『エンスーCARガイドEX 趣味の軽CARガイド』に
YOSSYの「Z」が掲載されます♪
昨年、宮ヶ瀬で偶然に取材された時の画像が使われるようですが(^^ゞ 
もちろん、「Z」のみでYOSSYは写ってません(笑)

概要は、ホンダ360軽自動車やスバル360、ビート、スマートなどの趣味系の軽自動車にこれから乗る人に対して、購入ガイドとメンテナンスガイドを伝えるという内容らしいですが・・・

http://www.7andy.jp/books/detail/-/accd/R0395731
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
今年も日常の足ですから(^^)
2009-01-03-Sat  CATEGORY: 拘りの車
今年もこいつが通勤を含めて日常の足代わりです^^
ま~お正月なので富士山をバックに写真を撮ってみました♪
zz01b.jpg
zz01c.jpg

ちょっと高速を走らせてみましたが壊れています・・・
Zが!オーナーが!いやいやメーターが(^^ゞ
zz01a.jpg
さすがにこの速度は出ませんから^^

ページトップへ  トラックバック0 コメント3
『富士サンロクミーティング2008』
2008-11-02-Sun  CATEGORY: 拘りの車
今日は朝霧高原のドライブイン「もちや」で昔の360ccの軽自動車だけが集まる『富士サンロクミーティング2008』が開催された。
富士山麓ならぬ富士360MTです。

とりあえず自分も「Z」で6時半に出発して厚木ICから東名高速へ!
快調に飛ばしていると沼津付近で急に渋滞・・・
なんとスバルの360cc通称「てんとう虫」の軍団!
あなた方も高速に乗ってたのね~マジビックリ^^
60~70kmで可愛く走る姿に思わず笑ってしまいました(^^)
「Z」だって東名に入ろうとすると周りの車がビックリするのにね!
とりあえず100km以上で走れる「Z」はちょっと優越感だったり♪

さて現地に着くとすでに相当の360ccカーが来ていました。
ステップバン、N360、ライフ、スバル360、フロンテ、ホンダZ等など!
最終的には180台位のエントリー車がいたようです。
ちなみにホンダZだけで18台もいましたよ!すげ~~~~!!
もちろんギャラリーも一杯いましたしね^^
前に出た雑誌の記事を見られたらしく、数名からYOSSYさんですか?って声を掛けて頂きましたわん♪ちょっと嬉しかったり(^^♪
本当に盛り上がってました。
huji360mt 01a
huji360mt 01b
huji360mt 01c

ページトップへ  トラックバック0 コメント4
「第4回 Z360オンリーMT」
2008-10-04-Sat  CATEGORY: 拘りの車
今回も天候に恵まれて最高のMTが開催出来ました。
それに、何と言っても遥々北海道から参加された仲間にはビックリです。本当に嬉しく思いました。

宮ヶ瀬に集合した「Z」は9台!!すげ~~~
12時までのんびり情報交換などの雑談を楽しみ・・・
その後、海岸線を走りバイクや車が集まる西湘Pまで1時間半のツーリングを実施しました。2台は都合により宮ヶ瀬でお別れでした。
途中、昼食のためファミレスに入りましたが、さすがに「Z」7台は
目茶目茶目だってました。

そして西湘バイパスを「Z」軍団が現行車と負けない走りを披露すると
周りの車もビックリした様子でした(^◇^)

西湘Pでは、これまた大人気でギャラリーから熱い視線^^
ここで解散となりましたが、今回も充実した「Z360オンリーMT」となりちょっとホッとしてるYOSSYでした♪
zmt081004 1
zmt081004 2
zmt081004 3

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
メーカーは違えど、名前は一緒♪
2008-09-28-Sun  CATEGORY: 拘りの車
今日、久々に「Z」で宮ヶ瀬に行ったら・・・
お~~~「Zミーティング」を開催するところでした!ラッキー☆
まだ3台しか来ていないようなので
これは一緒に仲間入りするしかないと・・・♪
一緒に並べて写真撮影となりました

本家本元のマルーンと並べると、自分の「Z」はワインレッドで
ある事が証明出来ます(^^♪

N社の「Z」オーナーと仲良しになっちゃいました(^_^)v
ボンネットの形状がとっても似てるでしょ!!
ホンダさんが真似っこしたんです・・・^^
928z 1
928z 2
928z 3
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
ナイトドライブ
2008-09-17-Wed  CATEGORY: 拘りの車
今日は仕事が終わってから、最近途中入社した方と「Z」で海岸線をドライブに行った。
旧車は好きみたいで、「Z」に乗れて喜んでいた(^^)
海岸線は自動車専用道路のため、かなりの速度で流す事が出来る!
と言っても「Z」の速度だから知れてるものです。

それでも、「Z」が思っていた以上に速かったらしく、かなり驚いていました♪
久々に夜の海岸線を走って来たけど、秋風に吹かれてとっても気持ち良かったですか(^◇^)
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
Zのヘッドカバー
2008-07-13-Sun  CATEGORY: 拘りの車
せっかくチューニングしてあるエンジンなので、少し気分を変えて
ヘッドカバーを結晶仕上げに塗装してみました。
もちろんプロの仕上げですから高級感はバッチリ♪
交換してみると、今時のエンジンみたいで、ちょっとお洒落になった感じです(^^)
オイルキャップは磨かないとアンバランスですね!ま~そのうち^^
hed1.jpg

hed2.jpg
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
ガソリンね~
2008-07-02-Wed  CATEGORY: 拘りの車
久し振りに「Z」で通勤!
ガソリンが少なかったので、「レギュラー」半分・「ハイオク」半分入れました。
「Z」で満タン5000円近くになっちゃうのは許せません!!

バイクでも満タン4000円とかなっちゃいそうですね~
ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・

ページトップへ  トラックバック0 コメント2
Zで温泉
2008-05-17-Sat  CATEGORY: 拘りの車
今日はストレス解消と思い、朝から小2のチビを連れて
富士山の麓にあるYOSSYお気に入りの温泉に行って来た!
高速をいつものように、かっ飛んでいると周りの車はビックリ!
って感じ(^^)
富士宮インターを降りると、途中から渋滞だったので裏道へ!

温泉は時間が早かった事もありガラ空き(^^)
チビと一緒に2時間近くものんびりしちゃいました♪癒された~
tenbo1.jpg

帰りは富士山スカイラインから御殿場へ抜けて来ましたが
流石勾配がきつく「Z」も悲鳴をあげていたような(笑)

途中のPで天気が良ければ、目の前には富士山がしっかり見えるんですけどね!
残念ながら今日は全く見えませんでした。
paki.jpg
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
Z360オンリーMT 
2008-03-23-Sun  CATEGORY: 拘りの車
天気も良くて、宮ヶ瀬に到着するとすでに5台の「Z」が集まっていた。
皆さんに軽く挨拶をしていると次から次と「Z」と「NⅢ」がやって来るではありませんか^^
最終的に「Z」は9台と思いきや、また1台!全部で10台かと思いきやまた1台!
結局「Z」11台・「NⅢ」4台!
自分のバイク仲間達や、その他多くギャラリーもいて賑やかなMTとなりました(^^)
今回のMTは4月30日発売の「ノスタルジックヒーロー」に掲載される事となりました♪
そうそう、「Z」の開発責任者であった吉岡様もご参加いただき皆さん大変喜んでおられました。
zm04.jpg

zm01.jpg

zm02.jpg

本日、お集まりの皆様本当にお疲れ様でした。
そしてギャラリーの皆様も盛り上げて頂き有難うございました。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
ぞろ目
2008-02-23-Sat  CATEGORY: 拘りの車
今日は所用があり東名高速を使って「Z」で浜松へ行ってきた。
途中で走行距離が77777kmになった(^^)縁起がいいね~~~~

「Z」にしては超高速で往復450kmを元気に走ってくれた♪
周りの車は、「Z」の速さに驚かれた事でしょう♪
hama 001

hama 007
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
2008-02-16-Sat  CATEGORY: 拘りの車
急に海が見たくなって・・・
海岸線を「Z」で走って来ました(^^)

キラキラとした海に癒されました♪sei2.jpg
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
濡れるのなら一緒
2008-02-13-Wed  CATEGORY: 拘りの車
最近、雨の日でも「Z」で通勤しています。
ガレージがある訳でもないので、雨に濡れてしまうのは一緒^^
それならばとガンガン通勤に使ってやろうと・・・親心???
そんな「Z」を見て、同僚達は雨の日まで走らされて可哀想に・・・と言います。
しかし、「Z」は車ですから雨の日も走らせてこそ愛情だと思います♪かな?

決してバイク達には言えませんが(笑)
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
クラシックカーの祭典
2008-01-27-Sun  CATEGORY: 拘りの車
CLASSIC CAR FESTIVAL 「2008ニューイヤーミーティング」
昨年に引き続き今年も行って来ました♪
場所はお台場!天気は良かったけど寒かった~

仲間の「ホンダZ」が2台展示されていました(^^)
newy016.jpg

圧倒的フェアレディZやスカイライン(GT-R)が多くて、まだまだ現役!って感じでしたが♪
昔自分も乗っていた4ドアの箱スカGT-Rがあって、かなり懐かしかったです(^^)
ロータスもカッコ良かったです(^^)
newy007.jpg

パレードランに参加していた車両は、名前も知らない外車も多くて・・・でも可愛かった^^
newy012.jpg


帰りは同じホンダZ乗りの仲間と合流して、横浜まで2台でショートツーリングでした(^^)

今日も楽しい一日を過ごす事が出来ました♪
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
ドライブ
2008-01-26-Sat  CATEGORY: 拘りの車
今日は、思い付きで中2の長男を「Z」に乗せて富士宮まで
焼きそを食べに行ってきた!
東名を走っていると凍結防止剤で路面は真っ白!最悪~~~
ま~車だから許せるか^^
toumei.jpg

とりあえず目的地の焼きそばやに到着(^◇^)
mise.jpg

とっても美味しい焼きそばに子供も大満足(^^♪
yaki.jpg

朝霧高原をから山中湖のルートを抜けて来ると・・・いきなり雪が降って来て・・・
「Z」は普通タイヤなので、かなりびびりながら帰って来ました(^^ゞ
138.jpg

yukinaka.jpg

でも、楽しいドライブでした♪
ページトップへ  トラックバック0 コメント6
取材でした♪
2008-01-20-Sun  CATEGORY: 拘りの車
今日は、某雑誌社の取材を受けてました。
もちろんメインは「Z」ですが、YOSSYが義足でマニュアルの車をどう操作するか等も!
昨日「F」ミーティングで集まった西湘Pまで、取材の方を乗せて走りに行きました(^^)
「Z」の快調さに凄く驚いてました♪
ま~何だかんだとほぼ一日の取材でしたが・・・
人生に凹んでる人達の応援になれば・・・と言う内容になりそうです(笑)

もちろん「Z」の取材なんですけどね^^

ページトップへ  トラックバック0 コメント2
突然の電話
2008-01-12-Sat  CATEGORY: 拘りの車
携帯に知らない番号で電話が鳴りました。
出ると・・・「こちら○○雑誌の編集部ですが・・・」

ギャハハ
今度、愛車の「Z」が雑誌の取材を受ける事になりました(^◇^)
バイク雑誌の取材は何度か受けてますが、車の雑誌は初めてです^^
なんだかドキドキです(^^ゞ


ページトップへ  トラックバック0 コメント6
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


余白 Copyright © 2005 YOSSYの独り言. all rights reserved.
