義足のYOSSYが日々思う事!
YOSSYの独り言
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
江ノ島が火事
2011-01-01-Sat  CATEGORY: 自転車
大晦日に食べ過ぎたので
今日は軽く身体を動かすつもりで江ノ島までサイクリング!

eno1.jpg
とっても穏やかだな~って思っていたら・・・
突然煙が上がった!!
eno2.jpg

何か燃やしているのかな~?と思っていたら
消防車が勢いよく何台も江ノ島へ向って行った。

火事だ!元旦で大勢の観光客がいるのに・・・
参道にある食堂からの火災という噂だったけど・・・
eno4.jpg

eno3.jpg

参道が封鎖されたため殆どの観光客は江ノ島を出て行った。
しかし新年早々気の毒だ。

自分的には何だかんだと30kmほど走って気持ち良かったですが。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
たまには
2010-10-03-Sun  CATEGORY: 自転車
土曜日は藤沢に買い物があり・・・
電車で行くのも気乗りせず・・・
久々に自転車で行って来ました(^^)
往復40kmだったけど良い気分転換になりました♪

さて、今月は色々な予定が・・・
9日は喜多方に向けてツーリング予定・・・どうなる事か・・・
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
今日のお散歩♪
2010-07-04-Sun  CATEGORY: 自転車
今朝はチャリでお散歩^^
茅ヶ崎海岸まで(^^)
海はどんよりしていて波がかなり高い!
znami 003

お~~~ビックウェーブ?~~~~~(笑)
ちょっとカッコ良い写真を撮ろうと30分ほど格闘(^^ゞ
パイプラインはすぐに崩れるし・・・
ビックウェーブには程遠い
znami 026
znami 030


でも正面から来る高波にはマジ!ビビッタ~(^^ゞ
znami 025

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
箱根駅伝
2010-01-02-Sat  CATEGORY: 自転車
今朝も起きると外は晴天
テレビではすでに箱根駅伝がスタートしていた。
特に駅伝が好きだ!という訳でもなかったが
こんな天気の良い日に家に閉じこもっているのも勿体無い!
とりあえず愛車のチャリを引っ張り出しチョイ乗り!
そう思ったのだけど折角なので片道40分掛けて藤沢まで駅伝を見に行ってきたよ。
丁度、1位の大学が通過するところで凄い人だった。
応援は興味無かったので、駅伝を見たという目標達成感(笑)だけで帰って来た・・・
DVC00052.jpg DVC00053.jpg

今年は出来るだけ身体を動かす1年にしたいな~
頑張ってる人達の姿を見るとモチベーションも上がるよね(^^)

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
今朝も湘南海岸
2009-11-15-Sun  CATEGORY: 自転車
昨日の天気とは打って変わって気持ちの良い青空!
朝の気持ちの良い時間に1時間ほどサイクリングを楽しんで来ました。
と言っても毎度の湘南海岸ですが・・・

波が高かった事もあり海はサーファーがで杯でした。
富士山もバッチリ見えてました♪
n1.jpg
n2.jpg
n3.jpg

このコースは定番になりそうです(^◇^)
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
晴天の朝
2009-11-03-Tue  CATEGORY: 自転車
今朝起きると空は雲一つ無い秋晴れ!
こんな日はバイクで散歩だ~と思ったのだけど・・・

何故か自転車を引っ張り出して海に向った^^
茅ヶ崎海岸に到着するとサザンの詩に出てくる「エボシ岩」が見える♪
ee1.jpg

そして遠くには江ノ島
ee2.jpg

反対方向には富士山もハッキリ見える。しばらく走るとサーファーも一杯だ~^^
ee3.jpg

この段階で、今日は自転車で正解だったと思った。
バイクでは見る事の出来ない景色がそこにはあった。つくづく良い環境に住んでる事に感謝(^^)

当然今日の散歩は江ノ島とまでと決めた!
段々と江ノ島に近づいて来たけど相変わらず海はキラキラと輝いていた。
う~~~~~さすが湘南だ~~~~勝手に(^^ゞ
ee4.jpg

自転車で江ノ島に来たのは何年ぶりだろう~多分中学の頃だろうか・・
バイクや車から見る江ノ島とは、また違って見えた。
ee5.jpg ee6.jpg ee7.jpg

江ノ島ままでの橋を渡る時、若い女性二人が交互に写真を撮っていたので
「一緒に撮ってあげようか?」と声を掛けてあげた。
彼女たちは喜んで「お願いします」と言う返事だった。

富士山をバックに自分の出来る限りのセンスで撮ってあげたけど・・・どうだっただろう・・・
彼女たちの「有難うございました」と言う声と、とびっきりの笑顔が印象的だった・・・

江ノ島に渡ってからしばらくベンチに座ってのんびりした時間を感じる・・・
ee8.jpg

ちょっと強めの風が吹いていたけど・・・そのおかげでヨットも一杯だった(^◇^)
ee9.jpg

家から片道15km・・・バイクなら15分も掛からずに着いてしまうけど・・・
今日は1時間かけて江ノ島に到着した。普段気が付かない色々なものを感じた。
江ノ島まではバイクじゃなく、自転車が最高だと思ったYOSSYでした。
往復30kmのサイクリングでした(^^♪


ページトップへ  トラックバック0 コメント2
初サイクリング
2009-10-30-Fri  CATEGORY: 自転車
今日は休みだったので、早速昨日持って来た自転車でサイクリング・・・
とりあえず天気も秋晴れ!
目に飛び込んできたのは澄み切って見える大山!
という事で家から20km強のサイクリングとなりました・・・しかも後半は永遠と上り坂(^^ゞ

阿夫利神社入り口の鳥居です!でも神社は大山の中腹にあるので登山するかケーブルカーでないと行けません。どっちにしろ今日は行かないけど^^
cyari 1

忘れてたけど大山って国定公園だったんだね^^
cyari 2

しかし最高の天気!まさしく秋晴れ♪そろそろ紅葉が始まっていて心が和む・・・
cyari 3

一般車両はここでお終いだ・・・途中の登り坂にめげて、何度も引き返そうかと思うほどキツカッタ!
でも到着して達成感も一杯でした(^◇^)
cyari 4cyari 5

ここから先のケーブルカー乗り場までは永遠と階段が続く・・・軒先には土産物屋さんが並んでいる!
cyari 6

せっかくここまで来たのだからケーブルカーの駅まで行く事に・・・
平日だと言うのに結構登山客も来てました。
cyari 7cyari 8

いや~大山ケーブルカー駅には旨そうな物が!
自分も1本買って食べました!マジ旨かったです~玉こんにゃく(^^)
cyari 9

さてここからは、また来た道を戻ります。
こう見ると結構上って来たのが分かります
cyari 10cyari 11

大山名物と言えば「豆腐」なんですよ♪
帰り道で気になったお店が・・・
cyari 12

豆腐大好きなYOSSYは我慢が出来ず、お店で食べる事にしました。
100%本ニガリと湧き水で作られた豆腐は本当に旨いです。
醤油とかつけないで食べても、口の中でじわっ~~~と旨みが広がるんですよ!
あ~満足満足!
cyari 13

帰りは下り坂なので楽チン(^^)
秋風がとっても気持ち良かったよ~♪

往復約40km・・・疲れました(笑)

ページトップへ  トラックバック0 コメント2
買った~~~~自転車
2009-10-29-Thu  CATEGORY: 自転車
最近、会社でも自転車ブーム!
自分も欲しいな~って思ってはいたのですが・・・それほど乗らないかも知れないしと
迷っていました。

会社の先輩がハイスペックの自転車を買ったので、今まで使っていた自転車を処分すると言う事で・・・早速交渉
格安でゲットする事が出来ました。

今日、仕事が終わってから8km離れた先輩の家まで取りに行って来ました。
とりあえず、ふ~ふ~言いながら乗って帰って来ましたが・・・^^
大事に乗っていた自転車なのでとっても良い状態でした。

これからは少しチャリダーとしてもサイクリングを楽しもうと思うYOSSYでした(^^♪

しかしラッキー☆

ページトップへ  トラックバック0 コメント4
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


余白 Copyright © 2005 YOSSYの独り言. all rights reserved.
