義足のYOSSYが日々思う事!
YOSSYの独り言
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
超超久しぶりの更新です♪
2015-02-13-Fri  CATEGORY: 整体院
気がついたら、もう2015年・・・光陰矢のごとし・・・です。
日々大切に生きていかないといけないですね。
整体院をオープンしてから3年が過ぎましたが・・・
沢山のお客様、仲間のおかげでしっかり軌道に乗った感じです。
激戦区にありながら順調に新規のお客様も増えています。
もちろん、技術を落とさないように年に数回技術講習などへもしっかり行ってます。
でも、この業界は油断禁物ですから・・・常に気を引き締めて仕事していかないとね。

明日から一泊で整体院イベントでお客様方と一緒に新穂高温泉に行って来ます。
「元気になったら遊ぼう」が気軽に整体院のモットーですから(^^)

昨年は反省点も多かった年なので、今年はより確実に過ごしていきますo(^▽^)o♪
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
確定申告
2014-02-14-Fri  CATEGORY: 整体院
昨日、自営を始めてから3回目の確定申告に行って来ました。
整体院も固定客が増え昨年度は、それなりの利益もありました。
よって僅かですが、義務である税金も払って来ました(o^∀^o)

サラリーマン時代と比べると大変な事も多いけど、自営だからこそ
経験出来る事もたくさんあります^^

今年の10月で整体院の開業から丸3年・・・早いものです。
無事に3周年を迎え、さらなる飛躍が出来るよう質の高い技術向上に努めたいと
思うYOSSYでした♪」
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
新年会
2013-01-20-Sun  CATEGORY: 整体院
昨日19日は「気軽に整体院」のお客様達と新年会を行いました。
お客様と一緒に楽しく!ま~これが気軽に整体院の特徴ですから(^^)
皆さんお忙しい中、都合をつけて来ていただきました。

整体院のお客様であること意外は全く共通点がありません。
しかもお客様同士初めて会う方が殆どですから・・・どうなることかと思いましたが・・・
何のことは無く、あっと言う間に皆さん打ち解けてしまい盛り上がっていました(^^)

整体院で新年会があるなんて珍しいかも知れませんが、笑顔になっていただけるのであれば
型破りな整体院があっても良いと思います♪

これからもお客様の健康をサポートしながら、一緒に楽しんでいきたいと思うYOSSYでした^^
015.jpg
008.jpg

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
バイク屋さんみたい^^
2013-01-08-Tue  CATEGORY: 整体院
先日、整体院のお客さんに安いスクーターを探して欲しいと頼まれてしまいました。
予算も少なく、普通のバイク屋さんではなかなか厳しい金額・・・

バイク屋さんの知り合いは非常に多い自分ですが、今回は本当に頼み辛い金額
そこで思いついたのが、山梨にいる義足仲間のバイク屋
予算を言って何かある?と相談したところ「あるある」との返事
しっかり整備して、しかも神奈川まで届けてくれて予算以内でOKとのこと。

そして今日、スクーターが届いた。
today.jpg
ホンダのトゥデイ
YOSSYの紹介って事で、しっかり整備もされていた。
夜、お客さんがこのスクーターを見に来て喜んでいた。
明日ご自身で登録をしたら、スクーターを引き取りに来ることになっている。

もちろん、今回の取引に関しては整体院はまったく無関係。
だけど整体院の前にナンバー無しのスクーターが置いてあり
整体院の中にはCBXが置いてあり、やっぱりバイク屋と間違われそう(笑)
仲間のバイク屋も、整体院のお客も喜んでくれて良かった!良かった!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
みんなお正月疲れかな^^
2013-01-07-Mon  CATEGORY: 整体院
年末とお正月にかけてお疲れモードの方が多いようで
整体院もお客様がいつもより多い。嬉しい事ではありますが^^
明日からは自分のクリニック勤めも始まるので午前中は女性スタッフに
お任せですo(^▽^)o♪

現在新しい義足を作製中なんだけど、今使ってる義足(ソケット)が脚に合って
いないため夕方になると結構断端の痛みが出てくる。
仕事にならない程じゃないけど、早歩きなどは出来なくなる。
来週は仮合わせをし、再来週中には新しい義足が完成予定です(^^)
出来上がったら今年もこの新しい相棒と一緒に「山」に行かなくっちゃ~♪
ちょいと楽しみにYOSSYでした☆

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
1周年
2012-10-23-Tue  CATEGORY: 整体院
今日で「気軽に整体院」も1周年を迎えることが出来ました。
最近は地元にも定着し多くのお客様が固定客として来ていただけるようになりました。

しかしこの1年はあっと言う間でした(^^ゞ本当に速かった・・・

これからも皆さんに「気軽に整体院」が在って良かったと喜んでもらえるよう
技術向上はもちろんのこと、社会貢献出来るよう一層の努力をしてまいります。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
取材を兼ねて♪
2012-09-02-Sun  CATEGORY: 整体院
先月27日にCB750Fを華麗に操るBetty#1さんが気軽に整体院にご来店でした。
今回はCB-Fではありませんでしたが・・・
日頃からハードな仕事でかなりのお疲れモード!
ガッツリ整体と足ツボマッサージをさせて頂きました。
この模様はWEBでのMr.BIKE 彼女の受け持つ連載コラム「狂喜乱舞!永遠に美しく」で
掲載されるようですo(^▽^)o♪
2012082714510000.jpg
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
観葉植物^^
2012-08-12-Sun  CATEGORY: 整体院
昨年、整体院を開業したとき、お客様から贈って戴いた観葉植物
名前も知らずに置いておいたのだが・・・
葉っぱは、とても大きくトトロの傘になるような感じだった・・・
今年に入って葉の重さに耐えられなくなった茎が折れてしまった。
こうなると何をしても元には戻らないし、葉は枯れていく一方だった。
もう~どうにでもなれ!って感じで葉を全部切り落としてみたところ・・・
また新しい芽が出て来た。
しかもしばらくすると急に葉が枯れたと思うと脱皮のような形で新しい葉が出てくる!
imi1.jpg
imi2.jpg
imi3.jpg

面白いなと思って、初めて何という観葉植物か調べたところ、「クワズイモ」だった。
空気の浄化力が素晴らしい(^^)

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
今日からクリニック勤め
2012-05-01-Tue  CATEGORY: 整体院
整体院の暇な午前中の時間を利用して、今日から週3回ほど某クリニックに
勤めることになりました。
クリニックでは一人15分程度のマッサージですが、それなりに効果を求められるので
テクニックを含め良い勉強になります。
普段の環境と違う中で施術をするのである面、新鮮だったり・・・
気軽に整体院のお客もクリニックの患者も基本的に求めているものは同じ!
「良くなりたい」
たしかに患者の中には会話が楽しみで来ている高齢者もいる
時間の制約はあっても技術はもちろん、一人一人丁寧に心を込めて!
ま~YOSSYのいつも通りに!って感じ

ちなみに整体院も半年が過ぎ固定客も確実に増えて来た。
これからも自分らしいやり方で頑張っていくのみ・・・
とりあえず半年後、10月の1周年は最高の笑顔で迎えられるようにo(^▽^)o♪
ページトップへ  トラックバック1 コメント0
運動不足解消
2012-02-27-Mon  CATEGORY: 整体院
整体院をオープンしてからジムトレーニングも思うように行けなくなって
しまいました。
もちろんベッドがありますので、暇な時間などを利用してそこそこ筋力トレーニングは
出来るんだけど・・・
やっぱり歩く事が少なくて絶対的に運動不足の傾向になっています。

実家で不要になったウォーキングマシーンが有ると言うので、引き取って来ました。
ま~家庭用のマシーンですから最大で時速6km程度のものですが走る事のない
自分にとっては十分!!
2012022711330000.jpg

とりあえずこれで有酸素運動も出来るようになりました(^^)
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
1ヶ月経過
2011-11-23-Wed  CATEGORY: 整体院
とりあえず開院から1ヶ月が経過いたしました。
リピーターは増えてきましたが、まだまだ地元には定着出来ていません。
仲間たちによって支えてもらってる!って感じです。
暇な時間は技術向上のため勉強に当てています(^^)
セミナーとかに参加すると技術が目覚ましく進んでいることが良く分かります。
これからも定期的にスペシャリストのためのセミナーで勉強していきます。


さて経営的にも大変なのはこれからだと認識しています。
集客手段もあの手、この手をやらないといけません。
確かな技術とYOSSYの強みを最大限生かして頑張っていきますので
今後とも皆様の応援をどうぞ宜しくお願いいたします。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
どん欲に
2011-11-20-Sun  CATEGORY: 整体院
最初は整体院のPRは程々にと思っていましたが・・・
現実はそんなことは言ってられないですね。
過当競争を勝ち抜いていくには「技術」はもちろんですがやっぱり集客手段が大事!
地域の情報誌に気軽に整体院のPRをしてもらうことに(^^)
22日に打ち合わせ取材があります♪

最近はリピーターも増えてきて幾分気が楽になってきましたが、とにかく真剣勝負!
手抜きは出来ません^^
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
さすがメディア
2011-11-15-Tue  CATEGORY: 整体院
早速ミスターバイクBGを見られたお客様がご来院!
慢性的な腰痛で辛かったようですが、楽になったと喜こんでお帰りになられました。
お互い笑顔になれて良かったです。

腰痛療法!これからもプロとしてのセミナーにどんどん参加して磨きをかけていきます。

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
集客手段
2011-11-11-Fri  CATEGORY: 整体院
少しづつ確実にリピーターも増えて来ました。予約もボチボチ・・・
でもまだまだ地元には定着が出来ていない感じです。

とりあえず11月の平日(月~金)限定でタイムサービスを実施することにしました。
9時~10時までにご来院の方は10分500円ポッキリで肩のもみほぐしをいたします。
予約や延長は出来ません。また首や背骨の矯正も行いません。もみほぐしのみです。
高齢者に喜ばれるサービスになれば・・・

暇な時間帯ですから少しでも集客効果があれば良いのですが(^^)


ページトップへ  トラックバック0 コメント0
即効性のリフレクソロジー
2011-11-09-Wed  CATEGORY: 整体院
良く足つぼマッサージって痛いんですよねと質問されます。
足はご自身の体調を顕著に表します。
足裏は内臓器の反射で甲側は骨格の反射です。
実際に施術を行うと胃や肝臓・腎臓の疲れを持った方々が非常に多いです。
最初は凝りの部分で皆さん「痛い」と言われますが施術を行っているうちに
「気持ち良い」に変わっていきます。
施術が終わったあとは、足だけじゃなく身体全体がポカポカして
温泉に入ったようだと話されます。
そしてすぐに足の軽さや浮腫みの解消があることに気が付きます。
疲れのまったく無い人に施術した場合は痛みは殆どありませんよ。
気持ち良さに皆さん熟睡されています(^^)
リフレクソロジーとは「疲労回復と深い癒し」が味わえます。

人にとって足裏は体調のバロメーターとしてはかなり有効なんです。
これから本格的な冬を迎える前に足ツボ体験をされてはいかがでしょう♪
YOSSYもこのときばかりは両足が欲しいと思いました^^

ちなみに気軽に整体院でもやってますよ(笑)
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
暇な時間を無駄にしない
2011-11-08-Tue  CATEGORY: 整体院
相変わらず暇な時間が多い・・・
でも今は仕方ないと思いながら空いてる時間はひたすら勉強!
生き残るには他には負けない何かが必要だ。
肩こりや首こりは治せて当たり前だし優位性が感じられない。
そうなるとやっぱり「腰痛」でしょう。
だから自分は「腰痛療法のスペシャリスト」を目指したい。
2回ほど特定セミナーに参加したが最新の治療法は驚くほど効果がある。
これからも出来るだけセミナーに参加して最新の腰痛治療を学んでいきたい。
脊椎や腰椎の矯正もクライアントと一緒に行うことで安全に確実に行うことが出来る。
もちろん痛みやポキポキなどと言う派手な音も無い。
手業だけでもしっかり施術すれば「腰痛は治る」腰痛は治らないと諦めてしまった
沢山の人たちに伝えていきたい。
そのためにも、どこにも負けないようしっかりした技術を取得したい。

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
オープン4日目
2011-10-26-Wed  CATEGORY: 整体院
さて、今日で4日目ですが・・・
ハッキリ言って暇です(笑)
まだまだ定着するには時間が掛かると思います。
ま~焦っても仕方ないのでまずは色々な作戦を練って地道に頑張っていきます。
厳しい業界への参入ですから甘くないのは当たり前です。

自分は自分の武器で立ち向かっていきますよ(^^)
ちなみに今週末はバイク雑誌からの取材があります。
なぜに整体院が?・・・だってバイクのある整体院ですから♪
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
気軽に整体院オープン
2011-10-23-Sun  CATEGORY: 整体院
ついに今日オープンしちゃいました(^^)
朝から沢山のお祝いのお花が届きビックリ!
1788309558_163.jpg
1788309558_124.jpg
本当に皆さんに感謝です。

今日は完全予約制だったので、一般のお客はいませんでしたが
仲間たちも沢山遊びに来てくれて4人ほど施術をさせて頂きました。
わざわざ名古屋から来てくれた仲間もいて本当に感謝です。

でも、激戦区でしのぎを削っていくのはこれからが本番です。
しっかり誠意を持った仕事をしていきたいと思います。
今後とも宜しくお願いいたします。
仲間の皆さん!今日は有難うございました。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
看板
2011-10-19-Wed  CATEGORY: 整体院
今日、お店に看板が着きました。
看板にあるイラストは仲間がデザインしてくれました♪
kiga 014

kiga 009

kiga 028


オープンまであと3日となりかなりドキドキ・・・
とりあえずオブジェも置きましたが・・・
デモンストレーションは金曜日で終了です。

ハッキリ言って山にでも逃げ出したい気分です。
あ~不安だ~(笑)
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


余白 Copyright © 2005 YOSSYの独り言. all rights reserved.
