義足のYOSSYが日々思う事!
YOSSYの独り言
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
知ってました?
2006-07-31-Mon  CATEGORY: 未分類
バイクメーカーのクラブ会報誌に、ちょっと意外な事が載っていた。
「うなぎ」の刺身が何故存在しないのか?
それは、うなぎの血液には毒素が含まれているからなんだって。
下痢・嘔吐・呼吸困難、大量に摂取すれば死亡する事もあるそうです。
うなぎの血が目に入っただけでも、眼病になったり、また傷口に入ると
化膿するらしい。
だから、うなぎを生で食べるのは、もってのほかという事ですよ。

でも、加熱処理をすると、この毒は無毒に変わるんだって(^^)
と言う事で、皆さん安心して蒲焼を食べて下さいね~♪

今日は浜松の出張から22時過ぎに帰宅でした!ちかれた~
ページトップへ  トラックバック0 コメント5
早朝から宮ヶ瀬へ
2006-07-30-Sun  CATEGORY: 未分類
今朝は4時半に起床(^^)
いつもの宮ヶ瀬にバイクで出掛けた。
6時過ぎに宮ヶ瀬に到着だ~♪
結構、霧が掛かっていて、気温24度!こりゃ~涼しくていいよん♪
鶯の声を聞きながら、まったりとした時間を過ごす!最高だ~
結局仲の良い仲間が6人も、同じような気持ちで集まって来てくれた。
8時半には解散して、みんなとお別れ!
でも朝が早かったので今日一日は、とても長くて充実していた。

午後は暑くてかなりグロッキー!それでも、下のチビと公園で遊び
とりあえず、宮ヶ瀬で遊んできたフォロー(^-^)

夕方から、トレーニング施設で普段出来ないような、筋力トレーニングをしてきたよ~
たっぷり汗も流したので、今日は熟睡かな~(^^)

またまた、明日は浜松へ出張で~す(〃´o`)=3 フゥ
0729.jpg

ページトップへ  トラックバック0 コメント5
車検!
2006-07-29-Sat  CATEGORY: 未分類
今日は午後からバイクが車検のため、いつもお世話になってるショップへバイクを預けて来た。
午前中は日差しも強く良い天気だったのに、バイクを置いて帰ろうとした時から、雨が降り始めた。
自宅まで約5キロを運動のため歩こうと思ったのだけど、友人に電話して車で迎えに来てもらっちゃいました(^◇^)♪
途中ファミレスに寄って雑談していると、またまた日差しも回復!
おいおい!一体どうなってるんだろ~
不安定な天気もいい加減にして欲しいな~
yzf0807d11.jpg

ページトップへ  トラックバック0 コメント5
飲酒の取り締まり
2006-07-28-Fri  CATEGORY: 未分類
今日は出張で浜松まで行ってきた。
今日も滅茶苦茶暑かった!34℃だったよ~
しかも、お客の工場の中は蒸し風呂状態!みんな頑張ってるな~
色々あって、また月曜日も浜松へ行く事になってしまいました!
公私ともに、しばらくは浜松が続きます(;^_^A アセアセ・・

夜、帰りがけに家の近くで飲酒の検問をやっていた。
自分も止められて、警官が細いマイクみたいな計測器に
「思いっきり息を吹きかけて下さい」と言うので、深呼吸状態から
息を吐こうとした瞬間に「はいOKです」だって^^
おいおい!これから一杯吐き出すところだったのに~残念^^
ページトップへ  トラックバック0 コメント5
つかれた~ (〃´o`)=3 フゥ
2006-07-27-Thu  CATEGORY: 未分類
今日は朝から晩まで、ずっと見積もりの作成だった。
一台何億円もする装置だけに、そう簡単に見積もりは出せない。
現場や技術部や、他の部署へ行ったり来たり!結構な運動量^^
結局夜10時近くにやっと終了!
本当はまだあったけど、明日上司にお願いすることに!
でもって自分は、またまた浜松まで出張です。

今日の浜松は気温37℃で、日本一暑かったらしい(;^_^A アセアセ・・
明日は雲ってていいぞ~(^^)
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
超頭にきた~!!
2006-07-26-Wed  CATEGORY: 未分類
今日、コンビニで雑誌を立ち読みしていたら、店内で小さな子供が走り回っていて、いきなりYOSSYの義足の足にぶつかって子供が転んだ。
痛かったのもあるだろうし、転んでビックリしたのもあるだろうけど大泣き!
YOSSYが大丈夫?って声を掛けると、子供の若いお母さんが飛んで来て、「何すんのよ~気をつけてよ~まったく!」ってYOSSYに向って怒鳴って言った。
自分も頭にきて!「ふざけるな!子供が勝手にぶつかって転んだんだぞ~!」って言うと、「うるせ~」って言ってコンビニから出て行った。
おいおい!世の中どうなってるんだ~
思いっきり気分が悪くなった!!

バキッ( - -)=○(0゚o゚)ハウッ
ページトップへ  トラックバック0 コメント6
夢の夏3連覇?(^^)
2006-07-25-Tue  CATEGORY: 未分類
今年も夏の甲子園がそろそろ始まる時期である。
自分の故郷、北海道からは「駒大苫小牧高校」が4年連続6回目の
出場を決めた!
「駒大苫小牧高校」は2年連続の優勝高で、北海道もレベルが上がったものだ。
残念ながら春の選抜にも選ばれていたが、当時3年生部員の不祥事のため出場を辞退していた。
悔しい思いをしただけに、夏に向けて充分に調整をしてきたに違いない!
北海度は高校野球では弱い!そのジンクスを見事跳ね飛ばしてくれた
「駒大苫小牧高校」にYOSSYは大いに期待をしちゃいますy(^ー^)yピース!
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
不調
2006-07-24-Mon  CATEGORY: 未分類
今日は切断部がかなり痛かった。
何とか会社までは行ったけど、フロアーの移動さえ激痛!
同僚から、今日は痛そうだね!って言われたけど・・・
昨日は気が付かなかったけど、どうやら断端に水脹れが出来ていた。
久々に辛い!
散々考えた末、誰もいない屋上で水脹れを針で潰した。
水と一緒に出血もあったけど、少しはマシ!
流石に今日は定時後に速攻で帰ってきた。

しばらくの間!義足装着は痛いな~
ページトップへ  トラックバック0 コメント10
予定変更
2006-07-23-Sun  CATEGORY: 未分類
今朝はバイクで宮ヶ瀬まで行こうと思い、午前5時半に起床!
外を見ると、しっかり雨が降っていたので、急遽取りやめた。
一応、宮ヶ瀬へ行きを中止することをHPに掲載して二度寝をしてしまいました。
9時過ぎに目が覚めると雨は止んでいたので、ちょっと残念だったな~

午後から子供と一緒に5kmほどウォーキングをしてきました。
かなり真剣に歩いたので、結構バテバテでした(〃´o`)=3

しかし、この天気いつまで続くんだろう~夕方からまた雨が降ってきたし・・・
予報では今週も晴れマークは一つもありませんよ~(怒)
ページトップへ  トラックバック0 コメント5
納涼祭
2006-07-22-Sat  CATEGORY: 未分類
今日は自宅近くにある、車関係の会社が納涼祭を行っていた。
地域住民も交えての、大規模なものである。
毎年、途中から雨になってしまうのだが、今年は怪しい雲行きの中
最後まで雨は降らなかった!これって4年振りくらいかな~
毎年必ずパラパラ来てたんだけど、今年は従業員の行いが良かったのかな(^^)
久々に、友人ファミリーとも会えて楽しかった。
子供には、出店や抽選会などがあって、お祭りのようだった事だろう♪
やっぱり大手企業は違うな~♪(゚▽^*)ノ⌒☆
P506iC0009044226.jpg

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
タイヨウのうた(TVバージョン)
2006-07-21-Fri  CATEGORY: 未分類
映画を観て、2時間ではちょっと無理があるな~って思っていたけど、
TVはやっぱり一場面が長く気持ちが良く伝わってくる。
今日が第2話だったけど、少しづつ確実に視聴者の気持ちを捕らえていることだろう。
ストーリーは映画と多少違うけど、XPと闘いながら限られた時間を生き抜こうとする主人公「薫」には共感を覚える。
「薫」を演じるのは、1リットルの涙で好演技だった「沢尻エリカ」さん。前回と、また一味違った彼女の演技に引き込まれてしまう。
来週は、かなり緊迫した場面なので、見応え充分と思いますよ。
金曜 PM10:00 TBS系 勝手にPRでした(^◇^)♪
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
茨城ゴールデンゴールズ解散へ
2006-07-20-Thu  CATEGORY: 未分類
「極楽とんぼ」の山本がが少女に飲酒させた上暴行を働いた件で
茨城ゴールデンゴールズのオーナーである欽ちゃんが球団を解散すると発表したが・・・
YOSSY的に見れば、確かに欽ちゃんが責任を取る!って言う気持ちは分からないでもないが、これまで「茨城ゴールデンゴールズ」を応援してきた地元の人やファンに対しては裏切り行為なんじゃないかな!
連帯責任は大切かも知れないけど、ここまで大きくなった球団の裏には
ファンや地元の人たちの多大な協力があったはず。もはや欽ちゃん一人で決めるべきことではない様に思う。

そして、この解散は!山本自身を更に追い詰めることになってしまうと思うのだが。
欽ちゃんが、どうしても責任を取りたいと言うなら、不祥事を跳ね返す位に茨城ゴールデンゴールズを最高の球団にする事なんじゃないのかな?
多くの人達の気持ちも考えず、ちょっといいカッコし過ぎに感じるYOSSYでした。

baka.jpg

ページトップへ  トラックバック0 コメント4
豪雨の影響
2006-07-19-Wed  CATEGORY: 未分類
今日は本当に凄い雨でした。
YOSSYの会社の諏訪にある営業所は床上浸水で大変だったようです。
電話をしたら、水と格闘してる最中でしたがな~
しかし、今回の豪雨で、福井や長野を中心に行方不明者が多数出ている。
そして豪雨の被害は日本だけではなく、中国や韓国にも相当な被害が出ているようだ。

どうせなら、北朝鮮のミサイル基地が全て浸水してしまえば良いのにな~
と思うYOSSYでした。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
時計の電池交換
2006-07-17-Mon  CATEGORY: 未分類
YOSSYの一番のお気に入りのダイバーウォッチが電池切れで止まった。
メーカーに依頼して、電池交換と防水確認をお願いしようと時計屋に
持って行った。100m防水ですから、メーカーに出すと「4200円になりますよ」って言われた。「ちなみにうちで電池交換のみですと1000円です」とか余計な事を言うものだから、ついついYOSSYは、「メーカーに出さず普通の電池交換にして下さい」と、お願いしてしまったのです(;^_^A アセアセ・・
ま~基本的に水には入らないので良しとしましょう。
だったら、ダイバーウォッチ持つな!って?(笑)
ページトップへ  トラックバック0 コメント10
桃狩り
2006-07-16-Sun  CATEGORY: 未分類
今日は家族サービスで、妻の両親も一緒に山梨まで
桃狩りに行った。
桃狩りと言っても、桃を取ってその場で食べるのではなく
あくまでも、桃を幾つか取って雰囲気を味わうのである。
取った桃は家に持ち帰り2日位経つと食べごろになるらしい。
後は農園のお店で、事前に取ってある桃を食べる事が出来る。
一応食べ放題になっていたけど、頑張っても2個食べたら飽きてしまう。
それなりに楽しんでくれたようだけど。

帰りには河口湖方面の温泉に入ってきた。
当然、息子や義父と一緒に入るわけだが、義父の気持ちを考えると
さすがに切断した足を義父の前にさらすのはちょっと気が引けた。
足が在った時は何度か一緒に入っていたけど・・・
切断後は初めてだったからな~
でも、気が引けたのは最初だけで、あとはYOSSYはマイペースでした。
アハハ(^^)
しかし、3連休という事もあって、何処も混んでたな~
momo.jpg

ページトップへ  トラックバック0 コメント4
懐かしい教科書
2006-07-15-Sat  CATEGORY: 未分類
今日は午前中に34℃を超えていて厳しい暑さ!
妻が仕事のため、子供と一緒にのんびり過ごしていた。
少しだけ雑誌やら、本の整理をしていた。
大学で使っていた教科書も捨てずに取ってある。
YOSSYの専攻は化学工学(環境工学)だった。今なら最先端分野であるけれど当時はまだまだ環境への取り組みが遅く、専攻を生かした就職は少なかった。結局自分も専攻とはあまり関係ない会社へ就職した。
久々に、教科書を開いてみたけど、忘れた事!いやいや覚えていない事が多くてビックリ!
全く意味不明(;^_^A アセアセ・・
勉強した事の殆どは忘れたにせよ、こうして生きるには、とりあえず支障はない。

自分の適性は高校・大学じゃ判断出来ないね。
一度社会に出てみると、あらためてやりたい事を見つけられる事の方が多いね♪
100%とは言わないけど、学歴なんてその人物を表すのにあまり関係ないって思う。
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
バイク仲間!岡山へ
2006-07-14-Fri  CATEGORY: 未分類
明日、愛媛でYOSSYと同じバイクに乗ってる仲間が集まる全国MTがあります。
YOSSYは参加出来ないけど、関東からたった一人で愛媛を目指して出発した仲間がいます。
今日は早朝に東京を出発して、本日の予定地岡山に21時過ぎ無事に到着したようです。
朝から、浜松・京都・神戸と現在地をメールしてくれる度に、一緒に走ってる気になっていました。
明日は広島から四国入るようです。
無事に到着して、全国から集まった仲間と楽しんでもらいたいと思うYOSSYでした。
かなり羨ましいぞ~~(^◇^)♪

話し変わって、今日の暑さは堪りません!
浜松では38℃を記録です。体温より高いなんて信じられないっす!
このまま、秋になって欲しいと思いました~(;^_^A アセアセ・・
ページトップへ  トラックバック0 コメント6
カーディーラー
2006-07-13-Thu  CATEGORY: 未分類
今日、仕事の帰りにちょっと気になる車があり、ディーラーに
寄ってカタログを貰って来ました(^^)
ここのところ、車には全く興味が無かったのですが・・・
久々に欲しいかなと思う車でした。
だからと言って、買えるわけでもないのですが(;^_^A アセアセ・・
Newモデルなので、数年後目処に100円/1日貯金でもしようかな^^
これじゃ~100年かかっても買えないわな~(笑)
まぁ~恋人はやっぱりオートバイだから、車に浮気するわけにはいきませね(^◇^)♪
ページトップへ  トラックバック0 コメント8
浜松でうなぎ(^^)
2006-07-12-Wed  CATEGORY: 未分類
今日は浜松まで出張だった。
午前中の打ち合わせが終わると、当然ランチ!
ランチは絶対に「うなぎ」と決めていたYOSSY^^
客先の近くには、うなぎ屋さんが殆どなく、ちょっとインター近くまで
足を延ばすとありましたがな~(^-^)
炭焼きでじっくり焼いたうなぎのお店が!!
ちょっと高級店ぽかったけど、ま~せっかくなので入ってみました。
すると、一番安いメニューが上うな重でした。
どうせ楽しみにしていたのだからと思い、超贅沢に特上うな重を注文
しちゃいました(^^)昼からリッチな気分で満足満足!

特上うな重

ページトップへ  トラックバック0 コメント5
携帯電話かぁ~
2006-07-11-Tue  CATEGORY: 未分類
会社の同僚が、中学2年生の娘に携帯電話を持たせたところ
今回の携帯料金が一気に2万5千円以上跳ね上がったと嘆いていた。
調べたところ、やたらとパッケト料が掛かっているらしい。
もう~携帯電話は没収すると息巻いていたが、どうなった事やら・・・
最近はやたらとダウンロードデータ量が重たいのである。
うちも中学1年の長男も、携帯を欲しそうにしているが、
学生のうちは絶対に持たせないと心に決めているのである。
社会に出たら勝手に買ってくれ~(笑)

明日は浜松へ出張なのでお昼は「うなぎ」食いて~~♪
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
月曜日は^^
2006-07-10-Mon  CATEGORY: 未分類
何故か、月曜日は時間の経つのが早く感じる。
海外相手だと、土日の間にもやる事が一杯溜まってしまうのである。
ま~自分のペースでこなしてはいるのだけど、時間はあっと言う間に
過ぎてゆく。
火曜から金曜までは、時間が遅く感じるんだよね~不思議だ~♪
さて、今週は浜松に出張もあるので「うなぎ」でも食べてくるかな~o(^▽^)oキャハハハ
ページトップへ  トラックバック0 コメント8
瀬戸内寂聴
2006-07-09-Sun  CATEGORY: 未分類
YOSSYが尊敬している人の一人です。
瀬戸内寂聴さんは、いつかTVでもドラマになっていたけど、彼女の人生は本当に波乱万丈だった事でしょう。
でも、そんな人生を歩んできた彼女の言葉は、周りの人々の心を引き付けるのです。

彼女の言葉をいくつか紹介します。
「私達は死ぬまで可能性があるんです。死ぬまで自分を変革することができるんです。」
「笑いましょう。それでいいんです。それが人を幸せにするんです。」
「自分の幸せだけを考えているだけでは本当の幸せではないんです。」

簡単に出来そうで、なかなか出来ない言葉だと思いませんか。
人生とは自分のものでありながら、人の為に生きることだそうです。
だから、自分のことだけで命を粗末にしてはいけないんだとYOSSYは思います。
瀬戸内寂聴

ページトップへ  トラックバック0 コメント5
<< 2006/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


余白 Copyright © 2005 YOSSYの独り言. all rights reserved.
