FC2ブログ
義足のYOSSYが日々思う事!
YOSSYの独り言
親としてビックリ!
2006-08-26-Sat  CATEGORY: 未分類
「チック」このような言葉を聞いた事がありますか?
自分の意思とは関係なく、突発的に大声を出したり、身体を震わせたり
異常と思える行動を起こす神経障害です。

今日、下の子供と一緒にファミレスで食事をしていたら、隣の席に少年(15歳位かな)を含んだ家族連れが座った。しばらくするとその少年が突然「ウォー!アイ~!キャー!」等の大声で叫び始めた。
YOSSYは「チック」と言う障害をTVで見た事があり知っていた。
神経が極度に緊張した時などに、このような発作が出やすいらしい。

周りに居た人達はビックリしていた。
うちの子供も、ビックリしていたので、小声で「お父さんの義足と一緒で何でも無い事だから気にしなくていいんだよ」って言い聞かせながら平静を保っていた。
どんな障害があろうと、外に出て家族で外食を楽しもうとする気持ちは素晴らしい。
もし、YOSSYの子供がそのような状態であったら、果たして、外食する勇気はあるだろうか?子供の事ではなく自分の世間体を考えてしまうかも知れない。そんな事を考えていた。

子供との食事が終わりYOSSYが席を立った時、うちの5歳のチビが隣の少年に向って「みんなで、ご飯食べれていいね。バイバーイ!」って手を振った。
黙って食事をしていた少年の母親もビックリしていたけど笑顔がこぼれた。
無邪気な子供ってすげ~~~!!
今日は、5歳のチビが大きく見えた。
そうだ~人間は世間体じゃない。大切な事を改めて見つめ直す事が出来た日だった。




スポンサーサイト



ページトップへ  トラックバック0 コメント2
串揚げ
2006-08-26-Sat  CATEGORY: 未分類
今日は、久々に会った友人と串揚げを食べに行った。
串揚げ!お店の人が揚げるわけではなく、置いてある様々な食材を
選び、テーブルに備え付けられている油釜へ自分で入れ揚げるのである。
好きな物を好きな分だけ!友人も初めての経験だったが、かなり盛り上がり楽しく、美味しく串揚げを食べることが出来た。

懐かしく楽しい話も一杯出来て、ストレスもぶっ飛んだ一日だった。
ページトップへ  トラックバック0 コメント10
<< 2006/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 YOSSYの独り言. all rights reserved.