義足のYOSSYが日々思う事!
YOSSYの独り言
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
障害者雇用
2006-11-30-Thu  CATEGORY: 障害
明日から右上肢障害者の女性が勤務することになっている。
YOSSYは今日知ったのだけど!
各セクションには、「右手不自由な方なので、協力をしてください」
と通達が出ていた。
気の使いすぎで、余計なお世話にならなければ良いと思が・・・
ま~少しでも障害者雇用をしてくれる会社には素直に感謝している。
失礼な言い方だけど、YOSSY的には明日がちょっと楽しみである。
同じ仲間だもんね(^◇^)♪
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
ホンダZ!慣らし運転中^^
2006-11-29-Wed  CATEGORY: 拘りの車
今月18日にO/Hから返ってきたホンダZ!
O/H後、今日で500Kmを突破した。
1000Kmまで慣らし運転の予定だけど、かなりのストレス!
なんたって少排気量なので、スタートも遅ければ、速度も遅い。
今の所5000回転しか回していないので、本当に煽られっぱなしだ!
でも、あと500Km頑張って慣らし運転するかな(^^)
近いうちにOIL交換をしなくっちゃね^^
1000Km越えて、9000回転まで回せるようになった時が
とっても楽しみでありますy(^ー^)yピース!
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
酸素缶
2006-11-27-Mon  CATEGORY: 日常
今日、使っていないカバンを整理していたら、ナップサックから
酸素缶が出て来た。
今年の夏に富士登山に向けて用意したものだった。
結局天候に恵まれず、断念したので使わないままになっていた。
このまま来年まで取っておくのも嫌なので、ウォーキングの時にでも
使ってみようと思った。
説明書きに、受験生など頭を使う場合にも良いとあった。
しかし、考えてみたら昔は、お茶に金払うの?→水に金払うの?→ついには空気に金払うの?である( ̄ヘ ̄;)ウーン
ページトップへ  トラックバック0 コメント6
やっぱり肩凝り
2006-11-26-Sun  CATEGORY: 日常
昨日気温の低い中、峠越えのツーリングだったので、常に肩には力が入っていた。
この分じゃ~明日は肩凝りが酷いかな?って思っていたら案の定、今朝から凄すぎ!頭痛もあってもう~大変!やっぱり歳だな~アハハ
とりあえず、アンメルツ塗って、ビタミン剤飲んでから少し楽になりました。
毎度のことで、こうなるって分かっているんだけどツーリングは止められないねo(^▽^)oキャハハハ
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
西伊豆カニ食いツーリング
2006-11-25-Sat  CATEGORY: バイク
今日は西伊豆までカニ食いツーリングを企画した。
集合場所の西湘Pには8人の仲間が^^
でもそのうちの2人は見送りでした。
6台で出発!途中で義足仲間が合流して7台!
伊豆スカイラインの休憩所で、1人が急に帰ることに・・・あらら
目的地に向かって走っていると、いつの間にか7台になっている。
どうやらHPのイベント告知を見て参加されたF仲間だった。
この7人で伊豆の国市に到着!!
早速お店に入ると全員がYOSSYお薦めのズワイガニ定食を注文。
これがまた安くて美味しい(^-^)
みんな満足のようだった。
今日は天気も最高で、本当に綺麗な富士山が見えた。
満足満足!!
fuji.jpg

zuwa.jpg

ページトップへ  トラックバック0 コメント4
遅刻
2006-11-24-Fri  CATEGORY: 日常
今朝、起きたら断端部から多目の出血があった。
寝てる間に、切断した傷口を何かに引っ掛けたのかも知れない。
なかなか出血が治まらなくて義足が装着出来なかった。
結局いつもより30分遅れて家を出ると、いつもの時間帯より更に大渋滞!会社には1時間遅れで到着。(遅れる事は連絡してあったけど)


最近日本では、フィリピンで犬に噛まれた男性が帰国後狂犬病を発症して2人亡くなった。
日本の飼い犬には狂犬病の予防接種が義務付けられているが、実は飼い犬の50%は予防接種を受けていないらしい。
もし、海外から狂犬病の犬が舞い込んだら、あっと言う間に感染が広がり日本はパニックに陥ること間違いなしである。
野良犬などにむやみに触れるのは危険なのである。
可愛いワンちゃんの飼い主さん!狂犬病の予防接種!受けて下さいね~
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
恩師との再会
2006-11-23-Thu  CATEGORY: 日常
今日は高校時代の恩師が我が家を訪れてくれた。
先日、遅れながらも、足を切断したことを報告したので
心配してくれていたのだ。
恩師は奥様と一緒に来られたが、YOSSYの元気な姿を見て
安心したようだった。
しばらく色々な話をしたけど、いつしか高校時代に戻ったような
懐かしい気持ちで一杯だった。

魅力ある教師とは、時代を超え一生付き合っていけるものだと思う。
今の世の中!勉強を通して人生を教えてくれるような先生が増えて欲しいと思うYOSSYだった。
ま~限られた時間では難しいね。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ナイトドライブ
2006-11-22-Wed  CATEGORY: 拘りの車
今日は仕事が終わってから、友人と食事に行った。
YOSSYがZで迎えに行くと、凄くビックリしていて珍しい!
見たこと無い!って連発していた。
食事が終わってから、そのまま夜のドライブへ行った。
ZにはAMラジオ以外、ステレオも何も付いていないけど
頑張ってるエンジン音が、心地よいBGMとなり、それだけで充分である。友人も「ただ走ってるだけで楽しい」そう言って喜んでくれた。

あらためて、良い愛車との出会いに感謝した。


ページトップへ  トラックバック0 コメント2
ランチ
2006-11-20-Mon  CATEGORY: 日常
今日の昼食は同僚と近くの回転寿司に行きました。
YOSSYは高いネタ?が全然駄目で、大好きなのは「マグロ・イカ・ホタテ・タコ」、イクラとウニはプリン体が多いのでめったに食べません。
今日もイカ3皿・マグロ2皿でおしまいにしました。
これで600円安いランチでしょう(^-^)
ページトップへ  トラックバック0 コメント6
健足の痛み
2006-11-19-Sun  CATEGORY: 義足
今朝、家の階段を下りようとしたら、左の健足に痛みが走った。
足首の関節を動かすとかなり痛く、時折激痛になってしまう。
これって通風?って思ったけど、別に体重を掛けても痛みはなく
ただ足首の関節が前後に(階段の昇降時の動作)動く時だけ痛みになる。
正直、健足にダメージが出ると、義足側の脚が不調の時より、もっと不便である。
両足義足の方の苦労を考えると、大変差が良く分かる。
しかし、それにしても、今の自分は左の健足が不調だと活動が半減してしまう。
特に腫れた様子もなく原因不明。酷かったら明日は病院に行こうと思う。
皆さんも、健康な身体は大切に管理してくださいね。
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
Z 完成?
2006-11-18-Sat  CATEGORY: 拘りの車
昨日、Zのメンテナンスをお願いしてあったショップからO/Hが
完成したと言うので今日の夕方埼玉まで引き取りに行ってきた。

久々にエンジンの掛かっているZを見たけど元気良さそうで安心した(^^)
古いだけにショップ側でもかなり手を焼いた様だ!
色々と説明を聞いてから、いよいよ自宅を目指す事に♪
恐る恐るアクセルを踏むと本当にパワフル。
今までのZとは比較にならない状態である。
しっかりセッティングが出来ている。排気量もUPしているけど
普通にセカンド発進が出来てしまうのにはビックリである。
そしてトルクが増えた分、40km位の速度でも充分に5速で走れるのだ。
まだ慣らしなので5000回転以上は控えてるけど、こりゃ~全開が楽しみである。
ルンルンで走っていたら・・・・問題が(;^_^A アセアセ・・

何だかアクセルの戻りが悪い!いやアクセル自体がスムーズに動かない??大きな問題ではなさそうなので、途中で直るかな?と思ったけど駄目だった。
帰りに仲間の所へ寄ろうと思っていたけど、取りやめてとにかく家まで帰って来た。
キャブの動きが悪いのか、ワイヤーの取り回しが悪いのか不明である。
明日、ワイヤーの取り回し、キャブの動き、周辺をチェックしなくてはならない。
埼玉まで持って行くのは面倒なので、明日見てすぐ原因が分かるといいな~!
それ以外は、完璧だったのに残念だった。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
スキーシーズン
2006-11-16-Thu  CATEGORY: 日常
寒くなるのは嫌だけど、ウィンタースポーツは大好き!
今シーズンは来月からスキーに行く予定を立てている。
でも、暖冬気味なので積雪が心配ではあるが・・・
2月には祝日と連休を使って北海道のニセコへスキーに行く事が
決まっている。
義足になってから毎年スキーは欠かせない。
前みたいにコブ斜面などのハードなコースは行けないけど、初級~中級コースで充分満足出来るから不思議である。
ま~子供と滑るのには丁度良い感じだ。
切断してから10ヶ月目にスキーは復活したけど、いつ出来なくなるか分からないので、今のうちに精一杯楽しもうと思うYOSSYでした。
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
降って来た物
2006-11-14-Tue  CATEGORY: 日常
今日はYOSSYが入ってる北海道人会の集まりがあった。
この道人会の中では、YOSSYはいつも大人しくあまり目立たない存在である。
かなり年配の会長さん(70歳半ばかな)を、40~70歳くらいの
仲間がサポートしている。もちろん自分より若い人もいるけどね。

今日は自分が遅れた事もあり、席が会長さんの隣だった。
快食はすでに始まっていた。
新しいメンバーも居て、自己紹介をすることになった。
まずは会長さんが立ち上がり、挨拶を始めたと思ったら、YOSSYの頭の上に何かが降ってきた。
会長さんが話を中断して、YOSSYの髪の毛の中から何かを取り出した。
うっ!嫌な予感(;^_^A アセアセ・・
なんと、ご飯粒を2取って、「ごめんごめん」だって!
ぎゃー。。。( ̄□ ̄;)ギョッ 
冗談じゃないよ~次は自分の番だったけど一気にテンションが下がったYOSSYでしたヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・

ま~こんなハプニングはあったけど、人生の先輩が多い集まりに参加する事は有意義である。
自分が次のイベントを行う上で、どのような事に気配りすれば良いのか
自然に身に付くし、この道人会を客観的に観ることで、人を集めるための魅力とは何か?を考える事が出来る。
だから、道人会の中でのYOSSYは、いつも大人しいのである(^-^)







ページトップへ  トラックバック0 コメント6
世界タイトル防衛戦
2006-11-13-Mon  CATEGORY: 日常
今日、世界バンタム級チャンピオン長谷川選手の3回目の防衛戦だった。序盤に2回のダウンを奪ったものの、両まぶたを斬ってしまい
流血のなか厳しい試合だったと思う。
でも、本当にこれがチャンピオンの底力だと思わせる良い試合だった。
長谷が選手は、見事な闘志とは逆に、実に人としての謙虚さ持ち合わせていて、とっても好感が持てる。
実はYOSSYの義足仲間が、長谷川選手の後援会事務局長をしていて
今日もTVで試合を観ながら、仲間がいないかと探していたYOSSYでした。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
シリコンライナーが冷たい
2006-11-12-Sun  CATEGORY: 日常
今日は夕方から家族で映画「デスノート後編」を観て来た。
先日TVで前編を見ていた事もあり、子供のリクエストだった。
漫画チックなんだけど、構成がとても面白かった。
もちろん前編を観ていないと面白さは半減してしまうと思うけどね。

最近めっきり寒くなってきたので、義足用のアイスロス(シリコンライナー)を切断した脚に付けるのがとっても冷たくて嫌な季節になった。
ちょっとオーバーだけど、とても冷たい氷の靴下を切断した脚に付けるようなものかな。
ただでさえ血行の悪い部分なので、寝起きは特に辛いんだよな~



ページトップへ  トラックバック0 コメント4
落雷
2006-11-11-Sat  CATEGORY: 日常
今朝、思いっきり近所の畑に落雷があった。
地震のような揺れと物凄い音で飛び起きてしまった。
あんなのが家に落ちたら電化製品は全部壊れちゃうな~

YOSSYの所には昔使っていたアマチュア無線のアンテナもあるので
そろそろ取り外そうと思った次第です。

一日天気も悪かったので、これと言った事も無く一日が終わって
しまいました(;^_^A アセアセ・・
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
2006-11-09-Thu  CATEGORY: 日常
最近は、仕事をしている夢を見ることが多い。
仕事の夢を見た後、会社に行くと、滅茶苦茶一日が長い!
どっと疲れてしまう。
夢で仕事をしている分、早く帰らしてくれ~って感じ~

学生の頃、全然気にしていなかった女子の夢を見ると、
学校で妙に気になってしまい意識して避けちゃったりしたもんだ。
相手は全く関係ないのにね。
とは、逆に好きでもなかったアイドルの夢を見た次の日、いきなり
大ファンになってしまいファンクラブに入った事もありました♪

見た夢によって、一日が楽しくなったりする事ってあるよね(^◇^)♪
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
金縛り?
2006-11-08-Wed  CATEGORY: 義足
今日、仕事の展示会で東京ビッグサイトへ行ってきた。
電車に乗ると丁度、席が空いていたので座っていた。
たいしても混んでなく日差しが気持ちよく少しだけ寝てしまった。
もうすぐ下りる駅だな~と思ってボッとしていると右足が全く動かない。
やべ~電車の中で金縛りだ!!
そう思って足元を見ると、なんと隣に座って寝ていた乗客がYOSSYの靴(足)を踏んでいる。
あの~足を力ずくで抜くと、寝ていた乗客も慌てて何だか分からない様子だった。
普通、人の足を踏んだまま寝ないだろう~!!
そうは思ったけど、YOSSYの足もどのような状態だったか分からないので
、仕方ないかな。でもマジビックリした~(;^_^A アセアセ・・
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
季節外れの蚊
2006-11-06-Mon  CATEGORY: 日常
夜中の3時頃から寝室に蚊が1匹入ってきて、耳元を蚊特有の
「プーン」と言う超高音で飛んでいく。
その度に追い払ったけど結局腕を2箇所刺されてしまった。
今度は痒みで寝れず、おまけに蚊も退治出来ずに朝を向えてしまった。
滅茶苦茶眠いぞ~~~~!!
しかし今頃、蚊が飛んでいるとはいい根性してる!
今夜は蚊取り線香を用意して、返り討ちじゃ~~~( ̄ー ̄)ニヤ...
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
七五三
2006-11-05-Sun  CATEGORY: 日常
今日は下のチビが七五三だったので、近所の神社へご祈祷に
行ってきた。
祝詞の間も大人しくしておらず、「お前のお祝いやろ~」って
思わず怒りたくなってしまうYOSSYでした。
ま~きっと本人にしたらどうでも良い事だけど、親の自己満足でしょうかね。

ページトップへ  トラックバック0 コメント2
恩師からの電話
2006-11-04-Sat  CATEGORY: 日常
今日、自分の仲人でもある高校の恩師から電話があった。
先日、事故で足を切断したことを手紙で連絡したのだけど、かなり心配されていたようだ。
でも、今日直接YOSSYと直接話した事で本当に元気である事が分かったようで安心した様子だった。
23日に恩師が我が家へ来る事になり4年ぶりにの再会である。
昨年、恩師も心臓の病で手術をしている。
お互いに元気になって頑張ってる報告と言った感じかな(^◇^)♪
お会いするのが楽しみである。

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
久々に不調
2006-11-01-Wed  CATEGORY: 義足
今日は断端が痛いな~と思っていたら、案の定水脹れが出来ていた。
昨日革靴を履いたまま仕事で、かなりハードに動いたせいかもしれない。
断端の水脹れも、何回も繰り返していればタコになるんだろうか?
そしたら痛みで辛い日も減るんだろうな~
当然、帰宅してから水脹れは針で潰した。無理もあったのかなり血も混ざっていた(;^_^A アセアセ・・
皮膚が落ち着くまでの数日は、ちょっと憂鬱だ~


ページトップへ  トラックバック0 コメント8
<< 2006/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


余白 Copyright © 2005 YOSSYの独り言. all rights reserved.
