義足のYOSSYが日々思う事!
YOSSYの独り言
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
バイク仲間と新年会
2007-01-27-Sat  CATEGORY: バイク
今日は、横浜中華街で、バイク仲間と新年会を行った。
毎年恒例なんだけど、今回はいつもより数人少ない14名!
でも盛り上がり方は半端じゃない!3時間でもまだ話したり無いくらいに大騒ぎ!
いつも思うけど誰にも迷惑を掛ける人もいないし、笑いの絶えない楽しい宴会(^◇^)
やっぱり大人だよな~って言うか素晴らしい仲間達だと関心します。

今年のYOSSYイベント第1弾も無事に終わりました♪
kanton.jpg

ページトップへ  トラックバック0 コメント6
自分だけのもの?
2007-01-25-Thu  CATEGORY: 日常
長いようで短い?
短いようで長い?
こんな人生を、ほんの少しだけ人の為に使ってみませんか?
きっと、それが「生きてる価値」だと思います。
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
検診
2007-01-23-Tue  CATEGORY: 義足
今日は久しぶりに脚の検診に行って来た。
相変わらず傷は治らないけど、大きい問題はない。
感染にだけは注意が必要だけど・・・免疫も出来たかな^^

久しぶりに会ったリハビリの先生達も自分に声を掛けてくれた。
入院当時の可愛かった療養士さん達は、すっかりベテランらしくなり大きく成長したようだ!
患者に生きる希望を与える療養士は本当に素晴らしい職業だと思う。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
アクセルワイヤーの交換
2007-01-21-Sun  CATEGORY: 拘りの車
昨年のオーバーホール時にアクセルワイヤーを交換したが、取り付け部分が純正と異なっていたため、抵抗が大きくて引っ掛かる感じがしていた。
先日、純正のケーブルを使って、ワイヤーのみ交換してくれる所をみつけ依頼をしていたのだが、今日出来上がって届いた。
早速取り付けてみると、全く違和感がなく快適だ!
これで、一層気持ち良く「Z」を走らせる事が出来るようになった。
来週28日は、お台場でクラシックカーフェスティバルがあるので、「Z」で見に行こうと思っている(^◇^)♪
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
悪天候の中 ミーティング(;^_^A アセアセ・・
2007-01-20-Sat  CATEGORY: バイク
今日は自分の呼びかけでバイク仲間と新春ミーティングを行った。
かなり雲が多くて、とても寒い!途中で雨がポツポツ来たので、引き帰そうかと思っていると、東京からの仲間と合流!
もう~仕方がないので、集合場所まで行く事に・・・
途中雨からみぞれに変わり、目茶寒い!
YOSSYと合流した仲間の2台だけかと思っていたら、次から来るわ来るわで、10人も集まってくれた。
記念撮影をして、少しの雑談!あまりの寒さと悪天候につき集合時間から20分ほどで解散となってしまいました。
帰りは、みぞれ混じりの雨の中をひたすら走る事に!
もっと早く延期を決めれば良かったと反省するYOSSYでした。
う~ん!今年はのスタートは出鼻をくじかれました(涙)
seisyo127.jpg


午後からは、昨年からずっと足の怪我で相談を受けてきた方が都内の病院に入院してるため、近くに住んでるお友達も一緒に誘ってお見舞いに行ってきました。
表情はだいぶ明るくなり、元気はあるようでした。
でも、まだまだこれから決断しなくてはいけない事もあるので、何とか乗り切って欲しいと思います。
一緒に行ったお友達のおかげで自分的には気楽でした(^^)

今日は一日フル回転のYOSSYでした(^◇^)♪

ページトップへ  トラックバック0 コメント2
「阪神淡路大震災」
2007-01-17-Wed  CATEGORY: 日常
あの大災害から12年である。
死者約6400人を出した「阪神淡路大震災」
本当に地獄絵を見るような景色だった。

関東にも近いうちに大地震が来る!そう言われながら
災害に備えてる人たちはどれ位いるだろうか?
「阪神淡路大震災」直後には、多くの人たちが災害意識を高めたものだ。
でも、今はどうだろう。
「阪神淡路大震災」を体験した関西人と比べて、東京を中心とした関東人の意識レベルは本当に低い。
地盤は関西よ更に弱い東京!本当にこれでいいのだろうか。

もう一度、地震災害について考え直す時期にきていると思う。
ページトップへ  トラックバック0 コメント6
やっと一段落
2007-01-14-Sun  CATEGORY: 障害
今日は温泉ツアーの宿と最後の調整!
今年は福島と言うことで、いつものメンバーも不参加がいるものと予想される。
何処の誰が。何人くるのか分からない中での、宿との交渉はいつも至難の業!
予想を立てて交渉をしているが、宿側にしてみれば団体なのに不安で仕方ないはずである。
旅行業者を使えばいいじゃん!といわれても確実な人数も分からず、しかも手付金を要求される。どう考えてもキメ細かな手配は難しい。
でも、やっと話のわかる宿を押さえる事が出来てホッとした(^◇^)♪
ページトップへ  トラックバック0 コメント6
イマイチ
2007-01-13-Sat  CATEGORY: 日常
今日は仕事で浜松へ出張だった。
朝、5時過ぎに家を出ると外の気温は-1度!
関東にすれば寒い・・・日中は暖かかったけど^^

今日は義足の調子もイマイチで、かなり憂鬱
いつもより痺れの感覚が大きかった。
こう言う日は、痺れの感覚に気を取られるので他の注意力が散漫になる。
自分にとっては、危険日なのである(;^_^A アセアセ・・



ページトップへ  トラックバック0 コメント6
4月の温泉ツアー企画
2007-01-10-Wed  CATEGORY: 障害
今年も後3ヶ月ちょっとで、温泉オフになる。
今年はいつもより北に決めたものの、仲間たちのアクセスを考えると
かなり迷ってしまった。

でも、東北にも楽しみにしている仲間はいるので是非逢って交流を深めたい。
結局、何処で開催しても参加出来ない仲間は出てしまうのは仕方がないと思う。
そんなわけで、今回は当初の予定通り福島に決定した。
すでに、福島と言うことを了解して、常連の仲間達が参加表明をしてくれている。
今年も何とか皆さんに喜んでもらえる様に成功させたい。
これがYOSSYの今年最初の目標です(^◇^)♪
ページトップへ  トラックバック0 コメント6
初乗り
2007-01-08-Mon  CATEGORY: バイク
今日も朝から快晴!
昨日に比べると格段に暖かい(^-^)
久々に愛車の1100Fを引っ張り出して、軽く走しってきた。
横浜新道から保土ヶ谷バイパスそして横浜から東名高速で厚木まで^^
約60km!
やっぱり大好きなバイクに乗っているときは、何も考えず孤独な世界を楽しむことが出来る。

午後から仲間のバイク屋へ顔を出したら、やっぱりいつもの仲間が来ていて楽しい時間を過ごした。
今日はストレス解消(^^)
明日から、気合を入れて仕事だ~♪
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
久々の温泉
2007-01-08-Mon  CATEGORY: 日常
今日は久々に家族で、箱根まで日帰り温泉に行って来た。
片足でケンケンしながら温泉を動き回っていたら、
どこぞのオヤジさんが「ここは滑るから気をつけてな」って
言ってくれました(^◇^)ありがたいですね♪
でもって、温泉の中でのんびりしていると、突然お湯の中に
何かが降ってきた???
さっき、声を掛けてくれたオヤジさんが滑ってお湯の中へ!!
マジ~?!すげービックリ^^
オヤジさんは痛がりながら、「なっ!滑るだろ~」だって。
笑って良いものやら・・・
一緒に入っていた中1の長男は笑いころげていたo(^▽^)oキャハハハ
本当に見本まで見せてくれるとは(笑)
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
ちょっとハッピー(^-^)
2007-01-06-Sat  CATEGORY: 日常
ここのところ、義足の調子も良くかなり気分的に楽!
ま~暖かかった事も幸いしたけど。
久々に今日は1日気温も低く冷たい雨が降っている。
いつもより脚の痺れも大きいようだ。

こんな日は家の中で過ごすのがベストかな(^^)
少し身の回りを片付けていたら、昨年幾ら探しても出て来なかった
物が簡単に出てきた(^◇^)
本当にすぐ側にあったのだけど分からなかった。
誰かが言ってたな~
探し物は必要が無くなった時に出てくるって!法則らしい(^◇^)

ページトップへ  トラックバック0 コメント4
災い転じて福となす
2007-01-04-Thu  CATEGORY: 未分類
人生には避けて通ることのできない試練が一杯あります。
また、生まれてきた人間には必ず何らかの役目があるそうです。
災いによって、そのことに気づき、試練を乗り越えた時こそ
自分が大きく成長する事が出来るそうです。
YOSSYもそう思いますが(^◇^)♪
「災い転じて福となす」とはこのような事が本来の意味だそうです

今日もまたまた、TVでの江原さんの言葉をお借りしました。

今年も一日一日大切に生きようと思います。
でも、これが難しい( ̄ヘ ̄;)ウーン
ページトップへ  トラックバック0 コメント6
久々のウォーキング
2007-01-03-Wed  CATEGORY: 日常
昨年末から昨日まで、何かと食べる機会が多くて、あっと言う間に体重増加(;^_^A アセアセ・・

今日は、体調も良かったので、平塚のいつもの公園を2時間ほどしっかりウォーキングして来た。
約12キロ!歩いたけど、楽しかった(^◇^)♪
やっぱり歩く時には、短パンで「ねぇ~義足見て~」って感じです(^^)
今年は、また色々とチャレンジを考えているので身体作りは大切ですね♪
aruku.jpg

ページトップへ  トラックバック0 コメント2
腰痛
2007-01-02-Tue  CATEGORY: 日常
今日は朝から腰痛だった。
もともと、持病ではあるけど義足になってから、やっぱり負担は
掛かるようだ。
立っていても、真直ぐに背筋が伸ばせずに前屈み(;^_^A アセアセ・・
夕方から少し楽になりホッとした。

本日も寝正月!2日目が終わってしまった。あ~あ!
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
明けましておめでとうございます♪
2007-01-01-Mon  CATEGORY: 日常
2007年も始まりました。
特に大きな目標もありませんが、今年こそダイエットしようかな^^
そうでした~今年の夏の富士登山を目指して体力UPです(^◇^)

自分の気持ちに対しては正直に生きてみようと思います。
自分自身に嘘をついていては、つまらないように感じますから・・・
笑いたいときには笑い、泣きたい時には泣く、耐えなきゃいけないときには耐える等‥

多くの仲間達と、楽しい一年が過ごせるように頑張りたいと思います。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
nenga.jpg

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2007/01 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


余白 Copyright © 2005 YOSSYの独り言. all rights reserved.
