義足のYOSSYが日々思う事!
YOSSYの独り言
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
義足(足部)合わせ
2007-02-28-Wed  CATEGORY: 義足
今日は仕事が終わってから、偽肢装具屋に足部の仮合わせに行って来た。
義足メーカーからデモンストレーション用の足部を用意してもらいました。
今回YOSSYが選定したのは、フリーダムと言うメーカーのもので、活動域の広いものです。
自分の足ならどんな環境でも対応出来るのにね^^
義足は活動量によってある程度パーツを選定しなければなりません。

足部をソケットに付けては外し、歩いたり、走ったり・・・
結局足部の確認に1時間半近く掛かってしまった。
そして、妥協することなくベストの足部だと確信した。

取り寄せに3週間位かかるので3月末近くかな・・・
でも、とっても楽しみなパーツです。
100mを何秒で走れるかは、この足部のパーツが重要なんです♪(^^)
giso1.jpg

giso2.jpg

ページトップへ  トラックバック0 コメント8
舞台公演
2007-02-25-Sun  CATEGORY: 日常
今日、静岡のグランシップホールで自分のネットのお友達(tomoちゃん)が舞台公演を行うので観に行って来た。
一人で行くのも今一なので、静岡の友達を誘って^^

彼女は身長119センチの23歳!軟骨無形成症と言う障害を持っているが、本当に輝いてる女性です。
今回は「クライトン」という、障害者と健常者が一緒に築き上げてきた舞台公演の最終日でした。
彼女の事を知ったのは、自分が足を切断して間もなかった頃でしたが、本当に前向きなtomoちゃんに、どんなに励まされたことか・・・
今日、初めて生の彼女(女優としても)を舞台の上で見ましたが、眩しかった~(^^)
そして大きなハンディを乗り越えて、稽古を積んできたキャストの演技を見て、心に伝わってくる大きな波動を感じる事が出来ました。
ストーリ以上に、一人一人が自分の夢を!希望を!観客にぶつけてくるような素晴らしい演技でした!
ちょっと遠かったけど、とっても大きなパワーを貰った一日でした。
ちなみに行きは、茅ヶ崎から静岡まで普通列車の旅でした^^
帰りは新幹線だったけどね(^-^)
kuraiton.jpg

kuraiton2.jpg

tomoちゃんのHP!自分のリンクにありますので良かったら覗いて見て下さい♪
ページトップへ  トラックバック0 コメント6
気分転換
2007-02-24-Sat  CATEGORY: 義足
初心に戻って、また赤い薔薇など貼ってしまいました(^^)
情熱的に活動したいものです♪
義足を作った当初の気持ちを思い出しましたo(^▽^)oキャハハハ
bara.jpg

ページトップへ  トラックバック0 コメント2
思う事
2007-02-21-Wed  CATEGORY: 障害
障害者も、健常者も変わらない人間だ~差別するな~
とか言ってる障害者!でも都合によって「自分は障害者だから・・・健常者の人たちもっと考えて~優しくして~」
本当はどっちなんだよ!お前ら!

確かに障害を負って出来ない事もある。
不便な世の中だと思う事もある。
だからと言って、人の気持ちも考えず自分勝手な行動で
迷惑を掛けてて、それでいいのか~

そんな事もわからないで、障害者とか健常者とか言う以前の問題だ。人間としての自覚が足りないんじゃないの。

あんた達、本当に障害者として文句言ってんの?
「障害者」をタテにして甘えや我侭を言ってるんだったら最低だよ。

最近あるサイトに、こんなふうに思えてしまう障害者の書き込みが多くて、腹が立つ自分です。
ページトップへ  トラックバック0 コメント10
東京マラソン
2007-02-18-Sun  CATEGORY: 日常
朝から冷たい雨が降っていた。
東京マラソンをTVで見ていたけど、TOPアスリート以外は本当に笑顔でマラソン?(祭り?)を楽しんでいた。
確かに42.195km走るのは大変だけど、3万人もの人が同じ時間に同じ目標に向って進むのだから素晴らしい事だ。
賛否両論あったにせよ、こんな多くの人たちに笑顔を与えた石原都知事、もちろん関係者全員に心から拍手をしたい♪
優勝したダニエル・ジェンガさん、今回で現役引退する有森裕子さんの笑顔!そして涙に感動したYOSSYでした。

本当はYOSSYも走ってみたかったな~って思ったり・・・
途中で棄権してもいいから、来年は参加してみようかな(^◇^)
ページトップへ  トラックバック1 コメント4
修理完了
2007-02-17-Sat  CATEGORY: 日常
先々週に修理に出したデジタルカメラが戻って来ました(^^)
3年前に買った「ファインピクス F710」もクレームで費用の発生は無かったです。
おまけに清掃、調整、検査までやって頂き感謝^^
何処かに撮影に行こうかと思ったのですが、今週末は天気も悪そうです。
ま~思ったより早く修理が完了したので、気分はハッピーです♪(゚▽^*)ノ⌒☆
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
申請通過
2007-02-16-Fri  CATEGORY: 義足
先月、義足の足部(足の部分でソケットは含まない)申請をしていたけど無事に審査が通過した。
今回も今までと似たような感じの足部だけど、少しエネ蓄量(バネの反発量)が大きくなっているのでより高活動用である。
これで来月中には、装着可能となりそうである(^-^)
フリーダムイノベーションズ社FS3000。YOSSYは断端が長いので、これ以上の足部は物理的に装着出来ない。もっと良さそうな物もあるんだけどね^^
全額払うわけでは無いけど、23万円弱もするのである(;^_^A アセアセ・・
これが今度の足部です(^◇^)♪
FS3000.jpg

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
バレンタインデー
2007-02-14-Wed  CATEGORY: 日常
やった~予想外(^-^)
今年は会社でも、義理チョコが貰えました♪
そして仲良しのお友達からもチョコが送られて来ました♪
諦めていただけに、義理チョコでも充分嬉しいYOSSYでした(^^)
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
tyoko.jpg

ページトップへ  トラックバック0 コメント8
スキー2日目
2007-02-12-Mon  CATEGORY: 日常
今日は多少小雪が舞っているものの昨日より全然コンディションが良い。
人も昨日のように溢れていないので、気持ちよく滑れる(^-^)
午前中は子供をスクールに入れ、久々にかなり本気で滑った。
妻曰く、気合入れすぎで危ないとか言われてしまった(;^_^A アセアセ・・
途中、義足を外して休んでると、みんなビックリしてたけどね。
sski.jpg


帰りは早めに上がって、途中温泉に入って帰ったのだが、さすが3連休!高速道路は大渋滞!いつもなら4時間で帰るところが、6時間半も掛かってしまった。さすがに疲れたな~(〃´o`)=3 フゥ

ページトップへ  トラックバック0 コメント2
2007-02-11-Sun  CATEGORY: 日常
4年前事故を起こした時とほぼ同じ時期に同じ場所へスキーに行って来た。
今回は、連休を利用して日・月の1泊2日!
早めにスキー場に着いたので、車の中でゆっくり仮眠。
夜中から小雪が舞っていたけど、朝から物凄い吹雪に変わった(;^_^A アセアセ・・
とりあえず準備をしてゲレンデに出たけど、凄い人!リフトも軽く20分待ちである。
軽く足慣らしで、初級コースを滑っていたけど、あまりにもリフトに人が凄いので、少し上のコースに移動した。
すると今度は地吹雪もあって、コースが良く見えない。
リフト待ちは少なくなったけど、視界が悪すぎ!
いつもより早めに終わりにして、予約してあったペンションへ向った。
とっても感じの良いオーナーで当たりだった(^^)
食事を済ませて、部屋に戻ると一気に睡魔が・・・
結局9時半頃ダウンとなってしまった。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
スキー準備
2007-02-10-Sat  CATEGORY: 日常
今夜から群馬へスキーに行く。
今年もなかなか思うように時間が取れなくて、結局北海道にも行けず・・・
ま~それでも今シーズン初めてなので楽しみではある(^◇^)♪
今は初級~中級コースをのんびり滑っていれば満足^^
4歳から始めた中1の子供には、もう~追いつかなくなってしまったけどそれはそれで良い気分である(^^)

さて、事故現場を4年前とほぼ同じ時期に走るので気をつけないとね♪
安全に楽しんできます(^-^)
ski1.jpg

ページトップへ  トラックバック0 コメント4
ブレーキが効きました(;^_^A アセアセ・・
2007-02-05-Mon  CATEGORY: 日常
今日はどうしても欲しい物がオークションに出ていました。
前々から狙っていたのですが・・・
今回はあまり軍資金も無いので、予めこれ以上は入札しないと言う金額を決めておきました。
しかし、やっぱりかなりの値が付いて競りあがってしまいました。
自分のボーダーを越えた時、いつもなら頭に血が昇って無理をしちゃうのですが、今日はわりかし冷静に判断が出来ました。
確かに二度と手に入らないかもしれないバイクのパーツだったのですが
、急な出費になってしまう事を考えるとボーダー以上の入札はしませんでした。
もちろん残念ではありますが、縁が無かったと諦めます。
軍資金の無い時に限って、欲しいも物に出会ってしまいます(;^_^A アセアセ・・
ページトップへ  トラックバック0 コメント8
ラッキー(^^)
2007-02-04-Sun  CATEGORY: 日常
YOSSYが愛用しているデジタルカメラの調子が悪くて修理に持って行った。デジタル1眼レフは、まだ保証期間なので費用は発生しない。
普段使用している「ファインピクス F710」が撮影画像にノイズが入るようになってしまい、まともに写らなくなった。すでに買ってから3年になるので保証期限は過ぎている。
直すかどうか迷ったけど、結構気に入っていたカメラなので直す事にした。
カメラショップの店員に修理の内容を話すと、「ああ、これ?リコール対象ですね。CCDの交換です。」だって!
と言う事は費用の発生は無しと言う事^^
ま~リコールだから当然だけど・・・
なんだかとっても、得した気分のYOSSYでした。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
kamera.jpg

ページトップへ  トラックバック0 コメント2
2007-02-03-Sat  CATEGORY: バイク
今日はストレス解消と思い、7時から愛車のバイクで海岸線を走りに行った。
風も無く、波も穏やかな海を見ながら走るのはとっても気持ちが良い。
久しぶりにエンジンを掛けたCB1100Fも快調だった。
しかし、やっぱり走っていると気温は低く寒い。
パーキングに入って、かけ蕎麦を食べて温まった(^◇^)

しばらく海を眺めていると、「ガッシャー」って音がした。
なんとパーキング入口のコーナーでバイクが転倒した。
幸い怪我は無そうだったけど、転倒シーンを見るのはショックなものである。
自分もパーキングは足早に後にした。
nikkiumi.jpg


午後からは、妻のバイクをいつものショップでオイル交換をした。
バイク仲間が来ていて、しばらく雑談(^^)
今日はバイク乗りには本当に良い天候だった。
yzfoil.jpg

あの転倒シーンさえなければ・・・もっと良かったのにな~

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ハードな一週間
2007-02-02-Fri  CATEGORY: 日常
今週は長かった!
忙しくて時間に追われてばかりだった。
それに付け加え、脚も不調で「痺れ」「幻肢痛」の繰り返しだった。
とにかく、無事に乗り切れてよかった。
週末はバイクで少し気分転換しようと思う。


【温泉ツアーの受付を終了しました。】
ありがとうございました。
福島という事もあって、本当に集まるのだろうかと心配しましたが
無事に定員に達しましたので安心しました。
参加予定の皆さんは是非、体調に気をつけて当日楽しんで頂きたいと思います(^◇^)♪
ページトップへ  トラックバック1 コメント6
<< 2007/02 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -


余白 Copyright © 2005 YOSSYの独り言. all rights reserved.
