義足のYOSSYが日々思う事!
YOSSYの独り言
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
ついに・・・パソコンが
2007-03-31-Sat  CATEGORY: 日常
先日から不調だったPC!
ついにハードディスクが逝ってしまった。
この際なので、少し容量の大きいハードディスクに交換することにした。
大丈夫かな~~~と思いながら交換したけど・・・
ま~問題なく無事に生還(^^♪
VAIOって普通のPCとかなり違うので壊れると大変なのだ~^^
hd1.jpg

hd2.jpg

殆どのデータはバックUPしていたものの、HPソフトの設定データが???
しばらく更新出来そうにありません(>_<)
大変だ~~~~
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
足部
2007-03-28-Wed  CATEGORY: 義足
先週23日の金曜日に義足の足部を新しい物に交換した。今ままで使っていたタイプと同じような感じだけど、少しだけ高活動にむけてエネ蓄量が大きい(それだけ反発力が強いということ)
最初はたいして問題は無かったが、ここ数日で断端付近が傷だらけになってしまった。やっぱり負担が大きかったのかも知れない。そう思って今までの足部に変えてみると今度は「ヘタリ」が感じられてこれまた違和感がある。
身体はすでにNEW足部に馴染んでしまったようである(^-^)
とりあえず無理をしないようにして、断端の傷を治そうと思う。
でも、新しい足部は最高です♪
ページトップへ  トラックバック0 コメント6
PCが不安定
2007-03-26-Mon  CATEGORY: 日常
2年目に購入したPCが不調で頻繁にダウンします。
多分ハードディスクの交換が必要な感じ!他にも原因があるかも知れませんが・・・
時間のあるときに修理に出してしまいますので、突然BBSのレス等
出来なくなるかも知れません。
その時は、修理中だと思って下さいね<(_ _)>

今は不安定の中、騙し騙し使っておりまする~~~^^
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
世界フィギュアスケート
2007-03-25-Sun  CATEGORY: 日常
金曜~土曜と女子フィギュアスケート、今日はエキシビションを見ていた。女子はミキティと真央ちゃんが金銀だった。
トリノオリンピックで、あらだけ挫折を味わったミキティが帰ってきた。
しかりし体力をつけ、最後まで可憐に滑りきる事ができるように。
4回転ジャンプは無かったけど、良くあそこまで立ち直ってきたと感心した。今や実力ともに世界の安藤美姫だと思う。
やっぱり、乗り越えた物が大きいと人は輝くのだと改めて思った♪
真央ちゃんもショートのミスから、良くフリーで立て直して来た。
今回の世界フィギュアスケートからも、色々なことを学んだYOSSYでした。


大きな地震があまり起こらなかった北陸地方で震度6強の地震。
TVのニュースを見ていて本当にビックリした。
もちろん地震被災者には気の毒だけどあれだけの地震で負傷者が190人前後!亡くなった女性1人と言うのは少なかったような気がします。
被災者の方々には心からお見舞い申し上げます。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
やっぱり春
2007-03-21-Wed  CATEGORY: 拘りの車
今日は春らしい陽気の中、いつもバイクで行く宮ヶ瀬ダムに「Z」で行って来た。
あいかわらずエンジンの調子も良く、運転していても超楽しい(^^)
気持ちよく飛ばしても、制限速度をそれほど越える事も無く傍から見れば安全運転に見えるはず^^
室内にあるのは、古いプッシュ式のAMラジオのみ。
山間に入ると民間放送は殆ど入らず・・・
普段はめったに聞かないけど、でもNHKだけは良く聞こえる!
恐るべしNHKo(^▽^)oキャハハハ
z1.jpg

z2.jpg

ページトップへ  トラックバック0 コメント6
遠足状態かな^^
2007-03-14-Wed  CATEGORY: 障害
いよいよ温泉ツアーまで丁度1ヶ月!
今日は東京駅から新幹線に乗る仲間の指定特急券をまとめて買ってきた。
8名分だけど纏まった席を確保して、ちょっとした遠足気分かな(^^)
ある面ここからの1ヶ月が、最後の調整で一番気を使うところです。
無事に4/14になって欲しいです(^◇^)♪

ページトップへ  トラックバック0 コメント6
変更
2007-03-11-Sun  CATEGORY: 日常
今日はスキーに行こうと思っていたのだけど、色々と都合があって中止にした。子供達も楽しみにしていたのだけど・・・
考えた末、急遽映画を観に行く事にした。丁度良い子供向けの映画も無く、まー無難なところと思って「ナイト ミュージアム」を観に行く事に!
夜の博物館で展示物が動き出すというストーリーだったので、子供向けと期待していなかったら、すっかり自分の方がはまった。
笑いあり、人情あり、夢あり、感動ありでよかった
大人から子供まで一緒に楽しめる映画だった。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
懐かしい曲
2007-03-10-Sat  CATEGORY: 日常
今日、「BOOK・OFF」に行ったら、懐かしいCDを見つけてしまった。
86年に流行ったEPOのアルバム!その中で「音楽のような風」が大好きな曲だった。
当時、CDではなくカセットテープを買って、何度も何度も聴いて最後はテープが延びてしまった。
CDが有ったなんて・・・本当に嬉しくて速攻で購入した。
中古でもCDなら音質には殆ど関係ないし安くてラッキー(^^)

21年前の曲だけど、やっぱり今聴いても良い♪
当時の想い出が蘇ってくる。

EPOの「音楽のような風」知ってる人は少ないだろうな~^^
でもカセットテープのCMに使われていたんだけどね(古)
epo1.jpg

epo2.jpg

ページトップへ  トラックバック0 コメント2
久々に映画
2007-03-08-Thu  CATEGORY: 日常
今日は仕事が終わってから、映画を観てきた。
とても楽しみにしていた「幸せのちから」
ホームレスから見事にアメリカンドーリームを手に入れた実際の話しで、色々と考えるところが多かった。

また主人公役のウィル・スミスと実の息子との演技に、やはり強い絆を感じた。
自分の子供に対する「親子関係」も反省をしたり・・・
人間模様を感じさせる良い映画だった(^-^)
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
餌箱が・・・
2007-03-04-Sun  CATEGORY: 日常
今日、いつもウォーキングしている平塚の公園を散歩していたら、桜が咲いていた。

公園内にある、小さな動物園での出来事。
鴨、アヒルなどがいる池で、係員が餌を箱に入れて与えていた。
最初は鴨やアヒルが餌を食べていたけど、どこからか急に鳩が集まってきてこの餌箱の中で大騒ぎ^^
これには鴨、アヒルもタジタジでした!
笑えましたo(^▽^)oキャハハハ
kamoesa.jpg

hatoesa.jpg

ページトップへ  トラックバック0 コメント2
<< 2007/03 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


余白 Copyright © 2005 YOSSYの独り言. all rights reserved.
