義足のYOSSYが日々思う事!
YOSSYの独り言
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
相棒に感謝^^
2007-04-30-Mon  CATEGORY: バイク
今日はさすがにツーリングの疲れが残ってしまった。
今日はのんびりと過ごすつもりだったけど・・・
やっぱり昨日自分を楽しませてくれた相棒が気になって、しっかり洗車をしてあげた。
大好きな愛車はいつもピカピカであって欲しいし、なんと言ってもYOSSY自慢の相棒ですから(^^♪




ページトップへ  トラックバック0 コメント2
餃子食いツーリング
2007-04-29-Sun  CATEGORY: バイク
今日は同じバイクに乗る仲間達と宇都宮へ餃子を食べに行ってきた。
待ち合わせ場所は埼玉県の川口市(安行)。
そのため都内を抜ける自分は渋滞を想定して4時半に出発。
しか~~~~し!首都高は順調で待ち合わせ時間の1時間半前に到着^^
とりあえず近くのマクドナルドで朝食(^^)

今回は16台で宇都宮を目指したが、とにかく目立つ♪
20年以上昔のバイクでみんな綺麗にしているし・・・旧車会じゃないよ(^^ゞ

宇都宮では55種類の餃子が食べれる有名店!毎年ここのお店へ行くのが恒例になっている。
もちろん美味しいのである。
自分はあんかけ餃子・違いの分かる餃子5種類盛り等を注文したけど
仲間達のテーブルは置く場所の無いくらい凄い事に^^
ま~みんな満足&満腹だったみたいだ。

その後は日光近くの大笹牧場まで走り、そこで更に「牛串焼き」ソフトクリームとか食べちゃって・・・食べすぎ??(^^ゞ

夕方5時過ぎに東北自動車道の羽生Pで解散!
夜9時前に無事家に到着!
今回は大きな渋滞も特別無く、久しぶりに楽しんで来ました。
本日の総走行距離530km!やっぱり疲れました(笑)
fff.jpg

ankake.jpg

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コンタクトレンズ
2007-04-28-Sat  CATEGORY: 日常
今日、3年振りにコンタクトレンズにしようと思い、眼科へ相談に行ってきた。
基本的には1日使い捨てタイプが欲しかったのだけど、3年前には自分に合うレンズの1dayタイプが無かった。
結局2Weekの捨てタイプを使っていたけど手入れが面倒で、そのうちメガネに戻ってしまった。
今日相談したら、1day用があると言うので早速注文!
試験用のコンタクトレンズを貰って、試着しようとしたらなかなか上手く入らない(^^ゞ

確かにコンタクトレンズは良く見えていいけど、やっぱり慣れるまで疲れるわん^^
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
携帯電話のメアド変更
2007-04-27-Fri  CATEGORY: 日常
今日携帯電話のメールアドレスを変更した。
特に迷惑メールが多かったわけではないけど、少し覚えやすいように
短くしてみました(^^)
しか~~~~し!
良く考えてみたら、お友達に変更メールを200件以上送るはめに
なってしまいました(^^ゞ
とりあえず、全員に案内を出したはずですが・・・
もし、漏れている仲間がいたら連絡ください。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
日ごろのお礼
2007-04-26-Thu  CATEGORY: 日常
今日、TV番組で筋ジストロフィーと言う難病と戦いながら、多くの仲間に助けられ、支えられ、そして精一杯生き抜いた少年の話をやっていた。
中2の長男も一緒に観ていて凄いね~と言っていた。
長男に、「お父さんも、お前には片足でいる時には色々と手伝ってもらって感謝しているよ」
と何気なくお礼を言ってみたり・・・(^◇^)

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
強制的・・・断食
2007-04-24-Tue  CATEGORY: 日常
昨日の月曜の朝から、食事をしようとすると異常に気持ち悪くなってしまい
物が全く食べれなくなってしまいました。
昨日の昼食も食べに行ったのだけど食事が出てくると気持ち悪くて食べれない始末。無駄金だけ払ってきたけど・・・
そして結局今日の昼まで何も食べれず・・・
不思議とお腹も空かなくて!

夕食に恐る恐る、少しだけうどんを食べたら美味しかった。
とりあえず丸2日の強制断食は回避出来ました。
明日からは普通に食べられそう(^^)
なんだったんだろう~~~
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
只今の状態
2007-04-21-Sat  CATEGORY: 拘りの車
先日、ルーフの塗装、その他長く維持するための改修に出した「Z」
現在はこんな感じになっています。
塗装も終わってこれから表面の磨き工程にはいります。
そしてこれから室内の腐った部分の補修になります。
今回の修理が終われば、安心して5年は乗れることでしょう(^◇^)
たった5年かよ~って言われそうですが(^^ゞ
トータルで40年も現役で走れれば十分でしょう(^^)
z11.jpg

z12.jpg

ページトップへ  トラックバック0 コメント6
お陰様で13万アクセス
2007-04-21-Sat  CATEGORY: 日常
何度も閉めようと思ったHPも13万アクセスを超えました。
ご訪問くださるゲストの皆様には本当に感謝しております。

ここのところ、あまり更新も出来ていませんがもう少しだけ続けて
みようと思います。
これからも宜しくお願い致します。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
だまっていても・・・
2007-04-19-Thu  CATEGORY: 障害
別に今始まった事じゃ~ないげど・・・
ただ何もせずにじっ~としていると、切断した脚が痺れている事を強く感じる。
脳の中では常に20%位は切断した症状に対処しているような感じである。普段の生活は残りの80%位でしょうか・・・
もちろん、これは脳の自分が使っている範囲の話で、脳本来の機能は5%も使っていないだろう^^

朝起きた時より、やっぱり仕事の定時が近づく頃になると脚の痺れを感じてしまう。集中力も頻繁に途切れて痺れに対処している脳のウエイトが大きくなるようで憂鬱だ。
ま~YOSSYだけの事かも知れないけど、やっぱり疲れは脚の痺れとして感じるのかも。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
YOSSY温泉ツアー
2007-04-15-Sun  CATEGORY: 障害
4/14-15と、福島県の二本松にある岳温泉で、第4回YOSSY温泉ツアーを行って来ました。
切断障害などがあっても温泉に「皆で入れば怖くない」とはじめた企画も4回目!
毎年各地から新しい仲間が増え、良い交流の場となっています。
すべてYOSSYの思うがままに勝手に企画をしているのですが、
今回も無事に終わりホッしてます。
毎年、ちょっとした工夫をこらして・・・
もちろん今回も会議室を使って・・・
何をしていたかは・・・ですが(笑)
yossy.jpg

今、まさに福島は桜が満開でとても綺麗でした。
仲間達の笑顔を見て、また来年も頑張って企画をしようと思ったYOSSYでした♪
sakura.jpg

ページトップへ  トラックバック0 コメント10
ああ勘違い^^
2007-04-13-Fri  CATEGORY: 日常
今日はJR駅に用事があったので、車をコインパーキングに停めた。
15分100円なので、すぐに戻ってくれば安くて助かる。
用を済ませてギリギリ100円かな?と思いながら清算機で駐車番号を入力して清算ボタンを押すと200円!あれっ?少し時間をオーバーしたかなと思い200円を入れた。
あれっ??
車止めのバーが一向に下がらない??
おっと!やってしまいました。
自分の車は6番で、清算したのは9番で人の車だっちゅーの!
再度、自分の車を清算すると200円!
あ~~~~あ!結局400円も払ってしまったYOSSYです(>_<)
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
成功を願うのみ☆
2007-04-12-Thu  CATEGORY: 障害
土曜日に温泉ツアーを行うが、今の時間が一番不安になる。
宿その他すべての段取りを済ませて当日を待っているだけなんだけど。
明日、当日に体調不良やその他でドタキャンが出ない事を祈るのみ。
みんなと会えなくなるのも辛いし、散々我侭を言って交渉した宿にも
申し訳ないし・・・

正直なところ、毎回ツアー開催数日前になるとこんな大変な事は今年で終わりにしよう。そう思う。

だけど当日の喜んでくれる仲間達の笑顔で、またやろう~!って言う気になるんだよね。

そのおかげで4回目の温泉ツアーを迎えられそうだ(^^♪

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
しばしのお別れ
2007-04-08-Sun  CATEGORY: 拘りの車
今日は「Z」を整備のため横浜のショップへ預けてきた。
普通のショップでは手に入らず交換の出来ないパーツが、このショップでは殆ど交換可能と言う事だった。
ま~金額は少し高めでも旧車ゆえに消耗パーツの交換が出来る事が嬉しい♪
そして、ルーフに塗装のひび割れもあったので、ついでに直してもらう事にした。
今回の整備が終われば、「Z」に対して自分の懸案事項がすべて終了する。1ヶ月位はお別れだ!

旧車だからいつ壊れても当たり前!YOSSYの辞書にそんな言葉はない。
しっかりメンテナンスをして、安心して走れてこそ良きパートナーだと
思うのでした(^◇^)

ページトップへ  トラックバック0 コメント2
ちょっと衝動買い
2007-04-02-Mon  CATEGORY: 日常
先日、電気屋でメディアプレーヤー用のイヤーホンを試聴していたら・・・
思わずあまりの音の良さに買ってしまいました~~~~
BOSEのインイヤーヘッドホン!
重低音は本当にびっくりでした(^^♪
迷わず買ってしまった自分にもびっくりでした(爆)
bo1.jpg

bo2.jpg

ページトップへ  トラックバック0 コメント2
<< 2007/04 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


余白 Copyright © 2005 YOSSYの独り言. all rights reserved.
