義足のYOSSYが日々思う事!
YOSSYの独り言
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
突然で・・・
2007-05-29-Tue  CATEGORY: 日常
YOSSYもZARDの曲に一杯一杯励まされた一人です

ZARD / 坂井泉水さんのご冥福を心からお祈り致します。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
名古屋オフ&義足学会
2007-05-27-Sun  CATEGORY: 義足
土曜日は名古屋で義足仲間達と楽しい時間を過ごした。
北海道や香川県から来た仲間もいて本当に良い情報交換だった!
思いっきりハメを外さすに義足を外してました(^^ゞ
静岡からは小学校3年生の男の子も参加♪もちろんご両親と(^^)
自分の義足に「一緒君」と仲間が付いていた!可愛いね(^◇^)
そうそう!参加したAチームのみんな~義足に名前を付けるのが宿題ですよ~( ̄ー ̄;)ニヤリ
後で、伝言板1にスレッドを立てるので、レス宜しくね~♪
giso2.jpg



そして今日は、もちろん義足学会の一般公開を見に名古屋公会堂へ!
とっても歴史を感じる建物だったけど、義足ユーザー&関係者で賑わっていた。
今回、人工知能を持った下腿(ひざ下)義足が登場!
周りの状況(歩行、階段、椅子に座る等)によって足首が勝手に動く物だった!
すげ~~~~!!
でも、走ったりするのには適さないようでYOSSYにはイマイチ!
いずれ本当の足のような義足が出来るのも遠くないような感じを受けた・・・50年後位かなぁ~(笑)
giso6.jpg

giso1.jpg

ページトップへ  トラックバック0 コメント8
義足学会@前夜祭
2007-05-26-Sat  CATEGORY: 義足
今日はこれから、名古屋の義足学会を見に行きます。
明日の一般公開(義足等の展示)がメインですが(^^)
今夜は義足仲間たちと前夜祭と称して名古屋オフです♪
結構な人数が集まるようなので、とっても楽しみ(^◇^)
盛り上がってきま~~す(^^♪
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
魔の採血
2007-05-25-Fri  CATEGORY: 日常
今日は人間ドッグで朝から検診センターへ向かった。
さすが金曜日!検診センター内はかなり混んでいた。
一通りの検査が終わって、採血となったが・・・
YOSSYは注射が大嫌い!!
おまけに今日の採血は痛かった!注射を見ないように横を向くと
隣の人が採血中!こりゃ~駄目~(><)
早く終わってくれ~~と祈りながら手に汗を握ってしまった(^^ゞ
これほど嫌なものはない!

体調で気になっていたところは、後日病院で検査するようにと
言われてしまった!って言うか今回の検査項目では分からないと・・・
ま~しっかり診ておくかなぁ(^^)
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
今週は疲れたな~
2007-05-24-Thu  CATEGORY: 日常
本当なら、あと1日あるんだけど・・・
明日は人間ドッグを受けて来ます。

最近、気になる症状があるのでしっかり診てもらって
安心しようと思います♪

しかし今週はハードだったな~~~
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ここでも「Z]
2007-05-23-Wed  CATEGORY: 拘りの車
月、火と出張で四日市に行っていたけど・・・
老夫婦がシルバーのホンダZで走っているのを見つけた(^^)
きっと新車で買って、いままで乗り続けているのだろう~
そんな雰囲気を感じた!

歳を重ねても拘りの車で走っているって、とってもいいね~♪

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
外車か~??
2007-05-19-Sat  CATEGORY: 拘りの車
今日の夕方、「Z」で第三京浜のパーキングで休憩していたら
20歳位の姉ちゃんが2人で、「これイギリスのミニって言うんだよね」と話しながら「Z」の横を通りすぎて行った!

おいおい!後ろにちゃんとHONDAって書いてあるやろ~
それにミニの方が一回り大きいしね(^^)

確かに知らない人が見れば似たような車は全部「ミニ」なんだろう(^^♪
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
ラッキー☆
2007-05-17-Thu  CATEGORY: 日常
今日のランチ!外は雨がかなり降っていて外食が面倒だな~って
思っていたら・・・
同僚が会社の弁当を頼んでいたらしく、急遽外食する事になったので、
YOSSYに譲る!って( ̄ー ̄)ニヤリ
超ラッキー!!
でも、弁当代はしっかり取られたけど(^^ゞ
YOSSYの会社では、食堂はあるけれど調理室は無いので給食センターから
頼んだ人だけ弁当が配達されるのであった!
普段YOSSYは外食ばっかりなんだけどね^^
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
やっぱり負担
2007-05-15-Tue  CATEGORY: 義足
ここのところ、健脚の調子が良くなかったのですが・・・
やっぱり義足側の脚も不調になってしまいました!
どうしても負担が多くなってしまったようです。

ま~それでも元気は元気なんですがね(^^)
無理しないようにマイペースです♪

色々辛いことがあっても、生きてる証ですよね~^^
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
悪夢
2007-05-12-Sat  CATEGORY: 障害
今日、横浜まで「Z」の様子を見に行った帰りの電車の中で・・・
YOSSYが座っていると、赤ちゃんを抱えた女性が乗って来た。
誰も席を譲る気配もないし、自分的にはあと3駅位だったので
「ここに座りませんか?」と言って席を立った。
女性は「すみません」と言って座ってまもなく、自分の脚に強烈な激痛!
「痛てっ~~」思わず声が出てしまった。幻肢痛だ!(><)
女性が「どうしました大丈夫ですか?」って言ってたけど
今更・・・座らせて下さいとも言えず・・・
「大丈夫です」と答えて隣のドアの前で苦痛な表情!
結局次の駅で降り、ホームの椅子でしばらく幻肢痛と格闘!
いや~こんなケースは初めてだった(^^ゞ
次の電車で無事帰ってきたけど・・・なんか間抜けな話で凹むわ~(^^ゞ
ページトップへ  トラックバック0 コメント6
事故の影響
2007-05-10-Thu  CATEGORY: 日常
先日のジェットコースターの脱輪事故のせいで、遊園地のジェットコースター人気が下がったらしい!
今回の事故の報道で各地の遊園地が一斉に点検を行っているけど
確かに点検すると言っても実際はかなり難しいと思うね。
ボルトが1本、2本緩んでてもレール上では分からないからね。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
感情の生き物
2007-05-09-Wed  CATEGORY: 日常
人間って辛かったり、いやな事があったりすると、ついつい顔に出てしまうけど・・・
それがまた違う人にとっていやな気持ちにさせてしまう・・・
連鎖するんだよね~~~
やっぱり何事も笑顔で接しった方が能率も上がるのにね~

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
HPの更新
2007-05-06-Sun  CATEGORY: 日常
今日は久々に頑張った~
HPの更新を2箇所もやっていたら、結局5時間以上掛かってしまった。
まだまだ他に更新ネタがあって、やらなきゃいけないけど
とりあえずは気になっていたページの更新が出来てホッとしました♪
ページトップへ  トラックバック0 コメント8
バイク三昧(^^)
2007-05-05-Sat  CATEGORY: バイク
今朝は天気も良かったので、1100Fで宛も無く東名を富士川まで走らせて来た。
風が少し強かったけど、かなりのハイペースで楽しく走れた。
もちろん1100Fも絶好調だったし・・・
午前中に戻ってきてから、いつものショップでOIL交換をした。
今日は家族サービスから開放され自分の時間だった(笑)
11fa.jpg

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
家族サービス
2007-05-04-Fri  CATEGORY: 日常
5/3~4と家族サービスと思い、伊豆へ遊びに行ってきました。
初日はサイクルスポーツセンターへ!
いつもなら人が少なくて寂しいほどなのに、流石!GWです。
めったに並ばない乗り物が全てに列が出来ていました(^^)
もう~15年以上前に出来た迷路もかなり古っ!って感じでしたが子供には楽しかったようで・・・
普段走らないようなサイクリングコースも楽しんでいました。
meiro.jpg

tatu.jpg


2日目はスポーツ施設で卓球・パターゴルフなど・・・
YOSSYもこれなら出来ます^^
ま~かなり身体を動かしたGWでした。
帰りの山道で野生の鹿を発見!慌ててカメラで撮影でした(笑)
sika.jpg

それなりに良いGWでした!渋滞以外は(^^ゞ

ページトップへ  トラックバック0 コメント2
捻挫かな~?
2007-05-02-Wed  CATEGORY: 障害
昨日から健足が痛いな~って思っていたら、足首の間接が腫れ上がっていました。
どうやら知らない間に捻挫をしたような感じです・・・
健足にダメージを受けると、本当に歩けませんね。
義足側に出来るダメージより更に悲惨です。
それだけ、健足に頼っていたという事でしょうね。
それにしても参りました。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
<< 2007/05 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 YOSSYの独り言. all rights reserved.
