義足のYOSSYが日々思う事!
YOSSYの独り言
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
北海道
2007-06-30-Sat  CATEGORY: 日常
所用があって、6/22~24と北海道へ行って来ました。
観光とはほど遠かったのですが、少しだけ小樽に寄って
楽しんで来ました。
しかし、先週は疲れが残ってしまいキツイ1週間でした。
やっと週末でのんびり出来ます♪

そうそう羽田空港・新千歳空港ともに金属探知機には
反応しませんでした(^^♪
画像は小樽運河です!小樽と言えば定番ですね^^
ota1.jpg

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
下見
2007-06-16-Sat  CATEGORY: 日常
来月バイク&義足仲間達と富士登山を予定している。
今日は片足で登山をする仲間と一緒に富士山6合目まで下見に行ってきた。
6合目から先はまだ積雪のため通行禁止だった。
今年4回目の山頂を目指すが、義足になってからは初めてなのでかなり不安!
登山道は思っていた以上に義足に負担が大きかった!
でも、とりあえず自分へのチャレンジとして山頂3776mを目指す(^^)
何人で登ろうとも、結局は自分との戦いだから・・・
とにかく今は、来月21日の晴天を祈るばかりです(^◇^)
huji1.jpg

huji2.jpg

ページトップへ  トラックバック0 コメント10
携帯電話
2007-06-13-Wed  CATEGORY: 日常
今日は携帯電話を忘れて出勤!
別に無ければ無いで何とかなるのだけど・・・
やっぱり手元に携帯電話が無いって、結構気になるものです!
いつしか、すっかり現代社会に溶け込んでしまったんですよね(^^)
YOSSYも今年で12年目になります(^^♪
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
切手
2007-06-11-Mon  CATEGORY: 日常
自分宛に来た手紙に記念切手が貼ってあった。
それを見てたら、遥か昔の記憶が蘇った^^

小学校1年生の時、何かの雑誌に「新幹線開通の記念切手」10円が
掲載されていた。
新幹線の切手がどうしても欲しくて10円を握り締めてかなり遠くに在った郵便局まで走って行った。
そして「10円切手を下さい」と買ったら花の絵の普通切手を渡されて
局員に「新幹線の切手」にして下さいと言うと、「あれは何年も前に発行された記念切手だから今は無いんだよ」と言われ、とっても悲しかったのを思い出した(^^ゞ

これが切っ掛けで、切手を集めるようになったっけ(^^)
散々集めた切手も今は引き出しの中で黄ばんでしまったけどね(^^ゞ
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
TVの力
2007-06-10-Sun  CATEGORY: 日常
今日TVで、「花嫁のれん物語 ~地震に負けるな能登半島~」と題して和倉温泉・多田屋の若女将の番組が放映された。
とって心打たれる内容でYOSSYも感動した。
多田屋のHPに、この若女将のブログがあると言うので、応援メッセージでもと思い、投稿しようと思ったら、わずか数分で50件を超えるメッセージが投稿されていた。
時代はやっぱりネットなんだな~と改めて思った!

それにしても「多田屋」泊まってみたくなった(^◇^)
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
子供と過ごす時間
2007-06-08-Fri  CATEGORY: 日常
今日は仕事から早めに帰って来て、中2の長男と映画「監督ばんざい」を見に行って来た。
自分的に映画の内容自体はちょっと!って感じだったけど・・・
息子は楽しかったらしい(^^)
ま~中2ともなると色々と悩みもあるだろうし、精神的にも不安定の部分があったりするだろう!
親子であり、ある面友達のような接し方が出来れば良いのだけど・・・
一緒に飯食って、映画見て、これで酒でも飲めればいい関係?
YOSSYはあまり飲めないけど(^^ゞ

いつか息子がバイクの免許を取り一緒にツーリングでも行ければ自分的には大満足かな(^^)
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
急には無理でも
2007-06-05-Tue  CATEGORY: 日常
最近!自分自身を変えたくて・・・
人の噂に流されることなく自分を見つめなおしている。
いつもそこで思うことは・・・
まだまだだなぁ~~~~~~(^^)
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
静岡県掛川市さんへ
2007-06-04-Mon  CATEGORY: 日常
行き詰ったら、空を見よう(^^)
凹んだ時には深呼吸をしよう~
仲間の声を聞くも良し!涙を流すのも良し!
生きていれば壁にぶつかって当たり前!
そう言うときこそ、一人じゃない事に気がついて欲しい♪

きっとみんな同じような悩みを持っている事でしょう(^◇^)


ページトップへ  トラックバック0 コメント0
不調の日・・・
2007-06-03-Sun  CATEGORY: 義足
義足を外して、のんびり過ごす!これが最高かなぁ~♪

朝、「Z」でドライブと思ったら、燃料ポンプが故障して
立ち往生!(><)
何とか騙しだ騙し帰ってきたけど・・・疲れた~
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
運動会
2007-06-02-Sat  CATEGORY: 障害
今日は小1のチビの運動会!
天気も良く暑くて大変だった^^

5年生の徒競走だったと思ったけど、先頭から凄く遅れた女の子がYOSSYの目の前を通過して行った。
走り方が少し変?!
良く見ると両足に装具を装着していて足を矯正している。
事情は分からないけど不自由な足である事は間違いない。

でも、一生懸命に走るその姿に多くの人が「頑張れ~」と叫び大きな拍手となった(^^♪
一重に障害と言っても千差万別!
身体障害児でも、友達や先生が少しだけ手伝ってあげれば普通の学校生活が送れるような子供は普通の小学校に入って当たり前だと思う。
身障者手帳が発行されているからと、いちいち教育委員会の面倒な手続きを踏むのはどうなんだろう・・・
確かに色々な意見はあると思うけど、世の中には手足の無い子がいて、でも同じ友達なんだ!って思う気持ちが育つことが大切だと思う。
障害児のいるクラスは仲間意識が他より強い感じを受けた。

先日名古屋で会った下腿義足で小3の「かんた君」とかダブってしまったが
普通に学校生活を楽しく送る事が、「かんた君」の人としての役目!
みんな「かんた君」を通して心が成長することは間違いない(^^)
すでに社会貢献が始まっているのだ!

だからYOSSYも「かんた君」に負けないくらい楽しく生活を送ろうと思ったよ☆⌒(*^∇゜)v えへっ♪
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
気分転換
2007-06-01-Fri  CATEGORY: 拘りの車
やっと週末!
ここのところ毎日忙しくて遅かった・・・肉体的にも精神的にも
ストレスが溜まりまくり~~~~
今週は「Z」で一度も通勤しなかったので、仕事が終わってから1時間ほど夜の街を「Z」でドライブ(^◇^)
エンジンサウンドだけが聞こえる中、次第に気分は高揚してくる(^^)
やっぱり感覚はバイクだ~~^^
明日は下のチビの運動会(^^)
しっかり応援してやるかぁ☆⌒(*^∇゜)v えへっ♪
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2007/06 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


余白 Copyright © 2005 YOSSYの独り言. all rights reserved.
