義足のYOSSYが日々思う事!
YOSSYの独り言
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
ビリヤード
2007-07-29-Sun  CATEGORY: 日常
今日は家族サービスでボウリングに行って来た。
YOSSYは脚の調子が良くなかったので見学していたけど・・・
ボウリングが終わってから中2の長男とビリヤードをした。
自分も何年振りだった!
もちろん中2の長男は初めてのビリヤード(^^)
ナインボールのルールを教えて、キューの突き方等を簡単に教えて
早速ゲーム開始!
当然YOSSYが殆どのボールをポケットに沈めたが、最後の最後に
息子がナインボールを沈める場面も数回あった(^^ゞ

初めてのビリヤード!かなり気に入ったようだった♪
プールバーでも連れて行ってやろうかな☆⌒(*^∇゜)v えへっ♪
ページトップへ  トラックバック4 コメント0
久々にツーリング!富士山(^◇^)
2007-07-28-Sat  CATEGORY: バイク
今日は「F」仲間達と富士山5合目までツーリング!
待ち合わせ場所の秦野中井パーキングに到着すると、凄い台数の「F」!20台以上いるではないですか~
途中!お見送隊と分かれて20台で富士山5合目に向かったのですが・・・
さすが夏休み!3号目から先が大渋滞(^^ゞ
結局ここで全員がUターン!となってしまった。
ま~これで正解だったのですが・・・
minna.jpg

さて、次なる本日のイベント!それは富士宮焼きソバを食べる事!
先導者が調査済みのお店へ20台で雪崩れ込みです(^^)
バター風味で一味違ってなかなか美味しかったです♪
yakisoba.jpg

このあとは、暑さと戦いながら東名高速をひた走り、1時過ぎに秦野中井パーキングで解散となりました(^◇^)
今日の富士山は最高でした!やっぱり登山はこう言う日がいいですね(^^)

ffuji.jpg

ページトップへ  トラックバック0 コメント2
出張でした^^
2007-07-25-Wed  CATEGORY: 日常
今日は福井県で朝から打ち合わせがある為、午前3時時半過ぎに起床した。
羽田空港には6時半前に到着し、搭乗口が混む前に金属探知機の検査を受けた!
6月に北海道へ行ったときは、行きも帰りも全く反応しなかったのに・・・
今日は見事に「ピンポーン」である。
夏休みでセキュリティが強化されたのだろうか・・・
しっかりボディーチェックを受けてしまった!
ま~義足ユーザーにとっては、金属探知機で鳴らない方が珍しいんだけどね(^^)
でも、ボディーチェックを受けてる時って、気持ちが凹むんだよな~

写真は小松空港です♪
200707251700000.jpg

ページトップへ  トラックバック0 コメント2
言う必要もないので・・・
2007-07-23-Mon  CATEGORY: 日常
今日は、当たり前だけど普通に会社へ行った!
YOSSYが富士登山をした事は誰も知らないです(^◇^)

やっぱり義足だとどうしても余計な気を使ってしまうんですよ!
富士登山に関係なくても、脚が不調になって仕事に差し支えたりしたら・・・
「義足でそうやって無理するからだよ~」って言われちゃたりするしね(^^ゞ
健常者だって同じ事なんだけど・・・
たとえ冗談でも、何でも義足のせいにされるのは嫌なので
会社では決して、出しゃばった態度は取らないYOSSYです^^

こう言う風に書くと、嫌な会社ですね~って言われそうだけど
そんな事はないんですよ
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
富士山 登頂
2007-07-21-Sat  CATEGORY: 義足
21日のAM1時から仲間5人で富士山頂を目指す事になった。
うち先日一緒に下見に行った片足の彼とお連れさんとは別行動となった。

出発間際まで天候はそれほど悪くなかった・・・しかし
登山を開始して1時間位、7合目を過ぎた頃からポツポツと雨の気配!そして風も強まってきた!
8合目では本格的な土砂降り!
引き返すにしてもすでも8合目!標高3200mである。
ちなみに別行動の仲間は7合目の山小屋泊!そして朝下山した!
あの天候中、片足であそこまでチャレンジ出来るは凄い!

話しは戻って8合目ですれ違った登山客情報だと頂上は雨は降ってないとの事!
こうなったら当然目指すは頂上だ(^^)
自分もビニール合羽を着ていたけど、岩に引っ掛けてしまい破損!バイク用の良い合羽を持ってくるんだと反省!
ま~それでも全く無いよりは有効だった。

9合目に掛かると殆ど霧雨程度になった。
しかし空気が薄くて数歩進んでは休憩が続いた!大阪から来たサポート役の友人も本当に辛そうだった。
YOSSYも空気は薄いし、寒いし、おまけに義足の負荷が多くて、やっぱり辛い!何度も「止めようかな」と思った・・・
でも、9合目まで来ると頂上まで行きたくなるのは人間の常!
とにかくマイペースで進むことに!

朝7時!頂上に到着した~~~~~♪
情報通り雨は降っていなかった!多少霧は掛かっていたけど!
こんなに厳しい富士登山は初めてだった!でも義足で登ったんだな~と思ったら
大阪のタゴサクさんと抱き合って泣いてしまった!感無量だった!
タゴサクさんも今回は相当苦しかったに違いないです!

そして登頂した3人は更に、昔使っていた測候所のある3776mの地点まで向かう事にした!
やっぱりここまで来て制覇だと思った(^^)
9合目や火口にはまだ多くの雪が残っており今年は解けない感じがした!スキーが出来そうだ♪

今回の登山で義足ユーザーにとって本当に辛いのは下山の時だと改めて認識した。
義足の踏ん張りが利かず砂や小さな岩に足をとられ自分も何回か転倒した(^^ゞ
当然身体のあちらこちらがボロボロです!
でも、心だけは満足感で一杯になりました

追伸:写真の合羽はボロボロに切れて恥ずかしい状態でした(^^ゞ
sa4.jpg

sa3.jpg

ページトップへ  トラックバック0 コメント18
チャレンジ
2007-07-19-Thu  CATEGORY: 日常
土曜の早朝から富士登山をします。
ご来光は今回諦めました!
それより足場がしっかり見える明るい時間帯を選んだほうが
義足ユーザーにとっては安心です。

何処まで行けるかわかりませんが、久しぶりに自分へのチャレンジです♪

どうなったかは?日曜日にでも報告いたします(^◇^)
ページトップへ  トラックバック0 コメント5
台風の日だからこそ^^
2007-07-16-Mon  CATEGORY: 日常
台風の進路も直撃を反れ、雨が弱まってきたので家族サービスを決行♪
夕方から日帰りで温泉に行くことにした^^
今回の台風で、きっとお客が少ないだろうと思い箱根へ向かった。
途中の道路も交通量はかなり少ないようだった(^^)
そして、日帰り専門の温泉に到着!
いつもなら、かなりの人混みでごった返す温泉も、今日は数える位しかいない☆
やった~!!殆どか貸切状態で、のんびりと温泉を楽しんで来ました♪

箱根まで40分位で行けちゃう地元の強みでもあるんだけどね(^◇^)
ページトップへ  トラックバック0 コメント5
不調でした!
2007-07-14-Sat  CATEGORY: 義足
水曜日くらいから急に膝が痛いと思っていたら・・・
何故か思いっきり腫れていました。
しかも水ぶくれもあって・・・
義足で体重を支持する部分なので、このままでは痛くて上手く
歩けません!
まずはいつもの事ですが、水ぶくれを針で潰しました!
きっとこれで静かにしていれば腫れも治まる事でしょう(^^)

「ある日突然・・・」義足ユーザーにとっては毎度の事ですわん!
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
まさに梅雨
2007-07-09-Mon  CATEGORY: 日常
今年は、あまり梅雨らしくないかな~って思っていたが
やっぱり7月に入ってから太陽を見なくなった。
九州では土砂災害が出ているし・・・本当に気の毒だ。

15日に全国にいる同じバイクに乗る仲間が那須高原に
集まるのでYOSSYも参加したいと思ってます。
晴天になってくれるのを祈るのみ!
でも、明日から15日まで全部雨マークなんだよね(^^ゞ
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
2台です(^^)
2007-07-08-Sun  CATEGORY: 拘りの車
今朝は「Z」で宮ヶ瀬に行ってきました!
すると、同じ「Z」がもう1台!
こりゃ~ツーショットで写真を撮るしかないでしょう(^◇^)
z11.jpg


気持ちの良い宮ヶ瀬でした☆⌒(*^∇゜)v えへっ♪


ページトップへ  トラックバック0 コメント2
平塚七夕祭り
2007-07-08-Sun  CATEGORY: 日常
今日は小雨が降ったり止んだり!
夕方は雨も止んだので子供と一緒に七夕祭りに行って来た。
しかし、思ったより飾りは少なく・・・
それなのに露天商の数は毎年多くなっているようだ。

飾りを見るどころではない位の人混みで、メイン通りを少し歩いただけで疲れてしまった。
混んでるし、暑いし、前には進まないし・・・最悪!
おまけに駅もごった返していて、切符を買うだけで10分以上掛かった!
子供も、流石に来年は行かなくていい!と言っていた。
それってラッキー☆
tana.jpg

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
大嫌い
2007-07-05-Thu  CATEGORY: 日常
夜、近くのコンビにまで歩いて出かけようとしたら、
途中で顔と手に思いっきり蜘蛛の巣が引っ掛かってしまった!
もう~最低~
自分は蜘蛛が大嫌いで、そのままコンビニへも行かず、速攻で戻って
シャワーを浴びたヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
七夕祭り
2007-07-04-Wed  CATEGORY: 日常
明日から日曜日まで、平塚で七夕祭りが開催されます。
今週末は自分も七夕祭りを観に行く予定です。
平塚の七夕祭りは、仙台と肩を並べる位に有名なのですが
梅雨の真っ最中と言うこともあり毎年必ず雨に当たります。
ちなみに今週末も雨!って感じです(^^ゞ
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
一人じゃない
2007-07-02-Mon  CATEGORY: 日常
色々と思い悩む日も多々あるけれど、決して自分だけが辛いわけじゃない!
人それぞれ皆、何かを背負いながら生きているんだ。
辛い時こそ、沢山の仲間達がいる事に感謝しよう♪
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
脚ねぇ~^^
2007-07-01-Sun  CATEGORY: 障害
ここのところの暑さと気圧の変化で、脚は不調です。
シリコンライナーが蒸れて皮膚がズリ剥け状態・・・
おまけに、神経的に痺れも多くて・・・ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・

気持ち的には現実逃避したいっす(^^ゞ
など・・・甘えた事は言ってられませんが、時には愚痴らないとね(^^)
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
<< 2007/07 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 YOSSYの独り言. all rights reserved.
