義足のYOSSYが日々思う事!
YOSSYの独り言
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
募金は最後だね♪
2007-08-29-Wed  CATEGORY: 日常
出勤前にコンビ二に寄って買い物!
入り口のレジ横には、募金箱!
とりあえず財布の中の全ての1円と5円を募金した。

その後に、買い物をしたら502円!
550円出して48円のお釣り・・・
結局また8円を募金箱へ(^◇^)

朝から馬鹿ですね~(^^ゞ
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
またまた富士登山の巻き
2007-08-25-Sat  CATEGORY: 日常
昨日、小1のチビがどうしても富士山に登りたいと言出だし、中2の長男も連れて、またまた富士登山に行ってきました♪
今回は小1のチビ任せの登山だったので、すぐに下山するだろうと思っていたら、結局7合目まで行きました。
5合目から約2時間!
ついでに7合目でご来光まで観れました(^^)

残念ながらチビは、軽い高山病で頭が痛くなったと言うので
ここでリタイヤ!
マジ頂上まで行くのかと焦りましたが・・・
ちょっと残念だったかな^^
でも、前回の登頂から1ヶ月後にまた、富士登山とは思いませんでした~(^^ゞ

実は途中まで、義足の小3のカンタ君家族と一緒でした。
とっても元気でしたよ(^^)
今日は本当に登山日和の天候でしたよ~(^^)

チビは来年は頂上に行くとか言ってますが、YOSSYはもう~いいって感じです(^^ゞ
gorai.jpg

gorai1.jpg

gorai2.jpg

ページトップへ  トラックバック0 コメント6
今日はいつも通り
2007-08-21-Tue  CATEGORY: 日常
会社へ行って来ました。
やっぱり何処となくお疲れモード!

今日は暑さで義足の脚が痒くて大変!
何度も義足を外しては掻きました(^^)
やっぱり夏は辛いな~~~♪

ページトップへ  トラックバック0 コメント4
とほほ・・・
2007-08-20-Mon  CATEGORY: 日常
今朝から、めまいが凄くて船酔い状態でした!
かなりやばかったので、病院に行ってきました。
診察で症状を説明していると・・・医者は首を傾げている・・・
何か喋りが変??
病名はストレスによる自律神経疾患(自律神経失調症)と
判断されてしまいました((+_+))
とにかくリラックス出来る環境が大切だとの事!
薬ももらいましたが、帰ってから音楽を聴きながら寝ていたら
とりあえず、めまいは治まりました。

駄目ですね~









ページトップへ  トラックバック1 コメント0
ふるさとまつり
2007-08-19-Sun  CATEGORY: 未分類
今日は地元の中央公園でふるさと祭が開催された。
自分の入っている北海道人会でも名産品バザーとかやったので
手伝いに行ってきました。
北海道名産品!白い恋人のドリンク缶がかなり売れました(笑)

しかし、今日も暑かったです(^^ゞ
sam1.jpg

sam2.jpg

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
片足で富士山登頂
2007-08-16-Thu  CATEGORY: 障害
今日、自分の仲間で片足のアスリートが、クラッチを使いながら
無事に富士山に登頂しました!
いや~~~~凄い!
7月に一緒にチャレンジしたけど・・・彼は悪天候のため下山!
でもって本日、再チャレンジ!
本当に素晴らしい
まだ家に着いてないけど、是非彼のHPを覗いて見てください(^◇^)
素晴らしいアスリートです♪

http://www7a.biglobe.ne.jp/~Tri/
ページトップへ  トラックバック0 コメント6
バイク男性:足切断気付かず2キロ走る 浜松で分離帯接触
2007-08-15-Wed  CATEGORY: 未分類
13日午前6時半ごろ、浜松市西区篠原町の国道1号浜名バイパスで同市南区の会社員の男性(54)がオートバイで中央分離帯に接触し、右足をひざ下約10センチで切断した。男性は接触に気づいたがそのまま数分間走り、約2キロ先のインターチェンジで初めて自分の足がないことに気づいたという。静岡県警浜松中央署は痛みが強すぎて分からなかったとみている。

 同署の調べでは、男性は仲間約10人とツーリング中、緩い左カーブを曲がりきれなかったらしい。切断された足は仲間が現場に拾いに戻り、男性と一緒に救急車で同市の病院に搬送されたが、つぶされるように切断されていたという。【平林由梨】

毎日新聞 2007年8月14日 より

こんな事って有るの~~~ビックリ!
ページトップへ  トラックバック0 コメント6
遊んできました♪
2007-08-15-Wed  CATEGORY: 日常
11日~14日まで群馬県の丸沼高原で遊んで来ました♪
今回はサマースキーも初体験でワクワク^^
草の茂るゲレンデにプラスチックの枠を敷き詰めて
その上からスプリンクラーで水を流すのですが・・・
絶対に転ぶわけには行きません(^^ゞ

感覚としてはアイスバーンを滑っている感じで
思うようにライン取りも出来ないし、エッジも効かない!
でも慣れると、やっぱりスキーだ~~~!!
とっても楽しかったです。

ただ標高1500mでもスキーをしていると暑くて
バテバテでした^^
su1.jpg

su3.jpg

スキーが終わってから、ゴンドラで標高2000mまで上がると
気温は25度!もう~快適(^^)
でもって「天空の足湯」と言うものがあり観光客は揃って足湯で
楽しんでいました♪


ページトップへ  トラックバック0 コメント2
明日から・・・
2007-08-10-Fri  CATEGORY: 日常
群馬県まで、家族旅行に行ってきます♪
足を失った事故現場も通ります(^^)
もう~4回位通ってるけど・・・懐かしく感じちゃいます^^

ではでは、しばらくお休みです♪
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
沖縄タイムス (両足義足で富士山登頂)
2007-08-09-Thu  CATEGORY: 義足
両足義足で富士山登頂/島袋勉さん
 「富士山の朝日はきれいでした」。両足義足の島袋勉さん(44)=那覇市=が、五日早朝、富士山登頂に成功した。静岡県で島袋さんの講演を聞いた人たちが「島袋さんと一緒に親子で登ろう」と呼び掛け、約七十人が一緒に歩いた。
 島袋さんはこれまでにホノルルマラソンで完走したり、昨年は南米のアコンカグア登山に挑んだりしている。

 一行は、四日午後三時ごろ五合目を出発し、七合目の山小屋で宿泊。五日午前三時に出発し、山頂でみんなで朝日を見た。島袋さんは、自力で下山し午後六時ごろ五合目に帰ってきた。

 義足ではでこぼこ道を歩くのが難しく特に坂道は難しいという。また、坂道を歩き続けると、足の血行が悪くなり、三十分おきに義足を外してマッサージしなければ、しびれてくる。足には傷もつき骨も痛くなるという。

 その上、今回は、使用予定だった義足が準備中に壊れたほか、つえが登山の途中で折れるなどアクシデントが続いた。応急処置で、なんとか使えるようにしたが、長さが短くなったため、腰に負担がかかった。

 うれしいはずの登頂の瞬間は「あまりにも足が痛くて必死だったので、周囲の様子を覚えていない」というほど。それでも、周囲の励ましで最後まで歩き通した。次の夢のエベレスト登山に向けて自信を深めたようだ。



ひぇ~~~~尊敬しちゃいます(^◇^)
でも世の中、本当に上には上の人達がいるものです。
「夢」持ちましょうね(^^)

ページトップへ  トラックバック0 コメント4
テージセー (定時制高校)
2007-08-05-Sun  CATEGORY: 日常
今、日本テレビで月曜22時から「テージセー」と題して定時制高校に通う生徒達の人間模様が四話にわたって放送される。
明日は第三話目になる。

実は、自分も家庭の事情で普通高校に行けず中学を卒業後に就職をしたのです。
でも、高校だけは行きたいと言う気持ちがあって定時制高校に入学しました。
すでには高校は誰もが行って当たり前、高度成長期も終わって中卒者は金の卵ではなかった時代!
自分的にも本当に悩んだし辛い事だった。

自分が中卒で就職した会社は、食堂等に飾ってある食品サンプルを作る会社だった。
仕事が終わると、その足で定時制高校へ通う生活が4年間も続いた。

定時制高校へ通う仲間達はすでに社会人!もちろん年齢の幅も広かった。自分より年上の同級生もかなりいた。
仕事が終わってから学校へ行き17時半~21時まで勉強する!
正直、勉強をすると言うよりは仕事から開放された時間を友達と一緒に
楽しんでいる!そうの方が正解かもしれない。
15才にして社会人になると言う事は、子供?大人?中途半端な中で
社会人としての責任だけが重くのしかかってくる事だった。

でも、辛く悲しい気持ちで負けそうになった時、定時制の先生や友人は
人間として一緒に思い悩み接してくれた。
15才にとって夜は本当に多くの誘惑で一杯だった。
夏休みを過ぎると1/3近くの生徒が辞めてしまう実態!
そんな生活の中で、もがき苦しんだ時に同じような気持ちの仲間の存在に助けられたりしました。

自分は全日制の高校には行けなかったけど、定時制高校に4年間通い卒業した事が人生の中で一番大きな誇りかも知れない。
今も当時の恩師とは30年近くの付き合いをしている。

定時制卒業後、チャンスがあって昼間の大学に入学したけど
中卒の安給料を貯めたお金とアルバイトで大学の全ての費用を自分で支払った!
これは自分の中で自慢だったりします☆⌒(*^∇゜)v えへっ♪

今の時代だからこそ、尚更みんな同じような生き方をする必要はないと思うYOSSYでした。

ページトップへ  トラックバック0 コメント10
辛い時期
2007-08-02-Thu  CATEGORY: 義足
朝6時過ぎには義足を装着して出勤の準備・・・
この季節、義足を長時間装着しているのは本当に辛い!
脚に装着するシリコンライナーは通気性が全くなにので
汗で皮膚がふやけて痛痒い!おまけにかなりの疲労感!

会社で定時近くになると、頭の思考回路のうち半分近くは
足の憂鬱さと戦っている。
仕事の効率も極端に落ちる感じだ!
自分の部署は、7時~8時までは普通に仕事があって、なかなか定時であがれない!
家に帰ってから義足を外すと傷口から結構の出血もある。
医者からも活動量の多い自分は出血はやむを得ないと言われているけど
尚更多い!

でも職場の仲間には、なかなかこの気持ち感じ取ってもらえないんですよ~
ま~言い訳するのも嫌いなのでついついね(^^)
ページトップへ  トラックバック0 コメント8
腰痛ざんす(^^ゞ
2007-08-01-Wed  CATEGORY: 日常
今日は朝から腰痛だってば!
歩けない事はないけど、背筋が伸ばせずにかなり前かがみっぽい(^^ゞ
とりあえず会社に行けない訳でもないので、行ったけど椅子に長時間
座ってるのもしんどい!
帰る頃になって痛みも和らいできたけど、しばらくは負担の掛からないようにしなくては^^
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2007/08 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


余白 Copyright © 2005 YOSSYの独り言. all rights reserved.
