義足のYOSSYが日々思う事!
YOSSYの独り言
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
久々に映画
2007-09-30-Sun  CATEGORY: 日常
今日も雨で肌寒く、外に出る気がしない・・・

たまには映画でも行くか~と言う事になり、中2の長男と一緒に映画「HERO」を観て来た。
本当は他にも観たい映画があったのだけど・・・
ま~子供と観るなら無難だろうと思って決めた^^

でも、内容は結構楽しかったし感動もあり満足だった♪
息子も楽しめたようだ♪
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
マフラー交換
2007-09-29-Sat  CATEGORY: 拘りの車
今日、「Z」のマフラーを交換した。
まだ穴が開いてる訳ではないが、これから先を考えると気になっていた。
実は「Z」のマフラーは殆ど出回っていない。
某ショップで3本ほど試作品として作ったオールステンレス製マフラーの最後の1本を購入した。(実際は5本らしいけど、販売は3本)
ショップ曰く、値段も合わないので結局この試作で終わりだそうです。
早速取り付けてもらう事に(^^)
ノーマルのマフラーが外れず意外と大変だった!少しだけ手伝ったけど・・・^^自分には無理な作業です(^^ゞ

取り付けが完成しエンジンを掛けて、排気漏れ等のチェック!
問題なし(^^)
思っていたより音質は軽く、やっぱり2気筒だ~
でもレーシーな音と言われると・・・なんとなく・・・(笑)
ま~雰囲気は楽しめそうです♪
フィーリングとしては、ノーマルより高回転域はレスポンスが良くなったので、多少速くなったかもね(^◇^)
mm3.jpg

ページトップへ  トラックバック0 コメント2
名医ほど
2007-09-26-Wed  CATEGORY: 日常
周りに対して「ありがとう」の言葉を忘れないものですね♪

短いけど心のこもった「ありがとう」自分も大切にしたいと思います。

いつもHPに立ち寄っていただけるゲストの皆さんにも
ありがとうね♪☆⌒(*^∇゜)v えへっ♪
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
Z ミーティング
2007-09-23-Sun  CATEGORY: 拘りの車
今日は自分の声掛けで、関東のホンダZ乗りが埼玉県の道の駅「はなぞの」に集まった!
と言っても4台だけど!いやいやこの4台集まる事が凄い事なんです(^◇^)
生憎、天気は雨だったので、誰も来ないかも知れないと思いながら・・・とりあえず花園へ!

いや~いるじゃ~ないですか~
この雨の中4台も(^^)
帰りは途中まで4台で自称パレードランになった事は言う間でもありません☆⌒(*^∇゜)v えへっ♪
楽しかったな~^^それにしても超目立ちました☆
zm1.jpg

zm2.jpg

zm3.jpg

ページトップへ  トラックバック1 コメント2
いきなりYOSSYさん?
2007-09-22-Sat  CATEGORY: バイク
今日、久々に顔馴染みのバイク屋に寄って、CB-Fの話しで盛り上がっていたら、初めてお逢いしたお客さんが、もしかしてYOSSYさん?

えっ?全くお逢いした事もありませんが、YOSSYがお世話になっているショップや、雑誌で知っていますよ~だって(^^)
いやいや光栄^^

このお客さんは、今まさにCB-Fを探している最中で、来月には同じ「F」仲間間違いなしです(^◇^)
これもご縁と思い、YOSSYの愛車(CB750F、CB1100F)を見て頂きました。
「F」に対するテンションが上がったようで良かったです☆
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
もうじき1年
2007-09-20-Thu  CATEGORY: 拘りの車
手元にZが来てから後7日で1年になる!
エンジン・ボディー・その他色々な所へ手を入れながら、愛情を注いで来た♪
2ヶ月以上整備で乗らなかったり、夏の暑さで乗れなかったり・・・平均すると約8ヶ月で5000kmも走った!
33年前の360ccの軽自動車で(^^)

これからが良い季節だ♪
来週からは、毎日通勤で走らせるつもりです(^◇^)

と言いながら、来月は車検だ~(^^ゞ

ページトップへ  トラックバック0 コメント4
ちょっと後ろめたい感じ
2007-09-16-Sun  CATEGORY: 障害
今日、自動車専用道路のパーキングに車を停めようとしたら
満車状態だったので、数台分空いていた障害者スペースに車を停めることにした。
車に障害者マークは付けてなかったし、短パンで義足だとすぐに分かるけど、調子が悪くない時に障害者スペースに車を停めるのはやはり気が引ける(^^ゞ

車を停めて、降りようとしたら自分と同年齢位の男性がいきなり「あの~・・・・」って話しかけてきた。
一瞬、自分の頭の中で注意されるかな~って思っていたら・・・

「凄い珍しい車ですね~レストアとかしてるんですか~?」と聞いてきた!
どうやら「Z」に興味があっただけみたいで、注意ではありませんでした(^^)
注意されたら嫌だな~とか思っていた自分に笑えました^^

でも障害者用スペースって車椅子ユーザーの方々にとっては本当に大切なスペースなんです。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
出張です♪
2007-09-12-Wed  CATEGORY: 日常
明日13日~14日まで、岡山、名古屋へ出張です。
明日は、岡山駅近くのホテルに宿泊です。
美味しいものでも食べようかな~(^^)
って、岡山?桃太郎さんしか知りません(^^ゞ
あと、サワラ料理も有名みたいですね(^^)
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
浜松ツーリング
2007-09-09-Sun  CATEGORY: バイク
昨日は浜松のお友達バイクショップまでツーリングに行ってきました。
東名高速の御殿場付近で雲行きが怪しくなり、沼津で集中豪雨の洗礼を受けてしまいました(^^ゞ
でも、今回のツーリングには「YZF750R」をチョイス!
速度が落ちない限り、雨はある程度防げます!ラッキーでした(^^)
富士を越えると雨の気配も無くなり、回復の兆し^^

牧之原で義足仲間と合流!
目指すはお友達のバイクショップ「バイクピット」
ショップに到着すると、もう~大変!
義足ライダー6人を含む8人が大阪・岐阜・名古屋・山梨・神奈川から集結!
いきなりハイテンショントークの開始(爆)
しかし、本当に遠くから集まってくれるよね~感謝感謝(^^)
ショップのマスターも障害者ライダーには本当に協力的で、バイクに乗り易くするために色々なアイディアを考えてくれる!
自分たちにとっては、こう言う場が大切なんだよね♪
殆どの仲間が宿泊なので、17時過ぎまでのんびりしちゃいました^^
13時~17時!
えっ??4時間も居たの~って感じで、あっと言う間でしたよ(^^)

本日の宿!グランドホテル浜松
もう~凄いゴージャスでビックリ(^^)
ビジネスホテルとはちょっと違うかも(^^♪
みんな大満足!バイクもホテル内の屋根つき駐車場で安心^^
チェックイン後、浜松駅まで繰り出し宴会編となったのであります。
おまかせコースの串提げを一人20串以上食べ続け超苦しい!でも美味しかったな~♪
仕事で間に合わなかった、名古屋の義足ライダーが夜12時前にホテルに到着!
マジ来た~~~~ってそりゃ~大騒ぎ!
結局1時半近くまでホテルの部屋で盛り上がってしまいました(^^)

今朝は、仲間達とはホテルで解散!
少し下道を使って帰ろうと思ったのですが、天気が怪しい・・・
結局、浜松から東名に入ると、掛川付近でまたしても、強烈な雨の洗礼!すぐに雨の付近は通過しちゃったけど、びしょ濡れ!もちろん途中で乾いちゃいましたけど(^^)
行き帰り共にやられた~って感じでした(^^ゞ

何だかんだと言っても、本当に楽しい2日間でした♪
ご参加頂いた皆さんありがとうね~(^^)

ショップでのMTには間に合わなかったけど、最終的7人の義足ライダーが来てくれました!凄すぎ^^
pi1.jpg

ページトップへ  トラックバック0 コメント6
ツーリング
2007-09-07-Fri  CATEGORY: バイク
明日8日~9日と浜松まで1泊ツーリングに行ってきます(^^)
「イベント2」にも載せてますが「BIKE・PIT」と言うお店に
仲間が集まるので楽しんできます♪

もちろん夜は、思いっきり飲み会です(^◇^)
天気も良さそうだし最高かな(^^♪
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
台風9号
2007-09-07-Fri  CATEGORY: 日常
昨日は、台風9号の接近に伴い、会社は16時に全員が退社となった。最初は17時と言う予定だったが急遽早まった。

16時の時点では、まだ全然台風らしい感じもせずオーバーだなと思っていた。
17時を過ぎると、首都圏の電車が運行を見合わせるようになってきた。やっぱり凄いみたいである!
18時過ぎ、自分のところも暴風雨に一気に呑まれた感じ!
20時から一段と風が強くなり、家が揺れる~~~~
場所によっては避難勧告の出てる地域もあった。幸い自分の所は外れたが・・・
深夜0時!TVを観ると台風はまだ上陸しておらず、まもなく上陸と言っている!おいおいマジ?これで上陸前か~

0時半~4時頃にかけて家が壊れそうな勢いで台風が通過していった。
自分の所はわりと高台の方なので怖いのは風だけど、地盤が低い方では、かなりの床下、床上浸水のようだ!
今日は寝不足の一日となりそうだ!
普段より1時間半遅れで始業時間となるため、これから出社です(^^ゞ

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
義足仲間達と関東オフ
2007-09-02-Sun  CATEGORY: 義足
今日は義足仲間とオフ会をしてきました。
義足や日常生活での情報交換などなど・・・
あまりにも仲間の話しが面白くてずっと笑いまくりでした(^^)

そしてもちろん片足で富士山を登頂したトラさんの話、YOSSYの富士山登頂話も出ましたよ・・・ 小3の義足のお友達(笑)の話も^^

障害を通しての人生論は、みんな凄いよな~って感じです
このようなオフ会はYOSSYには無くてはならないものです(^^)

美味しい料理で唯一体重が増えたのが心配かも知れません^^
明日からカロリー消費に頑張らねばなりません(^^ゞ

ページトップへ  トラックバック0 コメント4
<< 2007/09 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


余白 Copyright © 2005 YOSSYの独り言. all rights reserved.
