義足のYOSSYが日々思う事!
YOSSYの独り言
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
今年一年を振り返って思うこと
2007-12-30-Sun  CATEGORY: 日常
やっぱり切断した脚が不調な日が多かった。
年々、歩ける距離も、時間も減っているようで不安になる事があった。
切断して義足1年目が一番歩けていた気がする・・・

そんな思いから脱皮したいと、7月には仲間達と3年越しの富士登山を実行!
星空が見える中、登山を開始したけど7合目から雨になり気温も一気に下がって
本当に辛かった。
それでも、自分の中では「達成感を味わいたい」ただそれだけで一歩づづ確実に登った。
8合目の3000mを超えた辺りから更に足は冷たく重たく感じてきた。
9合目に掛かると登山道の周りには高さ4~5mの雪の壁が広がっていた。
後少し!決して一人で登っているわけではない。一緒に登ってる仲間や、応援してくれてる
仲間達と一緒なんだって思えた。
ついに山頂へ到着!雨は止んでいたけど霧で視界はかなり悪かった。
仲間達との達成感!一緒に何かを乗り越えたんだと思ったら体中から熱いものが込み上げて来た。「幸せ」を感じた。

でも、本当に辛かったのは下山で、全体重が義足に掛かり岩場で何度も足を取られた。
それでも自分の脚に頼るしかない。
無事に下山した時には脚はかなりの悲鳴をあげていた。
でも今回の富士登山は一生忘れられない最高の想い出になりました。

やりたい事を掲げてチャレンジする・・・それは自分自身と孤独な戦いである反面
人と心を通わせる事が出来るチャンスでもある。
行動を起こして初めて人の心の温もりが感じられるものなのだ!
当然だけど、何にもしなければ心の交流はありえない。

「義足」そんな事は全く関係ない!
「生きる」「楽しむ」ためのに自分が何かをしたか!要するにプロセスが大切だと思う。
来年も自分らしくあるために、家族や仲間達の力を一杯借りる事になると思います。

今年一年本当に有難うございました。
このHPにお越しいただいた多くのゲストの皆様にとって来年も良い年である事を
心から願っております
こんなYOSSYですが、また来年もどうぞ宜しくお願い致します。
301.jpeg




ページトップへ  トラックバック0 コメント0
仕事収め
2007-12-28-Fri  CATEGORY: 日常
今日が仕事収めで、明日から冬休みです。
振り返ると今年も、多くの人に迷惑も一杯掛けたし、失敗も多かった。
反省ばっかりの1年だったように思います。
とりあえず、ゆっくり頭を冷やしてから来年は出直そうと思うのでありました。

脚の不調な日が多かった一年でもあった!
明日から義足装着時間が減らせそうです(^^)
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
新幹線の中で
2007-12-27-Thu  CATEGORY: 日常
今日は群馬県まで出張だった。
行きの新幹線の中での出来事!
東京始発から乗っていた、年配の女性5人が座席を向かい合わせにしていた。
当然一人分が空いている事をいい事に荷物置き場と化していた。
もう~すっかりその座席は盛り上がり特別な空間だった(笑)

次の停車駅、上野から駅弁を持ったビジネスマン乗ってきた。
可哀想な事に、その向かい合わせの一つ空いた席だった。
男性「すみません この席なんですが荷物どかしてくれませんか」
女性「機嫌な顔で、すみません・・・皆、荷物を棚に置き始めた」
この男性、さすがに座席を直してくれとは言えなかったようで、手に持った駅弁を
食べずにいた。

自分の方が先に下りたので、この男性がどうなったかは分からないけど
かなり気の毒だった。
駅弁食べれたかな~?ちょっと心配だったり^^
自分なら、おばちゃん達と一緒に盛り上がっちゃったりして!嘘嘘(^◇^)
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
一粒で2度悲しい(笑)
2007-12-23-Sun  CATEGORY: 日常
この前掛けたパンチ風のパーマもやっと取れてきた!
洗髪の度に思いっきりドライヤーで伸ばしていた効果かも・・・

でもって最近は、中途半端にカールの掛かった、もじゃもじゃ頭で
仲間から、小池さんと呼ばれている!
「小池さん」とは、おばけのQ太郎に出てくる、ラーメン好きのキャラクターだ!
koike.jpeg


こりゃ~次はスキンヘッドにでもしてみようかな(嘘)(^^ゞ
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
インチUP
2007-12-22-Sat  CATEGORY: 拘りの車
今日、ショップから「Z」が戻って来た(^^)
フロントの足回りをO/Hしたので、かなりキビキビ感が増した。
先日、格安で購入した25年前の12インチのホイール「ロンシャン」を
早速装備してみました。
かなり今時の雰囲気になったかも知れません(^^ゞ
でも、当時のホイールだけあって「Z」本来のカッコ良さは増した気がします♪
rr2.jpg

rr1.jpg
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
焦りました
2007-12-21-Fri  CATEGORY: 拘りの車
明日、「Z」の修理が完了のため引き取りに行ってくる。
代車に乗って行かなければなりません・・・
会社から帰宅後、「Z」のキーを回すと・・・エンジンが全然掛かりません!
もちろんセルは回っているのですが・・・
さすがに2週間も置きっ放しだったのが良くなかったのかな~
でも、悪戦苦闘の中、なんとかエンジンも掛かってホッとしました。
さすが~旧車!

でも、自分の「Z」は2週間位なら必ず1発でエンジンが掛かります♪
う~ん!ちょっと自慢だったり(^_^)v
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
クレームが(^◇^)
2007-12-20-Thu  CATEGORY: 日常
先日、生タイプの焼きそばを買ったら、麺の入ってる袋が黒くかびていた。
消費期限は2008年1月16日!とりあえず食品メーカーの窓口宛てに着払いで送ってあった。

今日、帰宅すると焼きそば、パスタの詰め合わせが届いていた♪
そして「お詫び状」も一緒に入っていた!
あらら、得しちゃった(^_^)v

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
「Z」の修理が完了したらしい^^
2007-12-19-Wed  CATEGORY: 未分類
ショップから無事に「Z」の修理が完了したと連絡がありました。
今週末に愛車の「Z」を取りに行って来ます。
代車で借りていた「Z」ですが、結局ショップから帰る時以外は1度も
使いませんでした。
何かあったら、やっぱり取り返しがつきませんから・・・それに売り物だし(^^ゞ
やっぱり自分の車が一番安心です。
さて、22日が楽しみです♪
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
寒かった~~~
2007-12-16-Sun  CATEGORY: バイク
今日は、用事があって東京のバイクショップまで行ってきた。
生憎、足代わりのナナハンは車検中!車では混むのが分かっていたので!
仕方なく、超大事にしているYOSSY号で出陣(^^)
厚木から高速に乗って東京まで!途中には凍結防止剤も撒かれていて
大ショック!汚れる~~~~錆びる~~~~!!
ま~今更なのでそのまま西東京のショップまで!
とりあえず用事を済ませて帰って来たけど、風もかなりあって本当に寒かった。
もちろんYOSSY号は簡単に掃除だけは済ませたけど・・・
しかし、凍結防止剤は嫌だよな~
次回の休日は洗車デーになっちゃいます(^^ゞ
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
品川で忘年会
2007-12-15-Sat  CATEGORY: 義足
今日は忘年会!でした
関東の義足仲間等が「YOSSY忘年会」と名付けてくれたので
これは絶対に出ないといけません^^
久しぶりにお会いする仲間もいて本当に楽しかったです。
2次会は・・・カラオケだったのですが・・・
YOSSYも、何年か振りに歌っちゃいました!
って「EXILE」やっぱり難しくて自分には歌えませんよ~(^^ゞ
bo1_20071216000658.jpg

bo2_20071216000706.jpg

bo3.jpg
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
子供の誕生日
2007-12-11-Tue  CATEGORY: 日常
仕事から帰って来てみれば、テーブルの上にはケーキが・・・
今日は子供の誕生日でした!
プレゼントは先日買ってあったのでセーフでしたが!

今日は本当に忘れていました(^^ゞ
tatuki.jpg


ページトップへ  トラックバック0 コメント6
う~~~ん!
2007-12-10-Mon  CATEGORY: 義足
今日は脚の検診で朝から病院でした。
最近、断端から出血が結構多いな~と思っていたら・・・
手術で縫合した糸がかなり出てきているようでした。
切断した脚の先端は肉らしいものは殆ど無く、骨と皮!って感じで
そこに縫合した糸が出てきて皮膚に擦れるので出血が多くなるらしい!

残念ながら今の状態ではあまり良い手段は無く、消毒をするくらいです。
本当は、もう一度骨を削って、肉を巻き込む形で手術すれば良くなるとの事でした。
その代わり当然!義足も合わなくなるし、何と言っても入院生活が伴ってしまいますからね~

よって結論は、毎度のごとく無理しない事かな(笑)
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
落ち着いた休日
2007-12-09-Sun  CATEGORY: 日常
今日の午前中は少しだけバイクに乗って仲間のバイク屋さんへ!

午後から、子供とビリヤードをやりに行った。
プールバーの店員とも仲良くなって、すっかり常連!って感じ(^^)
昔に比べてビリヤードをやってる人は少ないので周りを気にせず、ゆっくり楽しめる。


明日は今年最後の脚の検診
最近はやっぱり歩けなくなったな~って思う。
出血も相変わらずだけど・・・相談しても答えはいつも同じだろうな~
「義足はしばらく禁止」ってね(^^ゞ

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
代車は「Z]
2007-12-08-Sat  CATEGORY: 拘りの車
今日は愛車の「Z」の気になる部分を修理するために、東京のショップまで持って行った。
「Z」は預けるので代車で帰ってきたけど、実は代車も同じ形の「Z」だったりします。
自分の「Z」の方が当然程度はGoodですが、街中を走るとやっぱりどんな「Z」でもバッチリ目立っちゃいます(^_^)v
代車は同じ年式の緑のZです♪
nz2.jpg

ページトップへ  トラックバック0 コメント6
お土産
2007-12-05-Wed  CATEGORY: 日常
3日の午後から4日まで三重県四日市まで出張でした。
大阪の後だけに、ちょっと疲れました(^^ゞ
いつもならあの辺りならお土産に「赤福」とか買ってくるんですが・・・
今回は名古屋近辺で「名福餅」を買って来ました♪
似たような物が有りますよね~(^◇^)
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
大阪オフ
2007-12-02-Sun  CATEGORY: 日常
障害者も健常者も関係なく「仲間」として関西オフ@忘年会を
楽しんで来ました。
もちろん義足の話、バイクの話、様々な内容でしたが・・・

みんな仲間として、お互いをしっかり理解していると言う事!
理屈で付き合ってるわけじゃないんだよね~(^◇^)
enkai2.jpg

大阪!「だるま」の串かつ最高でした(^^)
kusikatu.jpg
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント6
<< 2007/12 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


余白 Copyright © 2005 YOSSYの独り言. all rights reserved.
