義足のYOSSYが日々思う事!
YOSSYの独り言
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
あらためて
2008-01-31-Thu  CATEGORY: 日常
自分が人の為に出来る事!考えさせられちゃいました。
人の為に生きるって・・・理屈じゃないんですよ~

生きる事は、多くの方々に借りを作る事!
そして生きる事は、その借りを返す事にもなるそうです。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
焦りました
2008-01-28-Mon  CATEGORY: 日常
今日もホンダZで通勤でした・・・
昼頃から左足が腫れてきてかなり痛い!ま~原因はあるんですが・・・

帰りには歩くのもやっと!
まずい事に「Z」のクラッチが上手く踏めない
このままでは帰る事が・・・

痛みと戦いながら何とか帰って来ましたが、グロッキー寸前でした(^^ゞ
明日はオートマのオデッセイで行く事にします
それよりこの左足!痛みがひいて欲しいですよ~
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
クラシックカーの祭典
2008-01-27-Sun  CATEGORY: 拘りの車
CLASSIC CAR FESTIVAL 「2008ニューイヤーミーティング」
昨年に引き続き今年も行って来ました♪
場所はお台場!天気は良かったけど寒かった~

仲間の「ホンダZ」が2台展示されていました(^^)
newy016.jpg

圧倒的フェアレディZやスカイライン(GT-R)が多くて、まだまだ現役!って感じでしたが♪
昔自分も乗っていた4ドアの箱スカGT-Rがあって、かなり懐かしかったです(^^)
ロータスもカッコ良かったです(^^)
newy007.jpg

パレードランに参加していた車両は、名前も知らない外車も多くて・・・でも可愛かった^^
newy012.jpg


帰りは同じホンダZ乗りの仲間と合流して、横浜まで2台でショートツーリングでした(^^)

今日も楽しい一日を過ごす事が出来ました♪
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
ドライブ
2008-01-26-Sat  CATEGORY: 拘りの車
今日は、思い付きで中2の長男を「Z」に乗せて富士宮まで
焼きそを食べに行ってきた!
東名を走っていると凍結防止剤で路面は真っ白!最悪~~~
ま~車だから許せるか^^
toumei.jpg

とりあえず目的地の焼きそばやに到着(^◇^)
mise.jpg

とっても美味しい焼きそばに子供も大満足(^^♪
yaki.jpg

朝霧高原をから山中湖のルートを抜けて来ると・・・いきなり雪が降って来て・・・
「Z」は普通タイヤなので、かなりびびりながら帰って来ました(^^ゞ
138.jpg

yukinaka.jpg

でも、楽しいドライブでした♪
ページトップへ  トラックバック0 コメント6
取材でした♪
2008-01-20-Sun  CATEGORY: 拘りの車
今日は、某雑誌社の取材を受けてました。
もちろんメインは「Z」ですが、YOSSYが義足でマニュアルの車をどう操作するか等も!
昨日「F」ミーティングで集まった西湘Pまで、取材の方を乗せて走りに行きました(^^)
「Z」の快調さに凄く驚いてました♪
ま~何だかんだとほぼ一日の取材でしたが・・・
人生に凹んでる人達の応援になれば・・・と言う内容になりそうです(笑)

もちろん「Z」の取材なんですけどね^^

ページトップへ  トラックバック0 コメント2
CB-FニューイヤーMT
2008-01-19-Sat  CATEGORY: バイク
今日はCB-Fに乗る仲間たちと西湘Pで今年初のMTを行った!
朝はかなり寒かったけど、やっぱりバイクで走ると楽しい♪
現地に到着するとすでに多くの仲間たちが・・・
バイクを降りると日差しがあって意外と暖かく気持ちよかった(^^)
入れ替わり立ち代り14台のバイクと仲間達が来てくれました^^
ny2.jpg

ny1.jpg

やっぱり楽しい時間を過ごすと元気になるわ~(^_^)v
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
探し物の代わりに
2008-01-16-Wed  CATEGORY: 日常
ちょっと実家で探し物をしていたら、昔のアルバムが出て来て見入っちゃいました(^^)
いや~若い頃の自分を見て思わず笑ってしまいました。
でも、バイクに乗ってる時の写真だけは結構似合ってました(笑)
結局、探していたものは無かったので、古いアルバムだけ持って帰ってきました(^^ゞ
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
突然の電話
2008-01-12-Sat  CATEGORY: 拘りの車
携帯に知らない番号で電話が鳴りました。
出ると・・・「こちら○○雑誌の編集部ですが・・・」

ギャハハ
今度、愛車の「Z」が雑誌の取材を受ける事になりました(^◇^)
バイク雑誌の取材は何度か受けてますが、車の雑誌は初めてです^^
なんだかドキドキです(^^ゞ


ページトップへ  トラックバック0 コメント6
オークション
2008-01-11-Fri  CATEGORY: 拘りの車
どうしても欲しい部品がオークションに出ていた。
その部品全部ではなく、欲しいのはその部品に付いてる一部分だけ!
結構高値が付いていたので、入札を諦めてオークションを見ないようにしていた。
終了時間が過ぎて、その部品の落札者を見ると、なんと仲間でした。

速攻で、電話してその一部分だけを購入させていただく事に(^^)
丁度、仲間にとってはその一部分の部品は必要なかったので丁度良かったです。

いや~~~ラッキーでした♪
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
知ってます??
2008-01-09-Wed  CATEGORY: バイク
今は無きコーリン鉛筆
自分が中学生の頃、シャーペンのゴールド芯が流行ってました。
ちょっとリッチな気分だったんですけどね~
gold2.jpeg

コーリン鉛筆!自分的には好きなメーカーでした(^^)
平成9年に倒産しちゃったんですけどね(^^ゞ
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
仕事始め
2008-01-07-Mon  CATEGORY: 日常
9日間の休みも終わり、今日から仕事だった。
年末年始も仕事だった仲間の事を考えると甘えた気持ちではいられない。
今年はどうしても自分自身から脱皮したい!

そう思いながら初日が終わった!
生きている以上、日々向上心を持って前向きに・・・かな(^◇^)

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
せっかくのバイク日和が・・・
2008-01-06-Sun  CATEGORY: バイク
天気も良く、気温も高めだったので久々にバイクを引っ張り出して
いつもの宮ヶ瀬へ出発♪
かなり良い調子で走っていると途中所々に凍結防止剤が撒かれていた。
凍結防止剤を踏まないようにゆっくり通過して走って行くと・・・
ゲッ!!路面に雪が!いや違う!路面一杯に凍結防止剤積もっている!
いくらなんでもこれは酷すぎ!
こんなところを通過したら間違いなくバイクが錆びる!
広いところを見つけてUターンをしたけど気分は最低!
すると仲間のバイクとすれ違い、宮ヶ瀬に向かって行った。
あらら行っちゃったよ!と思っていたら仲間もUターンで戻って来た。
お互いに、バイクの下を見ながら、結構巻き込んじゃったかもね~
と悲しい悲鳴(笑)
せっかくなので、お茶でもと言う事になって・・・茶店へ

帰ってから速攻でバイクの洗車となりましたヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・
ま~ついでに愛車2台ともね♪
という訳で綺麗になりました(^◇^)
洗車の終わった「1100」と「750」です♪
e11.jpg

e75.jpg

en2.jpg

ページトップへ  トラックバック0 コメント2
映画
2008-01-05-Sat  CATEGORY: 日常
今日は長男と「アイ・アム・レジェンド」を観て来た。
最初は迫力映像と恐怖感に凄い!と思って観ていたが・・・
最後は・・・かなり納得がいかなかった。

それでも長男にとってはかなり楽しかったらしい(^^)
観終わってから、あら捜しが出来る映画でした(笑)
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
バッサリ
2008-01-04-Fri  CATEGORY: 日常
先日のパンチパーマ風から、池田さんに変わってしまったヘアー!
朝、どんなにドライヤーを掛けてもセット出来ないし・・・
ついに手が着けられなくなってしまったので、カールの掛かってるところを
全部切って来た(^^)

ドライヤーの掛け過ぎで思いっきり痛んでいた!
しばらくパーマはかけない事にします(^^ゞ

確かにすっきりしたけど、超短すぎ!
こりゃ~茶髪も似合いませんな~

という事でしばらくは誰とも会いません(笑)


ページトップへ  トラックバック0 コメント4
脚休めの後・・・
2008-01-02-Wed  CATEGORY: 義足
元旦は一日中義足を着けず片足で生活をしてました。
退院後初めての経験です。3年振りかな(^^)
やっぱりかなり不便でしたが、脚のためには良い休養になりました。

そして今日、義足を装着してみるとかなり具合も良く家族でボウリングを楽しんで来ました(^^)
本日のスコア:135:172:158でした(^_^)v

やっぱり時々義足を着けない日があると良いですね!
でも、やりたい事が多くて分かっていてもなかなか脚休めが
出来ないのが現実だったり(^^ゞ
今年はなるべく労わってあげようと思うのでした^^
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
2008年元旦
2008-01-01-Tue  CATEGORY: 日常
明けましておめでとうございます。
今年も焦らずマイペースで一年を過ごしたいと思います。
って、これじゃ~駄目かな(笑)

ゲストの皆様方と楽しい一年に出来れば最高です。
本年も宜しくお願い致します。


今年は小池さん風の髪をバッサリ切って・・・と思ってます(謎)^^
2008.jpg
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2008/01 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 YOSSYの独り言. all rights reserved.
