義足のYOSSYが日々思う事!
YOSSYの独り言
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
レポートも完成して・・・
2008-06-29-Sun  CATEGORY: 日常
昨夜は午前3時過ぎまでPCと格闘していましたので
今日は、ちょっと朝寝坊(^^)

そして、ツアー参加者へ画像CDを発送し、とりあえずホッとしましたわん(^^)

午後から、2時間ほどトレーニング施設で汗をかいて来ました♪

体脂肪が全然落ちません!とりあえず増えないように努力します(^^ゞ

明日で6月も終わりですね。本当に時間が過ぎるのは早いですね。
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
画像整理
2008-06-28-Sat  CATEGORY: 日常
レポート用に温泉ツアーの画像を整理してたら・・・
あっと言う間に夜になってしまった(^^ゞ

とりあえず参加者への画像CDも出来上がり発送するのみ!
さて、ツアーレポートも作らないといけないけど、もう少し時間が掛かりそうです^^
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
週末だ~
2008-06-28-Sat  CATEGORY: 日常
今週もやっと終わりです。
さすがに楽しかったツアーから日常に戻され、今週は辛かった!!
週末は、写真の整理して、身体を休めたいところですが・・・
食べ過ぎて太ったので、トレーニングにでも行こうと思ってます(^^ゞ
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
夢の話なんだけどね
2008-06-25-Wed  CATEGORY: 日常
昨日、38年前に飼っていた犬が夢に出て来た。
北海道から神奈川に引越しをした時にも連れてきた犬だった。

残念なことに引越し先の関係で急に犬が飼えなくなり、近所の方の紹介で
見ず知らずの人に犬は引き取られる事になった。
ある夜、紹介してくれた方の車に犬を乗せて、引き取ってくれる家に行った。
小さかった自分は悲しくて悲しくて仕方なかった。
それでも引き取ってくれた方が優しい感じだったので安心した。

ある日、親父が犬を見に行くと・・・
犬は新しい飼い主になつかなかったらしく、引き取ってくれた家の奥さんに
この犬はご飯はひっくり返すし、吠えるし手を焼いてると言ったらしい

それ以来、引き取り手の事を考えて犬の所には行かなかった。
そんな犬が今は生きてるはずもなく・・・すでに38年の時が流れようとしている。

昨日の夢は、犬が貰われてどんなに辛い思いをしたか、YOSSYに投げかけるような
内容だった。そして想像もつかないような最後を遂げた。
もちろん、自分の夢なんだけど、あまりにもリアルで衝撃的だった。

ずっと忘れていた「犬」を思い出し、今日は何となく悲しい一日だった。


ページトップへ  トラックバック0 コメント0
無事終了
2008-06-23-Mon  CATEGORY: 障害
5回目の温泉ツアー、とりあえず無事に終了しました。
北海道での開催はYOSSYの夢でもありました(^◇^)
多くの仲間に支えられている実感!
そして強い絆で繋がっているんだと改めて思いました。
2日目以降は、皆さんそれぞれのスケジュールでお別れしましたが
本当に充実したツアーでした♪

もちろん、北海道のバイク仲間との交流会もありましたよ^^
サッポロビール園でジンギスカンも食べたしね(^^)

またそのうちチャレンジ館にレポをUPしたいと思います。
ページトップへ  トラックバック0 コメント6
義足
2008-06-16-Mon  CATEGORY: 義足
今日、義肢装具メーカーから、今月中に新しくなった価格が公示されると
連絡があった。
これでやっと義足更新の申請手続きの目処が立った。
来月中旬には、申請を終えて上手く行ったら8月中には新しいソケットが出来るかな(^^)

それにしても、お役所仕事は遅すぎ!
4月に申請したかったのに2ヶ月以上も遅かった!


ページトップへ  トラックバック0 コメント2
悩み・・・って
2008-06-15-Sun  CATEGORY: 日常
何故か困ったって言う事は続いちゃうんでうよね~

何処かで断ち切らないと・・・
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
予想外
2008-06-13-Fri  CATEGORY: 日常
先日受けた、人間ドックの結果が届きました。

今回は・・・要精密検査の項目が4箇所もありました。
これはちょっとまずいかも・・・かなり凹みます

ページトップへ  トラックバック0 コメント2
美人の怪しさ
2008-06-10-Tue  CATEGORY: 義足
会社で仕事をしていると・・・
屋上近くに置いてある月下美人が咲いていました(^_^)v
毎年、一夜限り、それも数時間だけの花を咲かせます。
今年も観る事が出来ました♪

甘く~怪しい匂いは、何とも言えません。
もちろん空には月が出ていました。

本当にこの一瞬に出会える事はラッキーです(^^)
会社でも、数人しか観れなかったです^^
080610_204212.jpg

ページトップへ  トラックバック0 コメント2
涙で見た・・・組体操
2008-06-07-Sat  CATEGORY: 障害
今日は小2の次男が通う学校の運動会でした。
天気も安定していて運動会日和になりました。

近くにある養護学校から知的&身体的な障害を持つ生徒も来ており
簡単な内容のものは車椅子や養護学校の先生が付き添いで一緒に参加していました。
YOSSYも特には気にせず、和やかな気持ちで観ていたのですが・・・

プログラムも最後になり6年生による組体操が始まりました。
何と身体が自由に動かない養護学校の男子生徒が、先生達のサポートを受け一緒に組み体操を始めたのでした。
上手く動かない手・足・腰、懸命に動かそうとする生徒!
そしてその彼を支える数名の養護学校の先生方!
どんなに大変でも、その生徒の顔には笑顔が輝いていた・・・
他の児童たちと一緒に組上げる作品もあって本当に素晴らしかった。
今までで涙で観た運動会は初めてでした。

彼と養護学校の先生達の一生懸命な姿に、子供達や親達、そして小学校の先生方が
何か大切なものを感じてくれたら良いと思いました。

もちろん、小学校のみんなも頑張っていたけどね
自分の義足仲間で小学4年生の男の子とダブってしまいました。
undou 026

undou 029
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
時代は変わった・・・
2008-06-03-Tue  CATEGORY: 日常
明日から中3の子供が京都・奈良へ修学旅行です。
ビックリするのは、行き帰りの新幹線以外は、班による自由行動!
自分たちで計画したスケジュールで周って来るようです。
もちろん現地で電車やバスも乗るみたいだし・・・
決まっているのは指定ホテルへの到着時間のみです。

これって修学旅行って言うんですかね~

「夜は思いっきり枕投げで楽しんで来い!」って言ったら
ホテルはツインルームだそうです(^^ゞ
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
朝会
2008-06-01-Sun  CATEGORY: バイク
昨夜「F」仲間達から「宮ヶ瀬へ行こう」メールが届いた。
朝起きると太陽が眩しい!こりゃ~行くっきゃない(^^)
30kmほどのショートツーリング!風が気持ちよかった♪

宮ヶ瀬に到着するとすでに仲間たちは来ていた。
青空の下、バイク談議は楽しかった(^_^)v
a005.jpg

b009.jpg

b012.jpg
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2008/06 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


余白 Copyright © 2005 YOSSYの独り言. all rights reserved.
