義足のYOSSYが日々思う事!
YOSSYの独り言
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
24年ぶり
2008-07-30-Wed  CATEGORY: 日常
昭和59年7月31日に免停になってから明日で丸24年!

そして丸24年が経過する最後の今日7月30日、2回目の免停であります・・・
免停短縮講習を受けて来たので事実上、今日だけの免停ですが・・・

運が悪かったと思いながらも・・・自己反省に尽きます
ment1.jpg
ment2.jpg
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
両立が難しい
2008-07-26-Sat  CATEGORY: 義足
最近、運動不足解消とライダーとしての体力維持のため
トレーニングをしていたのですが・・・

体重も多少落ちて、良い感じになってきたと言うのに・・・

切断した脚も痩せてしまい、義足が合わなくなってしまいました。
運動が、かえって仇(あだ)になってしまいました。

義足ユーザーにとって、体型の変化は駄目だって事忘れてました!

来月、申請が通れば義足の作り変えなんですが、最低1年半~2年は
作り変えが出来ないので体型維持に努めなければ(^^ゞ
しかし不便!
ページトップへ  トラックバック0 コメント6
フジテレビ 冒険王
2008-07-20-Sun  CATEGORY: 日常
昨日は、子供2人連れてお台場フジテレビの「冒険王ファイナル」に行って来ました。フジテレビが毎年、夏に行うお祭みたいなものです!

朝、電車で出発したのですが、やっぱり3連休の初日!
凄い混んでる!子供と一緒に約1時間立ちっ放し・・・
ま~電車で出掛けるときは当たり前の事なので問題は特になし。
YOSSYはいつものごとく、短パンで義足むき出しの状態!
ドア横の座席前に立っていたのですが、YOSSYが降りる1つ手前の駅で、前に座っていた若い女性が降りたんですが・・・
降ざまに小声で「優先席の前に立ってろよ~まったく」と言い残されてしまいました!
はぁ???って感じ!
きっと、YOSSYを見て席を譲る譲らないで心の格闘があったのでしょうか。
子供も一緒だったし別に譲って欲しいとか思っていなかったのですが
彼女にちょっと嫌な思いをさせてしまったかも知れません(^^ゞ
そして、うちの子供達にも!
ま~これは余談ですが・・・

さて、お台場に到着すると目茶目茶暑い!
フジテレビ冒険王は何処へ行くにも長蛇の列で4、50分待ち!
人気のありそうなアトラクションは90分待ち!
そして至るところが自分にはバリアだらけ、階段多すぎ!
結局子供共々、暑さと人込みに打ちのめされてしまいました。
食事するのにも1時間近く並びましたし・・・
天下のフジテレビなんですから、もうちょっと何とかならいのでしょうかね~

さすがに帰りは東京から始発電車でしっかり座って帰りましたけどね♪
こんなに疲れて大変だったのに、下のチビは「楽しかった」と言ってました!子供とは不思議な生き物です(笑)
odai 1
odai2.jpg
odai4.jpg
ページトップへ  トラックバック0 コメント6
Zのヘッドカバー
2008-07-13-Sun  CATEGORY: 拘りの車
せっかくチューニングしてあるエンジンなので、少し気分を変えて
ヘッドカバーを結晶仕上げに塗装してみました。
もちろんプロの仕上げですから高級感はバッチリ♪
交換してみると、今時のエンジンみたいで、ちょっとお洒落になった感じです(^^)
オイルキャップは磨かないとアンバランスですね!ま~そのうち^^
hed1.jpg

hed2.jpg
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
検診と義足申請
2008-07-08-Tue  CATEGORY: 障害
今日は、義足の申請書類の記入と検診を兼ねて病院へ行った。
久々にYOSSYの脚を見た医者の一言
「断端の状態が良くないね、化膿するようならもう一度オペしよう」だった。
毎日必ず先端の傷から出血が有るけど・・・もう5年もこんな状態だし・・・
それに今の状況じゃ~オペで長期休暇は無理!
医者曰く、「今は無理でもオペはやった方がいいので真剣に考えておくように」と言われてしまった。
自分でも分かってる事ではあるんだけどね~悩みが増えるな~

とりあえず申請書類は書いてもらい、速攻で役場に持って行ったけど、
申請の許可が下りるまで1ヶ月以上は掛かるから8月後半かな。

久し振りにリハ室を覗いたら知らない先生方ばっかりだった(^^ゞ
でも患者さんは一生懸命リハビリをやってました。
ちょっと懐かしい感じ^^
ページトップへ  トラックバック0 コメント8
明日(すでに今日)は病院
2008-07-08-Tue  CATEGORY: 義足
やっと義足の申請に行ってこれます。
医者に見分書を書いてもらって・・・明日は検診もあるので忙しいです(^^ゞ
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
平塚七夕祭
2008-07-06-Sun  CATEGORY: 日常
今日は小2のチビと七夕祭を観てきた。
毎年、飾りつけも少なくなって・・・ちょっと淋しい!
出店だけは増えたかも知れないが。

それにしても、子供の持つ1000円位の小遣いでは幾らも遊べない!
くじ引きが3回出来るかどうかである。
せめて1回200円位にして欲しいな~ハズレのゲームカード2枚とか要らないから!!
tana 004
tana 007
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ガソリンね~
2008-07-02-Wed  CATEGORY: 拘りの車
久し振りに「Z」で通勤!
ガソリンが少なかったので、「レギュラー」半分・「ハイオク」半分入れました。
「Z」で満タン5000円近くになっちゃうのは許せません!!

バイクでも満タン4000円とかなっちゃいそうですね~
ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・

ページトップへ  トラックバック0 コメント2
<< 2008/07 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 YOSSYの独り言. all rights reserved.
