義足のYOSSYが日々思う事!
YOSSYの独り言
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
我侭な気持ち
2008-08-31-Sun  CATEGORY: 日常
先週は天候が不安定で毎日のように豪雨・雷雨だった!
気温は多少涼しくても、あの雨じゃ~困るよな~

そして今日久々に天気が良かったけど、やっぱり暑い!
身体には堪える!
義足の断端も蒸れ蒸れだし・・・

どっちにしても都合良くいかないものだ!

早く気持ちの良い「秋空」が見たいと思ってしまいます(^◇^)
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
明日は精密検査
2008-08-27-Wed  CATEGORY: 日常
6月の人間ドックで要精密検査だったので、明日精密検査を受けて来ます。
いや~忙しくて2ヶ月もホッタラカシでしたが・・・(笑)


ページトップへ  トラックバック0 コメント2
型採り
2008-08-26-Tue  CATEGORY: 義足
今日は仕事が終わって速攻で義肢装具メーカーへ行った!
今回はいつもと違った方法で脚の型採り^^
脚にギブスを巻いてからエアーの圧力で石膏を馴染ませる方法です。
これなら細部までバランス良く型が採れそうな感じでした

さて、2週間後にチェックソケットでの確認です。
どんなソケットになるか楽しみ♪
上手く行けば完成は9月下旬の予定です
☆⌒(*^∇゜)v えへっ♪
080826_194416.jpg

でもってこれが、採れたての脚型です(笑)
080826_203038.jpg

ページトップへ  トラックバック0 コメント6
やっと
2008-08-25-Mon  CATEGORY: 義足
明日は義足の型採りです。
仕事が終わったら速攻で義装具メーカーに行ってきます。
2年半ぶりの作り変え!
ソケットが合わなくなってから1年近く、良く我慢したものだ^^
カーボンもカッコいいけど、自分には似合わない感じ・・・
今度のソケットもシンプルなもので良いかな(^◇^)
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
疎遠にならずに済みました
2008-08-24-Sun  CATEGORY: 日常
今日、5年ぶりに友人に会って来ました。
意外と近くにいるけど、切断事故以来一度も会ってませんでした。
そのまま疎遠になっていましたが、やっぱり友人っていいものです。

バイクの事や人生の事!久々に語って楽しんで来ました。
理解しあえる友人!大切にしていきたいと思います。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
夏休みも終わり
2008-08-17-Sun  CATEGORY: 日常
13日~17日の夏休みも終わって、明日からまた仕事です。
体調は良くなかったけど、ま~それなりに過ごしてました。
もちろんバイクには全く乗りませんでしたが・・・^^
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
北京オリンピック開会式
2008-08-09-Sat  CATEGORY: 日常
正直言って凄かった!
さすが中国!これでもかと言う位に「人」を使ったパフォーマンス・・・
そしてその内容は過去の開会式を観ても最高だったのではないかと思う。

政治絡みで色々と問題視されてる北京オリンピックだけど
開会式のセレモニーは本当に感動だった。

きっと、「中国だから上手く行かないだろう」「たいした事ないだろう」と思っていた人は多いはず。
見事に裏切られた!


あの華やかな大舞台の後ろには、共産主義として培って来た「団結心の塊」と日本の豊富な技術が使われているのだろう。

もし日本で同じ事をやろうとしたら技術は有っても、あそこまで気持ちを研ぎ澄まされた人々が集められないだろう。
国民性の違いは大きい。

日本はもっと、中国に対して素直に脅威を感じるべきだと思った。

と、とりあえず「開会式」だけを観た感想である^^
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
申請が通りました!
2008-08-08-Fri  CATEGORY: 義足
これでやっと新しい義足が作れます。
業者での型取りはお盆過ぎになるから、完成は8月下旬かな^^
とりあえず申請が通ったので気が楽になりました(^◇^)
ページトップへ  トラックバック0 コメント6
義足申請・・・早く
2008-08-06-Wed  CATEGORY: 障害
まだ義足申請が通らない状況です。
すでにソケットは合わず、歩くのが厳しい状態!
厚手の義足用ソックスを3枚重ねていますが、厚いし痒いし最悪です。

あ~早く何とかして~って感じです
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2008/08 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


余白 Copyright © 2005 YOSSYの独り言. all rights reserved.
