義足のYOSSYが日々思う事!
YOSSYの独り言
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
メーカーは違えど、名前は一緒♪
2008-09-28-Sun  CATEGORY: 拘りの車
今日、久々に「Z」で宮ヶ瀬に行ったら・・・
お~~~「Zミーティング」を開催するところでした!ラッキー☆
まだ3台しか来ていないようなので
これは一緒に仲間入りするしかないと・・・♪
一緒に並べて写真撮影となりました

本家本元のマルーンと並べると、自分の「Z」はワインレッドで
ある事が証明出来ます(^^♪

N社の「Z」オーナーと仲良しになっちゃいました(^_^)v
ボンネットの形状がとっても似てるでしょ!!
ホンダさんが真似っこしたんです・・・^^
928z 1
928z 2
928z 3
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
義足ソケット
2008-09-23-Tue  CATEGORY: 義足
昨年からずっと義足(ソケット)が合わず痛い思いをして来ましたが
今日新しいソケットが完成しました!
今まで白か、わずかに青く見える程度だったんですが・・・
もちろん今回も同色でお願いしたのに・・・
しっかりブルーになっちゃいました(^^ゞ

ま~そこそこフィットしていたので、このままでOKとしました♪
さて、少しデザインを加えていつも通り個性の主張をして見たいと
思います(^^)
やっぱり薔薇は外せないかな~(笑)
920z 002
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
天気にやられた
2008-09-21-Sun  CATEGORY: バイク
土、日と浜松で義足ライダーMTの予定だったけど、金曜に台風が通過するという事で
延期とした。
今回は結構人数が集まりそうだったのに残念(^^ゞ
ま~改めて日程を調整するとします。

でもって今日!中学の体育祭
ツーリングも無くなった事だし子供の応援でも行くかと思いきや・・・・
昼前から雨が降って来て途中で中止

今週末は、すっかり雨にやられました・・・ ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ナイトドライブ
2008-09-17-Wed  CATEGORY: 拘りの車
今日は仕事が終わってから、最近途中入社した方と「Z」で海岸線をドライブに行った。
旧車は好きみたいで、「Z」に乗れて喜んでいた(^^)
海岸線は自動車専用道路のため、かなりの速度で流す事が出来る!
と言っても「Z」の速度だから知れてるものです。

それでも、「Z」が思っていた以上に速かったらしく、かなり驚いていました♪
久々に夜の海岸線を走って来たけど、秋風に吹かれてとっても気持ち良かったですか(^◇^)
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
突然の体調不良
2008-09-16-Tue  CATEGORY: 日常
今日は起きた時から、何となく頭が重い感じ!
それでも、昼過ぎまでは普通だったんだけど、15時位からかなりの頭痛・・・
定時になって速攻で上司に「すみません頭痛が酷くて帰ります」って言ったら
「そんな顔しなくても頭痛いの分かったから」と笑われてしまった・・・

よっぽど酷い顔してたんだろうな~
今は薬飲んで、少し落ち着いてます
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
パラリンピック
2008-09-12-Fri  CATEGORY: 障害
あまりにもメディアの取り上げ方が少ないですよ!
ダイジェスト版で、知り合いもちょっと映る程度!
みんな頑張ってるじゃ~ん
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
チェックソケット
2008-09-11-Thu  CATEGORY: 義足
今日は仕事が終わってから、速攻で義肢装具メーカーへ行って来た。
先日、脚の型採りをして、チェック用ソケットが出来上がった為です。
チェックソケットとは、脚の位置やフィット感を確認するための物です。
足部は現状の物を使うので交換はソケットのみです。

早速、足部を取り替えて、装着してみましたが、なかなか良い感じでした(^^)
とりあえず、YOSSYの使い方に合わせてソケットを削り形を決めていきます。
スポーツからバイクに乗るまで、オールマイティ仕様にすると、やっぱり3枚目の
写真のような形になっちゃいました^^

今回のチェックソケットの内容を織り込んで、次回はいよいよ本番!
このままフィットするソケットが出来ると嬉しいな~♪
giso1.jpg
giso 2
giso 3

ページトップへ  トラックバック0 コメント2
2008-09-07-Sun  CATEGORY: バイク
久し振りにバイクで宮ヶ瀬に行って来ました♪
朝は涼しかったものの、日が出ると暑い!
早々に帰って来てしまいました(^◇^)
smi 001
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
パラリンピック開会式
2008-09-07-Sun  CATEGORY: 障害
北京パラリンピックが始まった。
オリンピックの開会式と明らかに違う。
自分的な偏見があるかもしれないが、「人間味」「温かさ」を感じる開会式だった。

選手の努力、意気込みはオリンピック選手と何ら変わらないはず!
でも、パラリンピックの選手を観てると「生きる」を強く感じた。

自分は何も出来ないけど、殆ど健常者と変わらない事を「鍵」として、健常者・障害者の
小さな架け橋になれたら嬉しいなって思っている。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2008/09 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


余白 Copyright © 2005 YOSSYの独り言. all rights reserved.
