義足のYOSSYが日々思う事!
YOSSYの独り言
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
年末のご挨拶♪
2008-12-31-Wed  CATEGORY: 日常
今年も自分なりに色々な事に取り組んで来たつもりです。
バイク・車等の趣味イベントの企画・実行・・・
そして今年は念願の北海道での温泉ツアーも開催出来、本当に良い想い出と
なりました。
これも家族はもちろん、多くの仲間たちに支えられているからこそ出来た事です。

障害者も健常者も同じ人間!・・・そうは言ってもなかなか「福祉」についいては
理解されずらいのが現状です。
自分自身もどこまで理解しているかと言えば・・・疑問です・

でもYOSSYが、多くの「バイク等の趣味仲間」・「上肢下肢障害者仲間」達と交流することで
少しでも福祉の架け橋になれれば幸いと思っています。
重度障害者ではなく、軽度障害者の自分だからこそ伝えていける事が一杯あります。

障害者は千差万別であり非常に接し方が難しいと捉えられがちです。
だけど一緒に笑ったり、泣いたり「同じなんだ」と肌で感じ取って欲しい。
そう感じる切っ掛け作りをしていく事が、自分の人生なんだと思ったりします。

政治的世界情勢は、非常に厳しい時代になりましたが、こうした時こそ助け合い、
人間としての「心の温かさ」を忘れてはいけないです。
困ってる人がいれば声を掛け、手を差し伸べてる。自分の出来る範囲の事で構わないのです。
2009年がほんのちょっとでもそんな社会に近づくと幸せです。

最後に、「YOSSYの義足とバイクROOM」にご訪問いただいた多くのゲストの皆様に心から
感謝致し、2009年が皆様にとって良い一年になりますよう祈っております。

今年一年、YOSSYを支えて頂き本当に有難うございました。

ページトップへ  トラックバック0 コメント2
走り収め
2008-12-30-Tue  CATEGORY: バイク
今日、時間が出来たので「西湘」まで走り収めに行った。
もちろん、仲間たちに連絡を取って、総勢11台
日差しも暖かくて、ちょっとした小春日和でした。
車も少なかったので、2輪スペースから抜け出し
我がままに4輪スペースに並べてみました(^^)
1時間ほどでしたが、楽しい一時でした。
m91.jpg

m92.jpg
m93.jpg
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
スキーシーズン
2008-12-30-Tue  CATEGORY: 日常
27日~29日まで群馬へスキーに行ってきました

26日前日まで雪不足で心配しましたが・・・
いや~~~~~マジに大雪でした(^^ゞ
一晩で車が雪に半分埋まりました^^
ka1.jpg


初日~2日目は雪でしたが、最終日は最高の天気でした。
周りの景色も最高!とっても綺麗でした♪
ka2.jpg
ka3.jpg
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
そろそろ来年にむけて・・・♪
2008-12-22-Mon  CATEGORY: 障害
毎年、「YOSSYの温泉ツアー」と題して上肢・下肢障害者仲間達と温泉旅行を楽しんで来た。
今年は5回目の節目と言う事で北海道で開催!
予想以上の参加者がいて盛り上がる事が出来た。

切断障害等で温泉を楽しむチャンスが無くなった人達に、一歩を踏み出す切っ掛けになれば良いと始めたツアーだけど良く続いたものだ。
そして来年6月には、一気に南下して九州の熊本(阿蘇)で温泉ツアーを開催する事が決まっている。

毎年毎年新しい仲間も増えて義足の情報交換にも事欠かない。
何よりよりも交流によって一層元気を貰う事が出来るのである。
また、入浴時にサポートしてくれる健常者の仲間にも本当に感謝である。
こうした色々な仲間達に支えられて続けてこれた5年間でした。

また、来年新しいイベントに向けて意欲満々のYOSSYでした(^^♪
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
筋肉痛!間違いなし
2008-12-14-Sun  CATEGORY: 日常
毎週1回、トレーニング施設で基礎体力作りをしているのだけど・・・
ここのところ忙しくて行けなかった。
しかも忘年会も連チャンで続いていたため、体重が増加!!
こりゃ~ヤバイ!ってことで今日は2時間ほどしっかりトレーニング!
今まで普通に出来ていた筋トレで身体が悲鳴をあげていた(^^ゞ
改めて継続しなきゃ~って思ったYOSSYでした^^

きっと2日後に筋肉痛になります(笑)
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
忘年会
2008-12-14-Sun  CATEGORY: バイク
バイク仲間達と横浜中華街で暴燃会(笑)をしてきました。
15人でとっても楽しい時間でした。
趣味で集まる仲間って本当に良いです。
yoko1.jpg
yoko2.jpg

1次会が終わって、帰った仲間もいましたが
みなとみらいで氷川丸を見ながら、これまたバイク談議!
で盛り上がり^^
yoko3.jpg

いや~周辺に居たカップルさん!迷惑なオヤジ軍団で
申し訳ありませんでした(爆)
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
年賀状
2008-12-12-Fri  CATEGORY: 日常
今年もまだ書いてません!
毎年、来年こそ早めに書き上げようと思いながら・・・
日記書いてる時間があったら年賀状書けよ!ってか~(笑)

またまた、元旦に着かないかも知れません。
先に謝っておきます<(_ _)>・・・(^◇^)ユルシテネ
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
関西オフin神戸
2008-12-07-Sun  CATEGORY: 障害
昨日、12/6神戸でYOSSY仲間達とオフ会をして来ました♪
お昼に神戸入りして、現地の仲間と合流!
ハーバーランドで食事をしてから神戸港を遊覧(^^)いや~寒かった^^
丁度ルミナリエの開催時期と重なったため初めてルミナリエを観ました(^◇^)
とっても綺麗でしたよ~
kan1.jpg

そして午後5時半からいよいよオフ会です。
今回は初めての方も2家族参加されて総勢21名!とっても賑やかでした。
もちろん障害者、健常者なんて関係なく盛り上がっていましたが、ちなみに義足ユーザーが
11人もいました^^
となると・・・いつものごとく義足の見せ比べ(^^)
ま~切断して間もない仲間にとっては結構新鮮かも^^
kan2.jpg
kan3.jpg

今日は宿泊した仲間と明石海峡をフェリーで遊覧(^^)
天気も良く明石海峡大橋がとっても綺麗に見えました♪
真下を潜った時はもう~最高(^^)
kan4.jpg

観光も含めてとても楽しいオフ会でした。
ご参加いただいた皆さん!本当に有難うございました<(_ _)>(^◇^)




ページトップへ  トラックバック1 コメント6
<< 2008/12 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


余白 Copyright © 2005 YOSSYの独り言. all rights reserved.
