義足のYOSSYが日々思う事!
YOSSYの独り言
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
またまた車検!
2009-01-31-Sat  CATEGORY: 日常
今日はメインカーの車検を受けて来ました。
走行距離10万km!この、先何時まで乗るか分からないので交換部品は最低限!
でも、ブレーキ関係だけはしっかり整備してもらいました。
次回は違う車に乗れてるといいな~

と言いながら、昨年末は妻の軽の車検だったし、先週はバイクの車検だったし・・・
そして10月には「Z」の車検も控えてるし・・・
当分、新しいのは買えないな~(^^ゞ
syaken 005
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
車検取得
2009-01-25-Sun  CATEGORY: バイク
今日はCB1100Fの車検を受けに行ってきた。
民間車検なので日曜日でも待ち時間1時間位で終了する。
それに整備状況も良く分かるし・・・安い!

検査でヘッドライトが点灯せず大慌て!(^^ゞ
昨日バッテリーを交換した時にHIDの端子を接続していない事に気が付いて
その場で接続させてもらった!もちろん無事に点灯してOK^^
いや~ビックリした~

と、言う事で無事に車検が取れました(^^)
しかし今日は寒かった~
090125a 014

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
車検の準備
2009-01-24-Sat  CATEGORY: バイク
近々一番の愛車「CB1100F」の車検を取るためにバッテリーの交換をした。
年に数回しか乗らないため、どうしてもバッテリーの消耗は早くなってします。
最近は格安の中国製よか売っているので、本当はそれでも良いと思うのだが
ついつい日本のメーカー製とかに拘っちゃうんですよね~
日本のメーカー製でも、タイや中国で作ってるから基本的に一緒だと思うのですが^^
前使っていたバッテリーは古河バッテリーですが、国内物ではありませんでした(^^ゞ
DVC00011.jpg


ページトップへ  トラックバック0 コメント2
大変さが楽しかったり^^
2009-01-23-Fri  CATEGORY: 障害
今年も自分の大きなイベントとして「温泉ツアー」の準備に入った。

何処から、何人来るか分からないイベントだけに、宿との交渉は相変わらず大変だ!
誰一人確定できない中で、部屋の確保をお願いしなければならない。

この大変さ・・・仲間の喜んでくれる笑顔があるから救われる♪
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
発売が決定だそうです♪
2009-01-18-Sun  CATEGORY: 拘りの車
2月10日に発売される
『エンスーCARガイドEX 趣味の軽CARガイド』に
YOSSYの「Z」が掲載されます♪
昨年、宮ヶ瀬で偶然に取材された時の画像が使われるようですが(^^ゞ 
もちろん、「Z」のみでYOSSYは写ってません(笑)

概要は、ホンダ360軽自動車やスバル360、ビート、スマートなどの趣味系の軽自動車にこれから乗る人に対して、購入ガイドとメンテナンスガイドを伝えるという内容らしいですが・・・

http://www.7andy.jp/books/detail/-/accd/R0395731
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
「F」ニューイヤーMT 大成功♪
2009-01-17-Sat  CATEGORY: バイク
今日は今年のYOSSYイベント第一弾

27台のバイク!本当に凄かったです。
超盛り上がって楽しい一日でした。

マジ壮観でした♪

昼食はYOSSYお薦めのお蕎麦屋さんで
盛り上がりました♪

大成功の一日でした☆⌒(*^∇゜)v えへっ♪
09FN 041
09FN 005
09FN 023
09FN 038

ページトップへ  トラックバック0 コメント2
バイクのため?(笑)
2009-01-12-Mon  CATEGORY: 日常
今日は3週間ぶりにトレーニング施設へ行って来ました。
昨年は殆ど週1回のペースで行っていたんですが・・・
久々にかなりハードに身体を動かして来ました^^

お正月に増えた体重も、仕事が始まってもとに戻り体が軽くなりました(^◇^)
今年も週1回ペースでトレーニングに行こうと思います♪

筋力が落ちると、バイクが操れないので、その為には必死です(笑)
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
脚が冷えます^^
2009-01-12-Mon  CATEGORY: 障害
最近の厳しい寒さで脚が冷えます(^^ゞ

普通なら、足の血液は動脈から静脈へ戻ってくるのですが
動脈も静脈も途中切断された脚では、毛細血管から静脈へ血液が戻るため
どうじても血流が悪く、極端に冷たくなってしまいます。
夜も、脚が少し温まるまで寝れなかったり・・・

冷え性で辛い女性の気持ちが、ちょっとだけ分かったらりします(笑)
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
子供の成長を感じる時
2009-01-10-Sat  CATEGORY: 日常
凄い久し振りに家族で「カラオケ」に行ってきました(^^)

「曲の選択」で子供らの成長も、ちょっと感じる事が出来ました。

YOSSYは?と言うと・・・下手くそな懐メロを(笑)
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
今日の出来事!吟じます(笑)
2009-01-07-Wed  CATEGORY: 日常
自動販売機で180円のお茶を買おうとして~
230円入れて、おつり50円玉が出てくると思ったら~~
全部10円玉で出てきた~~~( ̄∇ ̄|||) ガ―ン!
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
新年から反省
2009-01-04-Sun  CATEGORY: 日常
年末年始の暴飲暴食がたたってしまい見事に体重増加&体脂肪増加!
このままではメタボまっしぐら!
食事に対してはどうしても意思が弱くて・・・運動不足もあったな~
しかし体重はあっと言う間に増えてしまうものです。


体重を戻すために今日からまた節制した生活をする事に・・・

とりあえず、4kmほどしっかりウォーキングをして身体に「渇」を入れて来ました。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
今年も日常の足ですから(^^)
2009-01-03-Sat  CATEGORY: 拘りの車
今年もこいつが通勤を含めて日常の足代わりです^^
ま~お正月なので富士山をバックに写真を撮ってみました♪
zz01b.jpg
zz01c.jpg

ちょっと高速を走らせてみましたが壊れています・・・
Zが!オーナーが!いやいやメーターが(^^ゞ
zz01a.jpg
さすがにこの速度は出ませんから^^

ページトップへ  トラックバック0 コメント3
明けましておめでとうございます
2009-01-01-Thu  CATEGORY: 日常
今年も心機一転!!
色々な事にチャレンジしていきたいと思います。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

広げよう~友達の輪(^^♪
zz11.jpg
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
<< 2009/01 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


余白 Copyright © 2005 YOSSYの独り言. all rights reserved.
