義足のYOSSYが日々思う事!
YOSSYの独り言
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
「F」&「カタナ」合同ミーティングin伊豆
2009-04-30-Thu  CATEGORY: バイク
昔、少年マガジンに「バリバリ伝説」と言うマンガが掲載されていた。
主人公の乗っている「CB-F」と言うバイク・・・そしてその友人が乗ってる「カタナ」と言うバイク・・・
どりらも、今日まで多くのライダーに愛されている・・・すでに作られてから約30年になっている。

5/2に伊豆スカイラインの亀石Pにて、この2車種で合同ミーティングを開催する。
今回はYOSSYとカタナに乗ってる仲間との共同開催だけど、すでにかなりの参加表明を
もらっている。
全部で70台~100台になるのではないかと思っているけど・・・
天気も良さそうだし、今から本当にワクワク状態で楽しみです♪




ページトップへ  トラックバック0 コメント4
YOSSY温泉ツアー
2009-04-28-Tue  CATEGORY: 障害
いよいよ、後1ヶ月ちょっととなって来た。
スケジュールもほぼ決まり、宿側と最終の調整をするのみ。
4月末で締め切りとなりますので、ご希望者がおられましたら至急ご連絡下さい。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
教えられたこと
2009-04-21-Tue  CATEGORY: 日常
昨日福井の帰りの新幹線の中での出来事・・・
名古屋から、自分の隣に乗ってきた若い白人男性!
座席に座る時にYOSSYに向って片言の日本語で
「少しの間ご一緒になりますが宜しくお願いします」だって(^^♪
こんな事言われたのは初めて!!
彼はカナダ人で日本文学を学びに来てる学生だったようだけど・・・

何かこれって、ある意味電車に乗る時の「礼儀」なんじゃないかな~
って思ってしまった。

遠くに出張する時など新幹線等では何時間も隣の方と一緒なのに、
一言も話さずに座っているからね!
日本人の忘れていた何かを感じた一言でした。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
福井県
2009-04-20-Mon  CATEGORY: 日常
今日は福井県まで日帰り出張
帰りは最終電車なので日付が変わる頃に帰宅予定です。
月曜日からこれじゃ~疲れるな!

ま~新幹線の中は爆睡かな^^
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
なるほど~
2009-04-16-Thu  CATEGORY: 日常
会社で同僚との話

小学校4年生の娘が、池でドジョウを捕まえて来たらしい。
同僚は娘に「ドジョウにもお父さんとお母さんがいるんだから逃がしてあげなさい」
「可哀想でしょう」と言うと・・・
娘は「大丈夫!お父さんも、お母さんも、みんな家族一緒に捕まえて来たから」・・・だって!

たしかにバケツの中には大きいドジョウと小さいドジョウが一杯入っていたそうです。

仕事中にこんな話をしてて、笑っちゃいました(^◇^)
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
使い方の取得
2009-04-12-Sun  CATEGORY: 日常
一眼レフを持っているけど、機能が一杯あって全然使いこなせていない。
と言うことでメーカーが主催している使い方教室(基礎編から応用編まで)を
受講するため銀座まで行って来た。
10時から17時までしっかりお勉強?(笑)
講師の説明はとっても分かり易く、これからは色々な機能を使いながら写真が撮れそうだ。
良い写真が撮れるかどうかは別問題だけどね(^^ゞ

教室に来ていた人達は、かなり年齢が高くて定年後の手習いのような感じだった。
ちょっと刺激になった良い一日だった。
eos1.jpg
eos2.jpg

ページトップへ  トラックバック0 コメント2
三浦半島
2009-04-12-Sun  CATEGORY: バイク
今日は「F」の集まりが有って、15年振りに三浦半島の城ヶ島まで
行って来ました。
バイクにとっては渋滞と言うも程のものも無く順調でした。
天気も良かったので、湘南の海岸線はまさにトロピカル♪
帰りは輝く海を眺めながら、由比ヶ浜、稲村ヶ崎、江ノ島とくれば気分はすっかりサザンですよ(^^)
お昼過ぎには帰って来たけど、楽しい時間でした♪
jyo1.jpg
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ストレス解消
2009-04-05-Sun  CATEGORY: バイク
今週末は土日ともバイクで走って来ました♪
3月は1回しか乗れなかったのですが、4月はすでに2回!
天候と体調次第ですが、今度の週末も走れるといいな~(^◇^)
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
複雑な気持ち
2009-04-02-Thu  CATEGORY: バイク
今日友人の息子さんがバイク事故で脳死状態だと 知らされました。
まだ詳しい事は分かりませんが・・・
入院先の医師からはもう~望みが無いと宣告を受けたようです。

自分の息子も今年の秋には16歳・・・
バイクに乗りたいと言ってるし・・・
親としても一緒にツーリングに行けたらいいな~と思っているのですが・・・
やはりこう言う話しが舞い込んで来るとかなりショックです。

もし息子がバイクに乗るようになったら、しっかりとバイクの楽しさと
リスクを教え込みたいと思います。

バイクは危ないから乗るな!・・・とは絶対に言えないYOSSYです。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2009/04 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


余白 Copyright © 2005 YOSSYの独り言. all rights reserved.
