義足のYOSSYが日々思う事!
YOSSYの独り言
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
男性の方が、泣いていました!
2009-05-30-Sat  CATEGORY: 日常
映画「余命1ヶ月の花嫁」 観て来ました

ユーザーレビューだと評価が悪かったりしたので
観るのを躊躇していたのですが・・・

確かに短い時間の中で全てを出し切るのは難しいです。
そして女優として実在した人物を演技するのは一層難しいでしょう。

でも、切なさ、やりきれない思いはとっても伝わる映画でした。
どちらかと言うと、花嫁さんの相手、そして家族サイドからみた
映画と言えそうです。

それゆえ、観客はカップルが多かったですが、ススリ泣いてるのは
男性ばっかりでした(笑)
ページトップへ  トラックバック1 コメント0
風の丘 阿蘇大野勝彦美術館
2009-05-29-Fri  CATEGORY: 障害
農機具に両腕を挟まれて一瞬にして両腕を失った大野さん!
でも、失った両腕のハンディーを乗り越え素晴らしい人生を
歩まれております。
TV等でご存知の方も多いと思いますが・・・

「YOSSY温泉ツアー」のメインイベントとして訪問してきます
もちろん、大野様ご本人とお会出来る事になっています(^^)

http://www2.infobears.ne.jp/oonokatuhiko/
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
変わった事
2009-05-27-Wed  CATEGORY: 障害
自分が障害を負っている事もあり、メールで色々な方から「障害」についての相談を受ける事が多い。
自分なりに思った事、考えた事を一生懸命に「言葉」として返信するようにしている。

考えてみれば健常者であった頃、「生きる」ための相談なんて受けた事がない・・・
これからどうやって生きていけば良いのか?などと言う相談には答えられなかったと思う。

でも、今は人生観が変わり、ちょっとではあるが障害と向き合って行く為のアドバイスが
出来たりする。
考えてみれば本当に素晴らしい事だと感謝している。


ページトップへ  トラックバック0 コメント0
気持ちですから・・・^^
2009-05-25-Mon  CATEGORY: 日常
昔からYOSSYはコンビニ等で貰うお釣りの10円未満はすべて募金箱に入れるようにしている。
もちろん小銭を馬鹿にしているわけじゃないんですよ。
ただ1度に大きな額を募金するより、買い物のついでに必ず10円未満を募金した方が
気持ち的に楽ですよね(^^)

募金のあと、1円が足りずに10円を出して、また9円を募金した事もあります(笑)
ま~決して大きな額にはなりませんが、こんな募金を10年以上続けてます♪
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
雨の日
2009-05-24-Sun  CATEGORY: 日常
割り切って、超ダラダラ生活・・・

晴れてると、のんびりしてられないんだよね~(笑)



ついつい
暇だと・・・

PC三昧!そしてテレビ観て・・・
子供用のおやつ(ポテチとチョコレート)とか食べちゃって・・・
ついでに子供のアイスも食べちゃいました・・・

でもって・・・
ヤバイ~1kg増えました(^^ゞ
慌ててトレーニングに行ってきました(笑)



ページトップへ  トラックバック0 コメント0
1000円でした
2009-05-24-Sun  CATEGORY: バイク
今日、バイクで浜松のお友達がやってるバイク屋さんに行って来ました。
厚木インターから浜松インターまで片道200キロ弱!
ETCが着いていたので高速代は1000円でした。

やっぱりちょっと得した気分になるものです(^^)
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
休業ついでに
2009-05-21-Thu  CATEGORY: 日常
今日は人間ドックを受けて来ました・・・

いつもながら、大嫌いな採血(注射)!
血液を抜かれるところが直視出来ず横を向いていたら
採血している若いナースに、注射駄目なんですね~って
笑われてしまいました(^^ゞ
今日は殆ど痛みもなく上手な方でした(^◇^)

1年以上続けてきた週1~2回のトレーニングの成果もあるようで
エコー検査では内臓脂肪とか全然問題無いと言われましたわん。
お~これはラッキー☆

あとは後日分かる血液検査の結果かな^^
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
似た心境
2009-05-17-Sun  CATEGORY: 日常
昨日、高校1年の長男が、友達とバイクを見に行くから一緒に行って欲しいと
リクエストがあった。
ま~暇なYOSSYとしては断る理由もなく同行(^^)

その長男の友達とは初めて会ったが、とって礼儀正しくて好印象(^◇^)
バイクに対しての考え方も結構しっかりしていた。

色々と話をしたら、その子の父親がYOSSYと同世代のバイクに乗っていて
息子とのツーリングを楽しみにしているらしい・・・

そのうち、親子ツーリングか~。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚

ページトップへ  トラックバック0 コメント4
休業
2009-05-14-Thu  CATEGORY: 日常
うちの会社も不況の波には勝てず、製造、管理部門は週1回~2回の休業を行っている。

今週より、営業も週1回の休業となるため週休3日だ!但し一斉休業ではなく仕事の状況を
みながら週1回を自分で選択するのである。
今日は自分の休業日だったけど・・・何だか落ち着かなかったり(^^ゞ
後ろめたい訳ではないが、休暇を取るのとは、気分がかなり違う感じだった。

とか言いながら少しだけバイクで海岸線を走って来ました♪

明日は愛知県まで出張です。
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
新たな目標
2009-05-10-Sun  CATEGORY: 日常
年内に80kmウォークをする事にしました。
5年前に100kmウォークを完歩しましたが、流石にもう~若くないし義足側の負担を考えると
80kmが限界かな・・・
とりあえず、刺激が欲しい!と言う事で宣言しちゃいます。
だけど目標時間は、ゆっくりと48時間です♪
当初、静岡県の沼津-焼津間と思っていたのですが、1号線はバイパスが多いみたいなので
東京-小田原間を予定しています。

さ~頑張ろうかな!
今日もトレーニングで10kmほど歩いてきました(^◇^)
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
祭の後
2009-05-03-Sun  CATEGORY: 義足
昨日のイベントも無事に終わり・・・

今日は絶不調です(笑)

はしゃぎ過ぎたようで義足側の足に負担が掛かってしまったようです。
断端に水脹れが出来て超痛いです。潰れるのを待つか、自ら潰すかが問題です(笑)

とりあえず今日は大人しく、撃沈です(^^ゞ
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
大成功♪
2009-05-02-Sat  CATEGORY: バイク
今日も天気は良く、ちょっと暑い!
高速道路は、あちらこちらで大渋滞のようだ。
「F」&「カタナ」合同ミーティングin伊豆の開催のため、7時前に伊豆に向けて出発!
途中、「F」と「カタナ」が結構走っていた。お~MT目当てかな~

8時過ぎに集合場所へ到着!
まだ数台のバイクしか来ていない・・・

9時半を過ぎた辺りから来た~~~~!って感じ
凄い台数で収拾がつかない!
結局「CB-F」約60台・「カタナ」約50台!総勢100台以上だった。
バイク雑誌の取材も入って、大いに盛り上がった一日でした。

そうそう、伊豆にいる、義足仲間の方とも初めてお会い出来ました。
時間が無く、ゆっくりお話しが出来なかったのが心残りでした。
また、時間を作ってお会いしましょう♪

本日、ご参加いただいた皆さん、本当に有難うございました。

F 004
F 005
F 006
F 019
F 030


ページトップへ  トラックバック0 コメント4
<< 2009/05 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


余白 Copyright © 2005 YOSSYの独り言. all rights reserved.
