義足のYOSSYが日々思う事!
YOSSYの独り言
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
気が付けば・・・
2009-06-29-Mon  CATEGORY: 日常
ホームページを立ち上げてからっもうすぐ6年になります。
アクセス数も16万件を超えて、改めてビックリしています。

何度も閉鎖しようかと思いながらも今日まで続けて来ました。

「義足」と言いながら義足の事では殆ど役に立っていませんが・・・

これからも楽しい情報の発信源となれるよう続けていこうと思います。

ページトップへ  トラックバック0 コメント6
2009-06-27-Sat  CATEGORY: 日常
今日は子供達と静岡の白糸の滝までドライブ
日中は暑かったけど、流石に山の方は涼しかったよ~♪
滝つぼの水も本当に綺麗だった♪
ito1.jpg
ito2.jpg

そして8種類のソフトクリームが売ってました!
今回は3種類制覇^^
いつか全種類食べるぞ~(笑)
ito3.jpg

ページトップへ  トラックバック0 コメント2
ROOKIES -卒業
2009-06-26-Fri  CATEGORY: 日常
昨日も仕事の帰りに観て来た映画なんですが・・・

実は、高1の長男にどうしても観せたくて・・・
今日、一緒に観て来ました。

やっぱり心に感じるものが有ったようです。

良かった良かった(^◇^)
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
こりゃ~大変だ~(^^)
2009-06-25-Thu  CATEGORY: 日常
今日TVを観ていたら、元プロスキーヤーの三浦さんの
エベレスト登山の記録が放映されていた。

標高8,844mからの景色は素晴らしかった!
登る気は無いけど、思わずエベレスト登山を調べてしまった(笑)

ちなみに登山料金が7人のパーティーまで7万ドル(約670万円)掛かるようだ。

この他ガイドとか・・・別料金です(^^)

くだらない妄想も一気にぶっ飛びました(笑)
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
晴れたの話です。 自分へのチャレンジ♪
2009-06-22-Mon  CATEGORY: 日常
7/17(金)~7/18(土)の二日間で80kmウォークにチャレンジします。

今回は国道1号のルートで東京から小田原までの約88kmを目差します。(道路での距離)
一応、東京駅6時出発・・・小田原駅には18日22時到着(40時間)が目標!

さて後は天気と体調のみ!
天気が悪そうだったら、勝手に延期しちゃいますのであしからず(^^)
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
温泉ツアー画像の整理
2009-06-21-Sun  CATEGORY: 障害
今日は重い腰を起して、温泉ツアーの画像の整理と参加者へ送るたにCD-Rに焼いた。
とりあえず今日はここまで!
今週中には参加者の元へ届くと思います(^◇^)

本当はDVD編集とかもやりたかったのだが・・・
とりあえずDVDはもう少し待っててもらう事にしよう^^
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ちょいと箱根
2009-06-20-Sat  CATEGORY: バイク
仲間が、箱根をベースとしたツーリングを計画!
天気も良さそうなのでYOSSYも途中までご一緒する事に♪
午前中だけで帰って来ましたが山頂は涼しくて気持ち良かったです(^◇^)

sei 006
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
登録しちゃった!
2009-06-19-Fri  CATEGORY: 日常
今日、妻と相談して、臓器移植のドナー登録を済ませた。
脳死判定によって、YOSSYの全ての臓器を提供する事とした。

臓器提供を受けた患者が、YOSSY菌に侵されても責任は取れないけどね(笑)
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
口腔検診
2009-06-17-Wed  CATEGORY: 日常
今日は会社で口腔検診があった。
ここ何年も歯医者には行ってない・・・もちろん特にトラブルも無かったし・・・

検診の結果、虫歯は無かった!
とりあえず、歯磨きはしっかり出来ているようで口の中はキレイらしい(笑)



ページトップへ  トラックバック0 コメント2
誤字脱字・・・(^^ゞ
2009-06-16-Tue  CATEGORY: 障害
昨日深夜まで必死に作成したツアーレポート!
改めて見直したら、誤字や脱字が一杯(^^ゞ
仲間の名前も間違ってたし・・・いや~ホントごめんんさい<(_ _)>(^◇^)

それにしても毎回、文章力の無い自分が情けないですわ~~~~^^
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
温泉ツアーレポートUP
2009-06-16-Tue  CATEGORY: 義足
いや~慌てて作成しました!
誤字、脱字等あるかも知れません(^^ゞ

とりあえず残すは、画像整理と配布のみです。
もう少し待ってて下さい
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
映画 「T4」
2009-06-15-Mon  CATEGORY: 日常
今日は高1の長男と一緒に「ターミネーター4」を観て来ました!
今までの続編と言うよりは別物と考えたた方が良いでしょう。
主人公は承継しているので前作を知ってないと話しが見えてこないとは思いますが・・・
でも、戦争シーンは結構ドキドキ!

バイク型のターミネーターも出てきて、正直欲しいと思ってしまいました(^^)
楽しめた映画ではありました(^◇^)

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
突然の応援^^
2009-06-14-Sun  CATEGORY: 拘りの車
今日、「Z」で幹線道路を走っていたら、隣の車のドライバーが何か怒鳴っているよう・・・
何だろう~と思ってそのドライバーの方を向くと・・・
「記事読みましたよ~これからも頑張って下さ~い」と大声で話しながら抜いて行かれました!
一瞬の事に返事も出来ず、思わず手を振るのが精一杯♪
ちょっとビックリしたけど嬉しかったな~
きっと昨年、「Z」とともに取材を受けた旧車雑誌の記事だろうと思うけど(^◇^)

怖いやーさんに怒鳴られているんじゃなくて良かったよ~(笑)
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
脚休め(^^)
2009-06-13-Sat  CATEGORY: 義足
熊本で遊びすぎたせいか、ツアー3日目から脚が不調!
思いっきり断端のすね部分に血豆が出来てしまった。
あまりの痛さに帰宅後、自ら針で「プッツン」と潰したのはいいのだが・・・
それ以来ずっと出血が止らない!
今日は、無理する事無く、家でのんびり・・・ちょっとだけ出かけたが・・・

ま~脚休めの一日でした(^^ゞ
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ミスターバイクBG(7月号)
2009-06-12-Fri  CATEGORY: バイク
先日の「F」&「カタナ」(「うさぎ」と「かめ」)ミーティングの様子が
掲載されています。

もちろん、恥ずかしながら馬鹿YOSSYも写ってます(^^ゞ

楽しかった時間が蘇る内容でした☆⌒(*^∇゜)v えへっ♪
bg.jpeg
bg1.jpg
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
熊本日日新聞
2009-06-11-Thu  CATEGORY: 義足
今日、新聞が届きました(^^)
名前とかバレバレですが(^^ゞ
DSCF4298.jpg
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
温泉ツアー2日目~3日目
2009-06-10-Wed  CATEGORY: 障害
朝食を済ますと宿泊仲間みんなで記念撮影!
今回の阿蘇プラザホテルもとっても良かったです(^^)
as7.jpg

今日の予定は両手義手の画家!大野勝彦さんを訪ねて、「風の丘阿蘇大野勝彦美術館」に
行く事になっていました。
as8.jpg

美術館に到着すると、予め会う約束をしていた仲間以外に義足仲間、バイク仲間が
YOSSYを待っていてくれました♪予想外の展開にとっても嬉しかったです!
as9.jpg

美術館では、大野さんの講演を聴き、心の画を充分堪能!
共通する気持ちはありましたが、やっぱり自分とは次元は違うようでした(^◇^)
大野さんを囲んで、仲間達と記念撮影♪
as10.jpg

12時!ここで温泉ツアーは解散です。
これからは各自思い思いの行動へ!もちろん帰路に向う仲間も結構いました!
また来年の再会を約束して・・・ちょっと淋しい気持ちで一杯の自分でした(^^ゞ
それでも、けっこうの仲間が、自分と一緒に阿蘇で昼食をする事になり嬉しかったな~♪

昼食の後、YOSSYと仲間3人は、九州のバイク仲間の案内で火口まで行く事に!
20年振りの阿蘇山!やっぱり懐かしかったです♪
バイク仲間とはここでお別れ!もっちさん有難うございました(^^)

火口からの帰り道、勢いで観光ヘリに乗っちゃおう~~~って事になり!
上空から火口を見てきました(^^♪凄い迫力!乗って正解でした^^
as12.jpg
as14.jpg

その後は阿蘇山ふもとの温泉でしばらく休憩!いや~のんびりでした^^
夕方、仲間1人を熊本空港まで送って行き、YOSSYを含め残った3人は本日も熊本市内の
ホテルへ宿泊!
夜は、しっかり馬刺しを食べて来ました♪思ったよりクセも無く美味しかったです(^^)
as17.jpg
飲んで食べてホテルに着いたら、早々にダウンでした(笑)

3日目 
ゆっくりと9時にホテル内で朝食!バイキングで朝から豪華な食事でした(^^)
仲間も大喜び^^
帰りの飛行機が16時45分!時間がかなりあったのでドライブをする事に!
行き先は天草・・・特に何?ってわけではなかったけど、綺麗な景色を堪能(^◇^)
折角なので、天草四郎メモリアル館へ^^
ちょっとだけ勉強しちゃいました♪
as19.jpg

そして最後に熊本ラーメンを食べ、阿蘇を後にしたのでした!
最後まで天候に恵まれ楽しい旅行と相成りました(^_^)v

皆さん!本当にお疲れ様でした♪

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
温泉ツアー初日
2009-06-09-Tue  CATEGORY: 障害
6/6朝4時に起きると外は雨
とりあえず関東の天気は道でも良い(笑)
面倒なので車で羽田空港に向った!
関東の仲間4人で熊本行きの飛行機に乗る!
9時半過ぎに熊本へ到着、そして名古屋から仲間と合流♪
早速レンタカーで観光を開始(^^)曇っていた天気もみるみる晴天へと変わり暑い
まずは熊本城へ!
仲間三人は天守閣まで昇ったけどYOSSYと女性一人は外からの見物を決め込む^^
as1.jpg

入浴サポートをお願いした女性教員を迎えに福祉学院へ!
あららとっても可愛い先生^^
ホテルに着くと、予定通り速攻で温泉に!天気も良く阿蘇を眺めながらの温泉は最高^^
入浴が終わったところで、改めて先生方とご挨拶でした(^^)
as2.jpg

先生方を学院へ送って帰る途中!携帯電話が鳴った
こちら「熊本○○新聞ですが・・・」今回の温泉ツアーを取材に行って良いですか?
とのこと!もちろんすぐに了解の返事!すげ~取材だ(笑)
今回は椅子での宴会!こりゃ~楽だったね^^
as3.jpg
盛り上がった頃、新聞記者の取材♪
ご要望に応えて恒例の「みんなで義足」を披露♪
as4.jpg
今回の記事は今日6/9発売の新聞に掲載されました!残念ながら関東じゃ~買えない!
一応送ってくれる事になってます♪楽しみ(^◇^)

宴会も終了し、部屋での二次会!
もちろん、話題は義足!趣味!酒!様々(笑)
as5.jpg
でも、やっぱりこんな事で楽しんじゃうんですよね~今回は凄かった(^◇^)
ボウリングのピンのようでした^^
as6.jpg

と、こんな具合に楽しい初日は過ぎたのでした(^◇^)



ページトップへ  トラックバック1 コメント2
温泉ツアー
2009-06-08-Mon  CATEGORY: 障害
6/6~6/7と無事に温泉ツアーが終わりました。
準備が大変だっただけにホッとしてます。
自分は今日帰って来ましたが・・・

九州での沢山の出会い!本当に心から感謝感謝です。

また、再会を楽しみにしています。

ページトップへ  トラックバック0 コメント2
ピンチ!脱出^^
2009-06-02-Tue  CATEGORY: 障害
いよいよ今週末に迫った「温泉ツアー」
女性入浴時のサポーターが急遽足りなくなってしまい・・・ピンチ!
このままでは安全に係わる事なので地元にある福祉関係の学校にサポートのお願い!
併せて九州の仲間にも応援のお願い!

お陰様で、女性教員お二人がサポートを引き受けて頂ける事になりました。
本当に感謝の気持で一杯です。

ツアーに参加いただく皆さんに最高の時間を過ごしていただきたいと願うばかりです(^◇^)
ページトップへ  トラックバック0 コメント6
予定変更で・・・
2009-06-01-Mon  CATEGORY: バイク
今日は鳴沢(河口湖近く)で「F」の集まりの予定が有ったのですが
昨日までの予報では天候が怪しい・・・
自分を含め雨の中は走らない仲間が多く遠征は中止となった。
結局集まり自体も中止になりましたが

そんな遠征中止の仲間が集まって、お昼からファミレスMTとなった!
ま~バイクに乗れなくても「談議」に華が咲きました(^◇^)
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2009/06 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


余白 Copyright © 2005 YOSSYの独り言. all rights reserved.
