義足のYOSSYが日々思う事!
YOSSYの独り言
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
変更
2009-07-31-Fri  CATEGORY: バイク
今日は休業です・・・さて何をしようかと^^

思いついたのは元々あまり好きではなかった愛車のナンバー・・・

今日思い切って変更に行ってきました。
オートバイは希望ナンバー制度とかないので・・・ある面、運任せ♪

とりあえずは満足出来るナンバーだったので良しとしました(^◇^)
3桁の番号は好きだったりします(^^♪

nanba 001
nanba 003

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
富士宮焼きそば食いツーリング
2009-07-26-Sun  CATEGORY: バイク
天候が嘘のように回復して・・・
しかもCB-Fが18台
富士山の麓から頂上が見える(^^)
こりゃ~五合目まで行くしかないでしょう♪
yakisoba 17
yakisoba 21
yakisoba 24

富士山五合目(2400m)まで登って景色を堪能

yakisoba 56

「F」だらけで誘導してた係員も凄いですね~って言ってました^^
yakisoba 52


そして目的である「富士宮焼きそば」を食べてこれまた満足♪
下界に下りてからの暑さは厳しかったですが楽しい一日でした。
yakisoba 59
yakisoba 69

ページトップへ  トラックバック0 コメント4
久々に♪
2009-07-24-Fri  CATEGORY: 日常
今日は休業だったので、小3のチビとボウリングに行って来ました。
流石平日だけあって空いてました。

自分は3ゲームで終わりにしましたが、チビは5ゲーム投げて
ました(^^)
ちょっとは疲れたみたいです(^^ゞ

スコア?いつも通りでした(笑)
boo 002
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
休業・・・
2009-07-23-Thu  CATEGORY: 日常
不景気の煽りで毎週1回ペースで休業しています。部署によっては2~3回も(^^ゞ
本当にマズイ!って思っちゃいます。
お金ももちろんですが、忙しくなった時に身体がいう事を利くか・・・

身体的には楽ですが、今後を考えると精神的にはね~~~~~
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
開花
2009-07-20-Mon  CATEGORY: 日常
子供が植えた一本のひまわり
しっかり花が咲きました♪

やっぱり夏はひまわりでしょう・・・でも狭い庭には邪魔(笑)
himawari.jpg
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
天気予報・・・今回は外れすぎ
2009-07-19-Sun  CATEGORY: 日常
先週の予報ですは、晴れマークの3連休のはずだったのですが・・・
直前に雨マークと曇り!明日は晴れと思いきや曇りだし・・・

雨が降るとなっていて雨が降らないと、かなり損をした気分・・・
もちろんラッキーと
思う人もいるでしょうが^^
雨なら雨の方が諦めもつくんだけどな~

ま~出かける事もなく、のんびり過ごしてる自分ですが(^^♪
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
真夏の夜の怪
2009-07-19-Sun  CATEGORY: 日常
夜、近所のスーパーで買い物をして車に戻ろうとした時の出来事でした。
スーパーの駐車場には数台の車しか止まっておらず・・・

自分の車まであと5mぐらいのところで嫌な気配を感じたのですが・・・
突然、自分の首に痛みが走ったと思いきや何かがまとわり着いたのです。
う~~~何だか分かんないけど気持ち悪い!それに痛い!
大きな虫のようです!蜂?ヤバイ!恐怖が走りました!

「お~~~」とか声が出て慌てて手で払おうとしたとき、いきなり「ジ・ジ・ジ・ジ」って
鳴きながら奴はYOSSYの首から飛んで行きました。

奴は蜂ではなく「アブラゼミ」でした(^^ゞ
いきなりビックリさせやがって~~~車に乗り込んでから、自分の驚きように
思わず笑っちゃいました(^◇^)

ページトップへ  トラックバック0 コメント2
延期かな
2009-07-11-Sat  CATEGORY: 障害
7/17~18に東京~小田原まで80kmウォークを予定していましたが
足に傷があり好調とは言えないので秋頃に延期にしようと思います。

どうせやるなら、「歩ける」と思えた時にやらないとね(^^ゞ

意気地なしですみません(^^ゞ
ページトップへ  トラックバック0 コメント6
自分なりの福祉改革(爆)
2009-07-08-Wed  CATEGORY: 義足
前は「義足」って言うだけで、気の毒そうにする人が結構いましたが・・・
でも最近は「義足なんだ~」って感じで驚かれるケースも少なくなって
来ました。
これは本当に良い事なんですよ~(^◇^)
ほんの小さな事ではありますが・・・自分の出来る福祉改革です(笑)
世の中には、様々な障害者が共存している!ってこと、そして特別な
存在じゃない!って事を少しでも理解してくれる人達が増えてくれれば
最高です♪

だから、スキーに行っても、バイクに乗っても、富士山を登っても・・・
目立ちたがり屋の「フレンドリー」で福祉改革です(笑)

gi2.jpg
gi3.jpg
gi1.jpg

ページトップへ  トラックバック0 コメント2
挨拶は「死ぬなよ~」
2009-07-05-Sun  CATEGORY: 日常
23年振りに大学時代の友人達と会う機会があり新宿に行って来ました。
流石新宿!凄い人込みで思わず帰りたくなっちゃいました(笑)

23年振りに会った友人達ですが・・・思ったより極端に老けた奴は
いませんでした^^
どんなオヤジ達になったか楽しみにしていたんですが・・・

YOSSYも足が義足になった以外はあまり変わらないそうです!
若い頃から老けてたと言う事でしょうね^^
一番変わってないのは性格だそうです(爆)

時間がタイムスリップしてしまい気分はすっかり学生当時に戻ったようです(^^)

そして2週間前に結婚した仲間がいて、お互い45歳で初婚!
すげ~~~~!すっかり酒の肴話になってしまいました(^^)

皆との別れ際、誰とも無く再会の挨拶が「まだ死ぬなよ」でした(笑)
確かに病気や事故で亡くなった仲間もいましたからね(^^ゞ
4年間一緒に過ごして来た友人達との再会は本当に楽しい時間でした♪
daigaku 002

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
9/12 晴れて欲しいな~
2009-07-03-Fri  CATEGORY: バイク
イベント2に記載をしていますが、9月12日開催予定の「義足ライダーの集い2009」

某TV局から問い合わせが有り、もしかしたら取材が入るかも知れません(^^♪  
すげ~~~~~^^

バイク話や、ショートツーリング等!バイク仲間達が楽しんでるところを目一杯
取材してくれたら嬉しいな~♪
まだ、決定ではありませんが(^^ゞ
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
<< 2009/07 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


余白 Copyright © 2005 YOSSYの独り言. all rights reserved.
