義足のYOSSYが日々思う事!
YOSSYの独り言
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
政権交代
2009-08-30-Sun  CATEGORY: 日常
もちろん、今日の選挙には行って来ましたが・・・

ここまで民主党が圧勝するとは・・・

これで世の中本当に変わるんだろうか^^

ちょっと楽しみだったり(^^♪
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
1人ブラっと富士山
2009-08-29-Sat  CATEGORY: バイク
昨日は休みだったので、気分転換と思い1人でバイクを走らせてきた。

何処に行こうかとちょっと悩んだけど、富士山が良く見えたので
行き先は富士山に決定♪

御殿場まで高速で、富士スカイラインに入ると気温が一気に下がって気持ち良い!
相変わらず頂上までバッチリ見えていた(^^)

それなら当然、5合目まで行く事に・・・
標高2400mの気温は15度!ちょっと肌寒い感じだった。
丁度、登山客がもっどて来た頃で、それなりに混んでいた。

来年はまた登頂しようかなと思いながら、富士山を後にした!

帰りは箱根経由で帰って来たけど、下界はやっぱり暑い!
やっぱりまだ8月だね~(笑)
hiru 007
hiru 011



ページトップへ  トラックバック0 コメント0
「朝会」と言う名の集まり
2009-08-22-Sat  CATEGORY: バイク
とりあえず4時30分に起きたけど・・・
辺りは薄暗く天気が良く分からない・・・
ま~大丈夫でしょう~と言うことでバイクの保管場所に置いてある
2号機を引っ張り出す。
エンジンも無事に目覚めて一安心
ちょっと早いけど5時半に宮ヶ瀬へ出発した(^^)

宮ヶ瀬には6時過ぎに到着したけど数台のバイク乗りが来ていた。
いつもの大駐車場は7時から開くので、まだ入る事が出来ない。
何も停まっていない駐車場がやけに眩しい♪
asa 001


ちょっと湿度は高いけど天気は薄曇で丁度良い!
そう思っていたけど時間の経過と共に日差しも出て暑い!

仲間達のバイクも一杯集まって賑やかになってきた。
「F」仲間だけでも16人以上集まった。!
F以外のお友達も3人来てくれていた(^◇^)

早々に帰った仲間、写真撮影に間に合わなかった仲間達もいて
集合写真はちょっと人数が少ないけど・・・
asa 027
asa 029

予定通り9時に解散をしたけど暑かったな~
でも、久々の朝会はかなり盛り上がった(^_^)v
今日は1日長いぜ~~~♪
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
夏休みも終了
2009-08-16-Sun  CATEGORY: 日常
今年は久々に9日間と長かった夏休み!
前半は不安定な天候で梅雨明けしたのに夏なの?って感じだった^^
家族での旅行は予定が無く先日の大宮&お台場のみ・・・
ま~これだけでも、子供の日記には書く事があるだろう(笑)

明日からまた日常が戻ってくるけど・・・気持ちの入れ替えしなっくっちゃ~(^◇^)
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
友達(^^)
2009-08-15-Sat  CATEGORY: 日常
今日は長男の友達の家にYOSSYも一緒に遊びに行って来た。
実は長男の友達のお父さんがバイク好きで、YOSSYと同年代のCBXに乗っている。
これは実に興味津々^^
先方もYOSSYに興味があった様で・・・
とっても気さくでYOSSYと気が合う(^^)
子供達より、お父さん同士でテンション高くバイク談議で盛り上がってしまった。
こんな事もあるんですよね~

いつかは親子ツーリングが実現出来るかな(^^)
子供の友達のお父さんも、YOSSYと友達の「輪」かな・・・(笑)
楽しい時間でした(^◇^)

myka 003
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
今朝の宮ヶ瀬
2009-08-13-Thu  CATEGORY: 拘りの車
さすがにお盆だ!
バイクの姿も超少ない・・・
涼しかったのもつかの間!暑くて早々に退散してきたよ(^^ゞ
myk 004
myk 002

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
家族サービスだし・・・
2009-08-11-Tue  CATEGORY: 日常
昨日、久々に家族で電車に乗って出かけて来ました。
雨だったので、最寄り駅までタクシーで・・・
駅に着いたら、大雨の影響で電車はかなりの遅れ!40分も
待ちました(^^ゞ

とりあえず行き先は、大宮の鉄道博物館
小さい頃に乗ったSLや列車やが並んでいて懐かしかったです。
北海道は昭和47年頃まで普通にSLが走ってましたから^^

さすがに2~3時間も見てると子供達も飽きてしまい・・・
天気も多少回復したのでお台場のガンダムを観に行く事に・・・
大宮から台場まで遠かった~~~~

今年の夏は何処にも旅行には行かないので、昨日一日子供の
希望優先(^^)
yko 0210
yko 014
yko 0110


悪天候にもかかわらずガンダム前、フジTV前は凄い人込みでした。

yko 0310

久々に電車三昧で疲れたな~

今朝は地震のせいで早起きさせられちゃいました(^^ゞ

ページトップへ  トラックバック0 コメント6
混む前に・・・
2009-08-09-Sun  CATEGORY: バイク
今朝は久々に「F」で江ノ島まで走って来た。
波が結構高くて、橋げたが殆ど隠れる感じだった。

それにしても、サーファーの多いこと!
天気はイマイチだけど海水浴客と併せて賑わいを見せる
湘南の海岸線でした。

DVC00042.jpg

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
HACHI 約束の犬
2009-08-08-Sat  CATEGORY: 日常
今日は小3のチビと一緒に映画「HACHI 約束の犬」を観て来た。
内容としては犬がメインなので、こんなもんだろう~と言う感じ!
決して悪いわけではありません・・・

小3のチビはかなり入り込んだようで、ずっと泣いていた。
YOSSYとしては普段生意気な口をたたいてるチビが泣いてる姿に感動した(笑)
しっかり心の形成も出来上がってきているうようだ・・・

HACHI 役のワンコの表情を上手く撮ってるのは素晴らしかった。
犬好きの人なら感動する1本だと思った。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
恩恵
2009-08-06-Thu  CATEGORY: 拘りの車
今日は休業だったので天気が良ければバイクで走りにいくつもりだった・・・
しかし相変わらずの天候不順である。
今日はETCで高速道路はmax1000円・・・何か勿体無い感じ^^
色々と考えて今日は「Z」で浜松のお友達のバイク屋まで行って来た(^^)
途中雨に降られたけど、殆ど窓全開で走れたので暑さは何とかなった^^

ガンガン走って来たので抜かれた車より、抜いた車の方が多かったぜ(^_^)v
久々に「Z」を堪能した一日でした♪

もちろん「Z」にもETCは着いてますから^^

aq 006
aq 007
aq 009
aq 010
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
気が付いたら
2009-08-02-Sun  CATEGORY: 日常
無事に昨年の免停から1年が経過していました。

いや~めでたい(^^)

これで多少気が楽になりました(笑)

ment2.jpg
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
バイトね~
2009-08-02-Sun  CATEGORY: 日常
今日から高1の長男がバイトを始めました。
漬物を作ったり、パックに入れたりしてコンビニなどに卸す会社の
ようです。
高校生も8時~17時までしっかり働けるので良いのですが

もちろん本人はバイクのため、免許のため、小遣いのためですが・・・

初日が無事に終わったようで・・・
一日、立ちっ放しで「足が痛て~」とか言ってました^^
もちろんYOSSY的には「痛くなる足があるだけ幸せに思え」と一括
しておきました(笑)

とりあえず目先の目標があるので続くかな・・・
続けて欲しいな~と願う親御心ではありますが(^^♪
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
愛車のOIL交換
2009-08-01-Sat  CATEGORY: バイク
今日は思いのほか天気が良い。
朝方は雨が降りそうな感じだったけど・・・

チャンスとばかりに、愛車2台のOIL交換をして来ました(^◇^)

2台併せてOILは7.4リットルも入りました。
バイク用のOILは高いのに~~~~(^^ゞ
oil 001
oil 007
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2009/08 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


余白 Copyright © 2005 YOSSYの独り言. all rights reserved.
