義足のYOSSYが日々思う事!
YOSSYの独り言
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
初サイクリング
2009-10-30-Fri  CATEGORY: 自転車
今日は休みだったので、早速昨日持って来た自転車でサイクリング・・・
とりあえず天気も秋晴れ!
目に飛び込んできたのは澄み切って見える大山!
という事で家から20km強のサイクリングとなりました・・・しかも後半は永遠と上り坂(^^ゞ

阿夫利神社入り口の鳥居です!でも神社は大山の中腹にあるので登山するかケーブルカーでないと行けません。どっちにしろ今日は行かないけど^^
cyari 1

忘れてたけど大山って国定公園だったんだね^^
cyari 2

しかし最高の天気!まさしく秋晴れ♪そろそろ紅葉が始まっていて心が和む・・・
cyari 3

一般車両はここでお終いだ・・・途中の登り坂にめげて、何度も引き返そうかと思うほどキツカッタ!
でも到着して達成感も一杯でした(^◇^)
cyari 4cyari 5

ここから先のケーブルカー乗り場までは永遠と階段が続く・・・軒先には土産物屋さんが並んでいる!
cyari 6

せっかくここまで来たのだからケーブルカーの駅まで行く事に・・・
平日だと言うのに結構登山客も来てました。
cyari 7cyari 8

いや~大山ケーブルカー駅には旨そうな物が!
自分も1本買って食べました!マジ旨かったです~玉こんにゃく(^^)
cyari 9

さてここからは、また来た道を戻ります。
こう見ると結構上って来たのが分かります
cyari 10cyari 11

大山名物と言えば「豆腐」なんですよ♪
帰り道で気になったお店が・・・
cyari 12

豆腐大好きなYOSSYは我慢が出来ず、お店で食べる事にしました。
100%本ニガリと湧き水で作られた豆腐は本当に旨いです。
醤油とかつけないで食べても、口の中でじわっ~~~と旨みが広がるんですよ!
あ~満足満足!
cyari 13

帰りは下り坂なので楽チン(^^)
秋風がとっても気持ち良かったよ~♪

往復約40km・・・疲れました(笑)

ページトップへ  トラックバック0 コメント2
買った~~~~自転車
2009-10-29-Thu  CATEGORY: 自転車
最近、会社でも自転車ブーム!
自分も欲しいな~って思ってはいたのですが・・・それほど乗らないかも知れないしと
迷っていました。

会社の先輩がハイスペックの自転車を買ったので、今まで使っていた自転車を処分すると言う事で・・・早速交渉
格安でゲットする事が出来ました。

今日、仕事が終わってから8km離れた先輩の家まで取りに行って来ました。
とりあえず、ふ~ふ~言いながら乗って帰って来ましたが・・・^^
大事に乗っていた自転車なのでとっても良い状態でした。

これからは少しチャリダーとしてもサイクリングを楽しもうと思うYOSSYでした(^^♪

しかしラッキー☆

ページトップへ  トラックバック0 コメント4
ああ青春(笑)
2009-10-28-Wed  CATEGORY: 日常
先日、25年振りに学生に時付き合っていた彼女の家の前を通りました。
辺りの風景はすっかり変わっていました。
昔の彼女の家は建て替えてありましたが、表札は○○のまま。

当然、そこに当時の彼女が居るはずもないでしょうが・・・ちょっとドキドキ^^
楽しかった青春時代を思い返えして1人懐かしんでいたYOSSYです(^^ゞ
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
CB-Fみたいな・・・2台
2009-10-24-Sat  CATEGORY: バイク
今朝は早めに起きて近場を徘徊^^

海岸線で西湘Pまで行こうと思ったけど潮風も強そうなので
地元にある湘南平まで・・・
誰もおらずひっそりと静まり返っていた。
0z 001
0z 002

やはり何だか物足りず、そのままいつもの宮ヶ瀬に向った!
宮ヶ瀬に到着すると、周りからいつに無い視線を感じ・・・

あれ?CB-Fのインテグラが止ってるな~と思ったら
ちょっと違う・・・

自分の「X」と同じ後期型をインテグラ仕様にしていた^^
0z 1
0z 2

オーナーさんと話をしたらYOSSYのHPを見てこの仕様にしたらしい♪
パッと見は間違いなく「F」が2台に見える(^^)
テールを見ると若干違うのが分かるけど・・・
0z 3

記念だ~と思い2台並べれ写真を撮っていたら、周りの人達も気になったらしく、便乗して結構撮っていたようだ。

またまた、素敵な仲間が増えた一日でした(^_^)v

ページトップへ  トラックバック0 コメント2
幸せに♪
2009-10-17-Sat  CATEGORY: 拘りの車
土曜の深夜に中央高速の相模湖Iインターから圏央道経由にて関越自動車道・・・
行き先は群馬県の前橋インター
z400 a


午前2時に天神の湯に到着(^^)
ここで朝までのんびり過ごす事に・・・とっても良い温泉で清潔感もタップリ!
仕組み的には健康センターって感じだけどね♪
z400 d
z400 b

朝の朝食を済ませたあと群馬のYOSSYさんの所へ!
今回の目的は「Z」のオーナー交代である^^
群馬のYOSSYが「Z」の里親になりたいと言うので実際に乗って見て決めてもらうことにした。
渋川伊香保までドライブがてらZをあらゆる角度から確認してもらった(^^)

その結果、めでたく群馬のYOSSYさんが「Z」の新オーナーとなりました。
初めて「Z」を運転したのにとってもスムーズで上手でした(^◇^)
とっても気に入ってくれて笑顔も溢れてました♪この時点でオーナーとして適任と判断(^^♪

いずれ屋根付きのガレージも検討中のようで・・・今ままでの「Z」の環境よりも良くなると思います。
これからも愛情一杯に可愛がってもらうことをお願いしてきました♪
最後は新幹線の駅までZで送ってもらい、お別れとなりましたヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ
今まで以上に幸せにな~~~れ~~~~♪
群馬のYOSSYさん!これからもヨロシクね~(^◇^)

z400 f
z400 g
z400 h
ページトップへ  トラックバック0 コメント6
偶然にも同じもの・・・
2009-10-15-Thu  CATEGORY: 日常
今日、ショッピングモールの自販機で紙パックのコーヒーを買ったら・・・

取り出し口に2個有るではないか・・・

あれ?1個は全然冷たくない・・・

取り出して見ると、全く同じ種類のコーヒーだった。

日付を確認すると、自分が買った冷たい方が新しい(消費期限が長い)

常温保存が可能だったので飲めないことないと思ったけど・・・

とりあえずゴミ箱に置いてきた!ちょっと勿体無かったかな~(笑)

DVC00014.jpg
DVC00015.jpg
DVC00016.jpg



ページトップへ  トラックバック0 コメント2
義足チャレンジ 東京~小田原 90kmウォーク
2009-10-12-Mon  CATEGORY: 義足
10/10~10/11

前々から計画していた東京~小田原までのウォーキング!
今回仲間のHASSYさんと一緒に実行する事になりました。
もちろん、一緒と言っても、それぞれのための挑戦です♪

スタート前には仲間の光さんが見送り応援に!
そして、同じ義足仲間のテーラーさんが途中まで同行応援をしてくれる事に♪
日本橋を9時丁度に国道15号線をスタートしました。
80k 1
80k 2

品川に入ったところで休憩です。
テーラーさんとはここでお別れ!本当に有難うございました。
80k 7


品川では急に雨が降ってきたため、少し早い昼食をとる事に!
ジンギスカンを食べちゃいました(^^)
80k 8

雨も止み、しばらく行くと見た事のあるバイク
なんと横浜からken3さんが応援にかけつけてくれました♪
いや~嬉しいですね~
80k 10

多摩川を渡って神奈川入りです!気持ちが高揚します。
80k 15

川崎に入ってしばらくするとyoshibonさんが厚木から応援に
来てくれました♪HASSYさん共々感激♪
80k 16

鶴見区に入ったとこで腹ごしらえです。HASSYさんも元気です^^
80k 18
80k 19


汚いと思っていた鶴見川!思ったより良いイメージでした。
80k 20

途中国道駅なるものが・・・何ともレトロな駅でした(^^)
80k 23
80k 24
80k 25

午後7時過ぎに国道15号線を完全制覇です。
ここからは国道1号線になります。
80k 28

横浜に到着!
しばらくすると小田原の文字が看板に・・・何となく来たぞ~~~って感じ^^
80k 29
80k 30


小田原まで51km
ここまで30km以上歩いた事になります。
80k 31

狩場を過ぎたところで遅い夕食です。
すでに21時をまわっています。しっかり休憩もとります。
80k 32
80k 33

小田原まで45kmまだまだ遠いです。
80k 35

0時過ぎ!、またまた見たことのあるバイク!
何とキョーさんが差し入れを持って応援に来てくれました。
ありがとう~~~~~~~♪元気になりました(^^)
80k 36
80k 37

日本橋から46kmです。良く歩きました^^
80k 38

戸塚でも充分休憩を取ってとりあえず順調・・・と思えたのですが・・・
80k 40

午前3時半!
国道1号線に歩道がなくなり、約3km回り道をする事に・・・
いつも通ってる道なんですが、初めて気がつきました・・・
これは本当にキツカッタ!2時間以上予定外のルートでした。
夜も明けてきていきなり元気も無くなりました・・・
辻堂のガストで5時半~7時まで死んでました(泣)


7時に気分新たに出発です
ここまで55km歩いてました(^^)
80k 41

早朝だと言うのに、仲間がまたまた応援に♪
ken3さん、鈴木さん有難うございました(^^)
80k 42


いよいよ小田原まで30km・・・まだ遠いですね~
80k 43

YOSSYの地元をしばらくはウォークです。
平塚に入って馬入川(相模川)を渡ります。
天気も良く最高なのですが・・暑い!!
80k 47
80k 48

脚もかなり痛くてペースが上がりません
少し休憩・・・
80k 49

平塚もそろそろお別れ!湘南平が右手に見えます。
80k 50

大磯に入り小田原まで21km
80k 51

11時過ぎ!身体も厳しく早めの昼食です・・・
80k 52

ここで来ると、お互いのペースに差が出始め・・・
お互い自分のペースがつかめなくなっていました。
そこでHASSYさんと相談!
ここからは、別れて自分のペースで進む事に!
本当は自分としてもかなり辛い決断でした・・・
でも、それがお互いのためになると信じて・・・・

大磯二宮と歩いてると、改めて昔の人達の苦労とか
考えてしまいました。
80k 53
80k 54


小田原の外れに入りました(^^)
ここで終わりではありません!ゴールは小田原駅!
あと10km以上あります。
80k 55
80k 56

疲れてフラフラしているとyoshibonさんご夫妻が応援に
来てくれました!本当に嬉しい・・・

標識看板には箱根の文字も^^
80k 57

またまたキョーさんが応援がに・・・有難う~~~~
80k 59

日本橋から81km!良く歩いてます・・・
80k 58

酒匂川を渡ったところでHASSYさんに連絡・・・
まだ頑張って歩いてる!超感激♪
お互いゴールが見えて来ました。
当然、最後はHASSYさんと一緒にゴールしたいと思い
酒匂川を渡ったところで合流する事に(^◇^)
80k 60
80k 61
80k 62

いよいよHASSYさんとも合流して大詰め!
80k 63
80k 64
80k 65

最後の3kmは脚も腰も全身すべて痛い!
本当に苦痛との戦いでした・・・
でもHASSYさんと一緒に励ましあって少しづつ前へ

16時35分 小田原駅に到着! 
31時間35分無事に完歩となりました。
80k 66
80k 67

全工程90km!予想より5km長いチャレンジでした。
ゴールにはキョーさん光さんもわざわざ来てくれて・・・
感謝でした。

応援してくれた多くの仲間の皆さん!!本当に有難うございました。
YOSSYの今年最大のチャレンジはこうして幕を閉じました。
感無量でした!今こうして思い出しても心が熱いです♪

HASSYさん!素敵な時間を有難うございました♪

ページトップへ  トラックバック0 コメント10
東京~小田原ウォーク
2009-10-09-Fri  CATEGORY: 日常
明日の9時に東京日本橋をスタートします。
小田原には翌日の23時到着が目標です^^
さてさてどうなることやら・・・

ではでは、ウォークが終了したらまたご報告します♪
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
やった~晴れマーク♪
2009-10-08-Thu  CATEGORY: 日常
台風も過ぎ、10/10~12まで天気は問題ないようです。

10/10のAM9時!日本橋をスタートして小田原を目差します(^^)

今回は仲間のHASSYさんが全工程の85kmを 一緒にサポーターとして
ウォークしてくれる事になってます。
とっても心強いですよ~(^◇^)

ページトップへ  トラックバック0 コメント2
たまには子供の事でも・・・
2009-10-06-Tue  CATEGORY: 日常
子供には裏切られてばっかり・・・

ま~これが成長なんだろうと思いながらも・・・

やっぱり腹が立ったり、悲しかったり・・・

信じながら裏切られるって、親の務めなんだろうな~

人間出来てないから、感情で怒っちゃう事も多くて・・・自己嫌悪だ~
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
久々の西湘
2009-10-04-Sun  CATEGORY: 拘りの車
今朝は「Z」のオイル交換をしてから西湘Pに向った。
久々に天気も良くて気温も暑いくらい(^^)
とりあえず「Z」は絶好調で海岸線でも目立っていた(^^)
西湘Pに到着すると、すげ~~~~!!
こんなにバイクが集まっているとは思いませんでした。

それにしても海はキラキラしてたな~

seii 011
seii 018
seii 020

ページトップへ  トラックバック0 コメント2
車検
2009-10-02-Fri  CATEGORY: 拘りの車
ホンダZが車検だった・・・
知り合いの整備工場でしっかり整備してもらった。
車検以外の項目も色々とチェックしてもらった・・・

ブレーキの前後、左右の効き方も、ブレーキ自体の制動力も全く問題が無かった。
現在の車と比較しても大差ないらしい。
もちろんブレーキは全てOHを行った
足回りのアライメントの狂いも無かった。素晴らしい♪

発電容量も14Vまでしっかり上がっていてこれまた当時の車として抜群との事。
ボディーも非常にしっかりしていて旧車としては「太鼓判」をもらった(^◇^)

ま~しっかり愛情を注いで来た車だから当然と言えば当然^^


でもね~足元が狭いので義足でペダルを踏み替えるのは結構大変・・・
自分のためにも、「Z」のためにも決断したんです・・・

今月、新しいオーナーさんの所へ嫁ぐ予定なんですよ(^^)
新しいオーナーさんの所へ行っても自慢の「Z」であって欲しいな~♪


ページトップへ  トラックバック0 コメント2
延期決定
2009-10-01-Thu  CATEGORY: 日常
やっぱりこの天気では諦めます・・・

来週の3連休で頑張ります♪

あと1週間しっかり体調管理しなくては(^^ゞ
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
<< 2009/10 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


余白 Copyright © 2005 YOSSYの独り言. all rights reserved.
