義足のYOSSYが日々思う事!
YOSSYの独り言
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
江ノ電
2009-11-23-Mon  CATEGORY: 日常
土曜日の午後から江ノ島まで行って来ました。
今回は自転車でも、バイクでも、車でもなく、江ノ電に乗って行って・・・
クラシック感一杯の車両は相変わらず人気のようでカメラを向ける人も多かった・・・
eno 008
eno 007


のんびりとした時間を過ごし、目の前の夕焼けがとても綺麗だった。
たまには日が暮れるまでたたずむ事も大切だな~
eno 017
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
完成間近・・・
2009-11-21-Sat  CATEGORY: バイク
休みを利用してはコツコツ手を入れてきた息子のバイク!
ま~息子が出来るところは、たかが知れてはいましたが・・・

外装はプロにお任せだったのですが先日出来上がって来ました。
いよいよ完成が近くなって来ました。

いや~楽しみ楽しみ♪

r 001
ページトップへ  トラックバック0 コメント6
汚い話ですみません(^^ゞ
2009-11-16-Mon  CATEGORY: 日常
今日は休業で休み・・・

朝から強烈な頭痛で気持ち悪い!
軽く朝食を済ませて横になっていたけど・・・一向に頭痛は良くならない!
しかも吐き気もあってトイレに駆け込み嘔吐!
トイレに吐いたのは胃液が殆ど・・・この時更なる悲劇が・・・

嘔吐した時、便器の中の水が自分の顔にもろ跳ね返って来た!
「おえっ~~~~~~」いっそう気持ち悪くなってしまってゲロゲロ!
またまた水が跳ね返ってくる・・・最悪!

とりあえず事が済んでから速攻で顔を洗ってうがいして・・・ベットにダウン・・・

数時間寝たらすっかり回復したけど・・・そのまま家でゴロゴロ・・・
今日は勿体無い1日だったな~


ページトップへ  トラックバック0 コメント4
今朝も湘南海岸
2009-11-15-Sun  CATEGORY: 自転車
昨日の天気とは打って変わって気持ちの良い青空!
朝の気持ちの良い時間に1時間ほどサイクリングを楽しんで来ました。
と言っても毎度の湘南海岸ですが・・・

波が高かった事もあり海はサーファーがで杯でした。
富士山もバッチリ見えてました♪
n1.jpg
n2.jpg
n3.jpg

このコースは定番になりそうです(^◇^)
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
親子ライフ
2009-11-08-Sun  CATEGORY: バイク
今日は息子のバイクの復活に向けて共同作業を行った。
新車や中古のバイクを買って与えるのは簡単だけど、あえて格安のボロボロのバイクを
息子用に与えた。
後は息子がバイトをしながらコツコツと復活に向けて整備をすると言うストーリ♪
実際には先に立て替えてやることになると思うが・・・
でも、自分で出来る事は自分でやる!それこそ自分のバイクに愛情が生まれる事と思うから!
h1.jpgh2.jpg

という事で、腐食した汚い前後のホイールを、しっかり磨かせました。
スチールウールでひたすら磨く!息子にしたら気が遠くなる作業だったかも知れませんが・・・
h3.jpg

最初は「何度か綺麗になったよ」と見せに来ましたがYOSSYの返事は「まだまだ」(笑)でした。
自分のバイクに接する気持ちを養って欲しいと思いながら・・・

その間YOSSYは、カバー類やエンジンを塗装する事に!
カウルで隠れる部分が殆どだけど、見える部分は綺麗にしていないとね(^^)
親心?です(笑)
h7.jpgh8.jpg

息子も数時間、必死にホイールを磨いてました。
そしてやっと取れる範囲の腐食が落とせたようです。
h4.jpg

本日のメインイベントは、この磨いたホイールの塗装です。
YOSSY的にはシルバーかブラックを勧めたのですが、本人がどうしてもゴールドにしたい
と言うので主張を認めました(^^)
早速、缶スプレーでゴールドに♪
思った以上に綺麗に塗れました。息子も満足そうでした(^◇^)
h9.jpg

今日の共同作業はここまで!またボチボチです♪
ま~親子でバイク遊びするのもまた楽しいものです(^◇^)
教習所もあと少しのようですから、頑張って欲しいな~

ページトップへ  トラックバック0 コメント11
浜松
2009-11-07-Sat  CATEGORY: バイク
今日は所用で浜松に行って来ました。
天気も良く温かかったですよ。
途中のPからも富士山が良く見えました。
st1.jpg

帰りは浜松から厚木までの約200kmをノンストップで帰って来ました。
暗くなる前に帰還出来て良かったです♪
いや~よく走った♪
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
秋を感じに
2009-11-06-Fri  CATEGORY: バイク
今日は仕事は休業・・・

朝、起きると昨日不調だった脚も落ち着いていた。精神的影響も大きいのか・・・(笑)

空を見上げると青く太陽の下、何もかもがキラキラ輝いて見えた。
こんな日こそ秋を感じに行かなくては・・・
午前中に所用を済ませてお昼から、1番お気に入りのバイクで箱根に向った。
平日だと言うのに沢山の観光客が来ているようだ。
箱根新道のPから見た芦ノ湖・・・遊覧船も頑張ってるな~(笑)
asv 001

芦ノ湖を見ながら仙石原に抜けるルートをチョイス
asv 007 asv 008

仙石原のススキを見る観光客で道路は渋滞・・・写真を撮る余裕も無かった。
自分的にはいつでも来れる箱根だけど、やっぱり秋の箱根は素晴らしい景色だ(^^♪
asv 013
asv 018

仙石原から乙女峠を通って御殿場に降りてきたけどだいぶ寒くなってきた。
明るい時間に帰りたかったので、御殿場からは東名高速を使うことに・・・
厚木には16時前に到着(^^)

もう少し早い時間なら、もっと気持ち良く走れたかもな~
でも充分秋を感じる事が出来た半日でした♪

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
晴天の朝
2009-11-03-Tue  CATEGORY: 自転車
今朝起きると空は雲一つ無い秋晴れ!
こんな日はバイクで散歩だ~と思ったのだけど・・・

何故か自転車を引っ張り出して海に向った^^
茅ヶ崎海岸に到着するとサザンの詩に出てくる「エボシ岩」が見える♪
ee1.jpg

そして遠くには江ノ島
ee2.jpg

反対方向には富士山もハッキリ見える。しばらく走るとサーファーも一杯だ~^^
ee3.jpg

この段階で、今日は自転車で正解だったと思った。
バイクでは見る事の出来ない景色がそこにはあった。つくづく良い環境に住んでる事に感謝(^^)

当然今日の散歩は江ノ島とまでと決めた!
段々と江ノ島に近づいて来たけど相変わらず海はキラキラと輝いていた。
う~~~~~さすが湘南だ~~~~勝手に(^^ゞ
ee4.jpg

自転車で江ノ島に来たのは何年ぶりだろう~多分中学の頃だろうか・・
バイクや車から見る江ノ島とは、また違って見えた。
ee5.jpg ee6.jpg ee7.jpg

江ノ島ままでの橋を渡る時、若い女性二人が交互に写真を撮っていたので
「一緒に撮ってあげようか?」と声を掛けてあげた。
彼女たちは喜んで「お願いします」と言う返事だった。

富士山をバックに自分の出来る限りのセンスで撮ってあげたけど・・・どうだっただろう・・・
彼女たちの「有難うございました」と言う声と、とびっきりの笑顔が印象的だった・・・

江ノ島に渡ってからしばらくベンチに座ってのんびりした時間を感じる・・・
ee8.jpg

ちょっと強めの風が吹いていたけど・・・そのおかげでヨットも一杯だった(^◇^)
ee9.jpg

家から片道15km・・・バイクなら15分も掛からずに着いてしまうけど・・・
今日は1時間かけて江ノ島に到着した。普段気が付かない色々なものを感じた。
江ノ島まではバイクじゃなく、自転車が最高だと思ったYOSSYでした。
往復30kmのサイクリングでした(^^♪


ページトップへ  トラックバック0 コメント2
今日は西湘
2009-11-01-Sun  CATEGORY: バイク
今朝は久々に西湘Pに行って来た。
やっぱりバイクで海岸線を流すのは楽しい。
自転車とはまた違った感覚で新鮮だ!
徒歩、自転車、バイク!みんなそれぞれに良い感覚があるものだ。

でも、間違いなく自分はライダーだな(^◇^)
as 015as 016


ページトップへ  トラックバック0 コメント2
<< 2009/11 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


余白 Copyright © 2005 YOSSYの独り言. all rights reserved.
