義足のYOSSYが日々思う事!
YOSSYの独り言
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
並んだ甲斐
2010-01-31-Sun  CATEGORY: 日常
ドコモの携帯!
最新の冬~春モデル・・・
通常62,000円位するのが、限定10台のみ39,900円
しかもドコモショップ会員として更に1/31一杯使用できる
5,000円割引クーポンを持っていました。
と言うことは34,900円で買えるって言う事(^^)
更に、ポイントが12,000円分貯まっていたので、それも使うと
22,900円で最新の携帯が買えます。

こりゃ~買いだ!と思いショップ開店の1時間半前に覗きに行くと・・・
すでに5名ほど並んでいました・・・でも購入出来る事は間違いなし!
開店の10分前から整理券を配ると言うので、とりあえずはひたすら並んで待つことに・・・
寒い中、何もしないで待つと言うのは結構苦痛でしたが
無事にNew携帯もゲット出来て満足満足(^◇^)

でも、しばらくは使い方が分からずアタフタする事と思います(笑)
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
まさに激動の昭和が舞台
2010-01-27-Wed  CATEGORY: 日常
今日は休業だったので、前から観たかった映画「沈まぬ太陽」を観てきた。
ジャンボが御巣鷹山に墜落するときの機内のシーン、そして棺が並べられ遺族が悲しみに暮れるシーンは
かなり辛かった。

日航をモチーフにして作られた作品だけど・・・あまりにもリアルでフィクションと思えなかった。
実話じゃないのか~って思うほど入り込んでしまう・・・

1時間50分が過ぎたところで10分の休憩が入った!1本の映画の途中で休憩が入るのは初めて経験した。
展開の速さと、内容の深さ、飽きる事無く3時間半が過ぎた。

主人公の恩地役である渡辺謙の演技が本当に素晴らしかった。
そしてサラリーマンとして考えさえられる部分が非常に多い映画だった。
この映画を終了した映画館もあるようだが・・・DVDとかじゃな映画館で観る事が出来て本当に良かった。

http://shizumanu-taiyo.jp/
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
日替わり定食・・・
2010-01-26-Tue  CATEGORY: 日常
今日のランチはファミリーレストランの日替わり定食。

女性の店員さんに、今日の日替わり定食は4番ですとメニューを差し出された。
鳥のから揚げとシュウマイのセット!
それじゃ~4番の定食でお願いします。とオーダー!

しばらして、日替わり定食のお客様、お待ちどう様でしたと出されたのは
魚フライと春巻き!?・・・しばらく頭がパニック!
もう一度メニューを見直すが4番はから揚げ!
自分に出された定食は2番だった。

店員さんを呼んで、「今日の日替わりは4番って言いませんでしたか?」と確認すると
店員さん「そうですよ」と返事・・・
YOSSY「はぁ~?この定食は2番の魚フライなんですけど・・・」

そこで初めて店員さんは「すみません本日の定食は2番です」だって・・・おいおい!
店員「どうしましょう?」
YOSSY「時間も無いのでこれでいいです」とその定食を食べる事に・・・
ま~仕方ないと思い食べてると、店員さんが「すみませんでした。これお口直しにどうぞ」と
持ってきたのは杏仁豆腐だった。
一緒に居た同僚が「良かったじゃん」と笑っていた。

定食を食べ終わり、お詫びに出された杏仁豆腐を食べていると・・・
最後の方で杏仁豆腐に刺さっている髪の毛を発見!w(゚o゚)w オオ-

もう~同僚は大爆笑・・・
さてクレームをつけるかどうか非常に迷ってしまった。
サービスでもらった杏仁豆腐だけにクレームもつけ難い・・・店員さんの立場を考えるとWパンチだし!
今回は耐えることにして、髪の毛の刺さった杏仁豆腐を目立つように残し席を後にした・・・

普通あり得ないでしょう!YOSSYがクレーマーなら大騒ぎになっちゃうってこと(笑)


ページトップへ  トラックバック0 コメント2
先着10名・・・
2010-01-24-Sun  CATEGORY: 日常
自分の携帯電話は今年で4年目!
先週、docomoショップから今週の土日は先着10名に限り、自分の欲しかった最新機種が
30%オフと言うメールが来ていた。
ポイントも貯まっていたので、合わせると2万円弱で携帯が買える事になる。

今日は天気が良かったのでチャリを引っ張り出しサイクリングがてら40分ほどかけて
docomoショップに到着!
開店の1時間半前だと言うのに、すでに入り口には10人以上並んでいた。
どう考えても皆同じ目的に違いない!
と言う事で並ぶのを諦め、そのままいつもの海岸に向った。
携帯は買えなかったけど、久々のチャリは気持ち良かった(^◇^)


ページトップへ  トラックバック0 コメント0
富士山盛
2010-01-23-Sat  CATEGORY: 日常
今日、友人に連れて行ってもらった横浜のお蕎麦屋さん!
これ!食べたかったんですよ~
富士山盛+イカ天ぷら
DVC00002.jpg

すごい量でしょう~
5人前とか・・・しかもこの富士山盛は500円です。イカ天ぷらは100円
別の角度から^^
DVC00004.jpg

当然蕎麦好きのYOSSYとしては完食です(^^)
DVC00005.jpg

友人は完食出来ずに、残した1人前分もYOSSYが戴いちゃいました(^_^)v

しばらく蕎麦はいらないです(笑)
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
「F」ニューイヤーMT
2010-01-17-Sun  CATEGORY: バイク
16日は朝からCB-Fで西湘Pへ!
毎年恒例となった「F」ニューイヤーMT
自分が主催するバイクイベントの開幕って感じです。
昨年は27台もの参加者がいたけど・・・今年は何人位参加してくれるのだろう~
そう思いながら予定時間の20分前に到着。
雨の心配はなさそうだけどかなり寒い!海かキラキラしていた(^^)
しかし自分以外まだ誰も来ていない様だ・・・

しばらくするとCB-Fが1台・・・また1台と集まって来た。
昨年の人数を超える勢いだ。
fnym 013fnym 018

千葉や埼玉からの参加者もいて、とりあえず皆で記念撮影!
この人数!真冬だって言うのに嬉しい限り^^
fnym 019

記念撮影の後も、さらに台数は増え、35人のMTとなりました。
年初めのイベントとしては好スタートとなりました♪
fnym 028

初めてお会いする方も多くて、名前が覚えきれなかったけどバイク三昧の楽しい一日でした。
大盛況に終わって一安心したYOSSYです(^◇^)



ページトップへ  トラックバック0 コメント0
第7回YOSSY温泉ツアー
2010-01-14-Thu  CATEGORY: 障害
今年も温泉ツアーの宿を探して交渉を開始しておりましたが、
早々に快く引き受けていただける宿が見つかりました。
こちらの条件も聞き入れていただけ本当に感謝です。

これで後は仲間達の参加を待つだけです。
すでに常連となった仲間達からは参加表明を戴いてますけどね♪

ページトップへ  トラックバック0 コメント2
あの馬鹿・・・
2010-01-11-Mon  CATEGORY: 日常
じゃなくて・・・「アルパカ」です♪

昨日(10日)は「富士こどもの国」へ家族で遊びに行って来ました。
アルパカ!初めて見ました(^^)
arup1.jpg
可愛い!でも「クラレ」とか言ってなかったです(笑)

そして遠くの方にも「あの馬鹿」じゃなくて「アルパカ」が^^
arup2.jpg

上手に出来てました(^^♪
arup3.jpg

久々に富士山の麓を歩き回った一日でした♪
ま~のんびりでしたが^^
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
CB-F・・・縁
2010-01-08-Fri  CATEGORY: バイク
今日、YOSSY号の元オーナーさんから手紙が届きました。
YOSSY号を譲って戴いてから、毎年年賀状のやり取りだけはしていました。もう8年以上電話で話した事も無く・・・
「F」を手放してから元オーナーさんはバイクを降りてしまったし・・・

昨年、TVで放映された「義足ライダーツーリング」を偶然に観て
そこで初めてYOSSYが片足を失った事を知ったそうです。
そしてCBに乗ってるYOSSYの姿が元気そうで安心した・・・
更に、走ってるCB1100Fも自分が所有していた時より綺麗になっていて見違えた。と書いてありました(^^)
TVに出ていたのは元オーナーが所有していたCB1100Fじゃないけど・・・

元オーナーさんはTVに映るCBを観て「何だか誇らしく感じた」と書いてありました。
自分が譲ったバイクが大切に乗ってくれてる事が分かると嬉しいもなんですよね。

いつか、YOSSY号を元オーナーさん(千葉県松戸市)に見せに行こうかと思いました。
赤白から青白に変わってしまったので実感が湧かないかもしれないけど(^^ゞ

ページトップへ  トラックバック0 コメント2
仕事始め
2010-01-05-Tue  CATEGORY: 日常
今日から仕事始め!
休み中結構夜更かしが多かったせいで、今朝は起きるのが辛かった!
10日ぶりの会社!本調子に戻るまで時間が掛かるかな?と思いきや・・・
朝から結構やる事が多くて、あっと言う間に時間が経ってしまった感じ(^^)
今年は仕事に遊びにかなり、やる気になってる自分です
って、いつまでモチベーションが続くか心配ですが(笑)


ページトップへ  トラックバック0 コメント0
久々のトレーニング
2010-01-04-Mon  CATEGORY: 日常
お正月の暴食ですっかり体重が増えてしまった。
多少は体を動かしていたものの、摂取カロリーが消費カロリーを完璧に
上回っていた・・・

という事で今日は久し振りにトレーニングに行って来た。
2時間ほどしっかり筋トレと心肺トレーニングを行ったけど・・・
そう簡単には体重は落ちなさそう(^^ゞ

それにしても今日は、自分と同じように正月に食べ過ぎたと言うオヤジ共で
一杯だったな~もちろん!自分もそうだけど(笑)
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
CB1100F
2010-01-03-Sun  CATEGORY: バイク
今日は天気も良くバイク日和!
でもバイクには乗らなかったけど2ヶ月振りに1号機のエンジンを掛けました。
思ったより簡単に目覚めたのでラッキー☆
冬の間は旧車にとって本当にエンジンが掛かり辛い季節なのですが、この1号機はだけは
自分の期待に必ず応えてくれる可愛い奴なんです♪
さ~てバイクでの本格始動は週末辺りからかな(^_^)v
DVC00001.jpg


ページトップへ  トラックバック0 コメント2
箱根駅伝
2010-01-02-Sat  CATEGORY: 自転車
今朝も起きると外は晴天
テレビではすでに箱根駅伝がスタートしていた。
特に駅伝が好きだ!という訳でもなかったが
こんな天気の良い日に家に閉じこもっているのも勿体無い!
とりあえず愛車のチャリを引っ張り出しチョイ乗り!
そう思ったのだけど折角なので片道40分掛けて藤沢まで駅伝を見に行ってきたよ。
丁度、1位の大学が通過するところで凄い人だった。
応援は興味無かったので、駅伝を見たという目標達成感(笑)だけで帰って来た・・・
DVC00052.jpg DVC00053.jpg

今年は出来るだけ身体を動かす1年にしたいな~
頑張ってる人達の姿を見るとモチベーションも上がるよね(^^)

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
2010年
2010-01-01-Fri  CATEGORY: 日常
明けましておめでとうございます。
新しい年がやって来ましたね。

大晦日は「あんびりばぼースペシャル」を観ていました。
すると左足大腿義足のゴルファーが出ていました。
彼はアマチュアでしたが片足でドライバー299ヤードも飛ばして
いました。
凄い!元々メジャーリーガー志望の野球の選手だったのですが
交通事故で左足の切断!
そして今度はゴルファーとして新しい一歩を踏み出すことになったのでした。
プロ顔負けのその実力は努力の賜物でしょう。
彼を見て、自分も益々励まされた年末でした。

さ~て!今年も自分なりに精一杯チャレンジして充実した年にしたいと思います。
ゲストの皆様、今年もお付き合いの程宜しくお願い致します。
aisatu.jpg

ページトップへ  トラックバック0 コメント2
<< 2010/01 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


余白 Copyright © 2005 YOSSYの独り言. all rights reserved.
