義足のYOSSYが日々思う事!
YOSSYの独り言
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
新年会
2010-02-28-Sun  CATEGORY: 障害
昨日は横浜中華街(仲間のお店)で、障害者、YOSSY仲間達とちょっと遅い
新年会をやってきました。
久し振りに会う仲間たちも元気な顔が見れて良かったです。
中華街は旧正月でとっても賑わっていました。
yokohama 003
美味しい料理とお酒にみんな大満足だったようです♪
yokohama 002

中華街で解散の後は、帰り方向が同じ5人の仲間たちと横浜で2次会をすることに。
25階の夜景が綺麗に見えるお店でこれまた盛り上がってしまいました。
久々に遅くまで楽しんだ一日でした(^◇^)
yokohama 008
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
久々の運転免許試験場
2010-02-26-Fri  CATEGORY: バイク
先月、教習所を卒業した長男・・・
なかなか時間が取れず、今日運転免許試験場で学科試験を
受けると言うので付き合って来た。

学科試験を受けてる間、暇な自分は2輪の実技試験を見ていた。
普通2輪のオートマ限定試験が行われていたけど、大型2輪試験を
受けてる人はいなかった。
YOSSYが大型2輪免許を受けた頃は教習所での取得は出来ずきない時代で
超難関試験として沢山の受験者がいたものだ。
100人受けて、合格者が1人いるかいないか位の・・・
16歳の頃、試験車両のZ2で走ったコースを眺めて、ちょっと懐かし想いだった。
2010022609470000.jpg


長男も無事に学科試験に合格出来て、いよいよライダーとしての
一歩を踏み出す事になりました。
一安心ですが、心配の種にならなければ良いですが(笑)
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
新生YOSSY7歳(笑)
2010-02-24-Wed  CATEGORY: 義足
日付も変わり7年前の今日、群馬の利根中央病院で右足を切断しました。
いわば右足切断記念日です。
あれから7年・・・本当に色々な事がありました。
もちろん嫌な事もそれなりに沢山ありましたが、生まれ変わったつもりで
色々な事にも取り組んで来た7年でした。
障害、義足仲間が沢山出来たのはもちろんですが、バイク等の趣味仲間も
本当に増えました。

そして何より時間を大切にするようになりました。
「明日」と言う日が必ず来るとは限らない現実・・・
一日一日をこれからも大切に生きていきたいと思っています。

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
油断した~
2010-02-20-Sat  CATEGORY: 義足
先日、出張先のホテルで・・・

風呂に入ろうと、義足を外しケンケンでユニットバスへ上がるため飛び越えようとして
バランス崩して、見事に切断端をぶつけてしまいました。
もう~本当に泣きが入ってしまう位の激痛で・・・

いや~油断しました・・・
今日あたりからやっと落ち着いて来ましたが・・・
また明日から出張で、夜は同じホテルです。

今度は気をつけなくては(^^ゞ
ページトップへ  トラックバック0 コメント6
スキーに行って来ました♪
2010-02-14-Sun  CATEGORY: 日常
2/11~2/14まで、新潟の上越国際スキー場に行って来ました。

今回は久し振りに、新幹線で!
下のチビは初めての新幹線に喜んでいたようです。

スキー場のリフトには、珍しいお客がずっと乗っていました。
sk 003
後ろ姿はこんな感じ(笑)
sk 015
両方に顔があるなんて、とってもお茶目ですよね~
しかも、リフト1日券を持ってました(笑)

今回は義足側の脚の調子がイマイチだった事もあり、スキーは適当に・・・
食事と温泉も楽しんで来ました。

そうそう、スノースクートもチャレンジして来ました(^^)
sk 023
これは結構面白かったです。
初めての場合、ただ滑るだけなら簡単ですが、コントロールとなるとスキーより難しい感じでした。
義足仲間がかなりハマっているので、気持ちがとっても分かりました。

リフレッシュ出来た4日間でした(^◇^)
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
2輪免許に一歩近づきました^^
2010-02-10-Wed  CATEGORY: バイク
今日、子供が教習所の2輪卒業検定に受かりました。
あとは、運転試験場での学科試験のみ!
今月はテスト前で休み辛いので、3月に入ってから受けに行かせる予定です。
春休みには、一緒に走れるかも知れません(^^)

ま~学科試験に落ちなければ(^^ゞ
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
またまたランチでの出来事!
2010-02-06-Sat  CATEGORY: 日常
昨日、群馬まで出張でランチを食べた時のこと!
500円ハンバーグランチの看板に誘われて、初めて入ってみたレストラン♪
早速、500円のハンバーグランチを注文したYOSSY・・・

しばらくすると、若い店員が、しっかり焼かれソースが煮立っているハンバーグを
自分の前に置いた。
こりゃ~本格的なハンバーグだけど・・・飛び跳ねるソース・・・
紙ナプキンとか一切なく、飛び跳ねるソースがYOSSYのスーツを直撃!!
慌てて席を立ったが、間に合わなかった!
すでに店員はどこかに行って見当たらず!

熱々で本格的なハンバーグが500円で食べれたの嬉しいけど、そこまでするなら
もう少しお客の事を考えて、ソースが飛びますから注意してください。とか
紙ナプキンとか用意しておいて欲しいかったな~クレームは付けなかったけど・・・

レジで500円払ったら、さらに100円引きの割引券とか貰っちゃったし^^
良かったのか悪かったのか分からなかったランチでした。

今度はペーパー持参で、この割引券を使って400円でハンバーグランチを食べてやる~(笑)
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
高速道路・・・無料化
2010-02-02-Tue  CATEGORY: 日常
6月頃からテスト的に始まるようですが・・・
東名高速などには手をつけず、バイパス的な所が多いです。

神奈川では西湘バイパス、箱根新道、新湘南バイパスなど・・・
安いところと、交通量の少ないところばっかり!

西湘バイパス、箱根新道は、結構使うけど益々渋滞が増えそうな予感がします!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2010/02 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -


余白 Copyright © 2005 YOSSYの独り言. all rights reserved.
