義足のYOSSYが日々思う事!
YOSSYの独り言
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
奥多摩・・・黒バイ発見
2010-04-30-Fri  CATEGORY: バイク
今日は友人のXJR1300と2台で奥多摩ツーリング!
流石に連休の合間だけあって道路はガラ空き!
宮ヶ瀬、大月を経由して奥多摩に向い、周遊道路手前の休憩所で休んでいると・・・
なんだ~あれ?
白バイ?違う黒バイ!!確かにPOLICEって書いてある。
初めて見たぜ~~~~
さらに黒バイ隊員の制服は、パッと見ツーリングジャケットに見える。
これじゃ~かなり意識しないと分からないね。
oku 007
oku 005

実際に取り締まりもやっていて、奥多摩に関して夕方遅くまで出没
するらしい^^
都内にも順次配備されてるとか・・・
写真取り忘れたけど、フロントには追尾用カメラが搭載されてました。
皆さん!捕まったら素直に従った方が良さそうです(^^ゞ

奥多摩周遊道路は、2輪は青梅側からは入れません!
大月側からのみです。取締りが行われていましたよ。
と言う事で黒バイネタになってしまいましたが・・・

帰りは139号線で大月まで!
路面の悪いタイトなコーナーが多くCBXに振り回わされつつ
無事に帰って来ました♪
10年振りの奥多摩、まだ桜も残っていて綺麗でした♪
oku 010
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
温泉ツアー
2010-04-27-Tue  CATEGORY: 障害
今年は例年以上に沢山の仲間達が参加してくれそうです。
そして心配していた女性サポーターも確保でき安心して楽しく温泉が
楽しめそうです。

あと1ヶ月を切りましたので、参加される皆さん!体調を崩さないよう気をつけて下さいね。
そして笑顔一杯でお会いしましょう♪
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
ライディング教室
2010-04-25-Sun  CATEGORY: バイク
今日はバイクショップ主催のライディング教室があり、
息子を参加させた。
まだまだ技量不足なので少しでも自分のバイクと親しくなれるように・・・

最初はギクシャクしていた運転も講習が終わる頃にはそれなりに上達していたようだ。
教習所では教えてくれないライディングテクニック!教わる機会が少ないので良い経験に
なったようだ。
そして一緒に講習を受ける人達とも知り合いになれたみたいだし(^^)
YOSSYの知り合いも何人か来ていたので、ちょっと安心だったり♪
kousu 001
kousu 038
kousu 013

ライディング教室と平行して、Kawasakiの試乗会も行われていていた。
折角なのER-6と言うバイクに試乗したけれど日本人向きの良いバイクだった。
欲しいかと言われると・・・(謎)

バイクを通して息子や友人達と楽しめた一日でした♪



ページトップへ  トラックバック0 コメント2
登録したものの・・・
2010-04-24-Sat  CATEGORY: 日常
今、流行のtwitterに登録したものの使い方が分からず放置状態(^^ゞ

どうやって使うんだろう~
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
丹沢湖
2010-04-18-Sun  CATEGORY: バイク
今日は久し振りに丹沢湖(三保ダム)にバイクで行って来た。
いつも行く宮ヶ瀬と違って、バイクの数はそれほど多くない・・・

駐車場で休憩していたライダーを見つけてちょっとした挨拶など(^^)
気軽にこんな事が出来るのもバイクの魅力なんだよね。

そのライダーは昨年熊本から静岡に移動となった自衛隊員との事・・・
九州も良いけど、神奈川もバイクツーリングには楽しい場所が沢山ある。
機会があればまたお会いしたいと思いました(^^♪

今日も子供と一緒の親子ツーリングを楽しんだYOSSYでした♪

tanza 028 tanza 023
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
知らぬが仏
2010-04-14-Wed  CATEGORY: 日常
1ヶ月以上前に突き指をした左人差し指の付け根!
いまだに腫れと痛みが取れないので病院で診てもらいました。
レントゲンを撮って分かりました・・・

なんと骨にヒビが入ってました(^^ゞ
だいぶ治ってきているようでしたが・・・指はどうしても動かすので治るのが遅いみたいです。
固定しますか?って聞かれたけど、すでに1ヶ月以上経っているので、このまま過ごす事に
しました。

どうりで痛いわけですね~(^^ゞ
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
威厳を保った(笑)
2010-04-12-Mon  CATEGORY: 日常
先日の会話

小学校4年生になった次男がこの前、YOSSYに対しての一言
「僕、お父さんになら走っても負けないよ。だって義足だしさ~」

最近は義足の調子も悪くない状態が続いている。
YOSSY「お父さんはまだ、お前には負けないぞ~」
「今度勝負するか」

と言う事で昨日、近所の公園で子供と50m競争となりました(^^)
走る前から自信タップリの次男

いざスタートしてみるとやっぱりYOSSYの方が速かった^^
でも、決して楽勝ではなかったので、奴がリベンジしてきた時は危ないかも(^^ゞ
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
朝走り
2010-04-04-Sun  CATEGORY: バイク
今朝は子供と一緒に西湘Pまで走って来た。
70年代、80年代の懐かしいバイクが多く集まっていてとても賑やかだった。
旧車會と違って、センス良く大人だな~って感じ♪
am 025


その後は子供がバイトのため、1人で顔なじみのバイクショップへ
バイクを降りると、沢山のお客さんがいて・・・ミーティングをやっていたようだ^^
とりあえずオーナーと挨拶♪
すると、女性のお客さんからYOSSYさんですよね?HP観てますよ~って声を掛けられちゃいました。
最近殆ど更新もしてないHPなので・・・こりゃ~お恥ずかしい限り(^^ゞ
その女性は小柄にもかかわらずカワサキのZ1000と言う旧車でかなりの重量車に乗っていました。
素晴らしい(^◇^)

自分も老体にムチ打って、もう少し頑張らなくては(^^)

HPも時々更新出来る様併せて頑張ります(^^ゞ
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
<< 2010/04 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 YOSSYの独り言. all rights reserved.
