義足のYOSSYが日々思う事!
YOSSYの独り言
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
どうせ夢なら・・夢は大きく!
2010-07-28-Wed  CATEGORY: 日常
最近・・・思うこと!
それはアルプス最高峰のモン・ブランに登頂したい。
標高4,810m!夏でも白銀の世界!
もちろん、素人が簡単に登れる山ではありません・・・
ツアーでさえ4~5時間休まずに連続で歩くのは当たり前らしい

ピッケルやアイゼンを十分使いこなせ、日本国内では、積雪期
(12月から4月)の富士山、奥穂高が苦にならず登れる程度の
技術が必要だそうです。
しかもアルプス登山は、スピード=安全で日本の一般登山道で
1時間に高低差300~400m程度を登れる体力が最低限必要だと・・・

雪山なので義足の自分にとって全く実現性はありませんが・・・
1.jpg
2.jpg
3.jpg



モン・ブランの麓をフランス、スイス、イタリア3カ国にわたって
歩くツール・デュ・モンブランと言うツアーもあるようです。
これなら0.1%位は可能性があるかも(^^ゞ


ま~このような事を思いながら、とりあえず秋には小田原から
箱根までウォークしてきます(笑)
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
家族サービスツーリング
2010-07-26-Mon  CATEGORY: バイク
24日、25日と軽井沢方面へツーリングに行って来ました(^^)
もちろん、バイクは長男と妻!
チビと自分は4輪で♪
ルートは相模湖IC-圏央道ー鶴ヶ島から関越道ー上信越自動車道で
松井田妙義ー鬼押しハイウェイ
宿はホテルグリーンプラザです。

出発早々かなりの気温・・・
karu1.jpg

暑そうな隣の2台を横目に・・・
こりゃ~4輪の自分は正解かも(^◇^)

一緒に走ってはいられないのでバイクとは関越の上里SAで待ち合わせ♪
上里SAでは交通安全イベントを行なっていて・・・
ゴールドウイングの白バイやGT-Rのパトカーなど
その他色々な催しをやっていました。
せっかくなので34GT-Rのパトカーで記念撮影♪(^^)
karu2.jpg
karu3.jpg
うわ~ご機嫌♪
ちょっと
34Rが欲しくなっちゃったかも(笑)

ここでバイクと合流し、上信越道で軽井沢へ
karu4.jpg
息子の走りを心配しながら・・・相変わらず4輪は快適(^^)
松井田妙義ICで降りて、向った先は碓氷峠鉄道文化むら
YOSSY的にはどうでも良いんだけど、とりあえずチビを遊ばせて
おかないと後が怖い(爆)
karu5.jpg
karu6.jpg
広大な広場に懐かしい車両か一杯
karu7.jpg
デゴイチとかもありました・・・でも暑い(^^ゞ
子供には実際の車両を使ってのシュミレーターが楽しかったようです。
ま~基本は電車でGOみたいなものですが・・・

ここの鉄道文化むらでは、講習を受けると実際の電車を400mほど
運転が出来るようでマニア方々が電車を走らせていたようです。
一回3万円だったかな^^

鉄道文化むらから、碓氷峠を通って鬼押しハイウェイへ
すでに暑い中200km以上走ってますが・・・
息子の走りがどことなく軽快に・・・
ka 079
コーナーの抜け方がだいぶ分かってきたようでかなりスムーズに(^◇^)
本人も楽しい!とか言ってましたが・・・大丈夫か~^^
こうして何とか宿に到着したのでありました(^^)
宿に着いてホッとしていると凄い雷雨・・・危機一髪でした(笑)


翌日25日
天気も良くて意外と涼しい・・・浅間山の麓ですから標高も高い^^
ka 078
帰りは高速メインで菅平から松本経由で帰る事に^^
やっぱり走ってると暑い・・・らしい(笑)

松本手前の梓川SAで妻が4輪とバトンタッチだと言うので
ここからはYOSSYがYZFに乗ることに^^
また途中のパーキングで交代するはずだったのだが・・・

SAを出発して少し走ったところでポツポツ・・・
いきなりザーザーの集中豪雨・・・マジかよ~
ちょうどパーキングのすぐ手前だったので速攻で休憩!
雨が上がりそうにないので合羽に着替えて再出発♪
しばらくすると雨は上がったけど妻はバイクに乗る気なし^^

笹子トンネル手前からは大渋滞だし(^^ゞ
息子の事を心配しながら、しばらくはすり抜け走行・・・
やっとの思いで大月から富士五湖道路へ!
しばらくは順調に走れたけど須走りから御殿場までこれまた渋滞!
いや~全然楽しくないし(笑)

御殿場から東名高速に乗り換えると今度は秦野で事故渋滞・・・
とりあえず足柄で休憩
karu8.jpg
気を取り直し大井松田で下り小田原厚木道路へ向うことに!
小田厚は順調に流れていたけど、途中からまた雨が降ってきた・・
また合羽だ~暑い!!

ま~それでも無事に家に到着してホッとした途端・・・
今度はカギが無い!
車のキーと一緒なのでバイクに乗り換えた時から持っていなかった。
最低だ!
妻に連絡すると、東名で渋滞中だと^^

結局家にも入れないため、1時間ほど近所のコンビニで時間を潰すことに(^^ゞ

ま~今回は息子も良く頑張りました(^◇^)
そして雨用の交代要員の自分も(爆)

今日は朝から息子とバイクの洗車でした・・・
本当に疲れたぞ~~~~
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
またまた富士山5合目・・・連チャンだ~(^^)
2010-07-19-Mon  CATEGORY: 日常
富士登山から帰って来たばっかりだと言うのに・・・

登山した時の満点に輝く星があまりに綺麗だったので
今日、家族を連れてまたまた5合目に行ってきました。
もちろん今回は一眼レフ持って(^^)
そして山頂に輝く満天の星を撮影して来ましたよ♪
開放露出なので星が動いてますよね・・・
sf1.jpg

sf2.jpg
山に光って見えるところは山小屋です♪
夜空一杯に輝いているのは星ですよ~
ゴミじゃ~ありませんから(笑)

3枚目はちょっと明るくなっちゃってますが・・・御殿場の街明かりです
sf3.jpg
雲の動きが分かりますね^^

ちょっと下手くそな写真ではありますが・・・お許しを(^^ゞ


そして丁度、義足仲間が下山して来る場面に出くわしました。
朝4時から22時まで18時間も掛けて富士山頂を制覇した仲間達!
大腿義足で登ったダッピー、初トライした下腿義足のsinichさん、
切断アスリートのトラさん!ホント凄い!
温泉ツアーの仲間でもあり同じチャレンジ仲間になったんだ~
昨日の自分とダブって思わず泣けて来ちゃいました~


眺めて美しい富士
登ってみて険しさを感じる富士

きっと自分はどちらも大好きなんだと思いました。
さすがに登って険しさを感じるのはもう~十分ですけど(爆)
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
富士登山してきたぜ~♪
2010-07-18-Sun  CATEGORY: 日常
16日仕事が終わってから富士登山をして来ました。
今回頂上を目差すのは義足になってからは2回目・・・
過去5回の登頂経験はいずれも楽ではなかった!そして今年は・・・

5合目に向っていると、途中から凄い霧と雨・・・5合目も霧雨が降っていた
でも、天気予報ではこれから回復方向なので雨が止むのを待つことにした。

fuji1.jpg
雨も上がり空には雲一つ無く最高の天気!無数に輝く星空が綺麗☆
22:30に5合目をスタートした♪

fuji2.jpg
思ったより順調に登る事が出来て登山開始から1時間ほどで7合目に到着♪
3年ぶりの富士山!結構楽しいぞ~(^^)

fuji3.jpg
暗くて画像では分からないでしょうが・・・大きな岩がゴロゴロ・・・

fuji4.jpg
義足と比較してもほらね~大きいでしょう(笑)

fuji5.jpg
午前2時!9合目に到着!星空がぐ~~~~ん!って近づいて来たよ~
あ~星って!あんなに大きいんだ!って感じ(笑)
まだまだ元気!山頂には行ける!確信してました(^◇^)
とりあえずこのときの目標はご来光です♪さ~頑張ろう~

fuji6.jpg
午前3時半に山頂に到着です。
今回は5時間で登りきりました!うわ~~~~早い!
それにしても山頂の気温は2℃寒いですよ~

fuji7.jpg
今年の夏も多くの登山客が記念にこの郵便局から手紙やハガキを出すんでしょうね♪
夏の間だけ開局しています(^◇^)

fuji8.jpg
待つこと1時間!残念ながら山間に影ってしまいましたが、頂上からのご来光です。
他の場所なら雲から出る太陽がバッチリ見えたんでしょうが・・・
う~~~んちょっと残念(^^ゞ
ま~それでも良し!としましょう(^^)

fuji9.jpg
見えるは富士山レーダー跡地です。
すでにレーダーはありませんが測候所の建屋は残っています。
そして火口には積雪がかなり残っていました。

fuji10.jpg
この富士測候所の場所こそ、最高峰3776mです。
天気が良いので最高の景色でしたよ~♪

fuji11.jpg
そして頂上からの景色・・・
雲が少しありましたが合間からは御前崎の方までしっかり見えました♪
う~~ん感動(^◇^)

fuji12.jpg
午前6時下山する事に・・・
登山客も増えて来たので下りのすれ違いも大変です。
登山道から見えるこの白いもの・・・(^^)
夜は気が付きませんでしたが・・・

fuji13.jpg
積雪です!!まるでスキーゲレンデのように!スキー持ってくれば良かったかな(笑)
8合目までは順調に下山していたのですが・・・途中から健脚にダメージが(^^ゞ
気をつけて小股で下りてきたのですが、どうしても義足をかばってしまうため
負担が大きかったようです
大幅にペースはダウンしたものの・・・でも何とか持ち堪えました^^

fuji14.jpg
午前10時過ぎ無事に5合目に到着!
やった~下山は苦しかったけど本当に達成感が一杯(^◇^)

応援してくれた多くの仲間たちに心から感謝してます。

ページトップへ  トラックバック0 コメント2
ミスターバイクBG 8月号
2010-07-13-Tue  CATEGORY: バイク
8月号はやたら、1100Rやカタナが載ってますよ~

そして先日のウサギとカメMTの模様も!!
P66から掲載されています。

しかし・・・人数が多すぎで集合写真も誰が誰だが良く見えない(笑)
それにしても180台!気持ち悪くなる台数でした(^^)

正式発売は明日です!参加された皆さんお楽しみに♪
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
いよいよ今週末・・・富士登山♪
2010-07-12-Mon  CATEGORY: 義足
いよいよ今週末は富士登山だ(^^)
義足になってからは2回目♪
天気は回復のようだが17日はまだ雨マークが残っている・・・
最悪は18日のスタートも有りかと思っているが・・・

今回は単独でのんびり楽しみながら頂上を目差すつもり♪
義足仲間たちもこの3連休を使って登山するようなので、どこかですれ違うかも知れない。

今は楽しみでもあり、面倒でもあり(笑)
とりあえずは有言実行のためかな(^◇^)


17日午前0時スタート

ま~スタートは天候次第・・・場合によっては
17日午後11時からスタートしてご来光を見るのもありかな♪
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
梅雨だから・・・
2010-07-11-Sun  CATEGORY: バイク
今朝は久し振りにYOSSY号で宮ヶ瀬へ
天気は薄曇で気温22度・・・結構快適♪
fmiya 004
fmiya 005

F仲間も後から登場!
久々と言う事で青白同士でちょっとKISSなど(笑)あ~濃厚~^^
~~~-y(  -)^^) ブチュッ
fmiya 013
fmiya 011
天気も変わりやすそうなので早々に退散する事に・・・相変わらず風は気持ちよい^^


戻ってからガソリンを入れるためASSY2号を引っ張り出しちゃいました^^
折角なのでそのまま平塚の湘南平まで軽くひとっ走り(^^)
fmiya 014

午前中に1100Fを2台乗って、2台とも仕舞い終わった後に
雨が降って来ました・・・お~ラッキー☆
とりあえず満足満足
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
F仲間との暑気払い
2010-07-11-Sun  CATEGORY: バイク
今日は暑かった~~~

夕方から横浜中華街でCBF仲間達13人と飲み会だった~

凄い久し振りに会う仲間もいて・・・本当に楽しかった(^^)

辛い事!苦しい事!一杯あるだろうが、みんな頑張ってる!

元気一杯もらったよ
Fnomi 059
Fnomi 068
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
たまには
2010-07-07-Wed  CATEGORY: 日常
今日は定時で仕事を終わらさせ、速攻で映画館へ・・・

「踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!」を観て来たよ~

内容は・・・面白かったけど・・・

予告の「海猿」が楽しみ(笑)
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
今日のお散歩♪
2010-07-04-Sun  CATEGORY: 自転車
今朝はチャリでお散歩^^
茅ヶ崎海岸まで(^^)
海はどんよりしていて波がかなり高い!
znami 003

お~~~ビックウェーブ?~~~~~(笑)
ちょっとカッコ良い写真を撮ろうと30分ほど格闘(^^ゞ
パイプラインはすぐに崩れるし・・・
ビックウェーブには程遠い
znami 026
znami 030


でも正面から来る高波にはマジ!ビビッタ~(^^ゞ
znami 025

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
隣の大学生君のバイク事情・・・その後
2010-07-03-Sat  CATEGORY: 未分類
YOSSY家に影響を受けた隣の大学生・・・
2輪免許も無事に取得(^^)良かった~

でもって先日から一緒にバイク探しに・・・
大学生ですから、あまり高いバイクは買えない・・・
それに練習も兼ねてますしね^^
でも、何より安心して乗れるバイク!これが一番でしょう♪

予算と好みから判断して初期型のバリオスを購入となりました♪
でもメンテナンスは下の通りバッチリ(^^)
YOSSYと20年付き合ってるバイク屋ですから・・・子供のZZR同様に!
タイヤ新品、インナーチューブ新品、チェーン新品、ワイヤー類新品、
ブレーキーOH、ホースなど全て交換、クラッチなどの消耗品も交換。
キャブもオーバーホール^^
もちろん事故車とかじゃ~ないのでこれだけやれば絶好調!
これに自賠責3年つけて乗り出し価格は大学生君の予算より安くて済みました♪

ただし!!ホイールとかスイングアームとかボトムケースなど
目に付くところはそれなりに汚い!

となれば、大学生君にもYOSSY流・・・汚きゃ~綺麗にしなさい(笑)
中古車を買ったんだと理解した上で自分のバイクに愛情を持ってもらいましょう♪
我が家の長男を昼飯で貸し出して、一緒に汚いとこ磨き!
ホイールだってこの通り!どう?どう?綺麗になったでしょう^^
b9.jpg
b12.jpg
b16.jpg


そりゃ~新車が買えればそれに越した事はないけど
でもさ~せっかく「縁」あってバイクに乗るんだから
YOSSYはバイクに対する接し方や愛情の掛け方も教えてあげたい訳よ♪
自分の手で綺麗になったホールを見て喜びは大きかったみたいです。

息子の良いツーリング仲間が出来て、ちょっと嬉しいかも。
と言っても、最初は何回か面倒を見てあげませんとね(^◇^)

そのうちに超のんびりビギナーツーリングでもやろうと思ってます
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
通勤途中
2010-07-01-Thu  CATEGORY: 日常
今朝会社に行く途中・・・3車線の真ん中で渋滞にハマっていると・・・
突然、ガツッ!と鈍い音・・・
自分の車と右側の車の間にBIGスクーターが突っ込んで来て
YOSSYの車のドアミラーにぶつかった!
しかも、ぶつかったにそのライダーは全然知らん顔!
45~50歳くらいのオヤジ!
もちろん前方には進めずに、自分の真横にいる。
窓を開けて「こら~お前ぶつかって来て、一言ぐらいあってもいいんじゃ~ねえか~」
オヤジは慌てた様子で「すみません」
道路はまだ渋滞で動かなかったのでその間ずっと5分くらい大人としてのモラルについて説教してやった!

悪い事をして謝る事も出来ないなんてホント情けない。
ミラーの傷はたいした事はなかったので許してやったけど!
知らん顔した態度が一番腹立った~(ー_ー#)ムカッ
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
<< 2010/07 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


余白 Copyright © 2005 YOSSYの独り言. all rights reserved.
