義足のYOSSYが日々思う事!
YOSSYの独り言
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
見つけた~
2010-11-29-Mon  CATEGORY: 日常
YOSSY流 小さな社会貢献の方法
子供達と楽しく、そして仲良くしながら虐めや偏見、福祉について考えてもらおう~♪

今はとにかく小さな事からコツコツかな(^^)
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
相棒と旅する(笑)
2010-11-23-Tue  CATEGORY: 義足
切断後初めてのスキーは北海道ニセコ
ll1

CBFニューイヤーMT CBXお披露目中のステップにて(笑)
ll2

志賀高原でスキー
ll3

阿蘇山火口にて・・・危ない(^^ゞ
ll4

箱根芦ノ湖にて
ll5

大井川鉄道SLに乗る^^
ll6

富士登山中・・・先は長いぞ~(笑)
ll7

富士山山頂
ll8

富士山火口にて・・・義足が落ちそう~
ll9

北アルプス立山山頂(^^)
ll10

北アルプス燕岳山頂♪
ll11

槍ヶ岳をバックに(^◇^)
ll12

小田原-箱根ウォーク!芦ノ湖ゴール♪
ll13

やった~(^^♪
ll14

しかし、節操(せっそう)なくそこらじゅう~で外しまくってます(^^ゞ

実際にはもっとですが・・・

ギャラリーの皆様すみませんでした<(_ _)>(^◇^)
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
2010-11-21-Sun  CATEGORY: 日常
11/20土曜日は関西オフ

義足、障がい、バイク、車繋がりの仲間が大阪難波に集合(^^)
早めに大阪入りした仲間で、まずは周辺観光^^
グリコの看板の前でおのぼりさん(笑)
nanba 014

さて18時からいよいよオフ@忘年会
YOSSY仲間で、話題は、バイク・車、義足、障がい、病気、そして山(笑)様々^^
もう~あっと言う間の2時間
料理も雰囲気も良いお店で、楽しい会話・・・
そりゃ~大盛り上がりでした。
nanba 027
nanba 051

1次会で帰らないといけない仲間を見送って・・・
まだまだ弾けたり無い仲間達とカラオケBOXへ
nanba 062
大阪の夜!健全に遅くまで楽しんで来ました(^◇^)

初めてお会いする仲間もいて確実に「輪」は広がっています。

先日乳がんの手術をした仲間も来てくれました。
明るく前向きに、人生を楽しむ姿勢にみんな心から応援してました♪

これからも、ずっとずっと素敵な仲間達でいてください。

参加された皆さん!お疲れ様でした。そして有難うございました(^^♪
ページトップへ  トラックバック1 コメント2
乗り切った~♪
2010-11-19-Fri  CATEGORY: 日常
腰痛で苦しんだ週も無事に終了
ま~今は腰痛も殆ど回復して超元気(^◇^)

明日は大阪でYOSSY仲間達とのオフ会@忘年会(^^)
久し振りに大人数なのでとっても楽しみ♪
関西の仲間達!待っててよ~^^
って言いながら、関東と中部の仲間が結構いますが(笑)


今朝、コンビニで買い物をしていたらホンダZに乗っていた時に顔なじみになった男性から
「最近Zは乗ってないんですか~」って声を掛けられた。
手放した事、今はバイク1本で有る事などを話したら、彼も900Rに乗るライダーとか^^
急に親近感を覚えて、今度ご一緒しましょうと言うことでその場をあとにした^^

何年も顔なじみであるだけで、まともに話した事は無かったけど
やっぱり会話をすると親しみがいっそう沸くものですね♪
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
相変わらず腰痛
2010-11-16-Tue  CATEGORY: 日常
月曜日も腰痛で苦しんだ1日・・・直立で歩けないし・・・
すっかり爺です(^^ゞ
何とか会社には出勤したけど移動にはクラッチ(杖)が欠かせない
今週は仕事も予定もてんこ盛り!とても休むわけにもいかず・・・

気力と根性で乗り切らなければ・・・
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
日曜日なのに・・・
2010-11-14-Sun  CATEGORY: 日常
今日は朝から頭痛・・・
どうやら肩凝りから来ているらしく・・・肩もパンパン
休みだと言うのにバイクにも乗らず大人しくしていた・・・

頭痛が治まったかな~って思っていたら、急な腰痛でノックアウト

少し傷みが和らいできたけど今夜は早めに寝ることにします。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
今日はバイク日和?(笑)
2010-11-13-Sat  CATEGORY: バイク
今朝起きると、携帯にバイク仲間から宮ヶ瀬に行くよ~とメールが入っていた。
天気予報では今日はお出掛け日和・・・当然バイク日和(笑)
速攻で準備して出かけることに(^^♪
久し振りに会う仲間なので楽しみだ(^^)

今日は久し振りにCBXを引っ張り出してセルを回すが・・・
全然エンジンが目覚めない・・・2ヶ月振りじゃ~当たり前か・・・
バッテリも弱くなって来たので車からブーストしてやっとエンジンが目覚めた♪

予定時間から30分遅れで宮ヶ瀬に到着(^^)
貴重なCB1100RとCB750Kがすでに2台並んで止っていた^^
その隣に自分も止めると旧車が3台!ちょっと目立ちます(^^♪
hisa 1
hisa 2

しばし仲間達と楽しいバイク談議・・・
天気予報ではお出掛け日和と言うものの、一向に雲が取れない。
綺麗に見えるはずの丹沢もイマイチ!
hisa 3

楽しい時間ではあったけど皆それぞれ他の予定もあり到着してから1時間ほどで解散^^
ここのところ、山やウォークがメインだったので一人で走らせるバイクは新鮮♪

結局今日は雲が厚く日差しが殆どなかった・・・黄砂も飛んでたらしいけどね^^
ま~とりあえずストレス解消かな(^^)
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
義足申請
2010-11-09-Tue  CATEGORY: 義足
すっかり断端部が細くなり、義足のソケットも合わなくなった。
シリコンライナーもボロボロ・・・
足部も傷みが出ているし・・・

と言う事で今日はこれから新しい義足を作るための申請に行ってきます。
希望は総作り替えですが、どこまで申請が通るか・・・
少なくてもソケットは新規で作ってもらわないと

毎回思うけど、義足を作るときだけは、お金も掛かるし時間も掛かるし・・・
面倒だな~って(^^ゞ
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
小田原-箱根芦ノ湖ウォーク
2010-11-07-Sun  CATEGORY: 義足
昨年、東京日本橋から小田原駅までウォークしていたので
今年は小田原駅から箱根芦ノ湖までウォークして箱根駅伝コースを
制覇する事がYOSSYの目標♪
距離にすると約25km(実際には寄り道をしたので27km)

11/6
AM5:30小田原駅をスタートすることに・・・
hakone 1

国道1号線を箱根に向ってひたすら突き進む(^^)
hakone 2

途中で朝日が昇り始めて・・・今日は天気が良さそう♪
hakone 3

スタートしてから1時間ちょっとで箱根町へ入った^^
hakone 4

AM7:10に箱根湯本駅に到着!ここから先はいよいよ箱根山に
向っての上り坂となる。
hakone 5

歩道があったり、無かったりする道路で、次第に交通量が多くなり
結構危ない・・・
写真はヘアピンだけど上りが結構キツイのが分るだろうか・・・
hakone 6

紅葉を見ながらのウォークを楽しみにしていたのだが、まだ早いみたい。
地元の方に聞いたら11月末から12月初旬が見ごろらしい(^^ゞ
hakone 7

12:00に国道1号線の最高地点874mに到着!
ここまで19km
hakone 8

箱根の山々もあらためて眺めると心が癒される♪
普段箱根はバイクでの通り道で、マジマジと景色を眺めた事は無かった・・・
でも歩いていると・・・今まで気が付かなかった景色が多い・・・
hakone 9

いよいよ芦ノ湖が近づいて来ました。もう~ゴールできると確信(^^)
hakone 11

時間的にも精神的にも余裕が出来たのでちょっと寄り道をする事に・・・
箱根神社で参拝♪お願い事が多くて・・・(笑)
hakone 12

神社からは元のコースに戻って・・・ここからは湖畔沿い
それにしても相変わらず車が多い・・・
お昼もとっくに過ぎたので昼食をとってから、ゴールを目差すことに!
hakone 13

小田原をスタートして9時間・・・14:30
目標だった駅伝ミュージアムに到着
hakone 14

このあと駅伝ゴール地点を通って芦ノ湖でのんびり休憩♪
デジカメBT切れで写真が撮れず・・・
ま~これもまた想い出の一つ(笑)

6日は芦ノ湖の温泉宿に宿泊・・・やっぱり疲れに温泉は最高♪


そして今日11/7・・・
バスで小田原まで行こうと思ったのだけど・・・
昨日のウォークでは何となく物足りない感じ・・・
バスをやめて箱根登山列車に乗ることにした。
9時過ぎ芦ノ湖をスタートして小涌谷までの約12kmをウォーク
する事にした(^^)
さすがに昨日の今日なので足が重たい・・・
でも昨日歩いたコースを戻るのって、また景色が違って見えて新鮮だった^^
12時前に小涌谷駅に到着♪
予定通り箱根登山列車に乗った♪
本当は小田原まで帰れそうな気がしたけど、箱根駅伝の復路
小田原-日本橋ウォークを来年の目標にしてしまいそうだったので強制的にやめた(爆)
電車を降りた瞬間、足には強い筋肉痛・・・
やっぱり無理して歩かなくて正解だったと思ったのでした。

今回一緒に自分探しをしにウォークしたお友達・・・
何か見つける事が出来たかな・・・本人しか分りませんが・・・
でもきっと新しい一歩を踏み出す良い経験だったのに違いないと思います。

応援いただいた皆さんに心よりお礼申し上げます<(_ _)>(^◇^)
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
親と子
2010-11-03-Wed  CATEGORY: 日常
先日、傘が欲しくて近所にある安売りの洋品店へ
YOSSYが傘を選んでいると、後ろの方で4~5歳の男の子商品の傘を持って
振り回して遊んでいる。

男の子のお母さん
優しく「たー君(仮名) だめよ~傘を置いてらっしゃい」
子「・・・振り回し続けている!危ない」

お母さん「早く置いてらっしゃい」

子「はしゃぎながら、尚も止めない」

お母さん「お願いだからもう~やめてね」

子「全く言う事をきかずに・・・」

突然YOSSYがお母さんに向って
「もっとしっかり叱ったらどうなんですか~!!」とお母さんを叱った!

子「ビックリして慌てて傘を置いてお母さんのところへ」
お母さん「・・・無言」

YOSSY「傘を買って店を出る」

あ~嫌なオヤジだ~~~~~と自分で思ってしまったのでした・・・
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
<< 2010/11 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


余白 Copyright © 2005 YOSSYの独り言. all rights reserved.
