義足のYOSSYが日々思う事!
YOSSYの独り言
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
冬山登山・・・入門^^
2011-01-29-Sat  CATEGORY:
今朝は家を6時に出て八ケ岳へ向った。
冬山登山のデビューです(^^)
今回目指すのは入門としては比較的人気のある八ケ岳連峰の北横岳
標高2237mまでロープウェイで行けるため、標高2480mの北横岳へは
250m弱を登るだけです♪

まずは雪山登山の基本となるアイゼンの装着です。
すでに気温がマイナス17度で手が思うように動きません・・・
1yoko1.jpg

それでも頑張って何とか装着できました♪
1yoko2.jpg

登り始めは雪も降っていなくてウキウキでした(^^)
1yoko3.jpg

いかにも冬山登山って感じで!初めてのアイゼン登山でしたが
その威力にはビックリ!スリップする事も無くガンガン登れます。
ただ義足の右足にはちょっと負担が大きいかも^^
1yoko4.jpg

一緒に行った親友ですが後の景色はなかなか良いでしょう♪
頂上でもこの景色がと思っていたんですが・・・甘かった
1yoko5.jpg

樹林帯を抜けて稜線上に出た瞬間・・・もの凄い強風!
おまけに雪も降っていて景色は全く見えず^^
気温はマイナス20度でした。
でも達成感は十分ありましたよ♪
ま~お決まり!って言うことで(^◇^)
1yoko6.jpg

頂上から下って山小屋前で昼食の準備!
山小屋の北横岳ヒュッテは予約で満員だそうです♪
1yoko7.jpg

今回の昼食はカップめん!昼食と言えばいつものごとく
親友の出番です(笑)とりあえずバーナーに火をつけてお湯を沸かします♪
1yoko8.jpg

寒い中、カップめんにお湯を注ぎますが・・・
すぐにぬるくなってしまいます。
1yoko9.jpg

本当に温度が下がるのが早いため3分なんて待ていられません!
1分位まって、ちょっと固めのメンを食べましたが、美味しかった~(^^)
1yoko10.jpg

親友にはいつも感謝です(^^)
1yoko11.jpg

何だかんだと3時間の工程でしたが無事に戻って来れました。
1yoko12.jpg
1yoko14.jpg

たった250m登るだけなのに雪山はやっぱり甘くなかった!
気温が低くて顔は痛い!手は動かない・・・
頂上は強風と雪で体感温度はマイナス20度越えですから・・・

でもね、静かな雪山を登りながら色々な事を考える事が出来ました。
やっぱり登山は楽しかったです。
また1歩「義足のマウンティニア」に近づいた感じです(笑)

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
カウントダウン
2011-01-27-Thu  CATEGORY: 日常
いよいよ後2日でプー太郎(^^)
正確にはプー太郎とは、ちょっとだけ違うけど^^
10月くらいまでは準備!しっかり地固めをしておかなくては・・・

すでに今後の構想はすっかり出来上がっている。
自分の性格や営業マンとしての経験を十分活かしたい。
ただ、今はまだオフィシャルに出来る状態ではないので
時期が来たらみんなに聞いてもらいたい!(^^)

決して大きくないけど、「小さくても輝いてる夢」のために
突き進むのみ(^◇^)

やるだけやって失敗したらまた出直せば良い!
楽天家のYOSSYです♪
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
調査(^^)
2011-01-24-Mon  CATEGORY: 日常
今後の自分のやりたい事のために・・・
数箇所の場所で、人の流れや年齢層的なものを調査してきた。
自分の思いとは裏腹に、すっかり流れの途絶えているところもあり
ビックリ。
今後は平日の状態、時間帯などなどもしっかりと調査したい。

ま~すぐには必要が無いと言えば無いんだけどね(笑)
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
自分らしく生きていく
2011-01-22-Sat  CATEGORY: 日常
いよいよ退職まで後10日を切りました。
皆から次は何するの?後悔するんじゃ~ないの?
辞められたら困るよ~等など声を掛けていただき有り難いと
思っています。

さて、じゃ~本当に何をするのか・・・
自分としっかり向き合うと見えてくるのは「障害」「福祉」「バイク」「山」「昔からの夢」
この際、この全てを融合させた何かをしたい!
って何があるんだろう~(笑)
でも「人」と深く関わって生きていくつもりです。

まずは3/29に小学4、5年生と保護者を対象とした福祉イベントで
講師をしてきます。

何をするにしても思っているだけじゃ~何も始まらない!
これからの大切な一歩のためアクションを起そうと思います♪
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
2011年 CB-F ニューイヤーミーティング
2011-01-15-Sat  CATEGORY: バイク
今年も無事に開催する事が出来ました(^^)
日本中大寒波で雪だと言うのに・・・
開催場所の西湘Pは気温8℃!風も無く暖かい感じでした。
さすが!自称晴れ男(笑)

昨日まで中止にするかどうか散々悩んでいましたが中止にしなくて良かった!
本日は15台のCB-F&R仲間と3台の友人達が来てくれました♪
fn 24
fn 25
fn 30

皆さん!お疲れ様でした。
今年も安全に楽しくバイクを走らせましょう(^◇^)
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
丹沢(鍋割山)登山
2011-01-08-Sat  CATEGORY:
今日は会社の仲間達(野郎6名)と丹沢(鍋割山)登山をして来ました。
頂上の山小屋で名物の「鍋焼きをうどん」を食べるために(^^)
午前中は雲ひとつない晴天で今回の山行も素晴らしい景色が見れました♪

行きは頂上まで4時間弱!富士山や南アルプスが綺麗に見えました。
tan 3

頂上ではもちろん義足のmountaineerとしてお約束のショット(^^)
tan 1
tan 8

野郎6人のパーティでしたが、華のあるパーティの方と一緒に記念撮影など♪
女性がいると明るくて良いですね(^◇^)
tan 7


さて今回の目的である鍋割山荘名物の「鍋焼きうどん」を食べます。
天気も良くわりと暖かいのでYOSSY他2名は外で食べる事に・・・
本格的な鍋焼きうどんで目茶目茶美味しかったです♪
tan 6
tan 2

大満足したところで帰りは行きとは別ルートで下山する事に^^
まだ雪の残ってるところもありました(^^ゞ
やっぱり山ですね(笑)
tan 5

大倉尾根、通称バカ尾根と言うところを下山したのですが・・・
永遠とゴロゴロとした石と階段が続き、義足での下山は非常にキツカッタ!
健脚である左足もすでに限界を超えてしまいガクガク・・・
義足側の足には傷が出来てしまい血だらけ・・・ありゃ~(^^ゞ
ま~それでも何とか下って来ましたが、今までに無いくらい足をとられ危なかったです。

それでも下山途中に野生の鹿が見れてちょっと元気になったり(^^♪
tan 4

17時前に無事に下山が出来ました。
トータル距離14km・9時間・ピーク1386m(大丸)でした
帰りは辛かったけど全体的にはとても楽しい登山でした。

ページトップへ  トラックバック0 コメント2
YOSSY温泉ツアー
2011-01-05-Wed  CATEGORY: 障害
今年で8回目の開催になるYOSSY温泉ツアー(上肢・下肢障がい者オフ)について
そろそろ詳細を決めないといけない。
すでに多くの仲間達から参加表明をもらっているし・・・
そんな楽しみにしていてくれる仲間達のためにも、しっかり企画を考えたい(^^)

もし参加してみたいと思う方がおられましたらメールにてご連絡下さい。
定員に達した場合はお断りすることがありますのでご了承下さい。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
正月休み最終日
2011-01-04-Tue  CATEGORY: 日常
今日こそバイクに乗る~~~~って思ってましたが
朝から所用をこなしているうちに一日が終わってしましました。
結局バイクを見る事もなく今年の正月は終わりです(笑)

それでも夜にチャリで20kmほど走り気分転換して来ましたが^^

今年の目標は「出来るだけ身体を動かす」かな(^^)
1日:チャリ30km
2日:ウォーク5km
3日:ウォーク8km
4日:チャリ20km

明日以降が問題なんですけどね^^
8日は丹沢に登山予定です♪


ページトップへ  トラックバック0 コメント0
2011年は・・・
2011-01-03-Mon  CATEGORY: 日常
三が日もあと少しで終わるのでいつまでもお正月気分ではいられない。
今年の2月で会社を退職する事も決まっていて、次なるステップに
向っていかなければ・・・

今年は転機の年!そう感じて会社を辞める事にしたので
甘えた気持ちは無く、とにかくやりたいこと!やらなくてはいけないこと!
しっかり取り組んでいきたい。

そして「夢」に向って一歩前進したいと思う。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
勘違いしてない?
2011-01-02-Sun  CATEGORY: 日常
コンビニで、コーヒーと情報雑誌を片手にレジに行きました。
レジには女子高生と思われるアルバイトの店員・・・結構可愛い♪

持っていた情報雑誌を値段が分り易いかと思って裏側にして
レジ前に置いたら・・・

アルバイトの店員さん!少し顔を赤くして・・・
下を向いたまま慌てた手付きで
その情報誌とコーヒーを袋に入れてくれました。
そのまま持って帰るつもりだったんですけど・・・

もしかしてエロイ雑誌と間違われてしまったかも(^^ゞ
ありゃ~って感じ^^
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
江ノ島が火事
2011-01-01-Sat  CATEGORY: 自転車
大晦日に食べ過ぎたので
今日は軽く身体を動かすつもりで江ノ島までサイクリング!

eno1.jpg
とっても穏やかだな~って思っていたら・・・
突然煙が上がった!!
eno2.jpg

何か燃やしているのかな~?と思っていたら
消防車が勢いよく何台も江ノ島へ向って行った。

火事だ!元旦で大勢の観光客がいるのに・・・
参道にある食堂からの火災という噂だったけど・・・
eno4.jpg

eno3.jpg

参道が封鎖されたため殆どの観光客は江ノ島を出て行った。
しかし新年早々気の毒だ。

自分的には何だかんだと30kmほど走って気持ち良かったですが。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2011/01 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


余白 Copyright © 2005 YOSSYの独り言. all rights reserved.
