義足のYOSSYが日々思う事!
YOSSYの独り言
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
出版決定
2011-06-26-Sun  CATEGORY: 日常
切断当為からの自分の気持ち!
多くの方々に知ってもらいたい。
そして後悔しないために是非これからの参考にしてもらいたい。
そんな思いから、自分の本を出版する事が決定いたしました。
2012年1月に新刊図書として発行予定です(^^)
読んでくれた多くの方々に元気を届けたいですね~♪
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
起業に対して・・・
2011-06-17-Fri  CATEGORY: 日常
今日の午前中は鈍ってきた身体に渇を入れるためにジムトレーニング♪
最低でも週2回以上は通いたいんだけど・・・結構忙しかったりするんだよね(^^ゞ

午後からは起業に対しての事業計画書、事業概況書などを考えてみたり・・・
資金調達その他etc・・・
どんな形であれ「夢」を叶えるには、それなりに基本をしっかり押さえておかないとね。
何をやっていても楽しいけど、どれも中途半端になる要素も大きいので
しっかり的を絞って攻めていかないとね(^^)
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
自分の記録として・・・
2011-06-14-Tue  CATEGORY: 日常
事故から切断までの想い・・・そして今の気持ち、活動など・・・
某出版社からYOSSYの本を出しましょうと話を戴いている。
内容的には良い評価を戴いているのだが・・・
所詮名も無く素人作品なので費用は自分持ち!いわゆる自費出版ってやつだ。
某出版社も特別枠で販売促進に考慮しますと言うものの・・・
費用だって半端じゃない!
確かに多くの人たちに読んでもらえる機会があれば嬉しいとは思うけど・・・

これが出版社のやり方で、気持ちが上手く煽られたと言えばそんな感じだけどね。
いずれにしても、もし某出版社にその気があるならこの条件を飲んで欲しいと提示はしたものの・・・
可能性は少ないだろうと思っている。

自分から本当に出したい!そう思ったときは逆にあらゆる出版社に売り込んでみようかな。
バイク雑誌の出版社ならコネクションもあるんだけどね(笑)

ま~生きた証として1冊位は出版しても良いかもね♪



ページトップへ  トラックバック0 コメント0
テナント物件
2011-06-13-Mon  CATEGORY: 日常
先日から夢を実現させる為の拠点が欲しいと物件を探していた。
ほど良い場所で気になる物件があってしばらく交渉を続けていた。
バイクも置けそうだし、何となく自分のイメージに合っていた。
しかし幾つか気になるところもあって、不動産屋にこちらの希望条件を提示していた。
そして今日、条件に対しての回答があった。
大体の条件は飲言う事になったのだが、どうしても費用の関係から妥協をして欲しいと
言うところが1箇所だけあった。

更新契約は3年!それを考えるとやっぱり妥協は出来ないと思い今回は代替案も
提示して最終条件とした。
この条件を満たしてもらえれば正式に契約する事を約束した。

自分の夢に向う以上、曲げたくない部分は絶対にある!


ページトップへ  トラックバック0 コメント0
久々の宮ヶ瀬
2011-06-13-Mon  CATEGORY: バイク
ウサギとカメMTは早々に延期としたものの・・・
日曜の朝は薄曇!あらら雨は降ってないのね~

とりあえずバイクを置いてあるガレージに向かい
2ヶ月振りにYOSSY号に火を入れることにした。
すでに自力で心臓が目覚める状態になく、車からのブースト!
セル数回で火は入ったけど・・・車検切れ中で乗れない(^^ゞ
まじまじとYOSSY号を見ると結構錆びや傷、色褪せなど年月の経過を感じる。
レストアからすでに10年だから当たり前か~
hisa 002

そうこうしているうちに仲間から宮ヶ瀬にいるよ~とメールが来た。
今度は速攻でYOSSY2号の火入れ式(^^ゞ
もちろん自力では目覚める事も無く、先ほど同じく車からのブースト!
いつもよりは早い目覚めだったかな・・・
CBXに乗るのも1ヶ月半ぶり・・・
宮ヶ瀬ではバイク仲間達との楽しい時間を過ごした。
やっぱりバイクに乗ると脳からはアドレナリンがタップリ出るよね(^^)
最高の気分転換になりました♪
hisa 005
hisa 007

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
一次選考通過
2011-06-08-Wed  CATEGORY: 日常
先月、短編小説のコンテストがあったので、
冗談半分で前に書いておいた原稿を送ってみた。
しばらく忘れていたのだけど・・・
今日、一次選考通過の連絡が来た。
最終選考は8月に発表との事だった。

別に期待していた訳じゃないけど・・・
それでも一次選考通過と聞くと嬉しかったりする。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
そろそろ山が呼んでる気がする
2011-06-06-Mon  CATEGORY:
昨年の北アルプスは、立山と燕岳で終わってしまった・・・
今年は是非とも穂高・槍ヶ岳・剱岳に登頂したいと思っている♪
梅雨が明けたらまずは足慣らしに、焼岳に登って来るつもり。

ちなみに昨年は7月・8月・9月と連続で富士山に登ったので、
今年は富士山には登らない予定だ。

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
無事終了(^^)
2011-06-03-Fri  CATEGORY: 日常
今日は神奈川工科大学での講演
と言っても堅苦しいものではなく、和やかな雰囲気の中で
自分の学生達に伝えたい「生きる」を話してきた。
実際どこまで感じ取ってもれたかは分からないけど
「夢」だけは追いかけて欲しいな~と思っている。

講演内容については・・・
「義足やバイク」「被災地の事」などなど話を区切りすぎて
自分的にはイマイチだったと反省(^^ゞ
また機会があればストレートに「義足ユーザー」として
気持ちを話してみたい・・・

学生達に義足を見てもらったけど、どう感じただろう^^
偏見の無い社会作りに少しでも貢献出来たなら嬉しい(^^)


実は26年ぶりの母校だったのだが・・・
学部はもちろんのこと、建屋も超立派になっていて驚いた。
何だかもう一度YOSSYが勉強してみたい!そんな環境だった。
色々と段取りをして頂いた松ちゃん先生に感謝♪
そして後輩の皆さん!有難うございました。
kana 013
kana 014
kana 016
kana 017
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2011/06 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


余白 Copyright © 2005 YOSSYの独り言. all rights reserved.
