義足のYOSSYが日々思う事!
YOSSYの独り言
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
検索でのTOPページ
2011-11-29-Tue  CATEGORY: 義足
最近、YAHOOやGoogleなどので「義足」と検索をかけると
「YOSSYの義足とバイクROOM」がTOPページに出るようになった。
他に仲間のHPも一緒に出てくるのでかなり嬉しい♪

切断障害やその他の障害、義足などについて悩んでいる方々へ
少しでも役立つHPでありたいと思っている。
いつまでTOPページで出てくるか分からないけどYOSSYからの
義足情報などしっかり発信していきたい。
と言いながら更新が出来ていないので時間が出来たらUPしていきます。


ちなみに「気軽に整体院」はまだまだ検索に掛かりません(笑)
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
忘れてたけど・・・本が出版されました!
2011-11-25-Fri  CATEGORY: 日常
と、言っても今年の6月に超短編小説として執筆依頼があったやつです。
結構ちゃんとした本だったみたいです(^^)
皆さんしっかり書いてるな~と感心♪
hon 001

ほらね~ペンネームYOSSYって
本名にするんだったな~と後悔・・・(笑)
hon 006

一応こんな感じで・・・
hon 002

1ページ半ほどの小説でした(笑)
hon 004


ちなみにこの本がどんなに売れようと自分には一切関係ありません^^
贈ってきたこの1冊がお礼としての全てなんです(笑)



一応読みたいと言う稀な方のために・・・・・・・・・記載しておきます。

                 心の虹

高揚する気持ちを押さえ直輝は5階上の屋上を目差して階段を昇っていた。
残念ながら直輝の住んでいる集合住宅にエレベータは無かった。
しかし稀な作りで屋上までは出れるように階段は続いていた。
直輝は背中に負ぶった里美に「もうすぐだ」そう言うと確実に階段を上がった。
里美は今年7歳になる娘だった。
直輝が息を切らしている様子を感じ里美は「パパ大丈夫?重くない?」と気遣った。
直輝が階段を一段上がるたびに里美は背中で弾んでいた。
「ちゃんと掴まってるんだぞ」直輝はそう言うと里美をさらに背中の上の方へ押し上げた。
里美の小さな手は落ちまいと肩を必死に握っていた。
「里美、着いたぞ」直輝は息切れしながら話しかけた。
屋上には二人しかおらず、周囲からの雑音だけがわずかに聞こえた。
「パパ屋上に何かあるの」里美はそう言いながら時折吹く不規則な風が楽しかった。
直輝は空を見上げながら「里美、いま空には大きな虹の下に小さな虹が架かっているんだ」「虹が二重に架かるなんて珍しい事なんだよ」と続けた。
里美は沈黙の後「パパ二重の虹ってどんなだろう。きっと凄いんだろうね」と子供らしく無邪気な表情だった。
最大限の想像を巡らした言葉に直輝は心から喜んだ。
里美の手をとり、里美の頭の上に大きな虹の弧を描き、更にその下に小さな弧を描いた。
里美は先天性の障害で生まれつき視力が無かった。
どんなに里美が考えても虹自体を知る由もなかった。色も想像の世界なのだ。
でも、直輝は娘にどうしても虹を感じさせてやりたかった。
直輝自身の手と里美の手を重ねて、心地よい風の中で親子の虹を作った。
「パパ有難う。きっと私が思ってる虹と本物は違うよね。でも虹綺麗だよ」
里美の言葉に直輝は「同んなじさ~里美の心に見える虹と一緒だよ」
まるで里美の心の中を覗いているような穏やかな言葉だった。
二人の笑顔が空一杯に広がり、日差しが立ち込めたとき虹は静かに消えていった。

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
1ヶ月経過
2011-11-23-Wed  CATEGORY: 整体院
とりあえず開院から1ヶ月が経過いたしました。
リピーターは増えてきましたが、まだまだ地元には定着出来ていません。
仲間たちによって支えてもらってる!って感じです。
暇な時間は技術向上のため勉強に当てています(^^)
セミナーとかに参加すると技術が目覚ましく進んでいることが良く分かります。
これからも定期的にスペシャリストのためのセミナーで勉強していきます。


さて経営的にも大変なのはこれからだと認識しています。
集客手段もあの手、この手をやらないといけません。
確かな技術とYOSSYの強みを最大限生かして頑張っていきますので
今後とも皆様の応援をどうぞ宜しくお願いいたします。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
すべての準備が終わって・・・
2011-11-22-Tue  CATEGORY: 日常
いよいよ12月10日頃から予約開始です。・・・

YOSSYが生きるために真剣に書き下ろしたエッセイ。
キャッチコピーは「あなたに明日はありますか・・・親子で読んでほしい未来につながるエッセイ」です。
正式な題名はまだ公表出来ませんが・・・TVドラマSPへの推薦図書となっています。

来月に入りましたら正式な題名と販売コードNO.などを公表させていただきます。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
YOSSY号のメンテ
2011-11-21-Mon  CATEGORY: バイク
車検が切れて1年以上放置のCB1100F
そろそろ手を入れないとマジに動かなくなりそうで・・・
先週は初発があったもののエンジンに火は入らなかった。

今日は午後から主治医のところへメンテナンスに出してきた。
どうせすぐには乗らない感じなので、まずは動くようにすること。
車検取得はすぐにしないけど・・・
キャブのOHとブレーキ周りのOH

タンクに入ってる1年前のガソリンは廃却してもらうことに!
ま~きっと車に入れちゃうと思うけどね。
年が明けて暖かくなった頃に車検を取って走らせてやりたいな~
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
どん欲に
2011-11-20-Sun  CATEGORY: 整体院
最初は整体院のPRは程々にと思っていましたが・・・
現実はそんなことは言ってられないですね。
過当競争を勝ち抜いていくには「技術」はもちろんですがやっぱり集客手段が大事!
地域の情報誌に気軽に整体院のPRをしてもらうことに(^^)
22日に打ち合わせ取材があります♪

最近はリピーターも増えてきて幾分気が楽になってきましたが、とにかく真剣勝負!
手抜きは出来ません^^
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
エッセイ
2011-11-17-Thu  CATEGORY: 日常
来年1月15日に発売されるYOSSYのエッセイは初版として1000冊
これが全部完売したあとは2ヶ月後に第2版として増刷される事になっています。
自分的には「福祉関係施設」「学校」「地域図書館」「病院」をターゲットにPRして
いきたと思っています。
もちろん内容は「事故から切断そして気持ちの変化、障害者としての気付き、感謝」までを
様々な角度から書き下ろしてあります。
未来に向かって親子で読んで欲しいエッセイでもあります。

整体院の開院と本の出版が重なってかなり大変でしたが、それだけにどちらに対しても
深い思いがあります。
これからしばらくはこの2本立てで勝負をしていきたいと思います。
時々親友が、色々な仕掛けを持ってきてくれるのでそれも楽しみです。




ページトップへ  トラックバック0 コメント2
さすがメディア
2011-11-15-Tue  CATEGORY: 整体院
早速ミスターバイクBGを見られたお客様がご来院!
慢性的な腰痛で辛かったようですが、楽になったと喜こんでお帰りになられました。
お互い笑顔になれて良かったです。

腰痛療法!これからもプロとしてのセミナーにどんどん参加して磨きをかけていきます。

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ミスターバイクBG12月号
2011-11-14-Mon  CATEGORY: バイク
今日発売されましたね~
早速買ってきちゃいました(^^)

なんか自分が送った文章がそのまま掲載されていてビックリ!
鈴木さん手抜き?(笑)
ま~とりあえず多くの方々に「気軽に整体院」を知ってもれあえれば
有難いのですが・・・(^^)ちなみに掲載はP88です。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
集客手段
2011-11-11-Fri  CATEGORY: 整体院
少しづつ確実にリピーターも増えて来ました。予約もボチボチ・・・
でもまだまだ地元には定着が出来ていない感じです。

とりあえず11月の平日(月~金)限定でタイムサービスを実施することにしました。
9時~10時までにご来院の方は10分500円ポッキリで肩のもみほぐしをいたします。
予約や延長は出来ません。また首や背骨の矯正も行いません。もみほぐしのみです。
高齢者に喜ばれるサービスになれば・・・

暇な時間帯ですから少しでも集客効果があれば良いのですが(^^)


ページトップへ  トラックバック0 コメント0
即効性のリフレクソロジー
2011-11-09-Wed  CATEGORY: 整体院
良く足つぼマッサージって痛いんですよねと質問されます。
足はご自身の体調を顕著に表します。
足裏は内臓器の反射で甲側は骨格の反射です。
実際に施術を行うと胃や肝臓・腎臓の疲れを持った方々が非常に多いです。
最初は凝りの部分で皆さん「痛い」と言われますが施術を行っているうちに
「気持ち良い」に変わっていきます。
施術が終わったあとは、足だけじゃなく身体全体がポカポカして
温泉に入ったようだと話されます。
そしてすぐに足の軽さや浮腫みの解消があることに気が付きます。
疲れのまったく無い人に施術した場合は痛みは殆どありませんよ。
気持ち良さに皆さん熟睡されています(^^)
リフレクソロジーとは「疲労回復と深い癒し」が味わえます。

人にとって足裏は体調のバロメーターとしてはかなり有効なんです。
これから本格的な冬を迎える前に足ツボ体験をされてはいかがでしょう♪
YOSSYもこのときばかりは両足が欲しいと思いました^^

ちなみに気軽に整体院でもやってますよ(笑)
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
暇な時間を無駄にしない
2011-11-08-Tue  CATEGORY: 整体院
相変わらず暇な時間が多い・・・
でも今は仕方ないと思いながら空いてる時間はひたすら勉強!
生き残るには他には負けない何かが必要だ。
肩こりや首こりは治せて当たり前だし優位性が感じられない。
そうなるとやっぱり「腰痛」でしょう。
だから自分は「腰痛療法のスペシャリスト」を目指したい。
2回ほど特定セミナーに参加したが最新の治療法は驚くほど効果がある。
これからも出来るだけセミナーに参加して最新の腰痛治療を学んでいきたい。
脊椎や腰椎の矯正もクライアントと一緒に行うことで安全に確実に行うことが出来る。
もちろん痛みやポキポキなどと言う派手な音も無い。
手業だけでもしっかり施術すれば「腰痛は治る」腰痛は治らないと諦めてしまった
沢山の人たちに伝えていきたい。
そのためにも、どこにも負けないようしっかりした技術を取得したい。

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2011/11 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


余白 Copyright © 2005 YOSSYの独り言. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。