義足のYOSSYが日々思う事!
YOSSYの独り言
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
運動不足解消
2012-02-27-Mon  CATEGORY: 整体院
整体院をオープンしてからジムトレーニングも思うように行けなくなって
しまいました。
もちろんベッドがありますので、暇な時間などを利用してそこそこ筋力トレーニングは
出来るんだけど・・・
やっぱり歩く事が少なくて絶対的に運動不足の傾向になっています。

実家で不要になったウォーキングマシーンが有ると言うので、引き取って来ました。
ま~家庭用のマシーンですから最大で時速6km程度のものですが走る事のない
自分にとっては十分!!
2012022711330000.jpg

とりあえずこれで有酸素運動も出来るようになりました(^^)
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
友人のバイクが盗難されました。情報を求む
2012-02-14-Tue  CATEGORY: バイク
39179704_1528037741_74large.jpg

KAWASAKI Z1  74’年式
イエローボール

名古屋せ7180
Z1F-61123

特徴
MISTY絞りハンドル・TMR36φ・前後DIDアルミリム・タイヤピレリースポーツデーモン
・角鉄スイングアーム・アールズ13段9インチサーモ付きサイド廻しオイルクーラー
・ポイントカバー絶の文字オリジナルアルミ削りだし
・キジマメッキカバー類(クラッチレリーズはBEET)カムカバープラグにZ1の文字掘り
・メッキMISTY管ゼファー750用ワンオフ加工でカチ上げ風マフラー房総族ステッカー付き
・当時物JMCバックステップ・メーター内スワロフスキー加工等々
書ききれないほどまだまだありますが・・・

外装は目立つので、色塗り替えされているかも知れません。

もし万が一どこかで見かけたりされましたらご一報頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
「一流」の方々から学ぶと言う事
2012-02-13-Mon  CATEGORY: 日常
先週のこと、厳選したレストランとホテルを紹介する「ミシュランガイド」の
「東京・横浜・湘南2012」で、県内で初めて三つ星と認められた日本料理店「幸庵」に
行って来ました。
福祉関係の友人が主催したイベントだったためお店は貸切でしたが・・・

正直な気持ち・・・やっぱり違う!
「人」をもてなすという事がどういうことか徹底的に追及されています。
形ではなく料理一つ一つに「心」が通っていると感じられます。
もちろん味や彩も絶品ですけどね。

同じ「人」と接する仕事をしている自分にとっても勉強になる事が本当に多かったです。

ときには「一流」のお店だったり「人」だったり、と接することは必要なんだって実感しました。
自分の甘さや弱さが浮き彫りになるし、あらためてモチベーションを支える手段ともなります。

店主の飯嶋有紀則さんはメディアの取材で「『おいしかったよ』という言葉に、
もう一つもらえるとしたら『また来るよ』が嬉しいと語っていた。
これこそ最高の言葉ですね。


自分も整体師として「楽になったよ」「治ったよ」+「みんなに紹介しておくよ」
こんな言葉が更に今まで以上に戴けるよう一層技術向上と心のこもった施術をしていこうと
思います。

「幸庵」5月位まで予約で一杯のようです。皆様も是非機会があれば行ってみて下さい。
2012021312130000.jpg
2012021312140000.jpg




ページトップへ  トラックバック0 コメント0
第9回YOSSY温泉ツアー
2012-02-02-Thu  CATEGORY: 障害
今年はバタバタしていて、準備が遅れてたけど毎年恒例のイベント
上肢・下肢障がい者オフ【第9回YOSSY温泉ツアーin箱根】を開催します。
宿泊先の確保も出来ているので正式に告知しないといけない。

今年は義足の仲間はもちろんだけど、もっと幅を広げて交流をしたいと思っている。
介護職の仲間のサポートも入れて更に盛り上がりたい!
想い出に残る箱根を堪能してもらえたら嬉しいな(o^∀^o)
正式には近日中にイベント告知します。
開催日は5月26日~27日です。神奈川県箱根温泉です。
天気が良ければ芦ノ湖が目の前で綺麗な夕日が見えますよ~

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2012/02 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -


余白 Copyright © 2005 YOSSYの独り言. all rights reserved.
