義足のYOSSYが日々思う事!
YOSSYの独り言
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
新しい趣味♪
2012-03-12-Mon  CATEGORY: 日常
小さい時から音楽が苦手で楽器演奏とは無縁でした。

最近、同じ整体院を営む友人がウクレレを始めたのですが・・・
ウクレレの音色って結構癒されるんですよ。
少しだけウクレレに触れさせてもらったらすっかり、気に入ってしまい
早速自分も始める事にしちゃいました(o^∀^o)

空いてる時間を使っては「ポロン♪」と練習です。
楽器とは無縁と思っていただけに、新しい趣味の発見でした。
まだまだ下手ですが、でも音色に心癒されるYOSSYでした(^_^)☆

画像は入門用のMyウクレレです(^^)

2012030920400000.jpg

ページトップへ  トラックバック0 コメント8
311
2012-03-11-Sun  CATEGORY: 日常
1年が経過しました。
この311を意識してTV各局も東日本大震災関係の報道が非常に
多くなりました。
津波が襲ってくる映像を観て過去のように感じる方もいるでしょう。
でもその津波の被害はまだ継続しているんです。
瓦礫は移動が出来ました・・・でもほとんど処分には至っていません。
避難所生活は無くなりました・・・でも仮設住宅も不便な生活に変わりありません。
そして在宅で何とか生活している被災者は何の援助(金)も無いのです。

「絆」この言葉が上辺だけのものにならないよう・・・そして全ての事態が1日も早く
収束することを心から祈っています。

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
大震災からもうじき1年
2012-03-06-Tue  CATEGORY: 日常
今年も始まったな~などと思っていたら、もう3月なんですよね。
昨年の東日本大震災から1年も経っちゃうわけですよ。
4、5、7、12月と支援に行きましたが、厳しい状況は変わっていないです。
確かに避難所が閉鎖され、殆どの方々が移転や仮設住宅に入居されましたが
雇用や衣食住などどれをとっても大変です。
福島、宮城、岩手に3県でピーク時には90万人以上いたボランティアも
いまでは1万人ちょっとです。募金も激減だそうです。

瓦礫処理や放射能汚染の問題など解決出来ていない事も山積みです。
自分も来月には再度被災地へ行く予定ですが、依然として厳しい生活が被災地には
あることを忘れてはいけませんね。
日本人って熱しやすく冷めやすい人種なのかも知れません。
TV報道でも、オセロ中島の話題よりもっと一番に扱わなければならない報道が
あると思うのですが。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
<< 2012/03 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


余白 Copyright © 2005 YOSSYの独り言. all rights reserved.
