義足のYOSSYが日々思う事!
YOSSYの独り言
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
弟9回YOSSY温泉ツアーin箱根 無事終了
2012-05-27-Sun  CATEGORY: 障害
自分が企画するYOSSY温泉ツアーも今年で9回目!
毎回全国各地から上肢・下肢障害者が参加してくれます。
茨城県から山口県までの仲間が27人が集合♪
しかも義足ユーザーだけで17人、今回は女性の参加も多く
11名!いや~このツアーも大きく成長したものだ(^^)

今回は箱根の「夕霧荘」芦ノ湖が目の前で、箱根駅伝のゴール近くでもあり
最高のロケーショーンだ!
yohako 1

軽く自己紹介のあとは早速温泉を堪能♪初参加の方もいたけど
楽しめたようです(^^)
入浴のあとは宴会・・・実はこれがメインだったりしますが^^
yohako 2

参加者がすっかりフレンドリーになったところで恒例
みんなで義足!さすがに16名もいると全部は写せませんでした!
yohako 3

宴会のあとはもちろん2次会です。
ちょっと部屋が狭かったので25人以上入るとすし詰め状態^^
yohako 4

それでも皆さん、思い思いに盛り上がってました(^^)
こうして楽しい時間はあっと言う間に過ぎるのでした・・・
yohako 5

そして今朝は食事を済ませたあとすぐに帰る仲間がいたので
宿の前でも記念撮影♪なかなか良い雰囲気でしょ♪
yohako 9

残った仲間達は全員で海賊船に乗って芦ノ湖遊覧へと出発!
YOSSYは箱根は地元って感じなので滅多に遊覧船とか乗らないけど
やっぱり遠くから来た仲間達は喜んでいました♪
ま~みんなで乗れば何でも楽しいんですけどね^^
yohako 6

みんな良い笑顔でした♪
yohako 7

芦ノ湖名物の海賊船を降りたところで記念撮影(^^)
yohako 8

このあと、みんなで軽く食事をとり来年の再会を誓ったところで
解散となりました。

今回はいつもより大人数でしたが思い出に残る楽しいツアーと
なりました。
参加された皆さん、お疲れ様でした。
まだ帰宅途中の方が殆どだと思いますが・・・

さて来年はいよいよ10周年だ~(^^)
ページトップへ  トラックバック2 コメント2
北アルプスの遭難事故
2012-05-07-Mon  CATEGORY:
このGWは北アルプスでの遭難事故が多かった。
穂高の滑落事故もそうだけど白馬で亡くなった6人は本当に残念・・・
医者がもいて、ベテラン登山家もいて、何でこのような事故になってしまったのだろう。
軽装備で冬山に登るなんて、山をなめてるとしか考えられない。
標高3000m級の北アルプスならこの時季吹雪になることなど当たり前だし、
稜線上は氷点下だから軽装備で登れるほど甘くないってベテランなら分かりそうなもの。
本当に残念でならない。

夏山と冬山は全くの別物
大好きな北アルプスでこのような事故は本当に起こって欲しくない。
まして装備に関する事故など、事前に山の状態を考えれば十分に防げるような話である。


ページトップへ  トラックバック1 コメント0
今日からクリニック勤め
2012-05-01-Tue  CATEGORY: 整体院
整体院の暇な午前中の時間を利用して、今日から週3回ほど某クリニックに
勤めることになりました。
クリニックでは一人15分程度のマッサージですが、それなりに効果を求められるので
テクニックを含め良い勉強になります。
普段の環境と違う中で施術をするのである面、新鮮だったり・・・
気軽に整体院のお客もクリニックの患者も基本的に求めているものは同じ!
「良くなりたい」
たしかに患者の中には会話が楽しみで来ている高齢者もいる
時間の制約はあっても技術はもちろん、一人一人丁寧に心を込めて!
ま~YOSSYのいつも通りに!って感じ

ちなみに整体院も半年が過ぎ固定客も確実に増えて来た。
これからも自分らしいやり方で頑張っていくのみ・・・
とりあえず半年後、10月の1周年は最高の笑顔で迎えられるようにo(^▽^)o♪
ページトップへ  トラックバック1 コメント0
<< 2012/05 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 YOSSYの独り言. all rights reserved.
