義足のYOSSYが日々思う事!
YOSSYの独り言
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
切断事故
2012-08-15-Wed  CATEGORY: 障害
今日、東急東横線渋谷駅ホームで、20歳代の女性が列車とホームの間に足を挟まれて
左足をほぼ切断する事故があったとニュースで流れていた。
原因は調査中で女性は酒に酔って誤って転落したらしい・・・
あるんだよね~人生には普段気が付かないような落とし穴が・・・
いつも通りの日常が始まるはずと思ったことだろうな~
本当に気の毒に思うよ。

ほぼ切断と言っていたので、皮一枚でも繋がっていたのだろうか?
足の機能として回復する見込みがあるなら何とか繋がって欲しいと思うけど・・・
単純に支えるだけの不自由な足になってしまうなら、完全切断で義足に人生を掛けるのも
良いだろう。まだ若いし色々な可能性があるからね。

いずれにしても本人や家族はショックだと思う。
このような切断障害やそれに近い相談はなかなか出来る場所が無いと思う。
ネットを通してでも良いし何でも良いので、とにかくヘルプを出して切断障がい者の方に
色々な事を直接聞かれることを進めたい。
今は何を言っても理解できないと思うけど、負けないでこれからの人生を切り開いて欲しいと
切に願うYOSSYでした。

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
観葉植物^^
2012-08-12-Sun  CATEGORY: 整体院
昨年、整体院を開業したとき、お客様から贈って戴いた観葉植物
名前も知らずに置いておいたのだが・・・
葉っぱは、とても大きくトトロの傘になるような感じだった・・・
今年に入って葉の重さに耐えられなくなった茎が折れてしまった。
こうなると何をしても元には戻らないし、葉は枯れていく一方だった。
もう~どうにでもなれ!って感じで葉を全部切り落としてみたところ・・・
また新しい芽が出て来た。
しかもしばらくすると急に葉が枯れたと思うと脱皮のような形で新しい葉が出てくる!
imi1.jpg
imi2.jpg
imi3.jpg

面白いなと思って、初めて何という観葉植物か調べたところ、「クワズイモ」だった。
空気の浄化力が素晴らしい(^^)

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
花火大会
2012-08-09-Thu  CATEGORY: 日常
昨夜は我が家では毎年恒例で、熱海まで花火大会を見に行ってきた。
ツアーなの夕方出発の団体列車で茅ヶ崎から熱海まで直行!
駅弁も用意されているので列車の中で、しばし食事タイム(^^)
1時間もかからないで熱海に到着・・・

熱海駅から海岸まで15分位ずっと坂道を下る!意外と急なんだよね・・・しかも大混雑の中^^
海岸に到着し待つこと30分・・・やっと花火が始まった!


ここ最近、色々とバタバタと余裕の無い生活をしているので花火を見ながらちょっと息抜き!
あっと言う間の30分で5000発の花火は終了・・・でも熱海の花火は見応えがある。

終了と同時に今度は駅に向かって民族大移動・・・今度は暑い中、急な上り坂がキツイ!!(笑)
また列車に乗って茅ヶ崎に22時半過ぎに到着^^
疲れたけど、久しぶりに夏の夜を楽しむことが出来た。
hanabi.jpg

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2012/08 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


余白 Copyright © 2005 YOSSYの独り言. all rights reserved.
