FC2ブログ
義足のYOSSYが日々思う事!
YOSSYの独り言
今年一年を振り返って思うこと
2007-12-30-Sun  CATEGORY: 日常
やっぱり切断した脚が不調な日が多かった。
年々、歩ける距離も、時間も減っているようで不安になる事があった。
切断して義足1年目が一番歩けていた気がする・・・

そんな思いから脱皮したいと、7月には仲間達と3年越しの富士登山を実行!
星空が見える中、登山を開始したけど7合目から雨になり気温も一気に下がって
本当に辛かった。
それでも、自分の中では「達成感を味わいたい」ただそれだけで一歩づづ確実に登った。
8合目の3000mを超えた辺りから更に足は冷たく重たく感じてきた。
9合目に掛かると登山道の周りには高さ4~5mの雪の壁が広がっていた。
後少し!決して一人で登っているわけではない。一緒に登ってる仲間や、応援してくれてる
仲間達と一緒なんだって思えた。
ついに山頂へ到着!雨は止んでいたけど霧で視界はかなり悪かった。
仲間達との達成感!一緒に何かを乗り越えたんだと思ったら体中から熱いものが込み上げて来た。「幸せ」を感じた。

でも、本当に辛かったのは下山で、全体重が義足に掛かり岩場で何度も足を取られた。
それでも自分の脚に頼るしかない。
無事に下山した時には脚はかなりの悲鳴をあげていた。
でも今回の富士登山は一生忘れられない最高の想い出になりました。

やりたい事を掲げてチャレンジする・・・それは自分自身と孤独な戦いである反面
人と心を通わせる事が出来るチャンスでもある。
行動を起こして初めて人の心の温もりが感じられるものなのだ!
当然だけど、何にもしなければ心の交流はありえない。

「義足」そんな事は全く関係ない!
「生きる」「楽しむ」ためのに自分が何かをしたか!要するにプロセスが大切だと思う。
来年も自分らしくあるために、家族や仲間達の力を一杯借りる事になると思います。

今年一年本当に有難うございました。
このHPにお越しいただいた多くのゲストの皆様にとって来年も良い年である事を
心から願っております
こんなYOSSYですが、また来年もどうぞ宜しくお願い致します。
301.jpeg




ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2019/10 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 YOSSYの独り言. all rights reserved.