FC2ブログ
義足のYOSSYが日々思う事!
YOSSYの独り言
同じケースの悩み
2006-09-14-Thu  CATEGORY: 義足
今日はスキー事故で足に大怪我をされ、今後切断するかどうか
悩んでる方からメールをもらった。
YOSSYが切断するかどうか悩んだケースに非常に近かった。
最初はメールを書いていたけど、あまりにも書きたいことが多く
上手く表現が出来なかったので記載のあった番号へ電話をしてしまった。
かなり活動的だった方で、装具固定、松葉杖が無ければ歩けない現状に不満を抱いていたようだ。
YOSSYの感じた事を率直に伝えたつもりだけど、どうだったかな^^
新しい自分を見つけるために、未知の世界へ一歩踏み出すのも良いと
アドバイスしちゃいました。
自分が決断したのであれば、必ず道はあります。
そして素敵な仲間たちも応援してくれる事でしょう。
自分の足に拘るか、義足でこれからの人生に賭けるかは
本人の決断次第ですから(^-^)

今日TVアンビリバボーに両手を失った大野さんが出演していたけど
元の身体には戻らなくても良いと言っていた。
日常の一つ一つの動作に感謝出来る自分がいるからだと。
YOSSYも全く同じ気持ちです。ごく当たり前の事が素晴らしいと感じる事が出来ますから(^-^)

ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
切断法と大野画伯
コメントizuocci | URL | 2006-09-15-Fri 11:10 [EDIT]
♪そー でふか。
 或る一定の係数でもって、疾病や事故等で切断される方、或いはその岐路に立たれている方が、当然のことのように居られることに改めて ジーンっ でふ !
 最近は生命の危機から脱しているバヤイ、保存治療法>>切断法・・の傾向なのは自然でありまふ。
我々サイボーグ部隊への志願は、大いなるチャレンジャー精神と勇気と覚悟の要ることでもありまふ。

 因みに、大野勝彦 画伯 URLは
   http://www2.infobears.ne.jp/oonokatuhiko/ でふ。
奇しくも、この方は うちの家内の叔父の親友でもあり、何回かお会いしたことがありまふ。
 
 √ やっぱーYOSSYさん、一度バイクで 阿蘇にいかにゃーなりまへんなーっ !?


大野勝彦さん
コメントYOSSY | URL | 2006-09-16-Sat 01:18 [EDIT]
izuocciさんの奥様の叔父の親友ですか~
かなり前からHPは見ておりましたが、とってもポジティブな方ですよね。
上肢障害は、本当に大変だと思いますけど、やっぱり思う事は共通の
ところがありますね。
いつか、阿蘇!バイクで行かないといけませんね。
トラックバック
TB*URL
<< 2019/10 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 YOSSYの独り言. all rights reserved.