FC2ブログ
義足のYOSSYが日々思う事!
YOSSYの独り言
懐かしい車
2006-09-28-Thu  CATEGORY: 拘りの車
今日仕事が終わってから、東京の品川港まで行ってきた。
縁があって、札幌の方から33年前の軽自動車「ホンダZ」360ccを譲って頂いた。昨夜、港に到着したので、早速引き取りに行ってきたのである。
初めてご対面する車は、とっても小さくて可愛い(^◇^)♪
当然ミッションはMTで義足で運転するにはちょっと不安(;^_^A アセアセ・・
キーを回すと2気筒のエンジンが掛かった。絶対に今の車にはあり得ないようなバイク的な鼓動だった。
とりあえず、この車に乗って家まで50kmを走って帰らないといけない。全てが冒険だった(^^)
ギヤをローに入れてスタートしたが、滅茶苦茶タイミングが微妙!
エンジンは非力(超高回転型)なのでスタートに手間取った。
とってもじゃないけど、いきなり都内を抜けるのは危険な感じだ。

この際慌てて帰ることは無い。車の殆ど通らない埠頭の中で少し慣れる事にした。しばらく走っていると、なんとなくタイミングが分かってきた。そして義足でも大丈夫だと確信も持てた。
これなら何とか帰れそうだ^^

公道に出ると、周りのペースが速くて、慌ててばっかりだった。
でも、そのうちに運転が楽しくて仕方なくなっていた。
こいつは心に響く!回転のキープ・クラッチのタイミング・変速のタイミング全てが揃わないと、気持ちよく走れない。それどころか2気筒のエンジンは簡単にぐずってしまう。
まるでオートバイだ!本当に楽しい車だ。
時間も遅かったので、ここは途中から東名高速に乗ってしまった。
80km/6000回転普通なら遅く感じるこの速度がとても快感だ。
100km/7200回転 まだまだ余裕はありそうだけどかなり煩い!
いや~バイクだ。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

そして、追い越して行く車に乗っている人達がみんなYOSSYじゃ無くて
車を見て行く。これは目立つ!!
海老名SAで休憩してたら、どこぞの兄ちゃんが北海道から来たんですか?って話しかけてきた。ナンバーはまだ札幌だからだ。

こいつは仕舞っておくのは勿体無い!
通勤にもどんどん乗ってやろうと思うYOSSYでした。
バイクも車も「昭和」製!なんか嬉しくなっちゃいます(^^)
zz360.jpg

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2019/10 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 YOSSYの独り言. all rights reserved.