義足のYOSSYが日々思う事!
YOSSYの独り言
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
捜索打ち切り
2013-01-12-Sat  CATEGORY:
剱岳で遭難した4人の捜索が一昨日に打ち切られた。
悲しいけど雪崩も多く二次災害を考えたら仕方ないことだと思う。
さすがにマイナス20℃以下の山中に1週間以上の経過では
生存している可能性も非常に少ないだろう。

良くお客さんや仲間から、YOSSYさんも冬山によく行くね・・・と
不思議がられる・・・
でも登ったときの景色、達成感などあるけど結局は自己満足。
ある面、バイクなんてよく乗るねと言われるのと同じことなんだと思う。

何でもそうだけど、やらない人から見ると、こんな事までして!って感じなんだろう。
己の実力を知り、自負しない事がリスクを避け、迷惑を掛けない手段かな(^^)


ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントおいどん | URL | 2013-01-14-Mon 00:39 [EDIT]
厳しい山の掟ですね。
冬山に登る以上は万一の覚悟は必須です。
さすがに一週間を超えては奇跡でも起きない限り生還は不可能でしょう。
温かくなる頃までに見つかると良いですね?
YOSSY,気を付けてよ。
山の天気は美女の表情よりも変わります。
コメントYOSSY | URL | 2013-01-14-Mon 11:33 [EDIT]
おいどん
本当に残念ですが、これが現実ですね。
山に登るときはいつも心して楽しみたいと思います(^^)
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


余白 Copyright © 2005 YOSSYの独り言. all rights reserved.
