義足のYOSSYが日々思う事!
YOSSYの独り言
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
YOSSY温泉ツアー10周年in気仙沼
2013-05-20-Mon  CATEGORY: 義足
YOSSY温泉ツアーもいよいよ今年で目標だった10年・10回目
よくぞここまで続いたものだと思いながら、これも一重に参加してくれた皆さんのおかげです。

今回、関東組と岐阜の仲間は新幹線で一ノ関へ
kb1.jpg

ここからレンタカーで気仙沼に
途中時間の余裕がありそうなので陸前高田の一本松を見ることに・・・
初めて被災地を見る仲間が殆どで、この現実に言葉も少なめ
kb2.jpg

被災地を見て知ってもらうだけでも今回は本当に意味があったと思います。
震災まもない時期から見て来た自分としては、2年以上が経つのにまだこのレベルか・・・と言う感じです。
これからも自分に出来る範囲で細く長く支援を続けていこうと思っています。

さて、今回の温泉ツアー会場は「気仙沼プラザホテル」です。
気仙沼港の高台にあり良い景色が見れます。
被災前はもっと素晴らしい景色だったという事が良く分かります。
ホテルに到着するとすでに殆どのメンバーが集まっていました。
今回は青森県から山口県までの参加者がありました!これって凄い^^

まずは部屋に落ち着いてから、簡単な自己紹介です。
初めての参加者が多くちょいと緊張気味(笑)
kb31.jpg

そして温泉ツアーですから、みんなで温泉に入ることに(^^)
今回はいつもになく女性のサポートが多くて安心♪
温泉を堪能したあとは、いよいよお待ちかねの宴会です。
支配人さまの配慮によってテーブル席で、しかも気仙沼港が見渡せる最高の会場です。
結婚式のような雰囲気だったりします。
kb4.jpg
kb5.jpg

宴会の〆と言えば、やっぱり「みんなで義足」これでしょう♪
みなさん、待ってましたと大盛り上がりでした。
kb61.jpg

宴会が終わったあとは、部屋に戻ってからの2次会です。
楽しい時間はあっと言う間・・・気がつけば12時を回っていました^^
kb71.jpg

翌朝の朝食はバイキング
隣の席にはハリウッドスターの渡〇謙さんがいました。
画像で分かるかかどうか・・・
廊下側に・・・分かるかな?
kb91.jpg

チェックアウトをしたあとは、もちろん記念撮影ですね。
ご当地のゆるキャラもいます・・・さて名前は?
kb101.jpg

ホテルをチェックアウトしたあとは、魚市場で買い物。青森からの参加者とはここでお別れ!
残りの参加者は津波被害の写真や展示品を見るためにリアスアーク美術館へ行きました。
皆さん、色々と感じられたようです。
帰路に向かう方、さらに宿泊する方がいたため事実上、ここで解散となりました。

YOSSYたち関東組は、帰りがけに平泉に寄って来ました。
10回目の温泉ツアーはこうして終わったのでした。

10年間有難うございました。
ファイナル?



ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
素敵な仲間たち
コメントおかん | URL | 2013-05-31-Fri 18:55 [EDIT]
v-22温泉ツアーv-22
写真見て、私も参加したかったと、しみじみ思いました。
今回は特に行きたかったのですが、実家の方から、いつ連絡が入るかと
気になって遠出する気持ちになれませんでした。
そうこうしてるうち、もう6月。先行き不透明が続いています。

気仙沼のお友達にもお会いしたかったです。
いつかチャンスあるかな。
YOSSYの温泉ツアー、今後もずっと続いてほしいな~
毎年、お世話になりっぱなしで申し訳ないけど有難いです。
v-22v-22v-22
コメントチンクシャん | URL | 2013-06-19-Wed 22:35 [EDIT]
こんにちは。
気仙沼へ行きたかったですが、グループ展と重なり
参加出来なかったです。

おかんの行く時に、一緒に参加できたら良いね。
何かお役に立ちたかったです。

おかんも私も、親のことで自由時間が取れずに残念です。

ホント、続けて欲しいと思ってる人たくさんいると思いますよ。

トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


余白 Copyright © 2005 YOSSYの独り言. all rights reserved.
